【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
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を入れてください。
「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
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◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 栄冠オンスト専用スレ
https://medaka.5ch.n.../gamespo/1525318104/
オンストを利用した金本量産などの話題は荒れるのを避ける為にできる限り上記のスレで 〜2018栄冠ナイン新要素〜
・金特本入手法
甲子園出場が決定していると組み合わせ抽選後に
卒業生がランダムで贈り物をくれる
その中に金特本も含まれるが手に入る確率はかなり低い(体感5%程度)
・リセットペナルティの条件
セーブせずに終了した場合再開時にマネージャーから不祥事が発生
心当たりはあるかと聞かれるが
いいえを選択することにより栄冠時間で同日1回限りペナルティを回避出来る
はいを選択してしまうか連続で2回以上リセットをすると
手痛いペナルティを受けるので注意
・進行新コマンド
ボランティア・・・弱小〜そこそこ?で現れる特殊コマンド
評判を上げる効果があるので積極的に使いたい
特打&特守・・・中堅以上?で現れる練習コマンド
チーム方針により出る物が決まる(守備投手重視なら特守)
特打はミートバッティングと指立て伏せ
特守は守備連携とメンタルトレーニングを
合わせたような効果で効率のいい練習だと思われる
・試合中のコマンドに付いている↑の意味
そのコマンドを成功させやすい能力・特殊能力を持っていることを表す
(緩急なら緩急○、犠牲フライなら弾道3以上など) 〜止まりたいマス〜
・4/1
学年が変わることにより自覚が芽生え全員の練習効率うp
・甲子園出場決定時の7/21-30 2/1-10の青マス
ランダム低確率でインタビューイベントが発生
回答によって特殊能力(打撃ならAH、流し打ちなど)が確率で付く
付くときは複数付いたりする激アツイベなので
ポジティブシンキングや占い師を駆使して青マスを踏みまくりたい
・8/21,2/29(うるう年)
夏休み(冬)の終わりに特訓をすることとなり
特訓マス(夏休み終わりの方は低確率で緑マス)が3-4マス出てくる
北海道、東北、長野は夏休みが終わるのが早い関係で
8/10or8/15に発生するので注意
・12/24
クリスマスイブイベントが発生
ランダムで体力回復や練習効率うp、特訓マスイベントなどが起こる >>2確認不足で修正忘れ
栄冠オンスト専用スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525318104/
オンストを利用した金本量産などの話題は荒れるのを避ける為にできる限り上記のスレで 一乙 あと今はこっちだな
栄冠オンスト専用スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526209900/
オンストを利用した金本量産などの話題は荒れるのを避ける為にできる限り上記のスレで アプデ後は勝率悲惨だわw
まったくつかめへんわ。魔物つかわな点とれへん。アプデ前は数値高いのえらべば自動得点とともに余裕と思ってたのに 強振じゃなきゃパワヒ広角発動しないしな
あとは単純にパワー上げたいときにも使うよ
どうせ何選んだって打ちゃしないんだから パッチ切ったバランス完成度高いんだがなぜバランス調整したんだろうか オールSの長嶋が4割4本50打点30盗塁の成績残して卒業してったけどこれじゃない感がすごい >>1
乙
これ現代スタートダメだな
有能転生選手引かない限り勝てないわ あと5、6回アプデでようやくまともなゲームになるだろうからそれまで他のゲームでもやってたほうがマシ >>16
ああ ただの表記の問題 俺がやってるのは2017 現代プレイって敵の豪華OBを眺めて羨むモードだよね
せめて確定で誰か1人はこっちにも入ってくるようにしたらいいのに たまに来るからいいんだよ
前までは基礎高いモブ軍団でも黄金世代になったしな グラフの経験って今まで栄冠とあきらかに伸びが違うよね? まじで打てなくて草
自動得点に頼って大エースで抑えるしかないなw >>20
経験伸びにくくなったよな
前作だと過去一年間の試合数で決まってたから
名門を維持できてれば経験もカンストしたんだか
今回は全選手の試合出場数によって決まるみたいだね 未だにカンストしたことないわ これ打球の飛び方だけでもすぐに修正出来ないもんかね
現場の連中にもう修正することが出来ないのなら諦めるが 5年終わって一度も甲子園出場ないのってヤバい?
予選決勝敗退が最高記録 アプデ前は勝率9割ちかくいきそうだったのに、アプデ後悲惨やで。転生投手をあまりいれてないのもあるが。 オートで打つことを祈るゲーム
エースが崩れたら魔物に祈るしかない まったく自操作でどうやればいいのかわからんレベル。ま、みんな足ははやいからそこそこ点ははいるけど。投手が全然強くないのがな。A相手だと自動失点がやばい ダルビッシュのおかげで甲子園三回も優勝できたのにフリーズして夏予選からやり直しとか💩 魔物使った時にインフィールドフライ宣告された時の審判ちょっと待って感 魔物つかって三者連続三振は草
やっぱ走力セーフティーか >>29
あとは特訓か守備肩練習残して合宿に挑むかくらいだな
>>32
宣告されないと下手すりゃゲッツーまであるそw
魔物発動中に打ち上げさせた監督が悪いと思ってるわ >>26
今作で栄冠ナイン初めてプレイして、8年目で甲子園初出場→12年目で初優勝のオレみたいなのもいるから頑張れ 送球Cで悪送球ばっかするんだけど延長戦でひやひやだった
点取られたのもゲッツーが悪送球で取れずその後ゲッツーが大暴投で先制された
その後もファーストが天使の羽状態が何度も >>36
送球Aで捕球Aでもガンガンエラーするぞ
プレッシャーがかかるというリアル感なんやろな こっちがエラーしまくるのは相手が魔物使ったって思って割り切ることにしてる アプデ前は2年に1回ぐらいしか負けることなかったけど
アプデ後は油断してると予選でも負けるようになったわ
難易度上げるのは別にいいが鉄の球で野球してる感がすごいわw オンストっていうか今回USBメモリーにコピー出来るよな オートが作ったチャンスを監督の指示でつぶすゲームってのがマジでこれ
治るまで栄冠やめるわ・・・ >>41
確か2016はコピー対策されて栄冠のデータは外部メモリーにコピー出来なかったはず
オンストは出来たけど >>44
いやできたよ、普通にドラフト前5人指名のデータUSBに保存して37500PP繰り返し貯めてパワポイントカンストさせてたし
俺はオンラインストレージ使わないから 打てる(オートor魔物)
守る分は頼れるエースの替え時ミスらなければ大量失点はないイメージ つーかこんだけ送球が影響するんだから通常練習で送球挙げられるようにすべきだろ
あるいは捕球をエラー回避に戻すか 変えればいいのは確かだが大〜、〜田、諸星、藤村、とか名前のパターン少なすぎ
2文字ばっかりだし >>51
守備
詳細は定位置、併殺、前進のみ使ってる
投球は低い数字から入って決め球に高い数字
打撃
詳細はほぼ使わない三振嫌な時だけミート
後は基本高い数字
バント盗塁は多め
待ても良く使うかな
一応野球経験者なんで結構真面目に采配してみてる
2-1でストライク取りに来るなって時にエンドランとか成功率高い(気がしてる) 新入生の中に投手サブポジ一塁手の天才型が入部してきたんだけど皆なら二刀流として育てる?
投手としては144EEシンカー2、ナックル3、Dカーブ2、野手としてはオールCだった
とりあえず一年目は野手能力を育ててるところ 俺も今作で栄冠プレイ初めてなんだけど、犠牲フライでフライングして飛び出してる&スクイズでホームベース前で足止めるアホ一体なんなの
それもガイジ監督の指示か? 栄冠がこんなに酷くなるとか何考えて作ったんだよ社員は
アップデート前にしてやった方が今より少しだけマシか 初期アプデ前のやつは自操作で打てるから次のアプデ来るまではそっちやってる 2017の初級打てるようにするだけでよかったなこれじゃ
ヒットとホームラン全然出ない、監督操作しない方が点とるとかクソだ 打撃に手を加えてない投手がやけにホームラン連発するんだけど俺の気のせいだろうか 始めたばっかだけどすげーぼこられて折れそう
転生の玉井っているけど誰や 毎試合6,7点ぐらい取れてるから貧打だとは思わない
変なエラーとか犠牲フライ選んだときに高確率で内野フライになるのは気になるけど >>49
てっきり稲尾あたりでやってるのかと思ってたけど違うんだな
すごいわ https://m.imgur.com/i6oMkeO
これバグ?
甲子園準々決勝とかいってるのに練習試合とかいってる 打撃重視だ守備重視だ走力重視だ言っても結局信頼度ゲーなら好きなチー厶カラーで育てていいな >>70
夏春連覇してるからかな
あとは先ず守備上げて調子優先でスタメンは入れ替えてる
打撃低くても打つやつは打つ 調子良いと春夏連覇して先発投手の防御率が1を切ることがあるな
まあいくら調子の良い試合が10試合、20試合と続いても負けるときはアッサリ負けるんだけどね 05年カープの菊池狙いで行ったら投手の菊池が入部して来た。最悪。
これだなら現役は嫌なの アプデ前か後かわからんようなのをはられても。前だったら上のようなやつは余裕だろ 球速165か総変15くらいまで育てば抑えやすい。
オートで5点くらいはやられる時あるがw
あと、レジェンド系じゃないと無理だが。 アプデ前の方が点入ってたから貧打って言われてるだけだろ
運さえよければ今もオートで打つよ リセット時のペナルティ回避後の
栄冠時間で一日って
ペナ回避後に24時間空ければ
また回避できるって事ですか? >>79
栄冠時間だ、現実の時間は関係ない
具体的には1マス進めばいいだけ 多用はオススメしないが 能力が一番上がりやすい練習って総合練習の5ですか? >>80
なるほど
ということは、やる気になったら
試合前にセーブしておけば
全試合負けても1回再戦できるんすね >>82
万能に強い選手作りたいなら総合練習が一番効率いいと思う
>>83
そういうこと
試合で使うのは特に飽きが来るだろうけど 大会前の肩揉みテンションダウンがわりと冗談でなく凶悪だから男マネでもいいような気がしてきた
今回初期偏差値低めだからなおさら >>85
選手権の決勝前に宿題を思い出してテンションダウンすることに比べたら・・・ 偏差値なんて内気キャプテンにして白マス止まってるうちに
ドンドン上がっていくからな 超ノリノリにもしやがらないメガネは産廃 結局パワーミート上げても肝心なとこはボテボテだし何を上げたらいいんだろう >>76
俺に偽るメリットがないんだけどそう思いたいならどうぞ
既に軌道にのってるチームだから発展途上の人の参考にはならんかもね
気に障る人がいるのでもうやめます 打力上げても打たなくなったから走力上げたら万能放置にしてる 魔物の効果にかなりムラがあるような気がする
効かないときは誰一人エラーしてくれない 走力上げても相手の守備がいいと機能不全になるから守備中心にそこそこ穴なく育てるのが結局基本になりそうだなぁ
クイックBあると盗塁もけっこう辛くなるし アプデ以降全く打たねぇって愚痴りに来たらみんなそうみたいで安心したわ
ミート、パワー、走力Aの選手が打率1割台のホームラン0は流石に萎える >>99
そう?
守備攻撃どっちでも走力は重要だからなぁ センターラインは走力上げないと打球に追いつけなくて厳しいと感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています