【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
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>>425
1作だけだし
本筋の作品じゃねえし
そりゃ実現性は低いだろ 2016の真っ赤スタート消したしね…何でだ
2020?はプロ編でベテランスタート、最初オールSだが
じわじわ能力が下がっていくのを必死で食い止めるサクセスとかどうだろう?
ガチ育成ならS維持しつつ+金特取れるが、放置するとオール1真っ赤になる
いや、これは再現とは関係無くネタ思いついただけw
引退寸前の猪狩とか見たい
後はパラリンピック記念で何かの基礎パラメータが1固定、イベントこなすと解除されるサクセスとか 実現性云々で言うなら別に真っ赤スタートでも良いな
たまにイベント完遂で金特獲ったりしちゃったけど
何を消して何を残すのかをある程度自分の裁量で決められたし パワフェスルーキーで図鑑埋めしてたらルーキーのお守り余裕でカンストだな
そんなに使わないからポイントや他のアイテムと交換できたりしたらいいよな オールSの二刀流選手作って俺つえーしたかったらマイライフモードやればいいの? 前のアプデで全モードまともに遊べるようになったんか? 今作の不調絶不調って打撃の芯判定にも補正かかってない?
特に絶不調だと得能発動しないの差し引いても目に見えて飛ばない気がするわ シナリオ難易度4と5で雲泥の差あるな
5はぽpしか打てないわ 楽しい試合をするために望み通りの選手でチームを組みたいのだがそれが出来ない
パワプロってのは選手を作る段階が非常に濃すぎる気がする
運に左右される育成ゲームやらされるくらいなら自由に選手作らせてほしい… >>439
簡単に望み通りの選手を作られたら悔しいじゃないですかw そもそもキャラ作成なんていらねえ
次作は数回やったらやらなくなるサクセスなんて消して試合部分に力入れてくれや
って思ってる勢もいるんでよろしく >>441
そんなノイジーマイノリティの意見なんてゴミ箱にポイーよ >>441
サクスペがある限りこっちのサクセスはいらないよな 昔はサクセスしかやるモードなかったけど今はいろいろ遊べるモードあるもんなあ 再現厨よりノイジーじゃないのでセーフ
サクセスが人気ってのは知ってるけども
まずバント成功率とか四死球率とか試合に直で関わる部分をしっかり作ってほしいわ コナミってここの連中より何も考えてないでしょ
エディット付けたらサクスペ課金者減っちゃうしー、赤特付けたい?なんで悪いの付けたいかよくわかんないわーとかそんなレベル 何も考えてないけど人気ゲーム作れてしまってすまんな >>436-437
前夜祭から
調子ですが、COMの打撃に影響してまして。
ミートとかパワーに影響があるのは今まで通りなんですが、COMの場合はそれにプラスで精度とかにも影響があって。
ピッチャーとバッターの調子の関係性によって変わってくる、っていう。
能力が高いバッターでも調子が悪ければ勝負するっていう選択肢とかも出てくるんじゃないかな。
https://www.konami.com/pawa/2018/page/timeline_5 >>445
自分で自分のことセーフと言ってる時点でかなりガイの者だぞ おい、KONAMI
いつまでマイライフの小雪バグと理事長バグを放置するつもりだ
バッセンガイジや緑ガイジはだしたくせにこんな理不尽を俺は許さんぞ
おメイク落とした小雪を俺たちの好き放題にさせろや、理事長と年の差結婚したいんじゃ
2016だって三十路と結婚させたんだから空気読めや エディット付けたら2016で2018の選手能力入れれば実質2018が出来て2018売れなくなるからな。
勿論新得能は入れられないが。
だから実装されるわけないだろって思うの。 まあ、個人的には赤得含めて作った選手の能力を下方には好きにいじらせろやとは思うが。 選手作るのが主のゲームなのにエディットなんかつけたら寿命くっそ縮むわ エディットは★500まで、金特も2つまでしか作れませんとかで解決すんのにな >>451
サッカーはエディットあっても毎年一定数売れてるのはなんでなんかな
プロ野球はエディット付けたら確かに売れなそうなイメージはあるが、もしかしたらイメージ先行なのかもな 対戦、ペナント、マイライフなど、作った選手でどう遊ぶかが肝
作る過程は苦痛でしか無いわ 育成そのものを楽しむ層と、最初から俺TUEEしたい層って被ってるのか? エディットついても新規フォームやら球場更新、それぞれのモードで新機能あれば買うけどなぁ
まぁその新機能が大した事ないのが今のパワプロやけど この打者反転バグって実際バット振って当たったりする?
グラがバグってるだけで当たり判定は普通?それとも判定も反転してどう足掻いても打てない? リプレイだけなんか、ならバグとして酷いが実被害はないのね なんでそんなことが起こるのか意味不明だが実害がないならまぁ… >>451
800人以上自力で作らないといけない時点でエディットあっても無理(過去作のLIVEは死ぬ)
共同で査定しようにも、不平不満出るから無理
よって最新作の公式査定が必要になる
最新作からデータコピーしようにも、新特能が反映されないから無理
理由にならないんだよなあ 手動プレイだと全然四死球(フォアボール、デッドボール)選べないねこれ
パワメジャ2009のバランスに戻せ そもそも前作で取れなかった金特増えてる時点で再現の幅自体は広がってるはずだからな
声だけでかいノイマイ勢は甘えんなよ よくわからんけど
ファミスタで作れば良いと思う
もう少ししたら発売だからおすすめ >>470
買って糞だったから文句が出てるんだよなあ >>469
ささやき以外の金特なんて普通の再現には使わんが 普通の再現ってなんだよその価値観が普通じゃないことに気づけ ふと思ったんだけど練習モードもうちょっと強化しても良くね?
うまく打てるようになるコツとかコースの組み立て教えてやるとかさ…
せめてプレイするとポイント渡すようにしてやろよ パワメジャみたく変化球増やしてくれればなぁ
バリエーション少なすぎるよ今のまんまじゃ 前から思ってたけどリベラみたいなカットボールだけ5種類持ってるみたいな人はどうやって再現すんの? バッターも細かいところまでは再現出来てないからお互い様ということで諦める >>475
自分の中の結論ありきで話してんのか?オメェゲェジかよ >>479
ストレートより速いフォークもどうすんだろうな ここって定期的にサクセスでオールS作るのがパワプロの全てで、それ以外の楽しみ方してる奴はノイジーマイノリティ!!みたいな考え方の奴湧くよな ほんとそれな
再現作るのめんどくさいからエディットつけりクソとか何言ってんだって感じ >>484
オールS作れないのはエアプっていう、訳のわからないマウント取ってくる奴がいる
このスレはオールS作れる奴しか書き込み禁止らしい 20年ぶりにパワプロ買ってペナントやってて感じた不満点
@COM牽制しすぎ。一球投げる度に5牽制くらいして一打者で2桁牽制とかしょっちゅう。まったく打席に集中できない。
A右投手がランナー走るの見てからウエストする。上記@と合わせて、盗塁関係のゲームバランスが悪い。COMはウエストしないと刺せないから牽制とウエストばかりになってる。
B左投手にシンカーがない。右投手は両方あるがスクリューがシンカー表記でシンカーがHシンカーとかいう謎球種表記。
Cカットボールや落とさないチェンジアップに変化量があるのにツーシームに変化量がない。
D藤浪のコントロールが良すぎる。 社員『何故だ…アップデートしたのにアマゾン評価がさらに下降しているだと…』 >>461
これは三塁に選手がいて捕手が捕球ミスして後逸して得点入ったシーン
打者が左打席にいると打者と走者がぶつかってヤバイ事になるからリプレイで右打席に飛んでしまったと思う
バグはリプレイだけだったから良かったけど 2017版で作った選手が2018にコピー出来ないんだけど何でだ?
コピーしようとすると2017版で作成した選手しかコピーできないみたいな表示が出るんだが… パワフェスはエフェクト直さない限り遊べねーわ・・・
8回まで接待とか本当つまんねー 前作の独立が色々と便利すぎた反動で今作のサクセスがカスに見える >>494
アプデ前に比べたら頻度は減ってるとは思うけど確実にエフェクトはあるぞ?
8回裏までこっちが3点リードしてたのに9回表で勝手に同点にされたりしたし パワフェスはどうせ接待しないと経験点稼げないし
図鑑埋め中とかはダルいけどね >>495
リードしてんだから操作出来るのは同点以降って仕様やん
操作してる場面でしかポイント入らないのに初回で3点取ってそのまま終了とかクソショボいポイントしか入らないけどそれでいいんか? 経験点のためにわざとアウトになったり点取らせたりするの萎えるわ
打って抑えてすると不利になる野球ゲームってなんなの? この経験点の仕様は2016の時から不満だったが改善されなかったな… 野球ゲームの中の1コンテンツがそういう仕様ってだけやん
サクセスなら活躍すればするほどポイントもらえるしそっちやれば? >>497
俺の書き方が悪かったけど別に同点にされるのは許せるけどせめて同点になるなら7回もしくは8回に自分操作にさして欲しいんや… >>487
牽制は調整いれろよな
さすがに多い
まえにプロスピで警戒牽制するランナーの走力が逆にプログラムされてて、ブラジルや阿部などの鈍足が一塁にいるとしつこく8回くらい牽制してきてまじ苦痛だった。俊足ランナーだと無警戒だから走り放題w
サポに電話したが、応対した社員が知識ない奴で(ブラジルですね?足が遅いのに牽制??みたいな対応)、なかなか話が伝わらなかったが、アップデで直してくれた 図鑑埋める為に1点差で勝つ苦行ってテンプレに乗ってるやつだけで大丈夫だよな? >>501
2点差ならそのタイミングで操作できるから2点差で抑えて満塁ホームラン打つのが自分で取れるマックスやな >>494 論破されたらサクセスやればまでテンプレやね・・・w >>477
そこで変化球パラメータプロスピからの移植ですよ
二頭身ロボットで我慢するからさーと
変化球毎にコントロールとか色々設定出来たら7〜8種あっても一部失投同然レベルだから打てる範囲に収まる
>>476
内角中心に投げてくれるオプションとかは欲しいな
毎作練習モードかなりやってるけど プロスピを今後出す気がないなら
ガワだけパワプロでシステムはプロスピにしてほしいよな
変化球もそうだし未だに対左の特殊能力を使ってるのもアホらしい >>506
あと自分的にはノーアウト満塁で自分操作に切り替わるのが腹立つ
せめて満塁になる前から操作させろよと思う 打撃練習は10球区切りで配球記録・再生みたいなのがあったら便利だなと思う 練習モードの的当ていらんから
投手も打者選んで10球勝負したい >>512
9回裏ではないけど9回表に勝手に同点にされてノーアウト満塁でピッチャーが投げてる奴しかいなくてしかもスタミナ切れの状態で回ってきた時はマジでvita投げそうになった パワフェスでエフェクトで追いつかれるって言ってる奴は自動操作の時に投手変えてみ?
少しはマシになるよ >>515
表ならまぁ諦めて怒りのストレートど真ん中二度押し集中やな
レジェンズ相手だと威圧感のせいでスタミナ切れ多いわ 二度押しめんどくさいからやってなかったが、これは抑える難易度が段違いで変わるなぁ
マイライフとかではめんどくさいからやりたくないけど、サクセスパワフェスとかだと必要かも
これに慣れてる人が勝てない人煽ってんだなと思うとなんか世知辛いわ 追い付かれて
満塁で操作委ねられると
CPUの無能感が伝わってくる >>518
2014からあるのに初心者以外でやってないのは論外
つーかどんだけベストピッチ出そうが打たれる時は打たれるから打撃が下手くそな奴はキレてんだよ
俺なんてノーマルなら3点差くらい1イニングあれば逆転しちゃうから全く困らない >>518
デフォの投球操作はコントロールの調整がシビアすぎにしたのと
操作時のコナミエフェクトとの合わせ技で酷い事になってる
こんなのテストプレイすれば分かるはずなんだよな 上でも言ったけど、どんどんプロスピ寄りになってきてるんだよね
ボール表示(打撃ポイント)も2018はかなり近付いている
二度押しもデフォにして一度押しは廃止でいいと思う
まあそのうちなると思うけど デフォルメデザインのせいで二度押しタイミングすげー分かりにくいんだが、いつか改善したりするんだろうか 2度押し一回やってみた事あるけどコントロールAなのに藤浪みたいな投球内容になったから諦めたわ
本当にアレ安定させられる奴おるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています