【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 LIVEシナリオ専用Part1
◇公式サイト(前夜祭 LIVEシナリオ)
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◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これアプデ反映したらどうなるの?
アプデ日以前のシナリオもアプデ後の能力で遊べたりしない? ラジオでDe桑原がサイクルヒットとか言ってたがまた三塁打ミッションかな。 >>74
NHKさん最初はサイクルヒット達成としか言ってなかったので知らなかったんです。(続報で最後がツーベースだと言ってた。) >>70
中途半端なカウントから始まるパターン、シーズン初期の頃はよくあったよな
あまり意味があるとも思えないけど盗塁で状況が変わった場合とか混じってたような
>>71
ありがとう、帰ってやってみる!
柳田のときは札幌ドームでまだ助かったけど地方球場はさすがになあ…… 71の liveシナリオ 山田の三塁打、星3のヘタレですが成功例を録画してあげてみました。
https://i.imgur.com/iirq2kC.mp4
三輪の代走いらなかった。そのまま打って川端を三塁に止めればいけた。 今日の巨人横浜戦
メルセデス完封やらノーノーやったら選手どうするんだろww >>79
どちらにしろ、DeNAは未実装の選手が相手になるわけだが果たして運営はどう対応するのか >>80
昨日のDeの控えにパワプロ投手がいたからそういう対応になる? たまにLIVEシナリオやってるけど難しいね
高くてレベルは3でやっています。 【ランニングHRも 横浜が快勝】
↑Yahooトップの記事、高校野球のニュースだったが一瞬ドキッとしたぜ 割と好評だったモードだけど、やってる人はかなり減ったね
息切れするのは目に見えていた モードを実装する以上は本気でやってくれないとダメ
守備シナリオ1死1塁で
「ヒット、凡退、三振」>「凡退、凡退」>「併殺打」
な点数配分はどう考えてもおかしい
打撃シナリオも打順通りの下位打者でバントや選球駆使して粘って点を入れるより
最初の打者に長打のある代打を出してホームランってのが高得点の唯一の道なのはいただけない あれだけやって出来なかった三塁打
久々やったらあっけなくクリア出来た
盗塁した2塁走者を囮にする判定甘くなるアップデートでもきた? >>91
これ8回表の猛攻が再現されてるところを見ると「大山で3本目のホームランを打て!」ってシナリオなのか あと連休中に山田の三塁打にチャレンジしたけどやっぱりダメだ
どうしても送球中に二塁を回る当たりが打てない
二塁上への返球より少々早めに山田が二塁到達の状況は何度かあったけど
いずれもスライディングするためか三塁への進塁を指示しても走ってくれない
わずかな差なんだろうけどなあ >>91
このシナリオ面白いな
8回裏に四球挟んで15連続安打とか平気でしてくる
砂田も代打送られず8回に2安打3打点とか 今日の秋山で逆転満塁本塁打を打て、満塁でなくてもホームランだったら成功になるのな。 せっかく細かく得点の条件を揃えてるのに打撃では「少ない打数でクリア」「本塁打」
守備側では奪三振関連の得点が突出してるからメダル狙うとプレイが非常に限られてしまうな
あとせめて「少ない打数でクリア」は本当に「打数」で数えて欲しかった
それなら先頭の弱打者で送りバントや粘って四球、次の強打者へつなぐとかいう戦略も立てられたのに
実装は「少ない打席数でクリア」だもんな VITAでホームランのシナリオを星5でクリアできるって俺って上手いんだな Vitaなんて星5どころかそもそもアクションでプレイできる気せんわ まだ見てないが昨日のミッションは「菅野でノーヒットノーランを達成せよ」なんだろうな
絶好調スタミナやや残りで1イニング限定だといいなあ
8回からのミッションはイヤだ 8月のシナリオを順次プレイ中なんだけど相手投手に「逃げ球」持ってるのが多すぎない? 得点狙いの場合、ゲッツー可能なゴロでも1塁転送せず待ってしまうよね 昨日からLiveの得点がランキングに反映されず「圏外」扱いになってるのは何故?
ヤクルトvs中日 とかの画面ではちゃんと「2960pts」とか表示されるんだけど
ランキングを表示すると「0pts 圏外」ってなってしまう 成功ボーナス.. 300
1球もバットに触れさせずに奪三振 350
変化の小さい球種で奪三振 300
三球で奪三振. 250
変化の大きい球種を四隅に投げて奪三振.. 200
奪三振. 180
ボールカウントなしで奪三振.. 150
凡打に抑える. 130
ボールゾーンを振らせて奪三振.. 100
打者の得意コースで打ち取る... 100
ストライクゾーンギリギリに投げて奪三振 50
同球種を連続してストライクを奪う 35
ナイスピッチでストライク... 15
奪三振しか認めないスタンス 打撃と同じで「少ない打席数で打ち取る」みたいなのに配点でもあればな
というより続編あるなら全面的に点数は見直して欲しい
シナリオやシチュエーションの選択は全体的に良いと思う 2019アプデで2018のは一切遊べなくなるのか? >>108
そう書いてあるな
2019アプデ後は最初に2018か2019のどちらで始めるか選べるが、
2018を選ぶとLiveシナリオはプレイできない、2019を選ぶと2019のシナリオがプレイ可能とある
ダラダラと虹メダルを集めてただけに残念だ。せめてシナリオの内容だけでも閲覧できたらいいのにな マジで守備時のゲッツーは加点付けろ どうせこの辺の調整は無さそうな気はするが 難しいシナリオ予想:
梅野で三塁打を打ってサイクルヒットを達成しろ!
今永で完封勝利を挙げろ!
木浪でホームランを打て!(相手投手:菅野)
守護神を打ち崩して追いつけ!(オリ増井vs楽天、3点ビハインド)は増井が絶不調の設定なら楽そう >>112
あ、そうか
三塁まで走ったけど外国人の暴走で確定したんだったね。ありがとう
とはいえ仮に三塁打だったとしても甲子園だから昨年の柳田シナリオくらいの難易度だね
山田哲人+地方球場のサイクルは酷かった 去年は未収録選手には、一応それらしい能力を割り振っていたよな
場合によっては名前もついてた
今年はそれが一切ない
サウスポーも左打ちも右投げ右打ちでオールD
スタッフにもはややる気がないとしか思えない まあ無料アップデート(オマケ)なんでやる気も減るわな
ただそれなら2018のシナリオを残しておいて欲しかった
2019に切り替わるのにやる気無しというのは酷いな 非収録選手に打順が回るとパワプロ君になるのは割と有名 Liveずっとやってなかったからびっくりしたよ
試合後の文章にも反映されるんですね 名将甲子園のオフライン化よりまだこっちオフライン化してくれた方がよかった 2020の変更点
・ポーズメニューに「リトライ」が新設
・おすすめシナリオ
・人気、難易度順のソートが可能
リトライは非常jに快適。オススメはどうでもいいけど難易度順ソートは少しだけ面白い
シナリオの傾向としては打撃側で「逆転しろ」が増えたように思う
しかも1点差でランナー無しからとか、2点差でランナー1人とか、連打必要なのが割と多い
点数設定は新変化球対応を除いて変わっていないのでやっぱり1人目で併殺よりも凡打、ヒット、凡打とかの方が高得点になっちゃう 2020→2021の変更点は特に無いが、打者複数人の逆転ミッションがやや増えた感じ
ランナー1人の状況から5点取らないといけない(最低4連打必要)ってのもあった
あとLIVEシナリオだけじゃなく2021全体の傾向として失投が減っているような せっかく全試合更新してくれてるのにやってる人少なくて可哀想 五輪の試合もLIVEシナリオ更新されたが日本以外の選手全部架空か