【PS4】 MLB THE SHOW 18 【72打席目】
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>>99
>>1にあるwiki見てスライダーいじって フォーラム見ると操作に自信ある上位数%よりカジュアル層もゲーム続けてもらう為に球遅くしたり色々運要素大きくしてるらしい?
去年のバランスはめちゃ良かったけど18>17>16と段階三振取りにくくなってきた
それ以外にBRとかやると守備がエグいフィールディング80以上の外野のトンネル初めて見たしEがつかないエラーが多すぎ そりゃそうでしょ。
球遅くしないとほぼ初心者は勝てないからなw
初めてthe showに触れる層が今後も買い続けてもらうためにはやっぱり初心者もオンで勝てないと面白くない。
しょうがないよ。 >>104
実際上級者優遇で初心者置いてけぼりになってた格ゲー界隈とか大分落ち込んでるしなぁ。ただあんまり運要素強くするとそれはそれでつまらんから開発には頑張ってもらいたいね。 格ゲーは上級者の言いなりになってたらオワコン化したよね
ずっと同じゲームやってるガイジが上手くなるのは当たり前だし
いまどきのゲーマーは色んなゲームをやるから今のバランスで良いと思うよ しかし遅くなったおかげでナックルがますます打ちにくく感じる
ちょっと上手いやつがコーナーに集めたらまあ捉えられん。イベントで先発ライトとリリーフニークロは顔もみたくないw フランチャイズやってるんですが、球数表示するにはどうしたらいいですか? 大谷売るなら、今かなあ、
みなさん売りました?保持ですか? >>105
本当は速い方が俺は好き。
でもまあオフが神ゲーだから別にいいよw
今後戻すにしてもどっちでもいい。
DDのカード集めは俺の自己満だしねw
自己満選手集めとフランチャイズでokです。
>>109
ハリルホジッチ。まずゴールドになってダイヤ並みの値段ついた時点で売り払います。 フィルニークロは本当嫌だわw
体感7割のプレイヤーが使ってる気がする
ゴキブリ打線には相性悪いよね >>107
ナックルでコースはつけれんだろ
ニワカかw イベントの期限、
明日の何時までですかね?
AT Noon PTって、教えてくださいませ スタントンやサンチェスもダイヤやゴールドをシーズン通して維持出来るかどうかなんてわかりません。
アリエタもはじめてフィリーズで投げたみたいだけど、ゴールドを維持出来る可能性の方が低いとみてます。 スタントンは降格して欲しいなぁ
パワー高くて守備も高いスタントンは今作の仕様だと魅力的だけど今は降格が怖くて買えないw カートスズキ (日本名は鈴木清)
コスパがいいかもしれない
余裕があるならモリーナかな ベテランなのにボコスカ打たれる
コーナー投げたらボールなるか甘いところいって痛打される
投球のコツ教えてくだせえ >>122
ベテランまでならジャストタイミングで投げときゃ基本打たれないと思うよ 購入特典含めて10パックセット×3開けたけどゴールドすらでないって運がないのかなあ >>123
投球操作クラシックでやってたのやっぱダメか
てか最初らへんはホールオブフェイムでやっててもそんなにボコスカ打たれなかったのに最近ベテランでやってもボコスカ打たれるのなんでたろう >>114
ある程度慣れてたらアナログでコース突けるけど?寸分たがわずとはいかなくても内外高低のコーナー付近には決めてくる人は多いよ このゲームは三振を恐れない見逃しと四球を怖がらない投球が大事だと勝手に思ってるわ
それにしても今作はスタブたまりにくいしミッションはスタブかかるなぁ
転売じっくりやるほど時間はないから余計にそう感じるわ 四球を恐れない投球かなるほど参考になる
てか何か試合するごとにCPU強くなっていってる気がするんだよな特にバッターが
初めはオールスターやホールオブフェイムでも、抑えられてたのにベテランまで落として
こうもボコスカ打たれちゃキツイ オンラインマッチでZONE打ちに対応しきれなくて打率が156になった😭
いろんな人のデータを見てるけど全作からプレイしてる人ばっかで洗練を浴びてる… >>128
低難易度でも時として絶対打つマンになるときあるよね
打ち取った当たりでもエラーになったりするし、まぁそういう時はエフェクトかかってるんだなと思うことにしてる
そう意味では野球の怖さをうまく表現できてるんじゃないかなw どんな球投げてもファールで粘って三振取れない時はエフェクトかかってる。
その状態で抑えた時は最高に気持ちいい アホみたいにやり込んでるから2015から毎作打率3割はあるわ MLB17 MLB16と比べてどうですか?
ホームラン、打率
無課金日本アカウントでの、スタブの稼ぎやすさ
サーバーの調子 など ZONEはパワプロチャンピオンシップと違ってヤマを張ってないとスイングが追いつかない
今まで全部反応打ちだったが環境の違いに対応できない… 始めたばかりでわからないこと多すぎる
4シームのbreakってノビとかにあたるの?それとも関係ないの?
あとスタブの稼ぎ方を教えてください
お願い致します >>133
前作に比べて打高投低だと思う
調整がちょこちょこ入ってるからこれからどうなるかはわからんけどね
スタブは前作のマイキャリアミッションがないから稼ぎにくい印象
転売頑張れるやつは今までと一緒じゃね BRで対戦キャンセルするやつとかなにがしたいのかマッチングなんか即当たりしてもランダムなのに >>135
縦変化の量だよ、高いと垂れにくい
スタブ稼ぎは腕に自信があるならバトルロワイアル
無難にやるならカード売買 >>137
レートが同じくらいの奴と戦いたくないんじゃね。即当たりなら自分に近いレートと当たるけど後半まで粘れば割と低レートと当たるからね。まぁ普通に高レートにも当たるから割に合わんと思うけど。 BRなかなか始まらんよねw
みんな怯えながらやってる >>137
こっちが11勝、相手が8勝もしくは11-1レベルとかわかるでしょ。お互いにやめるのは当たり前。 >>141
いや即当たりしても全ての球に手を出す下手とか、逆にめちゃくちゃ強いやつとか関係なく当たるんだけど
そんな見分け方あるなら教えてほしいわ 今作ってSHOW NATIONでプレイヤーリサーチはできなくなってるの? >>143
できなくなってるね
対戦相手の戦績眺めるの好きだったのに
そのうち追加されるんかな やっぱオンラインおかしいみたい
カージナルバード氏も言ってる
I may just grind offline until they get a few things fixed. The big one to me right now is the PCI moving on its own then pitch speed. Kind of a gamebreaker....and not going to waste time in BR when I am on pitches but the PCI decides to drop/raise 今年から課金しとるからオンラインは一回も行ってないなwただジャージとハットと選手のエクスチェンジだけでだいぶ使ってもうたわ 初めてこのゲームやったんだけどカーブ投げたらリプレイで変化量が1176インチって出て笑ってしまったw
あと開幕戦で整列するときみんな空気イスしてたけど面白いバグって結構あるの? レート450くらいの3球勝負野郎と当たってコザートが2ホーマー放ったけど変な癖がつきそう
なお打率が156から169まで上がった
あと内野の守備固め要因にマットチャップマン(アスレチックス)がおすすめ >>145
英語でなに言ってるか全くわからんけど、早めに打つとPCIが勝手に上に上がるから高めに投げる意味が無くなってるし、少しでもボールが中に入ればカーソル動かさなくてもいい角度とスピードでフェアグラウンドに上がるのはゴミ過ぎるんじゃねえかとおもう
初心者に配慮するのは良いけど今までシーズン通してやってきたファンがすぐやめちゃうだろこれじゃ
ていうか今の状態てただ中級者以上が割り食ってるだけな気が…
PCIでかくするのは良いけどタイミングによって自動で動くのやめて球速上げないとオズナリベロ愛用してたのに無惨な成績になってる pitching statsのCGってコンクエの3回までの試合じゃカウントされないの? 負けそうになった時に途中で接続切るのと、
そのまま負ける、あるいはquitするのって何か違うんですかね?
8-4で勝ってた時にいきなり切られるとほんと腹たつ >>149
やっぱりPCI自動で動いてるんだ!おかしいと思ってたんだ・・・ エクストリームコンクエて高難易度で勝たないといけないんでしょうか?
ロッキーズはクリア出来ましたけど、カブスは難易度をベテランでプレー
してクリア出来ませんでした。 >>153
基本HOF以上じゃなきゃ無理だよ
ヤンキースドジャースのミッションに至ってはレジェンドじゃないとクリア不可
まだやってないけどラストの12ターン以内に全本拠地制圧のミッションはレジェンドでプレイする必要はないらしい オンラインがクソすぎて17よりめちゃやる頻度下がった
そもそもどっちみち最初だけやってすぐに辞めるか1週間に1回やるかやらんかみたいな人に合わせても意味ないと思う
どんなに下手でも好きである程度やってればまぁまぁ上手くなるしシーズンだってレートもあるのに 既存チームでのフレンド対戦ってどこからできますか? >>156
発売当初に関しては17の方がクソだった気がする
個人的には今回はシステムよりゲームデザイン面がクソだと思う >>158
確かに17の最初も特に高めのボールがクソ飛んだりフリーズがめちゃめちゃ厄介だったなぁ
フリーズは16でもよくあったからこれに関しては改善したんだろうけど 17ほどPCI小さくせんでも良いけど今はでかすぎなんだよな〜 さっきメンテまでの時間出てたからメンテ入ってるんじゃないの タイミングでPCI上下って今までもずっとあったと思うけど
その度合いが顕著って話? いや、オンライン打撃やっぱりなんかずれてるよね
オフだと完璧なあたりがフライになったりゴロが多過ぎる 今の仕様ではじめて間もない人ってPCIをあらかじめ一番下に固定してんじゃないかってくらい余裕のボール球でも17以上にゴロで内野抜けてくから萎える
案の定内角高めにストレート投げたら全然打ててないが高めの一発率が異常なのでリスク高いわ >>147
これが一番おもしろい
開幕戦は去年もバグってたけど直されてなかったのか…
The linked tweet was tweeted by @IRONRANGER218 on Apr 08, 2018 01:42:53 UTC 
────────
@nick_siv @twimlbtheshow @millsgamingtv @Lordbot9000 didnt realize we were playing FIFA18
https://store.playstation.com/#!/en-us/tid=CUSA09450_00
Attached video
──────── 下手な人って反射神経が劣ってるんじゃなくて、3球勝負したり、来る球所構わず振ったり勝つためのアプローチ誤ってるだけだと思うんだよなぁ
PCIいじったところで変わらない気がする >>168
完璧同意。ひたすら低めまちなので、ボール2個ぐらい低めでも振ってくる。
でも・・・・当たっちゃうんだよなぁ・・・PCIでかいから。
高めは怖すぎるから、ひたすら低め低め相手の打ち損じを待つだけという駆け引きも糞もない
>>172
投球の読み合いが楽しかったのに。反応打ち上手な人は置いといて、投球術上手い人との対戦は
「えーっここでカーブか!」とかめちゃくちゃ楽しかった。(17) ピッチャーの球種の自信?メーターは試合が進むにつれて変わる?それとも固定? ピッチャーの球種の自信?メーターは試合が進むにつれて変わる?それとも固定? >>175
自信をあげたい球種でストライクとれば上がるよ。 >>171
なにこれひどいなw
ゲーム性はちょっとアレかもしれないけどトムグラビンのグラブかざしとか細かいとこまで再現されてるからすごい面白いわこのゲーム イベント12連勝で、ブラックモンきた
欲しかった! 久しぶりに17やってみたらまあ楽しい
ちゃんと自分の感覚と打撃結果がシンクロしてる
ピッチングもちゃんと三振とれるし
いかに18が糞かよくわかった ユーザースタッツ見たら軒並み奪三振率が1未満でバグかと思うわ 直球全部ホームランにしてくるからな
全然リアルな配球できない >>178
いいなw17ではCFブラックモン使ってたけど、今はスプリンガーだわ。
でもスプリンガーもめっちゃ打つわ。 現役選手1人だけ操作してシーズンやりたい場合はフランチャイズしか無理?
RTTSじゃ無理? >>171
めっちゃ笑った
これはバグなの?それとも演出の一つ?
何にしてもひどいな ランクマも連勝ボーナス欲しいなぁ
ws行った人おる? これRTTSのハーフスイング判定なんですけど
これ、スイング取られた。パワースイング
https://i.imgur.com/E1H682g.jpg
これ、スイング取られず。コンタクトスイング
https://i.imgur.com/PpxSYMF.jpg
おかしくね?パワーとコンタクトでこんな差があるの? >>194
パワースイングってチェックできなかったんじゃない? オンラインのつまらなさは尋常じゃないな・・・低めにPCI置いて振るだけ・・・
ゴキブリチームがまた増えてきたし・・・・ >>194
めちゃめちゃ差あるよ
PD99のパワースイングより30のコンタクトスイングの方が止まりやすい
普通に考えりゃこんなバランスおかしいと思うけど前作から変わりなし コンクエエクストリームミッションの内容の意味がわからない馬鹿にどう進めるものなのか教えてくださいお願いします(涙 操作性の違和感は他の人と同意なんだけど、
結果に関して言うと自分は17とは比較にならいほどHR打ててる
シーズンで対戦してDaniel NavaでHR3本とか打てた事あったんだけど、
対戦相手に座礁18やってて一番驚いたってメッセージで言われてた(笑) >>198 指定のターンまでに本拠地を落とせばいいみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています