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実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part23
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd12-4l6a)
垢版 |
2018/03/08(木) 21:36:42.51ID:2q/RrX5jd
◇公式サイト(ペナント)
http://www.konami.jp/pawa/2016/mode/pennant.html
◇公式サイト(ペナントに関するFAQ)
http://www.konami.jp/pawa/2016/faq/index.html#faq_pennant
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro

前スレ
実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part22
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1515333905/

※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0002名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-4l6a)
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2018/03/08(木) 21:38:45.77ID:2q/RrX5jd
■ペナントに関するFAQ
Q.OB選手の中の海外現役選手の通算記録や年度別記録は収録されていますか?
A.収録しています。
 海外現役選手がイベントで帰国したり、海外現役選手をアレンジチームに組み込んでペナントを開始した場合には、
 日本球界で残していた通算記録・年度別記録を引き継いだ状態からプレイすることができます。

Q.PS4R版、PS3R版、PS Vita版で違いはありますか?
A.PS4R版は日程早送りの速度が他と比べて速いです。

Q.「ペナント」のセーブデータ数は何個ありますか?
A.30個です。前作から10個増えています。

Q.海外現役選手が日本に帰国するイベントの発生条件を教えてください。
A.「パワプロショップ」のアイテムショップで海外現役選手を購入している状態で、
 ペナント設定の「海外現役選手の日本復帰」を「あり」にしておくと、
 一定確率で日本に帰国するイベントが発生します。ただし、1度に帰国する人数は最大1人までです。
 またペナント開始のときに海外現役選手を組み込んだチームを参加させていると、
 その選手の帰国イベントは発生しなくなります。

Q.「ペナント」で「なりきりプレイ」は選択できますか。また、試合ごとに選択できますか?
A.「ペナント」では試合ごとに「なりきりプレイ」が選択できます。
 ただし、オールスターゲームでは選択できません。

Q.COMチーム同士の試合を観戦することはできますか?
A.できません。

Q.2軍の試合はありますか?
A.ありません。

Q.「栄冠ナイン」で書き出したアレンジチームを「ペナント」に参加させることはできますか?
A.できます。
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-4l6a)
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2018/03/08(木) 21:39:11.13ID:2q/RrX5jd
Q.1・2軍メンバーや起用法が勝手に入れ替わって困る
A.「采配」で軍ロック、起用法ロックを設定しましょう。

Q.ロックしても2軍に落とされるんだけど
A.1軍、2軍全員をロックすると落とされなくなります。
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-4l6a)
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2018/03/08(木) 21:39:36.23ID:2q/RrX5jd
2017.11.21【アップデート情報】ver.1.11配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2016/update/index.html
■更新内容
【共通】
・2017年シーズン終了時点の選手データ更新
・サクセススペシャルで登場するサクセスキャラの選手データ、顔データを追加
・不具合修正
【ペナント】
・選手の希望年俸を調整。
・日本シリーズ終了から契約更改の間に実在選手の入団・移籍反映でFA予定選手を移籍させると、
 その後の進行でストップすることがある現象を修正。
・報告設定の記録報告が「みない」のときに、自由契約選手採用で選手を獲得したイベントを見ると、
 殿堂入り選手がいてもその後の野球殿堂画面がスキップされてしまう現象を修正。
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-4l6a)
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2018/03/08(木) 21:40:20.13ID:2q/RrX5jd
■2017年シーズンアップデートに関するFAQ
Q.セーブデータは引き継がれますか?
A.初回起動時にセーブデータの引き継ぎが行われます。
 ただし、特定のセーブデータは引き継がれません。
 詳しくは「アップデート情報」をご覧ください。

Q.パワプロ2014からパワプロ2016に引き継いだ選手を2017年モードに引き継ぐことはできますか?
A.初回起動時に自動的に引き継がれます。
 「データあれこれ」→「データ引き継ぎ」から引き継ぐこともできます。


Q.2017年モードの「データあれこれ」→「データ引き継ぎ」で
 2016年モードのデータを引き継ぐことはできますか?
A.できません。
 初回起動時に自動的に引き継がれます。

Q.2017年モードのアップデート内容は2016年モードにも反映されますか?
A.2017年モードで修正された内容は、基本的に2016年モードには反映されません。
 ただし、一部の不具合や改善を除きます。


Q.2016年モードのパスワード、画像、バックアップデータ(PS3のみ)は2017年モードでも使用できますか?
A.アレンジチームのバックアップデータ(PS3のみ)以外は使用できます。
 詳しくは「アップデート情報」をご覧ください。

Q.アップロードしたデータは削除されますか?
A.2016年度のオンラインサービスは終了し、以下のデータが削除されます。
 ・通信対戦のプレイデータ
 ・アレンジでアップロードしたチーム
 ※セーブデータに保存されているチームデータは削除されません。
 ※LIVE選手でアップロードした選手は削除されません。

Q.ダウンロードコンテンツ(DLC)は使用できますか?
A.パワプロ2016で購入したDLCは引き続き利用可能です。
 購入済みアイテムは再ダウンロード可能です。
 2017年度の販売は予定しておりません。
 ※DLCは4/25(火)をもって販売を終了しました。
0011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-lJdD)
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2018/03/10(土) 03:24:05.42ID:Q6ETIhs+0
いい加減試合途中でセーブできるようにしてほしい

監督モードで初回にいい感じでヒットが出ているのにそれ以降無安打って萎えるわけだし
勝ち負けより試合の内容でこだわってやっているだけに貧打線が続くといちいち高速試合でやり直すのが面倒
チーム打率.260を維持するのに苦労する
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラ SD2a-wfh0)
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2018/03/10(土) 08:36:14.93ID:i+9iJwQRD
2刀流の話ばかりなので・・・。

2016年7月20日付 ○×新聞朝刊記事より
D X C 16回戦
黒田とジョーダンの投げ合いで始まったこの試合。
常にランナーを送り込んだのはドラゴンズだった。

先発黒田は毎回のようにランナーを背負う苦しいピッチング。
ジョーダンの緩急を利したピッチングに翻弄され、4回1死まで抑え込まれる事態に。

しかしながら5番鈴木の右安打、6番エルドレッドの適時2塁打で一点先制するも、
遂に6回表ドラゴンズの連打攻勢により2点を失う。
味方の反撃を信じ粘る黒田に7回裏、鈴木が死球で1塁へ。
4回に先制したエルドレッドが再び適時打で同点に。
延長に突入するかと思われた9回裏1死、3度鈴木が出塁する。

満員のスタジアムのファンの期待の声援をうけ、バッターボックスに向かうは
この男エルドレッド。
9回から交代した中日、岡田俊哉の初球、外角スライダーを見事にとらえ
ライトスタンドで待ち構えるファンの元へ白球が飛び込んだ。
この試合、勝利を手にしたのは9イニングすべてに出塁を許すも、
2失点に抑えた黒田だった。

http://i.imgur.com/hkdqjX6.jpg
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da0e-4jdj)
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2018/03/11(日) 05:35:24.02ID:vN3ypCKk0
高卒で超晩成っているの?
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73bb-fpnk)
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2018/03/11(日) 22:43:07.85ID:SYUDdq870
オープン戦絡めたイベントがもっとバリエーション豊富になればな
オープン戦でノリノリ⇨シーズン中好調キープしやすい
逆に、オープン戦ノリノリから開幕後打てないと長いスランプ入る、とか
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-zLW9)
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2018/03/12(月) 02:22:52.10ID:t9I97pI0a
12人対戦出来ない時点で、コンマイは進歩してないしな
多分買わない
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaa6-NFWn)
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2018/03/12(月) 15:33:37.90ID:66ZQFx4x0
まだわからないけど今回の新しい成長システムとか明らかに1人用のモードって感じがする
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c9-lJdD)
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2018/03/12(月) 23:48:03.54ID:IbVzrJLb0
アレンジチームを入れると必ず6連戦になる仕様はそろそろ変わってほしい
雨天中止やコールドもそうだけどこういうところも入れてほしいと思うわ
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ab3-rOlm)
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2018/03/12(月) 23:53:27.41ID:yZUSe2og0
>>49
自分も野本さんがまさかDで止まるとは思わなかったよ
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-dtLl)
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2018/03/13(火) 09:32:28.62ID:tgx2MRDZd
オーペナ派だから、日程進行画面はぜひ改良してほしいな。イベントメッセージのログが見えるとか、注目選手の成績がオーバーレイ表示されるとか…
この辺mod対応してくれりゃなんぼでも作るんだけどもなー
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-0KCz)
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2018/03/13(火) 11:38:27.25ID:+Euno3Opp
二軍成績、育成枠追加さえされたら自分の理想はシステム的にはほぼ完璧なんだけどなぁ
細かいところいえば試合スキップした時に成績詳細見れるようにしてほしいくらいかな
コナミさんお願い...
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-WvLP)
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2018/03/13(火) 14:07:03.80ID:Pms3ASyda
地方球場をたまに使うというのはアップデートで入ったよ
ただ、甲子園期間中に甲子園球場使うのは相変わらず
京セラがオリックスと被りそうになったら今度はオリックスをほもフィーか地方球場にする仕様にすりゃいいだけなのになあ
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ab3-rOlm)
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2018/03/13(火) 14:30:15.85ID:5USRttlo0
例えばオリジナルチーム全部本拠地甲子園にしたらどうなるのかとかのバグ起こりそうだからそれは仕方ないと思う
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ac9-WhFi)
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2018/03/13(火) 15:28:35.79ID:BeIukZHG0
>>68
これマイライフの方じゃね?って感じでスルーしてたわ
獲得アイテムってあるからアイテムを使用する育成方法と書いてあったらしいファミ通記事は間違ってなさそうだな
打撃万能型は新しい選手タイプかな?タイプ変更は面白そうだね
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaa2-jPs+)
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2018/03/13(火) 16:33:06.90ID:+pnVhZVG0
プロスピだと
打撃型→ミートパワーが上がりやすい
パワー型→ひたすらパワーのみが伸び続ける みたいに差別化されてたし
打撃万能型って事はミートパワーを中心に全体的に伸びやすくて隙のない能力になりそうだな
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da0e-4jdj)
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2018/03/13(火) 18:32:53.85ID:sZzIrAxu0
ということは守備万能型もあるってことかな
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-Kq1W)
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2018/03/13(火) 20:56:11.49ID:07KuwSSGa
適応失敗したら
元の打力に戻るまで練習効率アップとかにしても良かったと思う
数年かけて打力戻すか、諦めて走塁守備方向を伸ばす方針に出来たりしたら腐らせずに済んだのに
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ab3-rOlm)
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2018/03/13(火) 21:20:11.83ID:5USRttlo0
潜在能力イベは木製イベの救済の意味も込められてるんじゃない?
逆に直して欲しいのは大怪我した選手がほぼ確実にその後覚醒する仕様だわ
そのせいで足GけがGでミートパワーSAみたいな化け物が現れる
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eafe-RdTn)
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2018/03/14(水) 02:18:02.08ID:iUfC/e630
とりあえず二刀流の意味がないこのゲーム
野手一本でやらした方がいい場合しかないと言っても過言じゃないし
COMが取った二刀流は何故か投手一本でやらされていてゴミみたいな成績残してばっかだし
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ab3-rOlm)
垢版 |
2018/03/14(水) 02:26:46.14ID:rC3vyRiN0
野手版回復が追加されるだけのオチ説
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp33-JzdM)
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2018/03/14(水) 12:31:09.41ID:V0RfU0OGp
ペナント8年目にして最下位7度、直近のシーズンは95敗したヤクルトに友沢入れてあげたけどまた最下位
どうしようもねえな

サクセスキャラ入れると無双し過ぎると思ってたけど割とありえる成績になるね
友沢は補球Cだからエラーめっちゃ多いし
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bc9-B8Sm)
垢版 |
2018/03/15(木) 10:18:02.43ID:jdAe0gqs0
キャンプインからだったらある程度のコンバートとかもこっちで対応できるもんな
ただ>>96の言う通りライト層はめんどくさって思うから開始時期を決められるようにしてくれたらいいんだけど、やらないだろうしなぁ
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb7-gn5k)
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2018/03/15(木) 12:26:43.11ID:YELCgj1Cd
昔はキャンプからのあったよな
PS版の200ぐらいもそうだった
何も知らないと、キャンプで全員タフ度下がったり、ベテランがシーズン前に能力落ちまくったり
確かにライトユーザー泣かせではあった。
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f4d-EFeN)
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2018/03/15(木) 14:54:06.63ID:TKH9hFQY0
FAQの引き継ぎがの説明がよくわからんね
一部のモードでは使用できないって、なんでどのモードか教えてくれないのか
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4d-Ue6H)
垢版 |
2018/03/15(木) 21:22:54.42ID:BtpzkGdk0
世界大会もいいんだけど
その前に「引退試合」をできるようにして欲しいわ…
0118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-UrjE)
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2018/03/16(金) 20:18:52.96ID:pdhFGh76a
コナミにはそろそろアレンジチームの引き継ぎも考えてほしい
過去のペナントで書き出したチームが使えないのは寂しい
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddb-gn5k)
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2018/03/16(金) 20:34:03.43ID:5XKwo9lcd
栄冠はカードの進行の速さをもうすこし改善してくれればなー
あと、能力100段階の今、1ずつ通知する必要があるか?という
0122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-78Gg)
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2018/03/17(土) 04:34:22.83ID:t06e/m030
ペナントも得能取得は栄冠の合宿みたいなの方が面白いと思うんだけど
毎回、戦力外の伝授要因のベテラン雇って広角打法や球持ちの有能な得能ペタペタ貼る作業は面倒なだけだしつまらん
似たような選手ばっかできるし
0123名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp63-82ey)
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2018/03/17(土) 05:06:10.25ID:C7/BYxNLp
外国人はps2の時みたいに獲得してからも能力一部マスクしてほしい
あと契約時に複数年契約させろ
0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09c5-CZ08)
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2018/03/17(土) 07:59:25.57ID:x97LXXsl0
https://i.imgur.com/t9nmB6m.jpg
PVでさらっと字幕で大事なこと書かれてるんだな
あとこの黒いのなんなんだろ
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21c8-hKdO)
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2018/03/17(土) 10:43:18.18ID:i4Pq3s0E0
疲労がたまったら色がついていくんだろうね
マシソンみたいに
で、疲労たまると怪我しやすくなったりすんのかな
まあ今回オプションで疲労選べるみたいだから
いいアイデアだと思う
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d724-qWVm)
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2018/03/17(土) 17:51:29.11ID:zv9V7Okt0
野手の疲労感ってないんだっけ?
あったらいいなー
あとはベテランになる程疲労が溜まりやすいとか疲労が溜まるとスタメンから外されるとかあったらリアルなんだけど求めすぎか
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f90-hKdO)
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2018/03/17(土) 18:10:57.49ID:NYrR1Nmm0
素人考えだけど、年齢とか成長タイプ?ごとに数パターン作って当てはめるだけだからそんな難しくなさそう
スタメンから外すのも一定上の疲労蓄積で外すってするだけでいいだろうし
0138名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-56p+)
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2018/03/17(土) 19:42:12.97ID:O6272TKld
ファミ通情報だね>フル出場(緑)

ケガなしでペナントずっとやってたから疲労度はベテラン休ませる理由ができてよかった
疲労度高いと絶好調にならないみたいな調子との連動はあるのかなぁ
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535a-91ZK)
垢版 |
2018/03/18(日) 01:33:41.50ID:R8OWOSak0
コンマイはいい加減、PS2時代の良い仕様を復刻しろ

さすがに期待出来ないから、運営に誠心誠意を込めた手紙を送る事も辞さない
0152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7c9-Vkvs)
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2018/03/18(日) 07:08:21.88ID:jfzqy5580
海外FA、FA移籍起用条件やコーチ手形辺りは持って来てもらいたいけどな
パワプロ10以来の秋季キャンプの復活とか、パワプロ11辺りまであった引退勧告、試合成長とか辺りも
さすがにパワプロ15の連携は連携特殊能力が強すぎるからいらんけど
0154名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-hX4l)
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2018/03/18(日) 10:09:49.12ID:dIe3ToP8a
これで後は試合経験値でもあれば最高なんだがな。
ベテランを休ませつつ若手に経験を積ませたい
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b30e-UrjE)
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2018/03/18(日) 16:59:09.62ID:uDY5bI1n0
ドラフトが過去の方がいいって絶対嘘だわ
もう選手固定のドラフトなんてやりたくない
0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7c9-Vkvs)
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2018/03/18(日) 17:08:35.32ID:jfzqy5580
ドラフトだけだと意図が分からんが
おそらく選手ランダム作成+能力調査型をやりたいって感じだろ
今の状態だと見つけた時に能力載るから能力を調査したいってやつだ
と思ったけどこれ今考えると完全固定選手だったから良かったのであって今のシステムで能力調査もすると面倒になるだけのような…
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43fc-tE0z)
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2018/03/18(日) 18:30:32.46ID:69ujIaFP0
2005年の15とかやってたけど練習させても全然能力上がらなかった記憶がある
急成長してる奴が知らないうちにいる感じ

今なら選手の成長 補強以外の部分に力入れて欲しいけどねぇ
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b30e-UrjE)
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2018/03/18(日) 18:52:19.84ID:uDY5bI1n0
>>161
15はミート全然上がらなかったな
留学に頼るしかなかった
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4d-Ue6H)
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2018/03/18(日) 21:59:58.63ID:FyQ6oKAh0
大学No.1外野手(予想能力EEEDE)が指名漏れしたんだが
どこがNo.1だったのか
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb3-Ovk2)
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2018/03/18(日) 22:35:06.11ID:M8e715hv0
楠本みたいな評価なんじゃない?
楠本は指名されたけど
ちょっと前だと名前忘れたけど東大専だった人
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-gn5k)
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2018/03/19(月) 12:39:32.05ID:8CpWxQdYd
>>160
ミート E〜Bで発掘された選手が調査するとミートC 60〜68みたいに絞られるシステムならやってもいいんじゃ?
基本は今のシステム通りで、やりたい人はやる必要ないし、みたいな
0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bc9-B8Sm)
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2018/03/19(月) 12:57:28.20ID:Fe/L11Kb0
どうせオープン戦終わった段階でドラフト選手生成されるんだから、シーズン始まった段階で60人くらい候補を出し、その時点でわかるのは特殊能力や成長タイプなどの要素で、スカウトに調査を支持すると詳細な能力がわかるって仕組みにしてくれればいいのに
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41c9-82ey)
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2018/03/19(月) 18:37:35.01ID:Ev2r+tXk0
ドラフト新人の名字が気持ち悪い
佐藤とか田中とか全くいないし能力だけランダムな固定だしそれなら昔の仕様の方がいいわ
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5924-PXWU)
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2018/03/19(月) 19:41:48.08ID:x0ttWgs70
そういう問題じゃなくて、田中とか鈴木とか出ないのが違和感ある
旧作でチームで苗字被ると自動的にリネーム機能なかったっけ?あれ使えばバンバン出していいと思うんだけどな
0183名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-DgBi)
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2018/03/19(月) 20:20:28.61ID:EtTZirNsa
現実だと今の現役選手だけでも
高橋とか佐藤とか10人くらいいるんだっけ?
梵とかが何人も出てきたら困り物だけど
ポピュラーな苗字はもっとバンバン被って欲しいってのはわかる
苗字プラス名前で登録名三文字ってロマンあるのに途中で死滅しちゃうのが悲しい
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd2f-Htt5)
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2018/03/19(月) 20:40:14.68ID:YvFSyJQrd
せっかくだし現役選手の名字避けるんじゃなくて、
偶然被ったら名前一文字表示とか名前を登録名にしたりしてほしい

マイライフで「赤星がレッドスターに登録名を変更しました」みたいなイベント今もあったっけ?
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebbb-gn5k)
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2018/03/19(月) 23:13:01.19ID:jtEW9Us40
こんだけプロスピから輸入してるんだしその辺のユーザビリティも向上してほしいところだね
0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-78Gg)
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2018/03/20(火) 01:34:08.68ID:zz8q3UMZ0
>>172
国内スカウトは発掘力のステータスは削除して、そっちの方がいいね
シーズン始まった段階でドラフト選手全て公開で、スカウトに能力の詳細調査だけさせていくみたいな感じで
今時、ドラフトで隠し玉みたいなのもそうそういないしな

初期に発掘力Bぐらいのスカウトでドラフトやっているとあるのが
多数の球団が競合した選手が自分のチームのリストにいなくて、誰だよそれみたいな珍現象
今年のリアルプロ野球で言うなら、清宮誰だよそれみたいな感じだな
ああいうのは萎える
0197名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp63-82ey)
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2018/03/20(火) 08:15:37.65ID:OsbPQhpkp
ドラフトで左ピッチャー多すぎるわ
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb7-dt2M)
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2018/03/20(火) 15:55:56.20ID:hiEkOOl+d
中継ぎは左腕の方が多い感じはするけど先発は右腕の方が多い印象
特能縛ってなきゃ味方も敵も対左投手大概強くなるから現実と違って左腕優遇する意味ほとんどないよなぁ
正直特能の取得時間の幅もオプションで選びたかったのはある
0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp93-7Dp4)
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2018/03/20(火) 17:22:11.32ID:n221BFCSp
ドラフトの要望で言えばチームのポジション別人数が見れるのはいいけど在籍選手の能力詳細も見れるようになると嬉しい
自チームの選手ぐらい把握しとけって言われたらそれまでなんだけど
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bc9-EFeN)
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2018/03/20(火) 23:56:29.58ID:lrzlnIRu0
なんの話?
0210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c76b-LlYj)
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2018/03/21(水) 00:18:22.28ID:Jx7FvjZK0
ドラフト候補の評価をランクづけしてほしい。名前と能力値だけで目玉選手が誰なのか
いまいちわからないし、調査したスカウトの将来性とかおすすめ度的なものを載せてくれ
とドラフトの楽しみが増えると思う。別ゲームとかだとそういう項目あるので。
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ac9-QifZ)
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2018/03/22(木) 02:18:07.25ID:onL1+lUe0
選手ツリーの連携特殊能力は強力すぎて嫌いだったわ
設定はいいんだけど両極端すぎる
というか今2018の出てる画像でどっかに選手会長とかの表記見た気がするんだけど気のせいだったか
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-6hTU)
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2018/03/22(木) 06:42:28.69ID:JiHXDKJR0
開発に野球経験者入れてほしい
それだけでより現実的になると思う
多分ボールも握ったことない人ばかりだろ
0219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-6hTU)
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2018/03/22(木) 06:45:47.39ID:JiHXDKJR0
>>216
35歳以上のベテラン、40歳以上でチーム所属15年以上のベテランのみがチームにもたらす特殊能力とかあればいいのにな
そうすれば残すメリットもあるけど晩成でもない限りは30過ぎたら即クビだし
0226名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spbb-HO1O)
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2018/03/22(木) 21:28:19.41ID:be4EuElVp
外国人投手がどれだけ通算でいい成績を残してもあまりいいコーチになってくれない
そういう仕様なのかな
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1afe-vzbT)
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2018/03/22(木) 23:55:08.96ID:NPuSISP30
つーか変化量が一番大事だよ
球速なんて飾りさホントに
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f34c-mRzn)
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2018/03/23(金) 00:50:44.79ID:qDatMGwF0
助っ人は選手から特能教えられないのもキツイ
百歩譲って日本人→助っ人は無理でもいいとして
助っ人→助っ人はokにするべきだろ
助っ人→日本人はいけるのに不思議な設定にするわ
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e24-HO1O)
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2018/03/23(金) 06:43:33.55ID:Jj7AdJR30
ロサリオの能力が守備力Fでそれはいいとして、サブポジ捕手G送球Fがついてるんだよね
現実で使う可能性もなく能力的にゲームでも使わせる気がないのになんでこんな能力をつけるかが疑問
ペナントでこいつをキャッチャーで使う馬鹿なAIしか入れることが出来ないくせにこれやられると萎えるわ

仕様ポジションを縛れる機能があったらいいのにね
それだったらどれだけサブポジあっても許せるけど
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-zkh5)
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2018/03/23(金) 16:34:36.23ID:4YO7Cqbla
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/pennant

国際野球大会はペナントレース中の夏場に開かれるインターナショナルベースボールカップと ペナントレース開幕前に開かれるワールドチャンピオンシップベースボールの2大会があり、 それぞれの大会が4年に1度開かれる。日本を含めて16の国・地域が登場するぞ!
0239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a7a-syCU)
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2018/03/23(金) 16:48:20.10ID:nk+cGpkk0
契約更改で複数年契約できるようになったのか
0241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab3-diku)
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2018/03/23(金) 16:56:05.93ID:HQ+Web0d0
>>238
入団時は能力不明システム復活が地味に嬉しい
0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a7a-syCU)
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2018/03/23(金) 17:12:49.36ID:nk+cGpkk0
新外国人発掘 国指定とかできたらいいのにな
0253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-syCU)
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2018/03/23(金) 19:32:01.61ID:0QsIlz4Ta
スキップしたときに試合結果見れるってことは前みたいに高速試合しなくて済むんだ
0254bobtan (ワッチョイ 63c9-wSsF)
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2018/03/23(金) 19:43:17.06ID:kXKhJGNI0
>>251
そこまでみてなかったわ
じゃあ、そうなんやね。

プレイ中に海外行った選手も候補になるんだろうけど
アフリカとか中国からは呼びたくないな

てか、アフリカってどこのブロックだ
0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-a0v2)
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2018/03/23(金) 20:06:41.71ID:lh2qsc1a0
ペナント改良され過ぎやろ
流石にビビる
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b4d-h0dl)
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2018/03/23(金) 20:36:47.72ID:DjmVGF0m0
契約更改時に引退選手のコーチ能力が見れるのは有能
お気に入りのベテランコーチにしたら育成C分析Cで泣いたからな
0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5aa6-LINY)
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2018/03/23(金) 21:09:36.01ID:fNOmWLaB0
参考までに。例年通りなら初回アプデは発売日かな

2016.04.28(ver.1.01)開幕時点で登録されている選手データの追加、能力更新
2016.06.09(ver.1.02)
2016.06.30(ver.1.03)5月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.08.04(ver.1.04)
2016.09.08(ver.1.05)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.12.15(ver.1.06)2016年シーズン終了時点での選手能力データに更新

2017.04.27(ver.1.07)2月11日までに入団が発表された選手を追加
2017.05.25(ver.1.08)
2017.07.13(ver.1.09)5月18日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.09.14(ver.1.10)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.11.21(ver.1.11)2017年シーズン終了時点の選手データ更新
ttps://www.konami.com/pawa/2016/update/index.html
0273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-a0v2)
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2018/03/24(土) 00:40:47.00ID:IdOY+aaq0
新人の能力マスクは無かったような気がしたけど
あったっけかな
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-a0v2)
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2018/03/24(土) 00:56:04.51ID:IdOY+aaq0
>>274
やっぱりそうか
個人的に新人能力は最初から分かっててもいい気もするけど
まあ実際にプレイしてみるまで分からんな
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-6hTU)
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2018/03/24(土) 04:28:15.69ID:1NOdYOU2p
新外国人の複数年契約
契約更改でゴネる
オンオフありで付けてほしい
あと戦力外される対象をリアルにしてほしい
どうしても12年目30歳未出場とかが大量に保有されてしまう
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab3-diku)
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2018/03/24(土) 08:37:07.10ID:mRCMNWK+0
それはオリジナル選手に毎回フォーム割り当ててる自分が困るからNG
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbb-HO1O)
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2018/03/24(土) 08:54:39.27ID:hQ3i9A2Lp
阪神の馬場みたいにカタログではMAX155kmの速球と七色の変化球と謳ってても、実際には142kmと打ちごろの変化球しかないパターンもあるし、
それを想定してのマスクシステムだろうな
0291bobtan (ワッチョイ 63c9-zkh5)
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2018/03/24(土) 10:08:31.51ID:onnG8kk10
複数年でごねるとかあるとサカつく思い出すな
3回交渉できて、1回目に0円提示して、安く買い付ける
0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e24-mRzn)
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2018/03/24(土) 10:43:50.83ID:MjuaZ1rh0
疲労回復の赤色、オレンジ、青色とあるのはどういうことなんだろう
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1afe-vzbT)
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2018/03/24(土) 18:17:02.09ID:IFSbcgwM0
変化球だけ留学で限界突破する仕様は新作でどうなるのかね
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ac9-QifZ)
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2018/03/24(土) 18:20:46.62ID:I1TNyLQp0
>>301
それこそやきゅつくが参考になるんだよな
成長タイプに加えて衰えタイプってのが存在しててピーク維持期間が変動するの
超早熟でも衰えタイプ急直下だと25歳まで成長、26歳で衰え開始なんだけど
超早熟の衰えタイプ超ゆったりだと25歳まで成長、32歳までピーク維持出来るってやつ
ただ2017から普通でも本格的な衰えがバラけたからこのままでもいいと思う
0305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aa6-syCU)
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2018/03/24(土) 19:01:07.85ID:QZXFADYB0
>>302
国籍あるし国際大会にも出てるから多分いるんじゃないかな
台湾の助っ人とかもいてほしい
0306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-t1np)
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2018/03/24(土) 20:49:48.38ID:VMD4IiiI0
アプデでプレイ年数も限界突破しないかな
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2760-VgVM)
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2018/03/24(土) 21:40:11.27ID:waQCJ1Zm0
糸井選手や福留選手だけ大きく疲労が溜まってるし、やっぱりベテランのほうがそういう傾向なんかな?
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-a0v2)
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2018/03/24(土) 22:17:17.11ID:IdOY+aaq0
そりゃ改良された点は素直に喜ぶのが普通でしょうに
30年制限があったら全否定とはならないよ
まあどうしても年数にこだわるならフリゲやればいいのでは
0317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab3-diku)
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2018/03/24(土) 22:35:44.71ID:mRCMNWK+0
30年はスペックとかでしゃあないなって思えるから成績を引き継がせてくれ
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a7a-syCU)
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2018/03/25(日) 03:27:25.63ID:2JLv2gXJ0
アレンジチーム引き継ぎできないの辛いな
0323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1afe-vzbT)
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2018/03/25(日) 05:45:44.31ID:QCLHPFcz0
FEFFEF 一塁手

大分AIも賢くなったけど、こんな選手とかを稀に1位指名するからまだまだなのか
新作では改善されてると嬉しい
0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f34c-mRzn)
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2018/03/25(日) 11:49:41.89ID:tP2agw6M0
一応能力重視にしたらドラフト参加するくらいには切ってくれるけど
特能が強いからまだまだやれる村田とか数年経ったサファテが切られたりするな
まあ村田に関しては現実がゲームに追い付いちゃったんだけど
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff3-zNy0)
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2018/03/25(日) 21:04:40.75ID:kVwmIefO0
今のシステムだと変化球が強すぎて
球速スタコン型を育てる旨味がなさすぎるから2018では変化球ゲーにならないように調整してほしい
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1afe-vzbT)
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2018/03/25(日) 21:12:11.30ID:QCLHPFcz0
中継ぎ、抑えも投手コーチ留学させて威圧感つけちゃえば、あーらヌルゲー
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-DbiG)
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2018/03/25(日) 22:31:09.80ID:rh4J9Xgy0
ペナントの難易度設定できればいいんだけどね。
めちゃつよはFAで金積んできたり。

パワフルはガチガチに難しく作って、難易度下がることにやってくること少なくすればいい。
0342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e6b-VgVM)
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2018/03/25(日) 23:15:24.54ID:hCtH3OiG0
ドラフト候補、もう少し即戦力級の能力持った選手くるようにしてほしいな。
育成するにしろ素材は大事だし、低能力は育てがいなさすぎるし。
現実に大卒ドラ1クラスは即戦力扱いなわけだから高い能力あってもおかしくないわけで。
0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e6b-VgVM)
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2018/03/25(日) 23:39:19.71ID:hCtH3OiG0
コーチとかも球団にゆかりあるOBがコーチ候補でくるとかだとうれいしい。今のだと
コーチ、監督候補はほぼ固定だし、引退した選手たちがコーチとなって戻ってくるとか
まだまだ改善できそうなところがある。
あと成長させてほしい。コーチ能力変化しないから、よくわからないコーチの能力が
有名OBより高いから採用する気がおこらないから。
0352名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxbb-HO1O)
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2018/03/26(月) 08:14:37.32ID:nEYvtlEVx
選手個々のレベルアップの条件(練習何日間等)をCPUがどれだけ意識してするかがバランスのポイントになりそうじゃない?
全くしないんだったらバランスブレイカー要素でしかないから縛らなきゃならなくなる
0353名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxbb-HO1O)
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2018/03/26(月) 08:30:39.76ID:nEYvtlEVx
10年くらい経つと25〜30本で本塁打王になる投高打低のシーズンが続くようになるんだけど皆さんもそう?
0356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-a0v2)
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2018/03/26(月) 12:35:06.88ID:kIboZ+h80
去年のパは3割打者柳田と秋山だけ
珍しいことだけどね
0359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b62a-wnkP)
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2018/03/26(月) 20:03:33.58ID:3e7ZFyPu0
キャッチャーって自然と上がることある?
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbb-HO1O)
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2018/03/26(月) 20:15:16.78ID:DfBrnPx2p
>>357
こういう投手取っても変化球に矢印がないパターンが多いから躊躇するわ
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-GpXj)
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2018/03/27(火) 14:09:23.23ID:g79NuBkKa
ペナントでローテーションおかしなるの改善してほしい
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a7a-syCU)
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2018/03/27(火) 19:52:30.36ID:vESAx3Ow0
敗戦処理弱いチームだと機能するゾ
0373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc9-6Mgx)
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2018/03/27(火) 20:18:20.69ID:e8r0zgna0
>>372
あんたのセンスが懲罰もの
0374名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-mRzn)
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2018/03/27(火) 20:54:03.12ID:Fnr5LgLTa
投手に付けたら161球投げさせられるのかな?
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f34c-mRzn)
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2018/03/27(火) 21:55:43.74ID:1TUemJ2h0
守備しか出来ない選手の評価が高すぎるんだよなぁ
二遊間だけは1000歩くらい譲って守備専起用するのもアリにしても
ファーストまで守備優先のスタメン組み出した時は敗退行為を疑うわ
いくら守備良くても100打席立たせて打率2割前半のノーパワーならスタメン剥奪して欲しい
0382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63c9-6hTU)
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2018/03/28(水) 06:02:27.90ID:TRTtjdOy0
リストアップした外国人をキープできるようにしてほしいわ
あと投手、三塁手みたいに特定のポジションだけじゃなくて投手/外野みたいにオフは複数ポジション選択して補強できるようにしてほしい
0395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d14b-hHE/)
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2018/03/30(金) 14:08:59.19ID:InVdC9aA0
2018出るまで暇潰しでペナントしたいけどやりがいある球団とかある?
0410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9db-T7VV)
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2018/04/01(日) 00:28:00.59ID:3qyzGk4g0
海外留学の代わりに選手を4〜5人まで派遣できるWLが欲しい
成長は海外留学程無くてもいいしうまくいけばコツ掴んでシーズン中ノリノリ&覚醒しやすくなるとかそんなんで
というかシーズン中の海外留学って何なんだ
日本の独立リーグに育成クラスの選手を派遣とかは最近でも見るけど
0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a14c-tte4)
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2018/04/01(日) 02:25:33.69ID:tfmEWDKt0
>>410
山本昌とか言う特例持ち出すアホがまた来るぞ
あれぐらいしか例がないのに(しかも30年近く前)パワプロの世界では毎年シーズン真っ最中にNPBから24人も海外に派遣されてるなんて普通おかしいわな
0418bobtan (ワッチョイ c1c9-kUw7)
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2018/04/01(日) 11:53:28.60ID:kpHCi5J60
>>410
覚醒じゃなくて。条件達成で能力UPが来たから
ロートルになりはじめても少しは上がるんじゃね
0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93fe-ZMa1)
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2018/04/01(日) 14:30:48.59ID:gF99mVBg0
新作もグッズ開発とか面白くもないしょうもないものあるんだろうか
あんな物追加するぐらいなら、成績引き継ぎとか記録室にドラフト年表追加するとか色々あると思うんだが
0423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 930e-B8GZ)
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2018/04/01(日) 17:06:45.66ID:R2jiZCYY0
グッズ開発はPS3ペナント暗黒期の頃の名残だろうし消すくらいなら残してんじゃないの
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0d-4xsK)
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2018/04/01(日) 22:10:51.54ID:pg9B7SjWr
成長についての項目つくって覚醒やら成長率しやすさの調整できたら大化けする若手とかもっとでてきたりしておもしろくなるのだが。アイテムは極端に強くなるだけで育てたかんじしないし。
0431名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-kA82)
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2018/04/02(月) 14:55:18.33ID:Ie1hdT2Ea
そら現在の仕様だと入れろっていうやつおらんやろ
それがウインターリーグになった途端入れろっていうやつ出てくると思うけどどうだろう
まあ、同時に仕様追加すれば良いだけなんだけどね

…パワプロ内での留学がどこから来ているのかって考えたらパワプロ10サクセス内の“シーズン中”海外留学が起源と考えて良いから変える気がなさそうだけど
0440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71c9-3UCh)
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2018/04/03(火) 01:56:27.96ID:lhjqj8aP0
監督モードって
・三振多い、四球少ない
・2塁打多い、3塁打少ない
・盗塁失敗しやすい、バント失敗多い
・投高打低
だもんな
0442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b3-BALO)
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2018/04/03(火) 05:11:17.59ID:SOVD61Lt0
通常試合操作オートが一番いい
安打数一緒になるけど
0443bobtan (ササクッテロレ Sp0d-mGUh)
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2018/04/03(火) 08:10:16.47ID:f2y4Za9fp
VITA で2018 てキツそう?
2016でさえ遅いらしいが、PS4やりたいのがない
0444名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-TUCe)
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2018/04/03(火) 08:11:32.94ID:1L1RMM++M
vitaに満足してるならいいんじゃね
1回ps4の味を知るとvitaにはもう戻れんなる
0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93fe-ZMa1)
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2018/04/03(火) 18:12:55.44ID:kaHXU6F20
監督試合使わない人にとっては監督って飾りでしかないよな
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0d-Qqgp)
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2018/04/04(水) 08:29:32.12ID:ujR0Us51p
ノビFって成績に関係するのかな?
あまりノビFだからといって成績悪くならないのはたまたまだろうか
0460bobtan (ワッチョイ c1c9-kUw7)
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2018/04/04(水) 19:57:19.93ID:qXcB7HVD0
145 DB ノビG チェンジアップ4 カーブ2 他なし
みたいな助っ人は、3.5前後で安定してたな
0463名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0d-Qqgp)
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2018/04/04(水) 20:35:39.55ID:ujR0Us51p
ノビって見た目だけの問題じゃないのね
0477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d02-A+OA)
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2018/04/05(木) 22:54:10.24ID:4fxJrS1e0
ペナント開始して一年目で獲得したランクCの外国人が15年に渡って活躍し殿堂入りして今は打撃コーチとしてチームを支えてるわ
ゲームとはいえ対左FやミートもパワーもEとかFになったのに気づいたときは本当泣けたわ
下手すりゃ日本人選手より愛着あったし
0481名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sped-PuIE)
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2018/04/06(金) 12:56:52.09ID:JTrSmopep
2016からの選手引き継ぎあるっぽいな
作り直ししなくて済むわ
0486名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-wg1g)
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2018/04/06(金) 21:38:42.85ID:xRBa4EIMa
連投すまんがそもそも対応させたとしてどこの地域になるんだ?という疑問がある
マイライフでアレンジチームが対応している点を考えると、マイライフでも対応させなきゃいけないだろうし厳しいんじゃないかな?
0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25c9-zcpA)
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2018/04/06(金) 23:03:58.73ID:7XKly1pt0
>>488
あんたの書き込みの内容の方がバカっぽいけどね
0501名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sped-FWIH)
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2018/04/08(日) 12:51:55.63ID:+pA7Mh0xp
>>488
なかった時代もあったんだぞ
0503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ab3-HTDP)
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2018/04/08(日) 18:31:36.33ID:oXIswTPK0
地味に前夜祭で今回から投手の肩力が球速依存じゃなくなったって書いてあるんだけど…
無駄にポイント使われるやん
0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sped-zcpA)
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2018/04/09(月) 09:58:22.49ID:1aBEedAPp
ps4用にデータ作らなきゃならないじゃない?
0519名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sped-jIa2)
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2018/04/10(火) 22:23:12.36ID:ZWa25+wVp
コンピューターって先発5人、先中1人で組んでるけどどういう風にローテ回してるの?
基本的には5人ローテ?
0530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a324-EaDI)
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2018/04/12(木) 10:20:31.74ID:qz2yIOIp0
更新きたー
0531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a324-EaDI)
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2018/04/12(木) 10:22:22.60ID:qz2yIOIp0
更新きたー
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae7-1Tfb)
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2018/04/12(木) 17:29:44.63ID:HKgpb9Ema
二刀流選手ってスランプなると投球で活躍しないとスランプ脱出できない?
そこの仕様改善してくれるとありがたいんだが
投球と打撃の調子分けてくれたら言うことないんだけどまあ無理だろうな
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf0e-rGw9)
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2018/04/12(木) 21:36:15.13ID:xLY5eHgm0
二刀流としてはアレだけど決してゴミではない
0546名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-eVWt)
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2018/04/13(金) 12:35:01.27ID:jCsjzRuXa
みんなでペナント無さげ
ぶらいあん仕事しろ
0549名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae7-gVLm)
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2018/04/13(金) 14:16:15.34ID:2odWes3Ya
いや、前夜祭でCランクは無制限で取れて人的補償発生無しと明言されてる
Bランク、Aランクは今と同じ2人まで
自球団FA宣言選手はBランクAランクでも他球団選手と区別されて、上記2人とは別に引き止め可能とある
0550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6d-ycE0)
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2018/04/13(金) 14:59:49.97ID:d3ARXlJ10
のんびりとペナント監督モードで遊んでいるけど、監督モードの動画上げている人居ないな。
ペナント配信している人もいるけど、ほとんどがなりきりやオートでやってるし・・
じゃんけんにも良さはあるんだけどなぁ

まぁ暇人しか監督モードで遊ばんかwww
選手に愛着沸くぞぉ
0553名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae7-gVLm)
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2018/04/13(金) 17:05:48.75ID:2odWes3Ya
>>550
生声は見ないから知らんがゆっくり実況プレイ/VOICEROID実況プレイ/CeVIO実況プレイなら複数あるな

VOICEROID/CeVIOのペナントモード動画はここのマイリストに入ってるみたい
/mylist/60791947
そのままURL貼れない?みたいだからここだけ、ニコニコのjpの後に付ければいい
youtubeは見てないから知らない、本当にすまない…
0570bobtan (ワッチョイ a3c9-ycE0)
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2018/04/15(日) 11:46:03.65ID:KuYDtGQP0
>>566
新しいからといって処理が増える訳ではない、
逆に今までPS3があった分、無駄な部分があった可能性がある。

PS4とVITAで最適化されたら、遅くなるとはいいきれない
0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc9-gVLm)
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2018/04/15(日) 12:30:45.62ID:M6BnYxws0
PS4とVitaに最適化されたら今度はVitaが足枷じゃん、やっとPS3切ったと思ったらこれだもんな
こんなクソ機種早く切るべきなんだよなぁ
それかサクスペとかいういらんやつ連動無しで良いからVita切ってswitchにするべきだったんじゃね
とまあこの辺はゲハ関係の話題になるからここでやめておくわ
0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp07-T3pc)
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2018/04/16(月) 12:53:02.82ID:oqlEZ4GYp
日本人なら(爆笑)
0596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf24-EaDI)
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2018/04/16(月) 23:26:46.02ID:2SAS5psf0
キャッチャーリードを制限できるみたいだけど今までどれくらい変化あった?特に球数
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa7-hfad)
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2018/04/17(火) 11:18:55.20ID:mXjGc0hhM
オリジナル選手入れたってことじゃね
0604名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae7-gVLm)
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2018/04/17(火) 11:38:51.83ID:mtbTmqc5a
外野のサブポジあったから取った時Eやろなぁって思ってて取ったらキャッチャーB持っててファッ!?ってなったの覚えてる
どっかのペナント動画でキャッチャーA出てたの見た気がするけどどれだったかなぁ…
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae7-x3Uy)
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2018/04/17(火) 14:16:46.77ID:+3+ij1v0a
2018のつなぎでプレイしてるわ
全試合スキップで

2017オフにt岡田と戦力外の村田とった
基本はt岡田をファーストにして村田の調子が良くて岡田の調子が悪い時に村田をスタメンにしてる
もうちょっとで2018前半終わるけどt岡田か0.160 3本 6点なのに村田さん3割オーバーで11本もホームラン打ってる
大金はたいてt岡田とったのに・・・
0607名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae7-x3Uy)
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2018/04/17(火) 14:27:34.69ID:+3+ij1v0a
あ、3打点は最後に確認した時だ
たぶん11くらいには増えてたかも
下位打線にいてチャンスで全く打たないしエラーするしでゴミになってる
0611名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa92-Diiw)
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2018/04/19(木) 03:52:45.23ID:eUy09Hgra
サカつくみたいに永遠にプレイできるようにしてくれたらいいのに
30年はあっというまに終わってしまう
0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ac9-Rejq)
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2018/04/19(木) 13:51:40.45ID:b/SkBJ+l0
実際PS4でも、ペナントモードずっとやってるとなんか作動重くなるからね
一度メインメニューに抜ければ戻るけど
永久的にプレイ出来るようにするにはペナントだけのゲームを作ってもらうしかなさそうな気がする、現状だと伸びて50年がやっとなんじゃね
熱闘!パワフル甲子園で栄冠亜種のゲーム作ってたんだしお願いしたいところだよなぁ
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-oLqv)
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2018/04/19(木) 17:07:01.74ID:kH+OtYxSa
特殊能力に遊撃手にサインプレイの評価も付けて欲しい
サインプレイの能力が高いとゲッツー取り易いとか2塁牽制でアウトしやすいとか
誰でも遊撃手にコンバートできるのを難しくして欲しい
0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b302-1WoJ)
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2018/04/19(木) 21:42:27.83ID:Q2Zoure/0
低年俸の選手が億要求してもやかましわボケwでチーム愛下がろうが程々の年俸で査定するけど長年活躍してるベテランが前年に比べて駄目だったから年俸下げてくださいって言うのはきついわ
お前らこそ銭闘してこいよ多少成績悪くなっても5億くらい要求してこいよこっちも一発オッケー出すからよ
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a6-cf8K)
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2018/04/20(金) 00:48:00.28ID:gOFr9OE/0
あとチームの顔でタイトルも毎年取るような選手例えば筒香なんかさ前年よりは打ってないけど十分リーグで無双してるのに年俸7000万もダウン希望してこなくていいよwって思う事はあるな
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab3-r/bc)
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2018/04/20(金) 23:39:36.18ID:FJ6cIFuQ0
プロモーションビデオ見る限り今年もリプレイのカメラアングルはそのままっぽいね
特にホームラン打った時後ろから写すハイライトがあるんだけど全部右後ろから写すから右バッターがホームラン打った時審判とキャッチャーで隠れて何も見えなくなるから改善してほしい
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de24-0yKQ)
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2018/04/21(土) 10:34:35.38ID:wuLQ/asG0
前夜祭で少し気になる(試合編から)のが、自動試合でも守備がかなり影響することだな
自動試合ってのが日程スキップも含めてるか分からないけど、これは嬉しい仕様になってるわ
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a6-cf8K)
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2018/04/21(土) 15:18:36.93ID:UENSnTcj0
2016は守備力なんて度外視でDBEEEみたいな選手揃えてパワヒ広角つけてりゃ勝手にベストナインはいっていつのまにかチーム打撃1位になれるし
先発中継ぎも防御率4点台何人かいてもキャッチャーBの捕手いたらなんとかなっちゃうもんな
今のDenaみたいな投打が噛み合ったペナントの進み方でやれそうか?
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-W3ux)
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2018/04/21(土) 21:25:42.33ID:4ZlqoCPOa
疲労度システム導入したのは嬉しいんだけどそれなら疲労回復度みたいな能力も導入しなきゃダメじゃね
同じ年齢でもシーズンフルイニング出場が出来る体力のある人と出来ない人がいるわけだし
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47e8-sgi6)
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2018/04/22(日) 10:37:23.09ID:1GkGR1Ss0
日程スキップだと勝手にフルイニング出場して蓄積疲労で全員ボロボロになりはせんかと不安ではある
というか衰退期に入るまではフル出場しても数年は大丈夫なバランスであってほしい。山田坂本辺りが夏場は疲れるから毎試合7回くらいで代えないとだめですとか嫌だよ
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbc9-dnhb)
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2018/04/22(日) 19:05:04.63ID:q6Fo2hjw0
>>677
よし、こいつもそろそろ引退(or戦力外)の時期だな

選手「FAします!」

選手「どこも取ってくれなかったので帰ってきました……」

支配下枠あけておきたいのに自動で1枠埋められるのは困るな
0681名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-Fc4y)
垢版 |
2018/04/22(日) 20:00:48.26ID:QRRrQDpWr
野球留学って何故キャンプ前に行かせるのか。シーズンオフに行かせてキャンプ前に戻ってくるようにはできないのかしら。
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-wgWx)
垢版 |
2018/04/23(月) 00:00:42.80ID:0MnXAxPUa
なんで高城いつも抹消されちゃうんだろう
0689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc9-+Nwf)
垢版 |
2018/04/23(月) 20:15:41.46ID:Xmg5xPMf0
うそつき
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-oLqv)
垢版 |
2018/04/23(月) 20:48:03.37ID:pZPOLLyAa
パワプロのペナントは資金最低でもカネが10年もすると有り余り過ぎる
サカつくみたいに大物で50億くらいの投資で失敗するリスク背負ってヒリヒリしたいんだよ
あとオリジナル球場にも100億くらいで拡張して客がガラガラでヤバくなるとか30年完走を難しくさせてくれ
0695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab3-PLKU)
垢版 |
2018/04/24(火) 00:57:07.84ID:rafVp+IQ0
なんやかんやでくっそ楽しみやわ
0703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc9-+Nwf)
垢版 |
2018/04/24(火) 16:08:02.34ID:EIPmKc//0
お悔やみ申し上げます
0707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a6f-2WsW)
垢版 |
2018/04/24(火) 18:43:29.22ID:zZz01jFQ0
スレ建て頼む。規制で無理だった

スレタイ


実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part1


テンプレ


!extend:on:vvvvv:1000:512
◇公式サイト(ペナント)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/pennant
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro


※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab3-PLKU)
垢版 |
2018/04/24(火) 18:52:01.07ID:rafVp+IQ0
もうフラゲしてん?
0719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c94d-luqG)
垢版 |
2018/04/26(木) 12:43:51.92ID:vIVUWGSe0
2016ってドラフトで獲ったやつがのちに他球団で引退した場合トロフィーもらえないの?
0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1c9-nSMF)
垢版 |
2018/04/26(木) 14:07:13.32ID:8tsjCf+z0
2016の栄冠で作った二刀流移動できない
他の選手はできるのに
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1c9-AKxT)
垢版 |
2018/05/01(火) 19:46:30.85ID:8KtgHqTY0
え?
0771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5504-RYnA)
垢版 |
2018/05/17(木) 19:19:48.67ID:Rvgo7wtb0
大物ルーキーみたいなアイテムの助っ人外国人版ほしかったな
0774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5504-RYnA)
垢版 |
2018/05/20(日) 20:24:34.48ID:BkjDU8hI0
打撃成績・投球成績の世代別もデータベースも載せてほしかったな
ペナントやってて入団年数の割に給料がメチャクチャ伸びてるの見つける度に思う
と言うか采配→選手情報の【選手一覧】と【選手名鑑】を分ける意味がわからない
○ボタンで経歴、△で能力が見れるようにしたら良かったのに
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d93f-eA1N)
垢版 |
2018/05/29(火) 23:32:38.42ID:gmd1nywG0
倉本を投手転向させてエースで固定させたら5勝したけどオフに戦力外になってた
逆に外野転向させたウィーランドは.250 8本くらいでまずまずの成績
0795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4104-m0US)
垢版 |
2018/06/17(日) 01:30:50.06ID:FTeX2VRT0
野手は基本能力が高ければ活躍するけど投手って特殊能力ないと成績がしょぼくなる気がする
0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2b3-WAun)
垢版 |
2018/07/31(火) 22:27:03.12ID:unb1kJlP0
0808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc6-L7Tv)
垢版 |
2018/07/31(火) 23:18:01.41ID:ZH0XEDAy0
パワポアイテムとか使っちゃうと簡単に選手が成長するから
レギュラーポジションすぐになくなるなこれ
控えの優秀なヤツはトレードの弾になり、FAとかポスも容認し放題だから
他のチームに元自チームの優秀なヤツらが蔓延ってて笑う
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-pXNN)
垢版 |
2018/08/20(月) 00:16:25.35ID:8KeKHeGK0
0811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b728-7GfT)
垢版 |
2018/09/09(日) 07:10:22.98ID:ROPE6hFc0
自分のペナントようやく4年目突入ですいません(´・ω・`)

ようやく、20年の契約更改と春キャンプ終わって12球団のスタメン仮作成できた。
スタメン組むのに、ドングリーズと30中盤のベテランが7割だからスワローズが
組みにくくて辛い

19年のパリーグはマリーンズとバッファローズが暗黒状態。
選手がどれもパッとしない状態で。。。

リアルで暗黒期のチーム編成してる人、頭はげそうね・・・
0819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b71-twBZ)
垢版 |
2019/04/03(水) 10:43:27.49ID:nRIwzrjo0
ペナントで覚醒アイテム使って相手チームのテコ入れすると総じて早熟になるのなんでなん
それとも単なる気のせい?
白いページ見ると大谷とか森友とか早熟でない選手が早熟になったりする
ペナントに詳しい兄貴教えてください
0823名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMb7-bkeM)
垢版 |
2019/12/14(土) 19:02:53.12ID:IsgEZsH+M
たまに古いデータでやるのも楽しいわ
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