実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part23
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http://www.konami.jp/pawa/2016/mode/pennant.html
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http://www.konami.jp/pawa/2016/faq/index.html#faq_pennant
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前スレ
実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part22
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1515333905/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁベンチにいる守備固め要因無視して起用が無茶苦茶になってるのはな
でも守備固めだけで出場数が増えるのも個人的には好きじゃない 代打の代打とか昔のパワプロCOMしてきたよな、最近全くしてこない >>656
今やるとどんな切り札でも利き腕変えたら、変えてきそうで怖い 疲労度システム導入したのは嬉しいんだけどそれなら疲労回復度みたいな能力も導入しなきゃダメじゃね
同じ年齢でもシーズンフルイニング出場が出来る体力のある人と出来ない人がいるわけだし オンオフあるならオフにしつつ改善待ちできるのは昔と比べてすごくいい 日程スキップだと勝手にフルイニング出場して蓄積疲労で全員ボロボロになりはせんかと不安ではある
というか衰退期に入るまではフル出場しても数年は大丈夫なバランスであってほしい。山田坂本辺りが夏場は疲れるから毎試合7回くらいで代えないとだめですとか嫌だよ 買うのは評判見て開幕後データのアプデ来てからにするけど ペナントでDeNaは8番に投手で9番倉本するのか? >>664
そう設定してもCPUにすぐ9番投手に戻される
ロックしてくれないあの打順ロック何の意味があるんだろう そうだっけ?8,9番の両方をロックしたら9番投手に戻さずに9番倉本でペナント回ってるが 成績残したベテランの謎解雇
ドラフトで1人も指名せず選択終了
スタメン選手が怪我してオーダーぐちゃぐちゃ
新要素もいいけどこれがナオッテタラいいなあ 思考設定が極端なんだよな
成績重視にすると若手が切られて能力重視にすると衰えた功労者があっさり切られて 補強思考で自由契約の選手の経験を重視にして、出番求めたベテランが自ら自由契約になったって脳内設定で楽しんでるわ ドラフトで最速160km投手取れた
160km台出たの初めてだわ 確かに次回作から色々仕様変わるから様子見してから買おうかな
例のサイトで選手データ眺めながら待つか… 2014で162kmが出てしかも晩成だった時は嬉しかったなぁ
そのままセットアッパーとして晩年まで活躍してくれた 自由契約の条件もっと欲しいよねさらに言えば複数つけて欲しい
30才以上かつ所属15年未満の選手で成績・能力の乏しい選手を自由契約とかできたら最高 明らかに釣り合わない条件のトレードばかり申請してくるCPUの思考も改善してほしい 能力云々よりポジション埋めでトレード要求して来るからな FA宣言して獲得球団なし即残留もムカつくわ、首切りてーヤツがFAすると腹立つわ >>677
よし、こいつもそろそろ引退(or戦力外)の時期だな
↓
選手「FAします!」
↓
選手「どこも取ってくれなかったので帰ってきました……」
支配下枠あけておきたいのに自動で1枠埋められるのは困るな 順序逆にしてもいいのにな
あと自由契約は過去作みたいにある程度期間の幅を持たせてほしい 過去作に期間の幅なんかあったか…?思い出せないんだが
パワメジャならフリー枠にぶち込まれてた記憶するけどそれは期間の幅関係ないし… 野球留学って何故キャンプ前に行かせるのか。シーズンオフに行かせてキャンプ前に戻ってくるようにはできないのかしら。 先発の原因と駒足りないから大金叩いてメジャー帰りのマエケンとったけど投げる粗大ゴミと化して泣ける トライアウトでベテラン取ってきて若手に特殊能力貼り付け作業 >>680
2009以前はドラフト前と後でできた気が
後の選手は、どこも契約できないが 2018はFAに限らず?複数年契約ができるみたいだけど、バティスタみたいに現実で複数年結んでいる選手は単年契約扱いになるんだろうか。 >>687
さすがにそこは単年じゃないのと思ったけど
マイライフの現役モードで作り込まれてる可能性もあるな いや、ないか 希望している選手としか複数年は組めないって公式にあるんだよなぁ
http://imgur.com/4fNiex6.jpg パワプロのペナントは資金最低でもカネが10年もすると有り余り過ぎる
サカつくみたいに大物で50億くらいの投資で失敗するリスク背負ってヒリヒリしたいんだよ
あとオリジナル球場にも100億くらいで拡張して客がガラガラでヤバくなるとか30年完走を難しくさせてくれ それこそペナント独立したゲーム作らないと厳しいだろ
やきゅつくは球団経営ゲームなんだし似て非なるものと考えた方がいい プロスピでそういうやつあったな
あっちはどん底から完全チーム再建+地域活性化だったけど あれも最初の作品は評判悪かったけどポテンシャルは感じたなあ
まあパワプロに関してはあんまり余計な要素入れすぎるとすぐ崩壊しそうで怖い 製作班で一番頑張ってるのってペナント班だよなあ
逆にマイライフはここ5年くらい全く進化してなくてかわいそう コナミはバランス調整が劇的に下手くそなのであまり余計なものは付け加えない方がいいと思うの >>698
ほんとそれ
少なくとも近年のペナント斑には野球愛を感じるわ アプデでマシになるのは1年後だろうな…
最初は不具合だらけなのは覚悟しとこう 鳥谷にデフォでフル出場が付いててワロタ
8月入る頃には蓄積疲労が半分くらい溜まってる 支配下登録の空き人数がドラフト指名時にわかるようになったのありがたい
https://i.imgur.com/5wcKbE0.jpg スレ建て頼む。規制で無理だった
スレタイ
↓
実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part1
テンプレ
↓
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◇公式サイト(ペナント)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/pennant
◇パワプロ通信
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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※次スレは>>950が立てること >>706
むしろ今までのシリーズだとわからなかったのか >>709
合計人数すらほとんどの画面で表示されなかったんだぞ >>715
これ
年齢別ポジション別は表記されてるのに総人数は自分で計算しろとかいう不親切設計ほんとクソだった >>715
>>716
昨日今日できたゲームでもないのにそんな基本的な部分がちゃんとしてなかったのね
とりあえず2018で改善されたのはよかった 2016ってドラフトで獲ったやつがのちに他球団で引退した場合トロフィーもらえないの? 2017からできた選手ごとのランダム能力制限はそのまま?
ドラフトで高校生取ったら矢印一つも無いとか悲しかった 2016の栄冠で作った二刀流移動できない
他の選手はできるのに 伊藤和(28) 試合50 2.01 1勝1敗2HP3s
ワイロッテ監督、投手崩壊のテコ入れとしてトレードで阪神の伊藤和を獲得。見事大車輪の活躍
流石阪神ブランド(すぐスペるけど 高速試合の仕様は2016と一緒?
監督モード長すぎるけど少しは采配したいからそういう仕様に戻ってればいいんだが >>734
書くとこ間違えた2018の方で聞きます やっぱり2017ペナントのバランスって良かったんだな、と評判を聞きながら まあまだベータ版みたいなもんだからね
今後のアプデでいいバランスになるでしょ アレンジにFA権のデータ引き継がれるようになったから長くやりたい人にとっては嬉しいんじゃない 通算成績のデータが重くなるのが30年縛りの原因だろ 連投すまんスカウトが能力オールCの対左A対チャンスAの助っ人外人とって来てくれたわ コントロールGピッチャーをリリーフにして60登板2.50の好成績残したけどこれが限界かな
ノビ威圧感重い球付けたのになぁ 適正年俸縛りだから2年目からチーム愛ダダ下がりでブルペンが不安定になる パワー以外でスカウトした助っ人のほうが使えるヤツ多い希ガス 巨人の藤村が坂本が出て行った遊撃手のスタメンに入ってレギュラー入りして盗塁王になってて草
なお打率 >>737
2016の発売直後の談話でも20年ですらセーブデータの容量でヒイヒイ言ってたらしいもんね 藤村はミート上げとけばいい成績残すな すぐ40盗塁稼ぐし 通算成績はwebで見れるようになるとかしてくれりゃいいのに スタミナDって先発か中継かで悩ましい中途半端な位置だわ KONMAIって技術力ないのを仕様に責任転嫁してるよね リリーフが覚醒してスタミナがDになるの嫌い
先発転向にも時間かかるし リリーフ育成怠ってると痛い目あうな
投手の助っ人もロクなの引けないし サファテ強奪かコーチ留学威圧感で
リリーフはJFKレベルになるよ