【Ridge】リッジレーサー総合スレ 57Laps【Racer】
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あの噂が真実である事を期待してるわ
他の人物の発言や噂とも色々つじつまが合うし むしろ4KとVRに非対応でいいからさっさと続編出せって人が多そう
アンバウンデッドって何で移植されなかったの? 海外では破壊系レースゲーの人気があるけど日本では無いからじゃないの 正常進化で全新コースの「R5」を出してほしいな
チームとメーカーは翌年くらいの設定で永瀬麗子さんだけ43才 さすがにタイトルは8になるんじゃね
ていうかリークだと8だった BTジョグコン付きでswitchか専用スティックPCでよろm(_ _)m PS1でもいい
音はリアル楽器演奏のテクノミュージシャンと演歌とインスト曲バンド
>>435
そうだね
>>436
ほんとね R:のコースでリッジ挙動とかされても困るわけだが
特にモナコとか
R:はあれでいいと思うけどねぇそりゃセールス的には惨敗だったんだろうけど
ハンコン使って走りのコツを掴めたらあれはあれでなかなか楽しめる 逆にシミュ系の挙動でリッジのコース走りたい
Project Carsでやってくれないかな マカオのギア・サーキットは初代リッジレーサーの上級コースを思い出す。
今思えば、サニービーチ(シーサイドルート765)で海岸もビル群も見えるのは、マカオやロングビーチとかモナコのような市街地サーキットがモチーフなんだなぁ。 ナムコの看板ゲームである
ソウルシリーズ
鉄拳シリーズ
エスコンシリーズ
の3つがオン専用として出たがソウルがまったく振るわず早々に店じまい
鉄拳は7が出たし3年続いたエスコンはナンバリング製作中
早々撤退したソウルでさえニーズともかくナンバリング復活中なのにリッジは・・・
まあ元々新ハードのスペックロンチだったからなあ
PS3ロンチの7で世界初1080p&60フレやっちゃったから
技術的にやる事無いしね あるなら4kネイティブだろうけど見た目とか恩恵が少ない割りに
データ量は遥かに増えるから需要考えたら色んな開発費アップと釣り合わないんだろうな
4kTVも地上波はオリンピックまでですらまったく移行しないからオワコンなんだよな
TVだけで完結しないし、テレビ局は4k飛び越えて8k狙ってそうだしな どうせまた同じコースでハードが違うロンチ専用劣化版だろうね
忘れたころにRageRacerやを無音でブンサテ再生しながらやるとまだ未発表の8みたいに思えるからお勧め
ニトロの次は自動運転が来るはず
再生コントローラは太鼓とバチでファイルはmp4 H265 HEVCでいい
VRで8Kだしてくれ 7以上の大爆死に期待
ところでこいつを見てくれ どう思う?
Asphalt 9: Legends - Launch Trailer 限定公開 2018年7月26日
https://www.youtube.com/watch?v=0CCMpbystkA 8はswitchで出るようだからロンチにはならんよ
アスファルトはあれで無料スマホゲーってのはすごいと思うけど、
破壊、スタント、対向車とかそういう要素が合わなくてあまり楽しめなかった ロックマンみたいにこれまでのシリーズまとめて売ってくれ RAGE R4 RidgeVまでだなー
amazonに中古で売ってるからそれで本物を揃えればイインデナイノ?
新作だすならDXFを読み込んで自作デザイン車やバイクや自転車専用コースを作ったり、
音楽をsoundcloudからユニークID1票でお勧めランキングを引っ張ったり
季節や時間ごとにテクスチャを変えたり
ベストラップやヘンな挙動をゴーストにしてリアルタイムでなくオンラインに載せたりできるといいね
故人や架空のレースドライバーと対戦できる日が来るかも。 新作は欲しいけどリッジ7のサーバー維持し続けてくれてるだけでもずっと遊べるからいいや PS3のゲームのサーバー維持続けるってどうなんだろう もう12年弱維持しっぱなしだからね
こっちとしてはありがたいけどいつ終わるかとビクビクしながら遊んでるよw 百里基地のF-4ファントムって言ったらあかんのかな(´・ω・`) リッジレーサーズほんと次世代次世代してたよな
あの次世代感が今でも忘れられないの ニトロとか車のタイプの好き嫌いはあるだろうけど、ナンバリングじゃない番外編的な作品が
ナンバリング作品とシステムが違うからってあまり批判されるべきではないと思うんだよな
NFSやForzaはhorizonだのshiftだの全然違うシステムの番外編が出ても楽しまれてるのに
このシリーズのファンは少し頑固だと思う 他と違ってリッジはコラボだの伝統だので劣化したからね
一言で言えば「出涸らし」みたいなもんだ
ゲーマーもハード提供側ももう劣化リッジに新作は求めてないでしょ コラボや外伝なんてForzaだってやってるじゃん
horisonだのそれのhotwheelコラボだのさ
それでもあっちは受け入れられてる
リッジはファンが頑固すぎるんだよ あんま規模の大きいものとコラボされても飲み込まれる感じがするのよね >>467
R:Reはリッジの進化系みたいな宣伝してたのが悪かっただけで、それがなければ悪くなかったと思う
クリティカルベロシティに至ってはこんなのリッジじゃないという声すらなかったし ほとんどロンチ需要でファンなんかたいしていないだろ >>472
でもNFSも全く違う内容でシリーズ最新作としてだしたことあるぞ
でも受け入れられたよ。NFS Shiftって作品な
>>473
毎回きちんとロンチに出してるのに内容に文句言われるじゃん Shiftは全然売れなくて、Shift2でスタジオが契約打ち切られたよ 忘れられた頃にまた1からナンバー振ってスレ建てられるんでは ゴーバケSwitchのでそこそこ我慢できるかもしれない レイブレーサースレの方が煽り魔のせいで完全に死んでる どの作品が好きか、どこまで認めるかは人それぞれでニトロ有り無し、オートチャージドリフトチャージこのみわかれるけど、
これ推している奴ってマジでいないんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=pTZU4i31Ms4 R4からトンネルに入るとヘッドライトが点くようになったわけだが、あれはオートライトだったんだろうか。
今でこそオートライトが普及してるけど、あの当時でオートライトのクルマが現実にあったのかな。 >>482
初めて見たけどリッジである必要ないじゃん… >>483
その数年前でも高級車とかでは既にオートライトが有った筈 >>485
そうなんだ、教えてくれてありがとう。ググっても分からなかったよ。
高級車と言うとベンツやBMWのフラッグシップあたりだろうな。セルシオやシーマあたりもそうなかな? へぇーそんな昔から…。
最近になって、クラウンに初めて試乗した時オートスイングするエアコンにもびっくりしたなぁ。
やっぱりクラウンすごいね。 >>484
ドリフトでニトロが溜まる、それがうまいほど増える量が多くなる、レール挙動、実況
結構リッジに向いたシステムだと思うが 思い入れの差こそあれゲームの問題だから、だいたい同じ意見になってくよ
>>489
パチンカス&アル中向けでヤカマシイだけのクソゲー最高!てことかいな? でもこれが正真正銘のリッジ最新作だからな(スリップストリームはこれの2年前)
二次創作でもなんでもなくバンナム自身がこれこそが最新のリッジて事で開発してリリースしたんだから
いつまでも懐古してこんなのリッジじゃないとか言っても仕方ないだろ
RREの時点で新作でシステムが大きく変わるのが特徴のシリーズだってのはわかるだろうに 最新作が評価されないシリーズは潰れるぞ
サンダーフォースとかブレスオブファイアとかそうだった まあナンバリング最新作はリッジ7だから多少はね?
正統派で最近のはvita
んで8にまだ少し期待してる 1 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/08/12(日) 01:05:25.45 ID:ybQQI63n0
自称リッジレーサーが好きな奴って昔の作品が好きって奴ばかり
4 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/08/12(日) 01:17:39.93 ID:ybQQI63n0
>>2
スマホ版ってのはリッジSSの事かな?
あれはニトロ有りの作品にしてはPS2以前の古いテクニックが重要だから割と懐古ウケが良いんだよな
リッジ3Dは7年前だからもはや古い作品だな。今のリッジはこれ
https://www.youtube.com/watch?v=pTZU4i31Ms4
5 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/08/12(日) 01:19:04.65 ID:ybQQI63n0
>>3ニトロが無いのが楽しいってのはかなり懐古的な思考だぞ
PSP以降はニトロが無い作品なんて一個も無いから V以前は一人プレイ前提のゲームだからオンライン対戦があたりまえの今じゃ通用せんわな
マシンの強弱が決定的すぎて全プレイヤー同じマシンに乗るオンラインになっちまう >>499
ニトロの溜まりは速度に比例するから現状のスローカーブーストでそうなってるぞ リッジSSの古いテクニックってとんなの?
プレイしたがわからんかったので教えて >>500それならそれとスリップストリームで性能差多少あっても勝負になるから問題ないんじゃね? >>498
> V以前は一人プレイ前提
そうでもない、リッジは初期の頃でも割と対戦を意識した造りだった
まぁ、PS本体・ソフト・モニタそれぞれ二台ずつ必要とする、あまり現実的でない仕様だったから浸透しなかったけど > まぁ、PS本体・ソフト・モニタそれぞれ二台ずつ必要とする、あまり現実的でない仕様だったから浸透しなかったけど
リッジレーサー以外のゲームにも僅かながらそういう方式あったけど、無茶だよね。
今で言うLANパーティみたいな物だろうけど。用意するものが重すぎる。 またVみたいにグリップタイプとかあって車の性能や動きの個性が強い作品もやりたいなー
今はオンライン環境が当たり前にあるけどオン重視じゃないレースゲーも普通にあるからリッジもそういう感じでいいんじゃね >>503
その仕様からも分かる通りオマケみたいなもんさ
それに対戦つってもオフラインだから今とは違うわな Crew2ってレースゲームで敵車が超加速したり、
その車では曲がれるはずがないスピードでコーナーを曲がっているのを嫌うプレイヤーが結構いる
リッジでもそういう作品結構あるけど(6や3Dがわかりやすい)やっぱ批判が多い
楽しいと肯定するプレイヤーってあまりいないんかな それで言うと7のAIは良く出来てるな
自車の速度に左右されないしニトロもほぼ正しい位置で使ってる 『リッジレーサー』は車1台に対して、それこそギア比から車重、空力抵抗まで、膨大なパラメータがあります。
https://app.famitsu.com/20140529_382169/
知らんかったわ RAGEはそこらへんあったけどR4以降はチームやレース単位でしかわからんかったような、
車重と空気抵抗なんて加速しずらさで表現するしかないから無意味だよなぁ Vなんかはなんか色々計算してそうな挙動だったな
こきざみにグリップ戻ったり滑ったり V久々にやったけどULTIMATEGP越せる気しなかったわ。どーやってクリアしたんだっけってなった あの難易度でも上手い人のプレイ動画みると2,3週目の時点で1位になってたりするんだよな
全体の難易度は下げつつ、熟練マニアのためにさらなる究極難易度が必要かもしれない Vをエミュでやってる動画見たら車がグロい模様になっててショック受けた
他の作品はそんな事になってないのになんであれだけ PS2初期で色々無理したからじゃないの
当時はSCEからゲーム製作用のライブラリの提供すらなくて、
初期タイトルはどれも苦労してたってどこかで見たな 技術力あるのにシリーズの評価悪くなっていって悲しい バンナムがGamescomで3つ未発表タイトルを発表するとの事だが… 幾度も幾度も期待を裏切られてきた
もう期待しないよ 万が一ガチャゲーにでもなったら「金で何でも解決できると思ったら大間違いなんだよバカヤロー!」って言ってやりたい 永瀬麗子ってそこら辺にいそうな人と思ってたけどいざ探してみたらそうでもないな(笑) >>522
『RIDGE RACER EIGHT』PS3|Xbox 360|Steamにてリリース予定
ソースは夢 スマホガチャ3本でないの?
初心に戻って欲しいねぇ R4リリース時はまだ生まれてねーけど。
>>525
広末涼子級ならたまに居る
たいてい高学歴アニオタだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています