【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa
FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/
sofifa
https://sofifa.com
FIFA研究室
http://fifalab.xxxx.jp/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511976749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 続き。
ちなみに自分は特異な戦術家の戦術やシステムを再現して、それに合う選手(獲得はスカウトから提示のあった選手から獲得)を獲得したりする。個人的にはとにかく偏った戦術が好み。
攻撃に人数掛けて得点も多いが失点も多いチームとか、ロングカウンター型のチームとかその他色々、戦術や選手のポジや距離感をいじれば完璧とはいかないまでも、それなりに再現出来るからね。選手個人の能力で微妙に動きが変わってくるのがまた面白い。
打ち合い上等でガンガン攻める戦術だと、SBやIHあたりが冬過ぎに疲労溜まりすぎて後半ガス欠みたいな状況になって勝てなくなったりするけど、そこをどう打開するかとかっていう状況はまさに監督冥利につきる。
基本オファーは断らない方針だから、元々守備的なチーム戦術・編成にしててエースを持ってかれた次のシーズンなんかも逆に燃える。小粒な選手達を戦術で如何に活かすかってのもまた楽しいよね。 イングランド3部から始めたけど
相手選手のボールタッチやらパス精度やらが1部となんら変わんなくてわろた
ダメだこりゃあ 相手足速すぎだろ
こっちが追いかけると追いつかないのに奴らはすぐ追い付いてくる カップ戦のエフェクトかかった弱小はバルサより強いからな(^◇^;) ノッティンガムフォレストのBen Breretonが成長するとデカくて早いスーパーストライカーになるな
£35mも出して獲得したエース候補のタミーアブラハムは全試合シミュレートでシーズン3点のポンコツだったわ >>323
その選手はマジですごいな。
あとアヤックスのジャスティン・クライファートもかなり使いやすい。 もしやと思ってしらべたらあのクライファートの息子か! >>323
ブレレトンマジかw なかなか伸びなかったから違約金で接触されたときに契約見直さずにそのまま放出してもうたw
仕方ないからドルベアを高給で囲うか…。 >>318
俺も擬似観戦モードでやってみよ。
普通に操作するよりなんか楽しそうだわ。 プレミアで7位だったのに、ユーロリーグ出場することになったんだが、なぜなんだろう?5位だよねユーロリーグ行きは
FAカップは決勝で負けてる 自己解決したFA決勝の相手がチェルシーでCl出場クラブだったから権利が移ってきたようだ
移るにしても6位のチームに移りそうなもんだがまあ、なんかしらあって回ってきたんだろうな
リアルと同じくクソだるい大会だな >>310
いじってない
>>312
352で超ポゼッション
>>315
試合で我慢したらさすがにつまらないw
>>316
フルマニュアルかー、1回シュートをマニアルにしたら
これはもう全く酷かったからやってないんだよなぁ
>>317
そう、ただ勝てるだけではつまらない
脳内でストーリーが欲しいから負けることがなくちゃつまらない
となるとやっぱマニュアルかね
>>318
>>319
なるほど、悟りの域だね
そこまで妄想膨らませながらやるのもありかもね >>325
そう。あのパトリック・クライファートの息子さ。
まだ若いが、近い将来プレミアリーグのビッグクラブから引き抜きがあるだろう。 結局どこでやるのが楽しいのかなぁ
最初からレアルでやるのも違うし、かと言って全員引き抜けないし… 自チームの動き悪い時はスタミナの減りめっちゃ少ないのな
いつもならスタミナが黄色になってる時間帯でも緑色のままだったりする 脳内でストーリー欲しいってとこ超同感
自分でストーリー作って1人でニヤニヤしてる
例えばリアルのプレミアだと最多勝ち点は95だけど97とかでギリギリ上回って最多更新!とかって1人ニヤニヤしてる
勝ち点110とかだと流石にリアル感ないからね キーパーの弾いたボールが陸上トラック超えて観客席超えて場外まで行ってワロタ FIFA17の話で悪いけど、ユースのフィジカル系って二、三年目からようやく伸びる感じだな…
飽きのほうが早く来そう 4-4-2のフォーメーションが好きすぎてどんな試合結果であれどずっと4-4-2にする無能監督に成り果ててしまう。 ユースの奴ら足遅いやつばかりやん
走力って伸びるんか? ユナイテッドからユーベに移ったら選手層めちゃめちゃ薄くなってる上にCLでれなくて竹生える。 監督キャリアで指揮チーム変えたら移籍金0で死んだ…
なんなのこのバグ >>342
3年くらい置いて20くらい伸びた
ちなみにCB/RBの選手
それまではCBのovrにあまり影響しないトレーニングしてた >>342
伸びるよ
初期のデータ残ってないから確実な数字は分からないけど、選手によっては一年で10以上伸びた
ウインガーよりもテクニカルの方が俊足になったりしたから、どの選手が速くなるかはランダムっぽい この前、カタログ買った?使った?
未来のスターで、ユース1人ゲット。
毎作、だいたいものすごいポテンシャルだったので、今回は80行かなそう。
コメントも、素晴らしい選手とかつかなかった。
オレは、ポイントあるからいいけど、このポイントに課金してる人いたら、このガチャは酷いな。
一流スカウトが派遣されたんちゃうんか?! >>349
派遣メール来たらスカウトできましたメールくる前の日までゆっくり進めてセーブ&ロードだぞ
じゃないと変な名前のポテンシャル80とか連れてこられるぞ 3年もユースに置いといたら育ちまくった優秀な子が強奪されないか? カタログくらい何回も買わせてほしいわ
ポイントが余りまくってる 4シーズンくらい経って元のチームの原形無くなってくると萎えてやめるな
補強は楽しみなんだけど加減が必要 英1部にいたころのポーツマスと4部まで落ちてきたころのポーツマスではメンバーも丸々違ってたらしいし、メンバー総入れ替えは現実でもあり得るんじゃね(適当) ブンデスのクラブだったらドイツ人多めにとったり、セリエならイタリア人多めにとってる
そうしないとどこかで萎えてしまう リアルでも選手名鑑とか毎年見てて思うけど四年前とかだとホント丸ごと選手入れ替わってたりするな
変わってないのはやっぱある程度勝ってるチームで
ミランなんか今年はスタメンほぼ丸ごとだしな 自分で成長させた選手を同じリーグ内のチームに売ってその選手の成績見るのが好きだったりするんだが
comが全然使ってなかったりするとマジで不憫すぎて買い戻しを検討してしまう 受験終わったから聴きたいんやがこの後バーゲンでfifa18やすくなったりする? ある程度しょぼい選手も獲得しないと強くなりすぎてしまうな。
バルサでもスタメンに82とか83とか数人いるし。 好きな選手を見つけること、獲得することもモチベにつながる キャリアモードのユベントスでやると、スカッドアプデによってプレシーズンマッチのベンチ人数が変わることがあります
なんででしょうかね >>362
今PSストアで通常版57%offで売ってる(他エディションも割引してる)
23日からゲオのセール始まるから、そこでも安くなるかも オンラインの1onとクラブ入っても楽しんでたけど
いまいち飽きてきてキャリモ始めたけどやっぱ「やらされてる」感のエフェクト酷くて
オフも飽きてきてとうとうつまらないと感じるようになったわ
勝っても負けても面白くないという感じ、あぁこのパターンねって先が見えるようになってきてしまって
それを乗り越えるためにまたパターンはめ込んで勝てばいいだけだしある意味で簡単すぎるし
単調な作業ゲーに試合がなっていく
ということで今年で俺は引退しよう 誰も聞いてないのになんで勝手に話始めたの?めちゃめちゃきもちわるいんだけど、、、 パチューカから本田さん取って来たんだけど、実況で名前呼ばない事に驚き。
英語実況なら音声でHONDAと言ってるのに日本実況がないとか、ちょつとね。 「誰も聞いてないのに〜」って返しいつも思うんだけど、そんなこと言ったら何も書けねえだろ 試合によって操作してる選手の動きの重さがまるで違うからねえ
相手CBが不自然に道を開ける事があるのも意味不明 >>374
いや別にこういう感じで選手獲得してーとか俺のチームの今シーズンはーみたいな話なら普通に聞くよ
こいつのはマジでどうでも良い話すぎでしょ >>368
やってたけどバスク出身選手を調べるのがめんどくさくなってきてやめた エフェクトくると何回再試合しても無駄だからシュミレートしちゃうんだけどみんなちゃんとやってるの? キャリモじゃないけどジャーニー最初からやろうと思って17と18連続でやったら完全に別ゲーで笑うわ
カウンターから完全に裏に抜け出しても余裕で追いつかれるのほんとキツい むしろ選手キャリモと同じ難易度でもジャーニーの方が簡単な気がした
勝たせてくれてるなって感じがする AIはマジで酷いわ敵も味方も
数年前と比べてドリブルも全然抜けなくなった CPUなんて正しくスピードブーストとプロテクトやってりゃレジェンドても全員スキルムーブ無しで抜けるぞ
お前が無知で努力不足なだけだろ
ようつべで調べて練習しろよ 選手キャリアでトップ下でデュッセルドルフでやるのが面白い。
宇佐美主人公原口の二列目は胸熱 プレミアはサウサンプトンかWBAかストークあたりで最近やってる。
ブンデスはブレーメンかホッフェンハイムメンヘングラードバッハあたりかな。
リーガはやるならバルサレアルアトレティコ。
セリエも好きだけどやっぱり演出ないのが痛いね。やるならユーベ以外かなぁ。 今ニューカッスルでやってる マンユーをリッチーのゴールで倒すのが目標 キャリモ好きにとってはスタジアムが本物じゃないだけで萎えるよな。
リーガはカンプノウがないだけで少し萎える。 トレーニング禁止で4部からなんとかプレミア上がれたから強豪にフルボッコにされて頭抱えたいのに強豪は軒並みターンオーバーしてくるの萎える >>390
それターンオーバーじゃないよw
あくまでコンピューターだから、意味分からん奴をスタメンに使ってくるだけw エフェクトについて何か言うと、お前が下手なだけみたいな事言ってくる人必ずいるけど、勝ち負けとかじゃなくリアル感のなさが嫌なだけなんだよなあ、高精度パス10本連続通されむりな体制からゴール隅にシュートとか超絶萎える。 そのリアル感を出すためのエフェクトなんだよな..
耐える時間ってのがあるんだよ。
もしくはカウンターで点取る。
そういうこと出来ないから下手くそなんだよって言われるんだよ。 いや、耐える時間とかのリアルさは分かるけどありえない高精度パスの連続とかルカクが3部のチームの小柄な選手とかに吹っ飛ばさせたりとかすると萎えるってことなんだが。 まあ、インテルもこの前まで最古参が長友やったし入れ替わるもんやろ ここが糞だよFIFA18キャリアモード
ー試合編ー
・comはどの選手も能力値の概念がない
誰でもメッシに追い付くし、誰でもイブラをふっ飛ばす
・ルーズボールというプログラムが存在しない
常にボールはどちらかの所有状態にあり、同距離のボールを追いかけても所有状態に無い方の選手は不自然な走りや、紙フィジカルになり、どうやっても奪取できない
・重心移動はcomの聖域@
前述した能力の自由上昇に加え、comは異常なまでにキレのある重心移動を繰り返す
もっさり操作かつスティックでは到底追いつけない切り返しを連発しエリアにじりじり侵入され体もぶつけられずに失点する
・重心移動はcomの聖域A
明らかにこちらのカーソル入力に合わせて動いてくることが非常に多いため、フェイントやドリブルは一切通用せず、最終的にスティックを入力した方向にタックルしてくる
・要所以外の試合では点を取らされる
上記様々な糞萎えポイントがあるが、極めつけはこうしたエフェクトが発生していない時は、不自然なまでに容易に点が取れるところ
リーグ前半やカップ序盤はスーパースターでもクソ雑魚というか点を取らされる
が、カップ準決以降、シーズン後半は失点する前に失点することがわかるレベルで理不尽な戦いを強いられる
次回は移籍編! エフェクトが嫌ならその試合はシミュにすりゃいいじゃん
負けたくない試合なら勝つまでシミュ
これで解決 スーパースター()エアプ死ねよ
てかここにまとめる暇あるならEAに直接言ってくれや 何も変わらんぞ まあでもホント萎える時はある
なんか後半ロスタイムに追いついたりしても
それまでの相手のゴールが理不尽すぎて
劇的な展開を最初から演出されてるようにしか思えない
プレイしなくても展開決まってんならコントローラー握ってボタン押す意味あるのか?という
脚本が決まってる劇で役割を演じさせられてる感じ
何点決めても、何点決められても ハイハイ、最初から決まってたんでしょという。 何回突き放しても必ず追いついてきて最終的に4対4とかになるともう笑えるしかもカラバオカップ下部リーグのとことかと 1onも1onでエフェクトめちゃくちゃあるからね。
エフェクトが嫌な人はストレスが溜まる一方だと思う。 笑われるだろうけど重要な試合前とか一旦休んでからやったりとかコンディション笑整えてやったりしてるからな
それで酷いエフェクト食らって嫌になり、また一旦休んで。。みたいな繰り返し
好きなゲームだから何回も続けてしまうし、好きだから不満も多いということなんやけどな バルサ レアル バイエルン シティ ユーベ パリ・サンジェルマンだって負けることもあるし、ルカクやイブラだって飛ばされることもある。
それがフットボールっていうもんだ。
負けるのをエフェクトのせいにするってことはまだまだ下手くそっていうことだ。
あと最初から試合が決まってる試合など買収されてる試合以外存在しない。
でも買収されてる試合だってあるのもフットボール。 エフェクト云々よりもこれだけシリーズ重ねてるんだからそろそろ可変フォーメーション追加してくれ。
攻撃時と守備時でシステム変わるのは勿論、ビルドアップ時とバイタル攻略時でも各種設定できたらいいのに さぁカウンターって時に全然前に走らない味方CPUと全速力で戻る相手CPU見るとガッカリする カスタム戦術いじるかそんときに攻撃意識あげなきゃいけないのかな
カスタム戦術が遅攻のそれだから俺も全然あがってくれないww 確かに戦術や可変フォメを攻撃、守備時と分けて設定させて欲しいよな。因みに自陣内で守備に入る時に作戦でカウンターにしといて前線に人を残しておいて、ボール奪ったら、ウルトラオフェンシブかオールアタックに攻撃意識上げれば上がってくれるよ。 俺は上げたい時、下げたい時は十字キーで変えてるよ!COMはそれをやってるだけかと CLになると試合がなんかスケートリンクでやってるのかってくらい滑る
リーグだとそんなことないのになあ 4-1-2-1-2、4-1-2-3とやってきたんだけど中々安定しない
リーグで100得点超えてみたいがいつも80点前後ぐらい、、 4-4-2ホールディングで中央の二枚をフィジカルモンスターにするとかなり強い
攻撃はツートップと俊足サイドに任せてとにかく真ん中を固める
ワールドクラスの補強を縛ってないならファビーニョとかウィリアムカルバーリョとかいるとめっちゃ安定する 久しぶりにオンやってみたら、スアレス、メッシ、クリロナ、ベイルが一人で爆走して決めまくってきて萎えたw
オンやってる人いる? >>414
4-4-2ホールディングって中二枚はdmf?cmf?
やっぱ2トップのほうが得点増えるかなあ
3トップの使い方下手でいつも1トップは点取るんだけどウイングは2人合わせても10点ぐらいにしかならない。。 試しにボールを変えてみたらだいぶ良くなった
リーグとCLで違い感じてる方いたらボール変えてみてください
勘違いでしたらすいません サイドから切り込んだ時に中央でラストパス受ける奴がちっとも駆け引きせずに動かないから
L1でゴールに飛び込ませてクロス3回ボタンやったら面白いようにゴール決まるからおもしれーわ
決まらんでも大体苦し紛れクリアやって結構ポゼッションできるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています