【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フェラーリR8ポルシェ(とM6)は横ばいトップでいいと思う
このゲームにおいてはマイナーだけどそこにRS01とAMGも加えてトップクラスのまとまりかな?
今まではコースによってNA車が不利になってたけどパッチ4ではどのコースでもパワーが出るようになるからR8はもっと上がってくるのでは 今回のパッチの影響で一部のマシン(おそらくMR,RR)で謎のノイズが乗るようになったんやけど、
これ、次のパッチまで直らんのかな?今までPCのほうで細かい修正ってあったっけ? >>129
NAパワー下がるってのはAMGくらいで他は殆ど下がらないからタイムに影響出ないよ >>123
>>124
固定なのかー
赤旗レベルの土砂降りに水溜りトラップにストレスしかないから
AIレベル1でクリアしたけど虚しい >>134
イギリス製のゲームでイギリスのサーキットが多いんでロケーション反映して雨が多いって事情はあるんだろうけどね
それ以外のサーキットでも土砂降り多くて正直イヤになるわな
ポルシェ招待イベント2つ目の旧ホッケンハイムリンクとか心底クソだから割り切ってAI難度最低でやった方がいいと思うよ https://i.imgur.com/aiKVxGz.jpg
NPC車ってダメージの影響を受けないのか凄え状態で走ってて草
二度見したわ >>135
あのイベント酷かったわ…
水たまりを平然と駆け抜けていくAI車
スリップ寸前のオレ、ケツをどつかれまくり、無事コースアウト >>136
pCARSの車両Modで四輪にタイヤが無くても走れた位だからベースが
殆ど変わらない2でもこの様な事が起こるのも当然かな ハードにコーナリングしてるとき前輪から煙出るのってバグなんだよな?
それとも仕様なのか ハンコン本体の設定弄ったらFFBがだいぶ自然になってうれしい
カートコース復活もうれしい >>136
これってパッチ4の後?
ダメージなし設定とか?
動画見てみたいw パッチ4後だけどニュル北リプレイ見てたら86のヘッドライトが片方切れてた
別に接触はしてないのに 以前はニュル北で夜にライト消しても明るかったけどアプデ後はライト消すと真っ暗になってる CSもパッチもうすぐっぽいな
>Ahead of the ‘Porsche Legends Pack’, Slightly Mad Studios has released a new Update 4 for Project CARS 2 for PC (Steam), which will be available imminently for the Xbox One, and PS4.
http://www.slightlymadstudios.com/news/project-cars-2-celebrates-the-70th-anniversary-of-porsche-with-the-porsche-legends-pack-coming-in-march-2018-update-4-is-now-available >>146
Ps4だからパッチ3だよ、フルダメージ
http://www.dailymotion.com/video/x6ekz3o
「コンソールはマイクロソフトやソニーの都合によるからわからないよ」とか言ってたような気がするからちょっと意外
高地にもソフトタイヤの再調整もAMGには待ち遠しすぎるので明日にも来てくれ >>153
二度見してるなw
ダメージありだとこれだけダメージ入るとAI動かなくなってたり、DNFになるから
バグなのかな 一昨年のLe Mans24hでミスってTS050中破した後猛烈なペースで走った小林可夢偉みたいだな 1車種当たりのセッティング保存数アプデで増やしてくれないかな
今だと50個位セッティング作るとそれ以上セッティング保存できなくなる Jack Spade Custom FFB Filesがアプデされてるね
試したけど[情報伝達]の方が自分には合ってたけど RC-F GT3収録されないっぽいね....
そもそもレクサスがない(汗) >>158
情報ありがと 早速試してみた。
デフォのpCars2のFFBで物足りないところはタイヤのスクラブやゴムの固さが希薄に
感じることだけど、今回のJackSpadeではその辺が上手く増幅されてていいと思った
取り敢えずffb_custom_settings - alt mid comp SopDiff.txtの設定が個人的には好みかな >>157
それ現状では1車種あたり50個まで作れるって事?
セッティング名の長さ制限をもうちっと長くして欲しいな。 >>132
亀レスで申し訳ないけど面白い画像があった
https://i.imgur.com/oJxFN6o.jpg
AMGは特に酷いけどやっぱNA全般酷かったみたい
フェラーリの微BuffはNA車が実質的なBuffになるからバランスを取ったって受け取る人が多いみたい、マクラーレンとRS01が据え置きなのはちょっと可哀想だが 追記だけどR8でレッドブルリンク28秒台に突入する人も出て来てるらしいので(多分40-50馬力くらい変わるのかな)、NA車乗りの人には待望のBuffだと思う
俺自身恩恵を受ける側なのでこれでレッドブルその他高地でターボ勢の後塵を拝せずに済む ええ、AMGはわかるが他はタイム普通に出るのにな
NA速くなりすぎると思うわ >フェラーリの微BuffはNA車が実質的なBuffになるからバランスを取ったって受け取る人が多いみたい
これはそう受け取る人はアホやな
それならフェラーリより遅いやつもバフしないとおかしい オプションで何度調整してもハンコンと画面に表示されるコクピット視点のステアリング舵角が全く合わないんですが、皆さんはいかがですか
T300です 高地での問題って実際のレースだとどの程度影響あるの?
感覚的には、ターボはさほど影響がなくて、NAはそこそこ落ち込むってのがしっくりくるんやけど >>167
自分はあってるよ
キャリブレーションの仕方がおかしいか、T300のモードが540度とかになってないかチェックしてみると良いかもしれない
キャリブレーションは一回片側にロックするまで回して、ボタン押し、離してニュートラルから90度回してボタン押す
>>168
それであってるよ>>163にあるようにNAのほうが落ちる
ただ、NAで落ち幅の大きいAMGはタイムにかなり影響するが
AMGももともと速いが、もともと速いR8、ポルシェはAMGより下がらないのもあって
スパとかでも普通に速いタイム出る 変更のないトップグループではない中盤GT3の車は競争力なくなるかもしれんな
まあ実際走ってみないとわからんが >>166
元よりターボの中で一番ストレートが伸びるM6は置いておくとしてもNSXとRS01とマクラーレンをBuffしないのは俺もおかしいと思うしマクラーレン遅いよ!って意見も見かける
>>168
レースじゃなくて申し訳ないがR8レッドブルリンクのタイムアタックだと1秒くらい速くなるらしい(前述の28秒はR8でのWRを更新したとか書いてあった)
ストレートで追いつかれる・離されることが無くなる分バトルの方が影響は大きくなると個人的に思う R8はパッチ3でも最速クラスの車種なのにな
遅かった車はバフで変更の度合いがどのくらいまであるのかがわからんが
>>171でもかかれてるNSX、RS01、マクラーレンはドンケツクラスになるかもしれんな てか冷静に考えてNSXだとレッドブル29秒切るの難しくないって考えてたらむしろパッチ3以前のフェラーリに近いタイムだこれ!
ちょっとPs4にくる前にもう一度BoP弄った方が良い気がする、さもないと以前のフェラーリよろしくR8祭りになるのでは >>169
なるほど
実況なんかで高度によるエンジンパワーの差って聞いたことなかったから、全然意識したことなかったけど、
そういうのもちゃんと実装されてるのは面白いね
海外のレースだと話題になること多いのかな?
>>163の画像だとターボ勢は逆に落ち込みが小さ過ぎるから、今回のパッチで遅くなるかも? >>174
もしNAとターボでこんなに差が出るなら誰もNA車なんか導入しないだろうしこんなにもスパやバサーストでR8やAMGが活躍するのは難しいと思うよ(F1開発者によるとこのゲームみたいな700フィート毎に1%落ちじゃなくて700メートル毎に1%落ちみたいだが)
SGTも基本を追従してるSROのBoP規定だとコース毎にブースト圧を調整するって書いてあるね >>169
ありがとうございます
ハンコンを 繋ぎ直して、キャリブレーションの再設定をかけたら改善しました マルチの予選とかみてると、めっちゃ速い人とそこそこ速い人の集団とで1〜2秒くらいの差ができることが多いんやけど、
あの1〜2秒分ってどこで差がつくんやろ?
トップから+0.5,+1.0,+1.5みたいな差の出来方じゃなく、+1.5,+1.6+1.8みたいな差になってて何か壁を感じる >>153
わざとAI車に目掛けて追突してみたけど後輪が脱落しなかった
で、何とかAI車の前輪の片方だけ脱落できたけど動けずにリタイヤしたよ みんなどれくらいpcars2続けられる?
自分2時間もやったら背中熱くなるわ集中力切れるわでそれ以上やってもクラッシュ多発するだけになる。 >>177
周回数に応じてダクト類閉じて無かったら全体的に遅くなるけど
ソレ以外なら腕やな
ブレーキングなのかライン取りなのかとかはじぶんでリプレイみて確認してみると良いよ >>179
タイムトライアルなら12時間はいける。 アプデ前はバグの多さに嫌気さして殆どプレイしてなかったけどアプデ後はこれしか遊んでないわ
やっと目立つバグが無くなってスッキリした >>178
結構反応あったしゲーム側のリプレイ残しておけば良かったなあ
プレイヤー5対NPC10位のオンラインだったから再現も難しいが、最下位あたりでクラッシュが起きた事だけはわかる >>180
やっぱり地道に腕を上げるしかないか
予選のほうもリプレイ残せると何かと捗るんやけどなぁ
TTのゴーストはタイヤが違うのか、止まり切れないくらい突っ込んでたりして参考にしづらい
>>179
コース上を走り続けて、なのか、普通にいろんなレースをプレイして、なのかによるかな
ノンストップって話だと1時間半しかやったことがない
普通のプレイだと3時間で腰と眼(VR使用)にくる >>183
アプデで治ってる?から今となっては貴重なリプレイですね
何度見ても笑う あとはテレメトリをリプレイで見るとかアップデートしていってほしいな >>186
わかる
GT6にあったデータロガーみたいな機能があれば、セットアップも含めて捗るのに >>179
オンラインレースだと
ロングレースなら1時間レースまでやな(予選含めると2時間くらいかかるし
ショートレースなら連続で6時間位はできるかな
間に少しでも休みが入るかどうかでかなり違うと思う 休憩こまめにとっても4-5時間が限界だな
去年のスパ24hで3位に入ったドライバーの1人が14時間ドライブしたから疲労で表彰台出てこれなかったけどとんでもないことにだよね ハンコンだとGとかそういう負担はないからなあ
耐久のレーサーは凄いと思うわ はえー、みんな良くやるなあ。
ハンコンの方が難しいとは思うけどね。Gがあった方が体感でこれ以上いっちゃ行けないラインを感じられるし。たぶん。 はえー、みんな良くやるなあ。
ハンコンの方が難しいとは思うけどね。Gがあった方が体感でこれ以上いっちゃ行けないラインを感じられるし。たぶん。 ルマンパックで判明してるのって
ポルシェ919
アウディR18 2016
トヨタTS050
ポルシェ961
だけ? このゲームテストでAI走らせることってできないの? >>197
走らせることが出来たらカスタムレースと同じになるでしょ GT+にて武井壮「出番終わったばかりのレーサーの心拍数や息の上がり方は短距離走の選手と同じだった、1時間走ったあとにこの状態なのは自分のものさしでは測れない…新発見だった」
最近の世界のトップカテゴリだと心拍数の増加とコーナーの際にわざと力を込めてステアリングを握り、筋力で血管を無理やり圧迫して脳に血液を送るなんて方法もしてるそうな VRで気持ち良く走ってると爽やかな風を感じないのが悲しくなる >>201
扇風機よりうちわのほうがそれっぽかったよ
途中から人の吸排気音が聞こえだすのが難点やな >>202
NTTデータが着るだけで生体情報を収集できるスーツをインディシリーズに提供してる、これで高いGに対するレーサーの行動がデータ化できてきた
このデータを応用して実車を運転してるドライバーの身体以上をシミュレーションできる日が来るかもしれん >>204
内臓や血液がGで移動してるのをシミュレートするって仮に実現できたとしても世には出てこないかと それだけの技術力が実現できる頃には感覚の遮断と外部入力できるだろ >>208
世に出るためには安全性の担保が必要で
安全性を担保するためには人体実験が必要だし無数にある疾患への影響も調査が必要 5時間練習してやっとGT3カーでニュル北をタイム取り消しされずに1周できるようになった
さらに3時間練習してなんとか7分5秒台まで漕ぎつけた
まじ楽しい >>209
ごめん、>206が技術力の割に目的がアナログだから突っ込んだだけで
実用化まで話題にしてるつもりは無かった アストンGT3はパッチ4後もダメっぽいな
R8とか488速くする前にやることがあるはずなのにな 新しいソフトスリックのライフよくわからんな
路面温度30度弱でバサースト20周ほど走ってもゲージが1割減るかどうか
暑すぎなければハードと同じくらいもつ? 明日もまだPS4パッチこないかな??・・・
白煙バグを見てるとなんか気持ち的に萎える。 >>215
まだそれほど試せてないけど、路面温度40度くらいなら普通に使える
路温が高いとタレが早くなるイメージかな
ただ、テレメトリで見る分には温度も内圧も摩耗度も全然問題ないんよね
ハードとソフトだと適正値が違うんかも >>214
パッチ3の時は10日近く待たされたから気長に待つがよろし
フォーラム見たけどソニー待ちだからもう開発/バンナムにはわからないよとのこと みんなよく何十周も走れるな
俺なんて3周くらい走って“このコース飽きた”ってやめるよw
そりゃ上達しないわけだ(苦笑) 3周で飽きるのならサーキット走行に根本的に向いてないぞw
違う楽しみを見つけるんだ 元々はみ出てタイム抹消されてばかりのレベルだけど、
数周で集中力切れて豪快にスピンや壁にどーんしちゃうなあ。
リアルバサーストで2分1秒がコースレコード(GT3クラス)と知ってめまいがしたんだが、
さらにリアルじゃ走ってなさそうなLMP1やフォーミュラXの世界記録みてびっくらこいてリプレイ見たが、
俺じゃ山岳セクションであんなスピードでコーナー曲がったら壁とディープキスだわ・・・ 集中力切れそうならちょっとだけペースを緩める練習をしたらどうかな
俺もオンラインで明らかに勝ってる時はミスらない為に若干余裕を持たせたペースにするし、事故るくらいなら多少遅く走る方が良い オンラインなんて最初のうちは周りより10秒落ちのペースでも事故→退出の雨あられで入賞できたりする
スリル無くてつまんないかもしれないけど事故らない、コースアウトしないのが大前提 >>223
突然の事故現場を緊急回避するのはスリルあるよねw 動きがもっさりしてる感じがあって、ずっとM6敬遠してたけど、
実際使い始めたら速いうえにめちゃくちゃ乗りやすいな、これ
ストレート速いからDF削ることばっか考えなくていいし、重量配分次第でこれぞ、ニュートラルステアって状態にできるし
ただ、GTEカテの方ではあまり速くないのかな?コルベットに追いつけない… リアルでもM6GTLMは型遅れになっちゃったからなあ、最もフォードGTしかGTEは乗ってないから速さはわからないけど GTEとGT3の違いをABSとTCSのある無しとBoPの味付の違い以外で説明できるのかな?
昔は足回りの改造GT3は禁止だったようけど今はガッツリ改造してるしね >>227
訂正:電子制御の有無とBoPの味付の違い以外で差異ってあるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています