【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ?カート以外でカートコース走れるのって前からテスト走行的なモードで出来なかったっけ GT3のバランス良くなるっぽいけど
リスト見る限りドンケツのアストンはドンケツのままな気がするな
後488はこれバフになるのか?
今のままで良いと思うんだが
488よりM6を調整した方がいいと思うのは俺だけかな
M6はナーフ前の488と同じくらい速かったけどそのままだし >>104
M6もフェラーリも乗ってない人間からするとなんだかんだNerf前のフェラーリは一歩抜きん出てた気がするからパッチ3の調整で丁度いいと思ってる、これ以上フェラーリを弄る必要は無いと思うのには同意
てかマクラーレンのパワーをフェラーリくらいにまで戻してあげればいいのに、今上手い人が使ってるの全然見ないよあれ まあ今の650Sもめちゃくちゃ遅いってわけではないんやけどな
ナーフされたものの中で488が一番速かったが、それ以上にタイムの落ち幅が大きかった反動か見なくなっちゃったね とりあえずボトムを上げる調整があるから
今まであまり見なかった車種が増えてくるといいね 3月に出るポルシェパックの中身は以前リークされてたからともかく追加のコースて何処だろうね。
FIA認定コースで他のゲームで収録例がないトコらしいが >>109
>>72で載せた所でリークがあるからそれが正しければ、インテルラゴス、ムジェロ、フィオラノ、クラシックルマンみたいだから順当に考えればインテルラゴスじゃない?
488のパワーはBuffされたみたいだけど、他の有象無象の車を差し置いて何故また上げたのだろう
小変更らしいから大して変わらないとは思うが Small HP balance adjustments to Bentley, Cadillac ATS, and Ferrari GT3 cars.
だから、488だけ下げてることも考えられるがどうだろうね
わからん >>112
Was that an increase or decrease in HP for the ferrari?
→Increase
ってやりとりがフォーラムにあった
ベントレーとキャディラックはタイム的に考えて上げることはあっても下げることはないかと ベントレーとキャデラックは上げるってのはわかってるから書かなかったけど
フェラーリも上げるってのは意味わからんな パッチ後2時間ほどプレイしてみての雑感
・白煙バグは解消されたみたい(カタロニア、スパで確認)
ただ、パッチ後のレースのリプレイは問題ないものの、パッチ前のリプレイでは今までリプレイ時にはなかった白煙が表示されるようになったのと
謎の火花がほぼ常に出てるせいで見るに堪えない状態になってる
・新しくなったソフトスリックはかなりいい感じ
路面温度40度くらいでもハードと同等かそれ以上のタイムが出るようになったから、使い勝手はよくなった
フィーリングはハードの上位互換みたいな感じで初期のソフトみたいに異常なほどの安定感があるわけではなさそう(温度次第?)
スパ5周でもグリップの低下は実感できるから決勝はハードの方が良いかも
・VRのちらつき、というか、一瞬変なフレームが挿入される現象は今のところ起きてない
・サウンド関係だと、ペナルティが出たときに表示と一緒になる音がカーナビみたいで萎える
あと、車内視点の時にザザッていう擦過音みたいのがなるようになった
GT3しか乗ってないから、もしかしたら車高の問題かもしれないけどかなり耳障り いつも通りリーク動画が来てた。
Project CARS 2 - Porsche 911 RSR @ Leipzig Circuit - Porsche Legends Pack
https://youtu.be/clgJazm_FIc
追加コースはライプツィヒのポルシェテストコースみたい。テストコースとはいえピットとかもあるちゃんとしたサーキットみたいだけど。
ラインナップに919はなし。ル・マンパックとかで出すのかな 積んでて最近遊び始めたんだけど
キャリアの雨率高すぎて嫌になってくる、これってランダムなの? ライプツィッヒのコース図見たけど、レイアウト多そうだね >>115
サンクス
ソフトタイヤはパッチ3の仕様だと旨味が無さすぎるから良調整かな ポルシェのテストコースってリアルレーシング3に収録されてたような >>118
キャリアの天候はランダム要素なしで全部固定
プレイヤーは全くアテにならない予報信じるしかないのにCPUは正確にタイヤ合わせてくるから完全不利
1回本戦走って実際の天候チェックしないといけないっていうキャリアをクソにしてる要素の一つ 天候変化で曇りから雨になったりその逆とかいい要素だとは思うけど、こういうのが面白いんだろとばかりに雨多めにされるのはしんどいな >>125
Bentleyって言ってんだから
すべってるだけで誤爆ではないだろw >>127
いや〜そうでもないっすよ。
安定の2番手3番手が多いイメージ。 フェラーリR8ポルシェ(とM6)は横ばいトップでいいと思う
このゲームにおいてはマイナーだけどそこにRS01とAMGも加えてトップクラスのまとまりかな?
今まではコースによってNA車が不利になってたけどパッチ4ではどのコースでもパワーが出るようになるからR8はもっと上がってくるのでは 今回のパッチの影響で一部のマシン(おそらくMR,RR)で謎のノイズが乗るようになったんやけど、
これ、次のパッチまで直らんのかな?今までPCのほうで細かい修正ってあったっけ? >>129
NAパワー下がるってのはAMGくらいで他は殆ど下がらないからタイムに影響出ないよ >>123
>>124
固定なのかー
赤旗レベルの土砂降りに水溜りトラップにストレスしかないから
AIレベル1でクリアしたけど虚しい >>134
イギリス製のゲームでイギリスのサーキットが多いんでロケーション反映して雨が多いって事情はあるんだろうけどね
それ以外のサーキットでも土砂降り多くて正直イヤになるわな
ポルシェ招待イベント2つ目の旧ホッケンハイムリンクとか心底クソだから割り切ってAI難度最低でやった方がいいと思うよ https://i.imgur.com/aiKVxGz.jpg
NPC車ってダメージの影響を受けないのか凄え状態で走ってて草
二度見したわ >>135
あのイベント酷かったわ…
水たまりを平然と駆け抜けていくAI車
スリップ寸前のオレ、ケツをどつかれまくり、無事コースアウト >>136
pCARSの車両Modで四輪にタイヤが無くても走れた位だからベースが
殆ど変わらない2でもこの様な事が起こるのも当然かな ハードにコーナリングしてるとき前輪から煙出るのってバグなんだよな?
それとも仕様なのか ハンコン本体の設定弄ったらFFBがだいぶ自然になってうれしい
カートコース復活もうれしい >>136
これってパッチ4の後?
ダメージなし設定とか?
動画見てみたいw パッチ4後だけどニュル北リプレイ見てたら86のヘッドライトが片方切れてた
別に接触はしてないのに 以前はニュル北で夜にライト消しても明るかったけどアプデ後はライト消すと真っ暗になってる CSもパッチもうすぐっぽいな
>Ahead of the ‘Porsche Legends Pack’, Slightly Mad Studios has released a new Update 4 for Project CARS 2 for PC (Steam), which will be available imminently for the Xbox One, and PS4.
http://www.slightlymadstudios.com/news/project-cars-2-celebrates-the-70th-anniversary-of-porsche-with-the-porsche-legends-pack-coming-in-march-2018-update-4-is-now-available >>146
Ps4だからパッチ3だよ、フルダメージ
http://www.dailymotion.com/video/x6ekz3o
「コンソールはマイクロソフトやソニーの都合によるからわからないよ」とか言ってたような気がするからちょっと意外
高地にもソフトタイヤの再調整もAMGには待ち遠しすぎるので明日にも来てくれ >>153
二度見してるなw
ダメージありだとこれだけダメージ入るとAI動かなくなってたり、DNFになるから
バグなのかな 一昨年のLe Mans24hでミスってTS050中破した後猛烈なペースで走った小林可夢偉みたいだな 1車種当たりのセッティング保存数アプデで増やしてくれないかな
今だと50個位セッティング作るとそれ以上セッティング保存できなくなる Jack Spade Custom FFB Filesがアプデされてるね
試したけど[情報伝達]の方が自分には合ってたけど RC-F GT3収録されないっぽいね....
そもそもレクサスがない(汗) >>158
情報ありがと 早速試してみた。
デフォのpCars2のFFBで物足りないところはタイヤのスクラブやゴムの固さが希薄に
感じることだけど、今回のJackSpadeではその辺が上手く増幅されてていいと思った
取り敢えずffb_custom_settings - alt mid comp SopDiff.txtの設定が個人的には好みかな >>157
それ現状では1車種あたり50個まで作れるって事?
セッティング名の長さ制限をもうちっと長くして欲しいな。 >>132
亀レスで申し訳ないけど面白い画像があった
https://i.imgur.com/oJxFN6o.jpg
AMGは特に酷いけどやっぱNA全般酷かったみたい
フェラーリの微BuffはNA車が実質的なBuffになるからバランスを取ったって受け取る人が多いみたい、マクラーレンとRS01が据え置きなのはちょっと可哀想だが 追記だけどR8でレッドブルリンク28秒台に突入する人も出て来てるらしいので(多分40-50馬力くらい変わるのかな)、NA車乗りの人には待望のBuffだと思う
俺自身恩恵を受ける側なのでこれでレッドブルその他高地でターボ勢の後塵を拝せずに済む ええ、AMGはわかるが他はタイム普通に出るのにな
NA速くなりすぎると思うわ >フェラーリの微BuffはNA車が実質的なBuffになるからバランスを取ったって受け取る人が多いみたい
これはそう受け取る人はアホやな
それならフェラーリより遅いやつもバフしないとおかしい オプションで何度調整してもハンコンと画面に表示されるコクピット視点のステアリング舵角が全く合わないんですが、皆さんはいかがですか
T300です 高地での問題って実際のレースだとどの程度影響あるの?
感覚的には、ターボはさほど影響がなくて、NAはそこそこ落ち込むってのがしっくりくるんやけど >>167
自分はあってるよ
キャリブレーションの仕方がおかしいか、T300のモードが540度とかになってないかチェックしてみると良いかもしれない
キャリブレーションは一回片側にロックするまで回して、ボタン押し、離してニュートラルから90度回してボタン押す
>>168
それであってるよ>>163にあるようにNAのほうが落ちる
ただ、NAで落ち幅の大きいAMGはタイムにかなり影響するが
AMGももともと速いが、もともと速いR8、ポルシェはAMGより下がらないのもあって
スパとかでも普通に速いタイム出る 変更のないトップグループではない中盤GT3の車は競争力なくなるかもしれんな
まあ実際走ってみないとわからんが >>166
元よりターボの中で一番ストレートが伸びるM6は置いておくとしてもNSXとRS01とマクラーレンをBuffしないのは俺もおかしいと思うしマクラーレン遅いよ!って意見も見かける
>>168
レースじゃなくて申し訳ないがR8レッドブルリンクのタイムアタックだと1秒くらい速くなるらしい(前述の28秒はR8でのWRを更新したとか書いてあった)
ストレートで追いつかれる・離されることが無くなる分バトルの方が影響は大きくなると個人的に思う R8はパッチ3でも最速クラスの車種なのにな
遅かった車はバフで変更の度合いがどのくらいまであるのかがわからんが
>>171でもかかれてるNSX、RS01、マクラーレンはドンケツクラスになるかもしれんな てか冷静に考えてNSXだとレッドブル29秒切るの難しくないって考えてたらむしろパッチ3以前のフェラーリに近いタイムだこれ!
ちょっとPs4にくる前にもう一度BoP弄った方が良い気がする、さもないと以前のフェラーリよろしくR8祭りになるのでは >>169
なるほど
実況なんかで高度によるエンジンパワーの差って聞いたことなかったから、全然意識したことなかったけど、
そういうのもちゃんと実装されてるのは面白いね
海外のレースだと話題になること多いのかな?
>>163の画像だとターボ勢は逆に落ち込みが小さ過ぎるから、今回のパッチで遅くなるかも? >>174
もしNAとターボでこんなに差が出るなら誰もNA車なんか導入しないだろうしこんなにもスパやバサーストでR8やAMGが活躍するのは難しいと思うよ(F1開発者によるとこのゲームみたいな700フィート毎に1%落ちじゃなくて700メートル毎に1%落ちみたいだが)
SGTも基本を追従してるSROのBoP規定だとコース毎にブースト圧を調整するって書いてあるね >>169
ありがとうございます
ハンコンを 繋ぎ直して、キャリブレーションの再設定をかけたら改善しました マルチの予選とかみてると、めっちゃ速い人とそこそこ速い人の集団とで1〜2秒くらいの差ができることが多いんやけど、
あの1〜2秒分ってどこで差がつくんやろ?
トップから+0.5,+1.0,+1.5みたいな差の出来方じゃなく、+1.5,+1.6+1.8みたいな差になってて何か壁を感じる >>153
わざとAI車に目掛けて追突してみたけど後輪が脱落しなかった
で、何とかAI車の前輪の片方だけ脱落できたけど動けずにリタイヤしたよ みんなどれくらいpcars2続けられる?
自分2時間もやったら背中熱くなるわ集中力切れるわでそれ以上やってもクラッシュ多発するだけになる。 >>177
周回数に応じてダクト類閉じて無かったら全体的に遅くなるけど
ソレ以外なら腕やな
ブレーキングなのかライン取りなのかとかはじぶんでリプレイみて確認してみると良いよ >>179
タイムトライアルなら12時間はいける。 アプデ前はバグの多さに嫌気さして殆どプレイしてなかったけどアプデ後はこれしか遊んでないわ
やっと目立つバグが無くなってスッキリした >>178
結構反応あったしゲーム側のリプレイ残しておけば良かったなあ
プレイヤー5対NPC10位のオンラインだったから再現も難しいが、最下位あたりでクラッシュが起きた事だけはわかる >>180
やっぱり地道に腕を上げるしかないか
予選のほうもリプレイ残せると何かと捗るんやけどなぁ
TTのゴーストはタイヤが違うのか、止まり切れないくらい突っ込んでたりして参考にしづらい
>>179
コース上を走り続けて、なのか、普通にいろんなレースをプレイして、なのかによるかな
ノンストップって話だと1時間半しかやったことがない
普通のプレイだと3時間で腰と眼(VR使用)にくる >>183
アプデで治ってる?から今となっては貴重なリプレイですね
何度見ても笑う あとはテレメトリをリプレイで見るとかアップデートしていってほしいな >>186
わかる
GT6にあったデータロガーみたいな機能があれば、セットアップも含めて捗るのに >>179
オンラインレースだと
ロングレースなら1時間レースまでやな(予選含めると2時間くらいかかるし
ショートレースなら連続で6時間位はできるかな
間に少しでも休みが入るかどうかでかなり違うと思う 休憩こまめにとっても4-5時間が限界だな
去年のスパ24hで3位に入ったドライバーの1人が14時間ドライブしたから疲労で表彰台出てこれなかったけどとんでもないことにだよね ハンコンだとGとかそういう負担はないからなあ
耐久のレーサーは凄いと思うわ はえー、みんな良くやるなあ。
ハンコンの方が難しいとは思うけどね。Gがあった方が体感でこれ以上いっちゃ行けないラインを感じられるし。たぶん。 はえー、みんな良くやるなあ。
ハンコンの方が難しいとは思うけどね。Gがあった方が体感でこれ以上いっちゃ行けないラインを感じられるし。たぶん。 ルマンパックで判明してるのって
ポルシェ919
アウディR18 2016
トヨタTS050
ポルシェ961
だけ? このゲームテストでAI走らせることってできないの? >>197
走らせることが出来たらカスタムレースと同じになるでしょ GT+にて武井壮「出番終わったばかりのレーサーの心拍数や息の上がり方は短距離走の選手と同じだった、1時間走ったあとにこの状態なのは自分のものさしでは測れない…新発見だった」
最近の世界のトップカテゴリだと心拍数の増加とコーナーの際にわざと力を込めてステアリングを握り、筋力で血管を無理やり圧迫して脳に血液を送るなんて方法もしてるそうな VRで気持ち良く走ってると爽やかな風を感じないのが悲しくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています