>>133
それの延長みたいな感覚で、当時のセガのポリゴンゲーには「バーチャ〜」って言うタイトルが連発したんだよな。
ポリゴンものが当たり前というほど広まってはいない時代に、その技術を売りにしてることを強調したかったんだろうが、
一番シリーズが長く続いてDOAにも関わってるバーチャファイターシリーズなんか、
3作目あたりからポリゴンものが珍しくもない時代になって、今さらタイトルに「バーチャ」もないだろって思ってたな。
技術力を誇るのもいいが、いずれポリゴン技術が珍しくもない時代になっていくことも考えて、先を見越してタイトルを考えろよと。
そもそも3DCGで表現してることをメタ的に見たことでつけられたタイトルであって、作中の設定やストーリーには関係ないのに、
アニメ化したときにも3DCG使ってるわけでもないのに「バーチャファイター」とそのままのタイトルだったのも違和感があった。