【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part6【ワールド】
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ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』がPS4/Steamで発売決定!
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロシリーズの話題などはここで。
※前スレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part5【ワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1509565930/ >>288
ちょっと前までは投げた方も投げられた方もぶつかってうんざりしてた。
投げられた方がもたれるだけでも大分ましになったよ。 優先動作の走り技で激突するのもしょうがないのかな
なんか解決策があれば 今回のアップデート、バグさえ潰したら神アプデだと思う自分は四天王プロレス世代 スペシャル懐かしい
まさか1994年の年末に発売された時点で
ジ・アンダーグラウンド(アンダーテイカー)が
2018年の今、アメリカンプロレスの大ボスになってるとは思わなかった 団体経営モードのDLCが
1月末〜2月始めて言ってたな。
来週位かな…楽しみだ。 スペシャルだと馳がプロレスをダメにしてるレスラー言われてたけど
当時そんなに嫌われてたのかな >>298
単にシナリオ書いた人が馳と大仁田だったかを嫌いで、みたいな話 タイトルマッチした後、勝手にノンタイトルに変えるのやめてくれないかな…。 すいません、今大相撲問題でテレビに出まくってる
元力士の維新力ってレスラー、ファイプロではどれくらいの強さだったんでしょうか? >>303
連戦したい時はそう思うんだけど、気づかずにタイトルマッチやっちゃってベルト移動するよりはいいかなって思ってる >>304
デスマッチの印象が強かったかな…。NOWだったか、インディー団体の
エース格では有った様な…。
普通にプロレスやって
新日やら全日やらと比べようと
思ったら、全然話にはならないと
思います。 またボディスラムとストンピングしかしてこない奴と当たった・・・ >>304
下の上くらいかと 若い時はウルティモに勝ったこともあったが… 天龍と対戦したら話にならなかったと思う >>305
確かにそういう面もあるね。でも一旦設定した物が勝手に試合後に変わるってのはUIの統一感としてはよろしくない。
タイトルマッチであることをもっと試合開始時に明示的にわかるようになってればいいと思うんだけどね。
そーいやタイトルマッチなのにタイトルマッチ感無いし。 王座戴冠の時のユーザー名登録も微妙だよね…。そもそもそこでしかユーザー名意味ないし、
ユーザーごとのスタッツがあるわけでも無し。
つーか、全角でも半角でも12文字しか登録できないのに、この文字スペースってどういうセンスしてるんだって感じだよ。
個人制作のスマホアプリでもここまでクソな作りにはならないだろ…。
https://imgur.com/ruaGwCn
https://imgur.com/VImBKGJ
ゲームにとって重要なUIを軽視して新人にやらせるからこういうことになるんだよ!! >>310
気持ちはわかるけど、UIがちゃんとしてたら他のところがよりダメだったって考えた方がいい
かなりギリギリの状態で企画通ったっぽいから、いい感じのUI作れる人を雇える金がなかったんだろ
なお平均的な個人制作のUIと同レベルだと思うぞ
スパチュン基準だとクソofクソだが 全角12文字ならせめて半角は24文字にするべきだよね 企画を通すために人件費削ってるんだからしょうがない
デバッガーが一気に増えたのは新日とのコラボが実現してしまったからで
会社はけっこうともぞーの成果にビビってると思う 少し作業が遅れてる模様ですね。
今日中には〜とTwitterで。 まだ13時ごろの予定からまだ7時間
この時間ならスタッフは残業だろうし頑張ってくださいと言いたい コーナーからのフットスタンプ。
コーナー付近でフラフラ…。
の時に設定?それとも、
コーナー付近でダウンの時に設定
ですかね? >>319
寝ている相手にやるのはコーナー付近でダウンの方、フラフラは立っている相手に当てる技用だね。
だからフットスタンプやプレス系はダウン、ミサイルキック系やボディアタック系はフラフラで設定するといいよ。 >>320
早速ありがとうございます。
ワークショップから落とした
レスラーをエディットしてたんですが、
フラフラ時に割り当てられてて…。
詳しくありがとうございました。 つーか改行の早いアンタ
あっちでもこっちでも訊いてばっかだろ
なんで自分でまず試してみないんだ? なんかバグ修正来たしせっかくだから金網デスマッチでもやってみるかと思いロジック戦してみたんだけど
パワーボムクリティカル出したあと金網を登るでもなく突っ立ったまま固まって試合時間だけが過ぎる状態になったんだけど
おんなじ状態になった人いる? アップデート後、試合中の画面が処理落ち気味にチカチカするのは、まだバグなの? 根幹部分をちゃんと作ってないからあっちを直せばこっちが壊れる状態なんだろうなぁ…。
バラックの建て増しだよ…。 >>327
レスラー選択だけじゃなくて試合中も若干カクつくな
アプデで多少マシにはなってるけど マジか
俺は今の所、引っかかりも解消されて特に問題無いわ 監督のツイート貼っとくわ
まだ改善してくれるみたいだけど、限度はあるからな
低スペに心当たりあるやつは特に読んでおけよ
先ほど修正パッチをリリースしたばかりですが、ぎりぎりファイプロが動くスペックのPCですと、レスラーセレクト画面での引っ掛かりがまだ残っているようです。
非常にストレスを感じる部分でもありますので、なるべく早い段階でもう一度更新いたします。#FirePro #FireProWorld #ファイプロ
https://twitter.com/tomozou_kantoku/status/953651480002637829 >>294
スペシャルのアンダーテイカー(=アンダーグラウンド)って
ゲーム上でそんなに強かったっけ?
ホーガンやスティングしか使ってなかったからわかんないや ぎりぎりって言われても・・・
信長の野望大志が動いてこれが動かないとか考えにくい気が・・・ 女じゃなくて高齢喪男の言い訳および責任転換がこのスレの醍醐味なんだよなw
お前みたいなのは典型的な非モテ例なw うちのパソコンてぎりぎりファイプロが動くスペックのPCだたんだなぁ(泣) >>331
せめてお持ちのPCの環境状態によっては・・・と書こうよ、ともぞうさん
言い方の端はしに人となりが俺みたいに出ちゃってるw ユーザにデバッグさせてる状態が続いてるようじゃ、
まだ本リリースしちゃいけないレヴェルだよ
このゲームのユーザは優しいから炎上してないけど、
一歩間違えりゃ相当叩かれるぞ 今はまだ12年ぶりの奇跡が通じているんだよ
ユーザーは夢の中にいる状態 同人ゲーム並みの技術力だからなぁ…。センスも酷いし、情熱だけで作ってるようなもんだ。
だから協力できる所はいくらでもするからもっと良い物を作ってほしい。 WWE2k18が60FPSで動いてるゲーミングpcなのに、ファイプロのレスラーセレクトで引っかかりあるしキャッシュオンでもレスラー表示遅いから低スペの問題じゃない気が。時間かかってもいいからこれだけはどうにかして欲しいね。 協力できる所はいくらでもするからもっと良い物を作ってほしい。 >ウソ松 >>342
同じく、3Dゲームがヌルヌル動くマシンなのにファイプロの「レスラー選択」程度でカクカクになるのが不思議。
これを「ギリギリ動くスペックのPC」と書かれると、少しカチンと来るよ。
情熱はみんな買ってるんだから、ユーザの愛情を当たり前と思って欲しくないよ SSD使ってキャッシュONでもレスラーセレクトでグラ表示されるの遅いもんな 直せないならいっそ一枚絵の
キャッシュにしてくれ。
構えで揺れてる意味もあまりないんで。 >>342
>>344
俺もそうなんだけど、パッチ前後で特にカクつき変わってなくない?
それなのにともぞう監督が急いで対応したってことは低スペ環境では俺らが想像できないカクつきがあったんだろう >>346
ね。動くのはエディットの時だけでいいわ しかし今年一発目のアプデ前まではまだ良かったのに
何をやらかしたらこんな酷い有様になるんやろか 3D化した方がエディットとか技の取り回しがずっと楽でいいゲームになると思うけど
この技術力じゃとてもじゃないけど無理だだったんだな… 無理してベータ版外さなきゃ良かったのにね
新日本とのコラボの為に外したのかな
製品版なら、もう行き当たりばったりの対応じゃダメだよ
とてもPS4版が出せる体制とは思えないんだよね 描写設定ウルトラのスカイリムがHD画質でグリグリ動く俺のPCはファイプロがギリギリ動くスペックだったのか CSで出せるとか思ってた奴とか居ないだろwあまり言いたくはないが…
EAの時点で同人ゲームのれべるでしかなかったわけでね。まあコレじゃ
売れないのは目に見えてたよw スーファミ版ですらレスラーセレクトはサクサク動いてたからねえ
それ以下の品質って笑えないよ ともぞうの「ギリギリ」表現は高額なゲーミングPC使ってるPCユーザーに対してあまりに乱暴だよね
お使いの環境によっては〜とかで良かったのに。非がゲーム側には無いってことを書きたかったのかね。
気遣いが足らないというか…その人の素性なのか… >>357
多少なりとも驕りが見栄隠れするようになったね
酒飲みながら配信中継したあたりから、おかしいとは思ってた 言葉尻捕まえていつまでも叩くのはアレだけどまあしゃーないなw
PS4出せるか心配だわ >>359
KOEIの一枚絵日本地図がヌルヌル処理できて、合戦シーンも処理落ちしないPCがファイプロではぎりぎりの性能と言われたらねえw >>354
3D描写は得意だけど2D描写は苦手なハードかな? EA版の間は「ユーザーはデバッガー」と思っていても構わんが、
製品版としてリリースした以上はデベロッパーとしての瑕疵担保責任がある。
動作保証スペックを満たす最低限のPCでもユーザーが快適にプレイできなければ、
瑕疵担保されてないのに「ギリギリ動くスペックのPC」と発言するのは傲慢だわ。 新たに追加したコーナーへにじり寄るってそんな全体に不具合与えるぐらいの物だったのかな。
なんかそれ以外にやって出たバグっぽいけど。
でも俺のPCは別にそんなラグらないけどなぁ。
登録してるレスラー数にもよると思うけど。 レスラー画像の読み込みが始まっちゃうと
カーソルがフリーズしてカクつくから
ゲームパッドじゃなくマウスを使って
レスラー画像を読み込み開始する前に目的のレスラーまでカーソル動かせば
一応ストレスはないというかカクつかない
レスラー画像を読み込み開始しても
カーソルフリーに動けるようにすればいいだけなんじゃ?って
素人は思うけどどうなんだろう 昔のファイプロみたいに、レスラーセレクト時は静止画の顔写真を導入するとかね。
ヒューマン時代のほうが容量減らす工夫が色々されてたと思うよ。
なーんも考えずに設計してるんじゃないのかな、今は。 >>370
エディットの時の正面絵か
構えの1枚キャッシュでいいよなあ。
アピールの絵だとスペシャルっぽい。 月末辺りに
団体運営モードのDLCを〜。
て言ってたけど少しずれ込むかなぁ。 >>366
団体運営に向けて、みんな選手増やしてるところだと思う。
その運営モードも予定通りリリースされるか微妙だけど…。
>>370
あれファイプロらしくていいよね。
アピール4つあるんだから、そのうち一つ使った静止画案、いいと思う。
うーん、結局まだアーリーアクセス版と変わってない状況だよね。 団体運営モードもバグだらけだと思うぞ。
有料DLCなんだから、ちゃんとスタッフがデバッグしてからリリースしろよ。
しかも、EA期間は終わってるんだからな。 雪崩式の必殺技が空気過ぎるわ
フロントヘッドロックから中央まで来てダウンだけじゃなくて、コーナーにスルー機能付けて欲しい 長いことファイプロ作ってなかったから勝手がわかる人間がもういないのかね LRで団体移動とか、そもそも頭のNO ENTRYいらねえよとか、そういう所は直す気あるのかなぁ…。 チャンピオンになったレスラーをエディットで上書きするとベルトが消えるの何とかならないのか 今現在バージョン1.0100だが製品化してから2回更新されたにも関わらずバージョンの数字変更なし
製品化後の更新は修正ファイルとなっているけれど
数字変更が無いのは製品化後に修正した回数は作り手側からすると良くないから? 定期的なアプデとは別のホットフィックスだからでしょ 一試合しかやってないのにロジックの傾向がつかめたとか言ってるやつなんなん? セレクト画面はいいけど、まだ試合中は画面がチラつく。目に悪いなコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています