【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart6
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※スレ立ての際、本文1行目に
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を入れてください
EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa
FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/
FIFA研究室
http://fifalab.xxxx.jp/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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※前スレ
【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart2000©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1507442016/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ��
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511976749/
※前スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1510111337/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 選手ポテンシャル、特性、給与、契約等検索
https://sofifa.com
契約関連(前スレより引用)
契約更改は1year提示したら給料更改だけだよ
1年延長じゃなくて1年契約って意味だから今季限りの契約になる
1年だけ契約伸ばしたいなら2year提示しないとダメ
あと、予算持越方法の解りやすい説明があったんだけど、見付けられんかった。 おつ
前スレでドルで始めてロイス売った自分だけど
ロイスのお陰で全体的な底上げが出来た
左ウイングにソン獲得 好きな選手なのとドルキラーを敢えて
インサイドハーフにゴレツカ キーパーはビュルキが怖いのでビュルキ売却からのペリン獲得
これでリーグ CL2冠しました
香川が思いのほか使いやすかったな 良いところで顔だしてくれる 一年目に満足いく戦力補強したから二年目どうお金使うか迷いまくってる
使える移籍金って来年シーズンに持ち越し出来ないよね? >>6
出来ないね 良い成績残せば元の予算が1年目よりは多少増えるけど
自分はいつもシーズン終了間近だとスライダーで給料に多く振って契約更新してるな
自分は2 3年くらいで違うチームやるからなあ…
1年目終わりにオファーきたチームに移るとかどうかな >>1
おつ
監督、新たなチームの編成をおかんがえでしたら、
私にもプレイするチャンスを与えていただけませんか?
っていう
次戦はカップ戦で相手も弱いからリザーブからスタメンに入れた
試合開始2分、ペナルティエリア前で負傷
側副靭帯で2ヶ月の怪我
放出した >>9
あっ!メール来てたわ
ありがとうございます監督。
プレイできて最高の気分でした
んなあほなw 中堅クラブでタイトル取って2年で次のクラブに移るさすらいの名将やってるけど楽しいわ
というか2年以上やると飽きてしまう 次は冬に降格圏のクラブに就任してCL圏まで持ってくプレイだな 香川は確かに数字以上の使いやすさはあるな
なんだろう、逆に本田は使いこなせない というか日本人で一番は香川で83
次点の選手がもう78とかなんだな
さすがにそんな差はない気がする 試合終了間近のCPUの強化具合がエグいな。
疲れてるとは思えないレベルのハイプレス。昇格組の格下チームなのにバルサ並のパスワークを完璧にこなす。オールアウトアタックほんと卑怯。これのせいで勝っても気持ちよく終われないから長く続かん。せっかく楽しいのに試合終了間近で少し台無しになる(泣 >>15
それに耐えてボール奪ったら即前線にスルーパスしてみ? クロスからの得点パターンがファーへのロブクロスかフリーの選手への強パスしかないわ
前スレで勧めてる人がいたグラウンダ―のクロスのパワーバーとかのコツ教えてもらいたい >>15
明らかに攻撃意識をスーパーアグレッシブにしてるからね
GKするときに無茶苦茶前にいて笑うわ
あとCOMが選手交代した元気なFWなりの攻撃的な選手にボール持たすと危険だね
上で言う通りスルーパスで無人の荒野 レジェンドで10試合ほどやってみた
全く勝てなかったww
我がジュビロ磐田は完全に崩壊、けが人続出、3連敗が2回…
やりごたえはあるがつらいものがあるな >>20
ワールドボコれるくらいになってからじゃないと >>17
>>19
なるほど。相手にボール持たれるの怖いから積極的にプレー出来てなかったからかもしれん。スルーパスによる裏抜け狙ってみるわ。 何試合もやってると段々適当になってボコられる
3試合ぐらいがちょうどいい感じ レジェンドで物足りない人ってスライダーどこいじってる? レジェンドで物足りない強者いるのか
決まりやすいクロスと守備の仕方教えてほしい キャリアモードでチームハブ内の財政タブの中に、その選手の価値の金額が表示されてて
その右横のパーセンテージの数字ですが何を意味しているのかわかる方おりますか? >>25
オレは上手くはないぞ
キャリモやりすぎてCOMの動きに慣れてるだけで
クロスはほとんど上げないからわからん
守備は前線ではボール取りに行くけどこっちのバイタル付近まで来たら味方にシュートコース切らせて自分はパスコース切るかなー
サイドまで追い込んでいけると思ったら味方呼んで2人でボール奪取したりしなかったり
しっかり相手の攻撃遅らせて守備ブロック作れればそんなに失点しないと思う
超絶ドリブル、超絶ミドルかましてくること少ないし
>>26
現在の選手価値と比べてそのシーズン始まった時の選手価値の増減%
>>27
ありがとう!
ちょっと試してみる 上手くなりたいと思いつつも、レジェンドで負けなしになったらキャリモ楽しめないんだよね。
今、ワールドで残り6試合3位。この位が一番面白いんだけど、レジェンド負け無しは憧れる。 クロスいろんな人が動画上げてるようにファーは入るけどそれ以外が決められない ここで言われてる程クロス苦手じゃないしクロスからの得点多いわ
単純に2m近いFW使ってるからだろうか >>28
なるほど、そうだったんですね!
緑が増えてて赤が減ったということかな?
気になってたので助かりました!
ありがとうございますm(_ _)m >>24
パス&シュート精度、GK、マーク、あとは高さ幅長さ走る頻度、かな。 >>31
中がすかすかになった時に適当に放り込むだけで
入れてくれるからな レジェンドで15試合やって
18位!自分にはレベル高すぎたww
プロだと簡単すぎるからワールドクラスからなのかな。。 オンのシーズンでD2ぐらいいけるなら、レジェンド余裕だよ。
上手い人はパスミスと、ドリブルでのロストしないからね。
ただめちゃくちゃなエフェクトかかると負ける。 ワールドクラス強くなってない?
特にチャンピオンズカップ
このくらい強くないと面白くない
でも相変わらずリーグは緩いんだよなー
リーグも同じくらい強くならんのかね? レジェンド16試合 2勝2分12敗
プロ 16試合 14勝2分
いやあきついわ とにかくボールがとれない 相手のパス回しに振り回されて
失点シーンはペナルティーエリア前で1対1で交わされてシュート決められるのが
多すぎる おすすめのフォーメーションあるか?
532使ってたがカウンターが難しく感じてきた
334にも挑戦したが、ボールがとれない 難易度上げれば何か特典があるわけじゃないから、自分が楽しめるところで遊べばいいしね
レジェンド相手でもDFラインの高さや幅のスライダー高くするとスカスカになって点結構入るよ >>39
3412が個人的には一番使いやすい
サイドが一枚だからSHの選手は絶対スタミナ持たないけど やっぱ4231が好き
41212とかは強いけどピンボールみたいで飽きる https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20171229/691756.html/amp#click=https://t.co/B5jlG6Ca3z
キャリモあるあるだわー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) CLベスト16でアンデルレヒト倒して、ベスト8でソシエダ。こちとらアストンビラだぞ、ELかよ。 3421で2の部分を弄ってLCAM,RCAMにしたフォメが至高
サイドもwbにすると前かがりになりすぎず尚良い
このフォメは各ポジションに臨機応変な器用できるのが最高
正規のポジがSBで足が遅いと使いにくい高身長選手でも
このフォメのcbで使えば足元もあり持ち込んでクロス、パスと組み立てもできる万能型CBに早変わり
2CAMでも司令塔、サイドアタッカー、シャドーストライカーと無限の組み合わせができる
どこにどの選手を起用するか考えてるだけでワクワクしてくる 4-3-3攻撃的で大きく収まる1トップ置いてWGを中に絞らせ裏抜けそこにボール出す形が1番得意 >>45
マジかw
俺なんかドル使っててグループリーグでアーセナルとナポリと同組で結構苦戦してるw
突破出来ればいいが 433ホールディングが強すぎて困るわ
それぞれギリギリまで相手引き付けてSB→CM→WG→マイナスにクロスでCMズドンで90%点取れる レアルでキャリア始めたけど最初のスーペルコパで総ゴール数7-6で勝つというバカ試合繰り広げて草。2試合目が延長まで伸びて4-5で勝利。
こんな両チームにエフェクトガッツリかかった試合初めてだわ。 >>52
フォーメーション変えるとマシになる気がする 質問で申し訳ないですが、
細かいドリブル(ヌルヌルドリブル?)ってどうやるんですか? バイエルンキャリモ3年目突入だけど補強ポイントないからとりあえずカガシン補強して移籍市場終わったは。 >>49
盛り上がるのはグループリーグだよなあ。ま、ソシエダに負けましたけど。
ヴィランズ3年目でCL取れても面白くないからと前向きに考える。 5年目くらいになると実際の選手が若手にいなくなってくるから補強に困る エフェクトの経験がそんなにないんだけどなんでだろ。
足が重く感じたりとかくらいで、負けることはほとんどない。 一流ポテンシャルのユース量産してばらまいて遊ぶから今作の移籍しにくい仕様は死活問題だわ >>59
エフェクトはこっちに有利に働くこともあるからね >>61
あ、こっちに有利なエフェクトは多い感じする。 >>60
昇格したい!を無視してユースのままにすれば勝手に出ていかない? 勝てる勝てないとかではなくエフェクトわからないって選手の動き見えて無さすぎじゃね 相手のCBがモーセの伝説の水みたく避けてくのはなんなのあれ >>63
昇格させてOVR上げてから高く売りたいけど、出ていってくれなくて売れないってことだろ >>66
ばらまいて遊ぶ に高く売るが含まれてるなんてビックリだべ もうポストに当たるたびにエフェクトかよ…無論相手COMがポスト当たってもエフェクトかよラッキー…
この感覚冷めるから直したい ジュビロ磐田の者だがレジェンドで32試合8勝6分18敗13位
本当に勝てないから勝てた時めっちゃ嬉しい 今までずっとfifaはプロあたりでやってたから刺激的だ 練習しなきゃな、、とか思ったこともないこと思ってるw
一対一簡単に交わされるから、本当ポドルスキとかめっちゃ怖い ていうか2点献上した
上手くなってくというよりcomの動き方を覚えるみたいな感じになってしまっているので練習せねば comが高精度パス連発は使われ過ぎてエフェクトとすら認識されなくなったな
プレイヤーが使うと一人目ですらトラップ大きくなるというのに… >>70
そう!不満があるとすればcomのパス精度!簡単に抜かれるのは俺の操作が悪いんだろうけど
comのパスのスピードが自軍の選手と違い過ぎる あれも操作次第では真似できるのかな?
トラップも意識してトラップ時にL1orL2押すようにしてるけど、効果あるんかわからんような あとカーソルがL1ですぐ切り替わらないのも嫌だ
空中時だけオートっていうのにしてるんだけど皆どうしてるの? 海外勢の動画でも見たほういいぞ
初fifaで今はブンデスで年間20〜25失点しかしなくなった クリアボールがもっと素直にサイドラインなり割ってほしい
comが適当にクリアしたボール相手のサイドのフリーの選手に渡ったりトップの選手が納めやすい場所にいきすぎ こっちフルマニュアルにして、COMのパスとシュート精度スライダーで弄ると良い感じになるよ 監督キャリアの話しなんだけど、選手BIOで表示されるOVRとメンバー表に表示されるOVRの数値が違うのってなんで?適正ポジに置いてるんだけど…… 相手の、こちらのキーパーが動けないコンシューどうやってやるんだ
やってみたいよ ていうか解任されてワロタ
2017年最後に解任ww あんなに頑張ったのに(プレイ的に)
つらい・・・最初から残留が目標のとこに転職するわ・・・ comのフィジカル異常すぎだろ
案の定使ってみたらovr70-80の紙フィジカルだしこれもうわかんねえな
あとスタミナの減少度も明らかにおかしい並走してみたらcomが低燃費すぎる能力は飾りかよ 一流のポテンシャル持った選手昇格させないで放出させるって何のメリットがあるのか教えてくれ >>84
他のチームにスター選手が誕生するから、自分のチームだけ強化されることがなくなる 難易度高いとディフェンスがクソやり辛い
というか対応できるのかこれは FIFA18は自分もcomもチャンス作りやすすぎてバカ試合になるわ
FIFA17みたいに守備有利の固い試合内容に近づけたいんだけど、いいスライダー調整わかる人いたら教えてください >>88
マーク高めとかかな
2上げるくらいでも急にミドル打ちづらくなる com:ボール落下地点
プレイヤー:落下地点に走り込む
comがヘディング競り勝つ
プレイヤー「まぁ、先に落下地点にいたからな」
com:落下地点に走り込む
プレイヤー:ボール落下地点
comがヘディング競り勝つ
ワイ「ま、まぁ勢いつけて来たほうが競り勝つよな!」
なんでこっちが大人の対応しなきゃアカンのや!
ちなみにプレイヤーがジャンプしてるところを
ジャンプせずにプロテクト発動
↓
プレイヤーすっ転んで全身強打、com悠々胸トラップのパターンもある模様 同点のまま終盤になって、80分ぐらいに1点入れて、そこからCOMが本気になって引き分けで終わるの無くしたい
おすすめスライダーある?
一応、シュートスピードパススピードファーストタッチ補正率をCOM不利の状態にした 1下げるだけでも大分変わるかね?
今のところ5下げてるんだけど有利すぎる気がする オイル交換したら車が速くなったように感じるのと一緒 comがするスキルムーブってシザースとキックフェイントくらいだよな。てかそれ以外見た事ない >>98
レジェンドならこんなもんなんじゃ
セットプレーとエフェクト時の超絶パスによる
失点は仕方ないと思っとる
クリーンシート18/34くらい
まだ下手の部類か >>97
確かに
さじ加減が難しいのかもしれんがCOMにもスキルムーブを駆使した超絶ドリブルを見せて欲しい
もっとサイドの1対1で突破される恐怖を味わいたいんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています