【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part17
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1512430633/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>585
会社吸収されて社名も無くなったのに復活もクソもあるかよアホがw ゆくゆくはAIが所々物理的に不可能な速さで走るのを改善してほしいな
富士だと100R〜ヘアピンが妙に速くてシケイン後の右がやたら遅いし
ニュルだとGPの4速S字と北のカルッセル一個目が不可解なほど速い
俺が苦手なだけかもしれないけど あのう、レース前やフリー走行の時にデフォセッティング?のルース、安定重視ってありますよね?
安定重視を選んでも戻ったらルースに戻ってしまうんだけど、これってバグ??
安定重視に反映されてもルースに表示されてるだけなのかなぁ・・?
ちなみに設定を保存したら反映されました。
もしかして毎度、設定を保存しないとだめなんですかね? ルーズ=アンダーステア
安定性重視≒アンダーステア
おそらくバンナムのミスの可能性 >>559
嫁にランキング自慢してそのままこっちに引きこもう ホンダ性能試験のラリークロスむずすぎワロタ
レベル1でも勝てん(笑) >>591
サンクス。
インディ王者がプレイしたとこ見たかったんだわ >>581
やっぱりそういうことだよね?
疑似VRか… 悪くないな やっぱりアプデ後のGT3遅くなったね
過去最高のラップでまとめても自己ベストの2秒落ち.... >>596
セッティング煮詰めればそこまで落ちんよ
アプデ前の488には届かんが488よりちょっと遅い車種で0.5くらいor習熟が足りなかったコースはタイム追いついてるか抜かしてるとこもある リプレイ見ると路面がラフな場所でお尻がグワングワン上下してるとこがあるんだけど
ダンパー強めたほうが良いんかな? >>596
ああでもすまん
アプデ前に既に限界まで攻め尽くしてるような上手い人だとそうなるのかもしれんね
とりあえずスパとかは19秒台は入れるけどアプデ前に17秒以下とか出せてたらそうなのかもしれん GTはなんでマルチ画面とかデータロガーとかやめちゃったんだろ 質問
スタビってシャーシ剛性上げるって考え方でいいの?
セッティングにレブリミットって項目あるけど、レブリミットいじれる車あるの? >>602
コーナリング時や左右の路面に凹凸差がある時に剛性あがる、剛性比を変えると考えていいと思うよ
探せばあるんじゃないかな スタビの設定は無印のウィキだかに、最強にして挙動に問題がなければオッケーって書いてあったけど、そういうやり方でいいのかね アンチロールバーとも言うね。
スタビは横方向(ロール)用のスプリングかな。 ブラックファルコンやHTPやガルフはあるのになんでハリボーがないんだ(´;ω;`)
https://i.imgur.com/l4YKNBG.jpg レンズみたいなものでベゼルを隠しつつ画面をつなげているのか。
タイトルよく読んでなかったから一瞬ベゼルをぶった切ってつなげることができるキットなのかと・・・ FREXとかで昔からあったけどね
いざ使うと結構見にくい >>608
ディレクターが「出さない」って名言してたぞ。
Proでもフレームレート優先モードにするとわりと頻繁に解像度落ちるし、無理だろう。
それだけシミュレートが高負荷なんだろうね。
PC版の要求スペック凄いし。 インテルのパッチ当てたら
fps3割落ちた 5820K ちょっと聞きたいんだけど、シーケンシャルシフトにギアアップ、ダウン割り振ってもパドルでしかギアチェンジ出来ないのって仕様?シーケンシャルに割り振る方法あるかな? >>616
シフトはなに使ってるの?
ファナかスラマスならコースインする前にモード設定変えてなきゃダメよ >>616
CSL使ってるけど同じ症状になるな
Arduino Leonardo使って作った自作シーケンシャルシフター+アナログサイドブレーキだけど
サイドブレーキはOKだけどシフターはダメ
試しにXBOXコンにシーケンシャル割り当ててもダメなので今んとこあきらめてる >>613
まじか 残念
ノートパソコンじゃ無理だよねじゃ無理だよね CSL+CSシフターだけど問題なくシーケンシャル使えるよ パッドたけどフォーミュラルーキー楽しい・・・・
これくらいのスピード域じゃないと操れない >>618
シフターはファナ使ってます、そういう設定があるの知らなかったので見てみますTHX >>623
フォーミュラCでタイム出せるようになればGT3でもタイム出せるかも アプリ買うならrsdashとpcarsdashどっちがいい? >>626
Formula Rookieは実は奥が深いよ
Formula Cはあまり勉強にならないし >>627
姉妹的なアプリだから内容自体は変わらんが
pcarsはpcars専用 買ったその後は金かからない
rsはiRなど他のシムにも使えるがそのシムごとに別途で金かかる
なのでpcarsはpcarsのみの人
rsは色々やる人向け >>629
iRとかとならPCで使うのでSimHubでいいと思う
ttp://www.racedepartment.com/downloads/simhub-diy-sim-racing-dash.10252/ >>630
まぁそうだけどどっちが良いかと尋ねられたからさ >>629
有り難うございます。pcars購入する事にします。 ドバイでやってる24時間耐久がつべで配信されてるから車載配信でコース覚えようと思ったけど
ナイトセッション入っててよく分かんねーようななんとなくわかるような・・・ ライセンスの色やアルファベットの意味がわからない
安全基準?
なんでこのゲームは説明がないんだ >>635
レートは勝てば上がる、強さを示す。
アルファベットは安全基準、マナーの良さを示す。 ランエボ、全体的にサス柔らか過ぎない?ああいうのってやっぱりサーキット走るときには硬くするものなのかな。 >>635
予選終了後、決勝に進めないバグでしょうがなく切断すると、
レート、アルファベット、モチベーション、全て下がる。 >>638
ホストが操作してなくて進まない訳じゃなくて?
てか決勝レース始まってないのにレート落ちるのは初耳だが >>637
車の物理的な挙動再現は出来てるけど
車の個性まで再現できてないんやろ 画面表示の説明が出てるサイトってないかな?
オンラインマニュアル内では見つからないんだよね。
たまに出てくる緑や赤のバー表示とか、タコメーター下の青地に雷マーク&数字とか… その説明だとあってるのかわからんが
もしかしてアクセルとブレーキのバーと、トラコンの表示の話か? KERSやDRSなんかはどの車で使えるのかとか、使い所とかの解説は一切ないよね。
F1とかだとストレート走るだけでもかなり忙しいとかいうけど、
何してんのとかいう解説も(ゲームでは)無いよね。
ボタン割り当てでブレーキやらのバランスいじる項目あったりするけど、
使える使えない使わないは別としてやる意味くらい解説あればイイノニナーくらいは思う。
個人的にはDTM(PC2には無いけど)の車載配信みてると右側の矢印を何度もぐるぐる回してるのが気になってる・・・ 動画見たけど多分と言うか普通にブレーキバランスやな それ言ったらDRS使える車もメーター下あたりに出るでしょ
多分車両選択の欄に書いていてほしいって事じゃない ドライバーキャリアの選択画面でGTR2の曲がアレンジで流れいてカッコよすぎ。 http://projectcars_2.wicurio.com/index.php?レーシングライセンス
Skillについては予選では一度も変化したことはないわ
一応ゴールドのSまではやってる やっぱり数字と比例して英数字が上がってないプレイヤーはほぼクソですね
ショートカット、追突、なんでもありでシラケます
とてもよく機能してる指標だと思います 接触なしでショートカットもなくマナー良く走ってるつもりなんだけど全然レート上がらない
バグ? >>655
レートっていうのが何を指してるのか
アルファベットなら走ってればそのうち上がるし、今どの辺りなのかはゲージで確認できる
数字は上位にならないと上がらない
色は沢山レースすればこれもそのうち上がる、銅になるまで結構かかった気がしないでもない 部屋の設定で、U100とかのところがオフになってる部屋はどんな走り方・結果でも英字・数字のレートは変化しませんよ >>636
>>638
あの色ってモチベなのか
ありがとう 色だけはいまいちよくわからんな
>>658
PS4なら人結構おるで オンライン初めてやってみたんだけど外人の知能レベル低すぎだろ
車は減速ないと曲がれないことすら知らないのかよ スキルは初期値の1500超えてるプレイヤーの方が圧倒的に少ないんだよな
上限5000らしいけど2000超えてるプレイヤーすら世界で何人いるのやら >>641
641です。アドバイスを頂いたので画像を用意してみました。
もしわかる方がいたら教えて下さい。
https://i.imgur.com/2H9qEJ9.jpg 上の緑色のバーが前ラップタイムとの差。緑が速くて赤が遅い
下はカーズで残り10回使用可能 >>663
4位以下ポイント貰えないって厳し過ぎな。
現実でも4位だって入賞しないでも契約切られるほどじゃないのに。 走行中に接続切られて参加者軒並み-24ptsとかアホかってケースが多すぎて本当嫌になる
そら立ってる部屋の8割がスコア変動オフになるっつーのな
真面目に1500維持していくつもりだったけどアホらしくなってきた >>639
5分も10分も始まらない。
で、部屋出て同じレース見たら5周目とかになってる。
自分だけ(他にも?)決勝参加できずフリーズしてた。
で、それが3回くらい続いた。
その頃E1520以上あったかな?で今(それ以来入らずで)F1480とか。 ぶっちゃけ予選で2位以上を取れる部屋だけ本戦に出るとか、過疎カテゴリーでしっかりセッティング出したのを使ってみたり強車両使ったりすればスキルは盛れるから、気にするだけ無駄じゃね 数字は最近のアプデまで計算方式がおかしかったからね。接続の不安定さもあって1500位上なんてほぼいなかったよ
新しい計算式になってからあっという間に1500以上に戻せたよ
マッチングは海外相手だと不安定なのはしょうがない。どうがんばっても相性悪いホスト相手だとすぐ接続切れるから、そういう部屋は予選の時点で見切って違う部屋探したほうがいい U478で赤と青になってる人上手いのか下手なのか分からん >>665
どうもありがとう
オプション画面で謎だったんだけどカーズって読むのか 数字はどうでも良いかな。それよりアルファベットと色を見て安心したりする。 そうは言うがな、アルファベットと色はそれこそ一人オンライン部屋作ってCPU放置プレイで簡単に上がっちゃうぞ あくまで参考程度だよね>レーティング
流石に金の上のよくわかんない色+1600↑+Sだと下手な人は見かけないが >>667
アプデ後はレート普通に上ってたけどなあ
正直荒らしとかのために途中退出で下がるようになってるのは効果あるから
下がるのはあったほうがいい
走行中に接続切られるなら回線の相性が悪いから
いい部屋で落ちたりしないホストの人と出会ったらフレになって次回もそこへいくとか
フレンドと誘い合って部屋作ったりすると良いよ >>667
後、レートとかの本質はその人のレースでの速さの指標なだけだから
数値維持とか考えない方がいいよ
考えるならどうやってタイム縮めるか
早い相手が後ろにきたときの対処やその時に生じるミスを防ぐ方法とか
そういうの考えたほうが数値はあがると思う
数値あると数値意識しがちになっちゃうのはしょうがないけど プラス
どうやったら走行中の回線落ちがなくなるのか 回線落ちしたことないな
回線品質の問題では?
プロバイダの回線品質の問題もあるけどWi-fiで隣の家とか含め電子レンジとか使ってる際に発生する場合もあるので特定難しいけどね 俺もアプデ後は無いなあ
フィンランドとかの特定のフレが回線の相性悪いのか
俺の部屋とか日本のフレの部屋に合流しようと思っても相性悪くて合流できんって人はおるけど でもその人は他の部屋では普通にできるから
S1750超えとるしな
回線落ちで数値下がるとか言っても普通に速かったら上がってくから
数値上がらない人で回線落ちのせいと思ってる人はただ単に遅いだけか
回線落ちで10回に5回以上回線落ちが頻発するような人のどっちかだと思う ハミルトン、オールトン・パーク、ドニントン・パーク好きらしい
https://jp.motorsport.com/f1/news/ハミルトン-ドニントンには今のf1にはない-難しいコーナーがある-995560/ ドニントンとかオールトンパークみたいなオールドコースは確かに面白い
でもGT3以上のカテゴリーでレースするのは怖すぎる
そういった意味では鈴鹿を走りたいもんだけど、PS4だと某ゲーでしか出来ないのがなあ オールトンパークはGT3でもギリギリアウトだと思ってる
でも実際にブリティッシュGTで走ってるけど笑 実際のGT3のレース見ててもやっぱ実力以上にレースで結果出せる人ってのは
後ろに速い人いてもちゃんとブロックライン抑えて走り続けられる人やな
インでブレーキングミスるレーサーは簡単に抜かれてくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています