【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
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・RIDEシリーズ (マイルストーン) 【PS Xbox PC】
http://ridevideogame.com/
・MotoGPシリーズ (マイルストーン) 【PS Xbox PC】
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・MXGPシリーズ (マイルストーン) 【PS Xbox PC】
http://mxgpvideogame.com/
・THE CREW WILD RUN(THE CREW) (UBI Soft)【PS Xbox PC】
http://www.ubisoft.co.jp/crew/wild-run/
・GP Bikes (PiBoSo) 【PC】
http://www.gp-bikes.com/
・MX Bikes (PiBoSo) 【PC】
http://www.mx-bikes.com/
・MX Simulator (Josh Vanderhoof) 【PC】
http://mxsimulator.com/ Ride2半額セールで買ったけど超面白いな
DLCもついでに買ったほうがいいかな
見た目と数値上の性能が違うだけでエンジン音使いまわしとかだったら萎える >>5
エンジン音は期待しない方がいいと思います。 >>5
DLCは内容を見て買えばいい。
DLCのみのバイクもあれば、カラーが違うだけのバイクもある。 コーナーの一番深い所でタックインのボタン押してみ
グイっと曲がる
寝かせてる時間を短くして出来るだけ効率よい加速を得るのがタイムアップのコツだぞ ROAD LUSHの精神的続編?ROAD RAGE
期待していたけど何か劣化版GTAだった Rideでブレーキすると後輪が浮くんですが
リアをかけてしばらくしてからフロントをかけるんですか? スーパークロスのゲームはMXGPよりグラフィックが大分良くなってるな。
ゲームエンジンをアンリアルエンジン4に切り替えたのが効いてるのか?
https://youtu.be/44_PTZhJruQ
https://youtu.be/woNiFig1QyQ えらい人なんだろうが誤解を招きそうな記事だな
まあゲームだから自由にしてもいいと思うが >>13
下りとかアクセル全開からフルブレーキすると重心を後ろにしても間に合ってなくて後輪が浮くから惰性使ったりリアブレーキ引き摺るブレーキングをすると安定するのは確か >>15
ドゥーハンはリア多用してたんだっけ
記事にはリアいらんて書いてあるけど、彼は実際どんな状況で使ってたんだろうな >>20
リアはRのきついカーブで小回りする時に便利なんだよ
だからドゥーハンは右足が使えない時でも親指で操作できるレバーを
わざわざ取り付けさせてた
それで好タイムを叩き出すのを見た某ライダーが自分も同じことをしたいと
言ったのを見てドゥーハンはものすごくバカにしてたけど リアブレーキっていうのは本来はブレーキとしての役割よりもリアサスの挙動をコントロールするためのものだからね。
そうすることによってリアのトラクションをコントロールして、特に低スピード時のコーナリングを安定したものにすることができる。
最近のライダーはタイヤの性能が上がったせいもあって、その辺りの高度なコントロールができずにものすごくラフなライディングを
するのが増えてきた。
要するにタイヤの性能に甘えすぎなんだが。 ps4版の頑丈ってトロフィー欲しいんだけど耐久ワールドツアーってどうやって参加するの? >>24
Enduranceバイクあれば参加できると思うが?マイバイクで参加可能かは画面に書いてあるでしょ motogpにもFIFAのストーリーモードみたいな要素欲しいな ニューフレームやニューエンジンの投下といったイベントは
あれば面白いだろうな
ただ現状フレーム特性のシミュレート計算はしていないようだから
やれるとしてもせいぜいエンジンまでだろうが >>29
操作性とは?
本来であればカットイン時のオーバーステアやアンダーステアであったりとか
ブレーキング時のプッシュによる剛性よれとか路面荒れの収乱特性であるとか
様々な要因があって、そこがフレーム選びで面白いところなんだがな 実際のテストみたいに複数のフレームやエンジンを試して選択できたら面白い
あと要望があるとしたらレース中の天候変化によるマシン乗り換えを希望かな タイヤもいろいろな特性のものを選択できるようにして欲しい >>14
めちゃくちゃ綺麗になってんな
というか、同じ開発とはいえオフィシャルが比較動画出してんのかよw motoGP、14か15あたりに細かいとこ戻してくれないかなー
ピットアウトでちゃんとアウトラップ走れるとか、走ってる時コース図全部表示されるとか、メカニックに話しかけるとか
ロッシゲームと17はそのあたりが味気ないんだよなー
マネージャーモードも期待はずれだったし RIDE2のシーズンイベントURBAN STYLE ROOKIE UP TO 520PPでドニントンの1分40秒が
どうしても切れません
このバイクのこのセッティングならクリアしやすいとかありますか? >>38
520PPクラスで最速のブラックバードならクリアしやすいかと
電動バイクのEVAでも最高速気にしなければ意外と速い >>39
ありがとうございます
ブラックバードでやったら今まで苦戦してたのが嘘みたいにあっさりクリアできました!
なんかこのタイムアタックだけ難易度が高いような気がします ドニントンは滑らかで綺麗なライン取りが全てだね、ここわ効率を追求した美しいライディングが映えるコースだ。 微妙なアクセルワークがものすごく重要なコースだね
開けすぎても閉じすぎても駄目で、適度な開け閉めを
リズム良く小刻みに行うのが攻略の最重要ポイント >>43
最近はタイムアタックしてないけど25秒台だよ AIってとんでもなく速い速度でコーナーに侵入していってそのまま
普通に曲がってるけど、インチキしすぎじゃね? 冬の暇つぶしにMXGP買おうと思うけど1〜3どれが良いと思いますか?
普段はMotoGP17とRide2やってます。 >>47
1〜3まで全てプレイ済みだけどコースコンディションやエフェクトの充実度は3
ゼッケンの色や細かいユーザー設定(マシンのデカールやプレイヤーのコスチュームの反映)は2って感想。 >>48
タイムが速いなんて誰も書いていない
コーナーへの侵入速度だけの話な
だからめちゃくちゃな速度で突っ込まれて巻き込み事故が多い >>50
AIは基本突っ込み重視だから立ち上がり重視だとマニクールのヘアピンとか接触しやすい
突っ込みに弾かれて転倒はAIに限らずオンでも多々やられるから慣れた >>49
ありがとう。とりあえず安いMXGP2やってみます。 秋のセールでようやくRide2買ってここしばらく遊んでるんだけど、前作よりずいぶん進化
してますなぁ
(オマケ) http://iup.2ch-library.com/i/i1875598-1513413811.jpg 俺も今更ながらride2やり始めたけど、グラフィックはこれで進化した方なの?
恐ろしく汚いと思うのだがw
オープンワールドでも無い、完全なクローズドなのに
特にヘッドライトとかペラペラの紙貼り付けただけやん スケーリングだけど4kに対応してるからグラは削ってない
マイル糞ーンクオリティ グラ重視か挙動重視で評価分かれるかと
コースや車種が増えてるからグラの手抜きは我慢できるレベル 元から技術で売ってるところでもないしこんなもんだろとしか
良くて当然みたいなのはさすがに幼すぎやしないか MotoGP17はヌルヌルで綺麗だよ
つまらんけどw 実際にバイク乗ってるがride2は挙動リアルじゃ無いぞ
低速でステアリングが効きすぎ、てか感度調節できない時点でリアルもクソも無い
あれでシミュレータ謳われても困るわ ゲームにリアリティ求める議論はいい加減飽きた
数あるバイクゲーの中では良くできてる方だと思うが無駄にハードル上げたところで数売れるゲームとも思えん ride2の500のガンマって改造しまくってもそんなに速くないなー
実際はノーマルで230km以上出るらしいけど 2stの改造は、チャンバーは必ず変えられるようにしてほしい。
クイックレース、出場車両なんかをカスタマイズできるようにならないかな〜PC版にはあるのかな? マン島の新しいトレーラー公開された。
3月発売だそうだ。
https://youtu.be/m0TYWdpTAFE クオーター2st全部単気筒2stに聞こえるにどうにかしてほしい しかし今のMoto2クラスのパワーが昔のWGP500のマシンと同じ動力性能だっていうのは驚くな
昔のライダーを別にバカにしてる訳じゃないが、加速力もコーナリングスピードも丁度同じくらいなんだよな
最高速はさすがに変わるんだろうけど
MotoGPは凄まじいな それだけ今のマシンが操作しやすいということだな
なんでエンジン特性だけじゃなく、タイヤやサスペンションの進化も凄まじいから
特に電子制御の恩恵は今のライダーを甘やかすのに十分以上の効果を発揮している ride2は難易度のシステムがクソすぎる。
難易度上げたらガチガチにカスタムしたSSをドカのクッソ遅い2気筒が直線で抜いていく意味不明な状態で興が冷める事この上ない 最高レベルでも普通に勝てるぞ?
よほどマシン性能が劣るんなら話は別だが、同等のマシンならコントロールさえ
しっかりしていれば必ず勝てるように作られている
AIはとにかくコーナーが甘い 最高難度でも普通に勝てるしバイクによっては上位PPでも勝てる
設定PPが低過ぎると思うバイクは数台あるけどAI相手なら苦にはならんがなぁ? サスセッティングよく分からんな。いじらんでも勝てるがせっかく機能としてあるんだからいじりたい。車種によったらギア比変えないと絶対ストレートで抜かれるからギアはちょくちょくいじるけど サスセッティングは好みじゃないかなぁ?好みの基本はあるけど車種によって微調整する程度
同じレベルのフレのセッティングも試してみたけど正解はないから走り方で変わると思う AIに負けてるようだとオンラインじゃ勝負にならんよ。 RIDE2をSteamで買ってPCで遊び始めたんだけどオートブレーキングをOFFにするのはどうすればいいんだろう?
オプション眺めてもそんな項目見つからないのですが。 ride2のスピードメーターって実測値なのかな?
現実と随分違うけど MotoGPってスゲエな
別に2ストごひゃくをバカにしてる訳じゃないがそれより圧倒的に速いし あれ?MotoGPライダーってMoto2上がりばっかだよね?
まぁ昔で言う2st500上がり?w そうそう
普通に考えたらグリップ力高いタイヤ使ってドリフトするほど技術が要るけど滑らせるの怖くないんだってさ これが昔の2st500だと回転数のあるところまでは全然パワーがでないのに
ピーク付近になっていきなり急激にパワーが上がるから、パワーのあるところを
維持してコントロールするのは並の人間では不可能だったんだよな
なんせほんのコンマ数ミリアクセルが戻ると急激なエンジンブレーキが掛かって
逆にほんのコンマ数ミリ余分に開けると今度は一気にウイリーしたりリアタイヤが
急激に空転してすっ飛ばされていくようなとんでもないモンスター
HRCで福井さんが就任するまでその異常なマシン特性に誰も異議を唱えなかったところに
問題の根深さが垣間見えた
その後ビッグバン技術の投入によって、初めて普通の人でもレーシングペースで走らせることの
できるマシンが開発され、以降motoGPに至るまで電子制御の発展により誰でも簡単に高速で
走らせることのできるマシンへと進歩していった えっ?2スト RS250でレースしてたけどエンブレなんて2ストで感じた事ない
500はエンブレが効くのか? これ一部車両のポイントおかしいやろw
なんでミドルとリッターが一緒にレースするんやwあっという間に点だわw まぁまともに考えたら500と1000が一緒に走れるわけないわな >>94
WGP500は立ち上がりで後ろが滑るモンだったけど、MotoGPではコーナリング中に前後滑るっていう差か
そりゃ立ち上がりで後ろが滑るほうが大変だ >>94
あなた詳しいね。
もしかしてその時期にサテライトとかで仕事してた?
>>96
NSR500Vの中古に一時期乗ってたけど、パワーバンドの辺りからだと結構効いてた。
もちろん4スト程では無いけど、パワーのあるところからいきなりだからガクンとかなり強い衝撃がある。
>>100
タイヤのコントロール特性は今と当時の500ccマシン用に作られたものとでは全くの別物。
いったんダレだすと急激にグリップ特性が落ちてコントロールするのが極めて厄介だった。 >>92
スーパーバイク出身者も結構いるぞ。
最近ならバズとかラバティとか。 ビッグバンのくだりとかmotogp 500とかでググるとすぐ出てきてワロタ ゲーム内のducati848遅すぎワロタw
ノーマルで1速100kmも出ないってなんやねん
400ccかよ、最高速も低いし
現物と全く別物やんけ >>104
しっ!
事実しか書かれていないのがわかったら、>>95のようないきりたがりのバカが泣き出して発狂してまうやろ! いや色々間違ってるのは変わらないんだが
馴れ合いしてくんな パワーがピーキー(たかだか全盛期の75%の出力)w
タイヤが違う(後ろが滑っても荷重移動でウィリーに変えられる程度の力とグリップ)w >>108
全盛期でも4stの馬力と速さが凄くて消滅したしな
そして今のライダーはトラコンをタイムロス嫌ってほとんど使ってないみたい ニュルのタイムアタックむずいですわー
だいたい目標7:11ってなんや、プロかよ ニュルはR1で行ったらクリアできますた
難易度でいったらハイパースポーツのアマチュアの984pp以下のドラッグレース。これがおかしい。セミファイナルで出てくるrsv4乗ってるやつが全くウィリーもせずに一瞬で300km超えていく。まさにドラッグカー
これ難易度最高でアシストも全部切って勝てた人は本当にすごいと思う。
今までザルだってドラッグレースでここだけいきなり難易度おかしくなる と思ったら普通に勝てたわ
あれ絶対バグかマイルストーンの嫌がらせだろ レースだけじゃなくてのんびりツーリングしたいですなぁ 来年はマン島ttのゲームが出るらしいけど
ttのコースしか走れんのかなぁ アルスター入れるかもって話し合ったけどどうなんだろ これとっつきにくいけど、慣れると超面白い。
PCグラ最高設定だけど風景はマズマズだがメーター回りが貧弱なのが残念。
しかし最近これほどハマったのはない。これで2500円とは。
ムカシの市販車乗りたいね。マッハIII,RZ250オッサンだからな。 TTのレースゲーはいかんせん情報が少な過ぎる
Ride2でアルスターやノースウエスト走っても楽しくない人には不向きかも PS2でマン島TTのゲーム出てたけど、長い直線〜ゆるいカーブ〜突然交差点みたいな
感じだったから、コースに慣れるまでは、かなり厳しいと思う 60kmのコースを20分間鬼集中して走るとかそんなゲームやりたくねぇ、ride2のニュル3周ですらクソだるいのに アルスターのタイムアタック、リワインド100回くらい使ってようやくクリア出来たわ
タイム設定厳しすぎだろ >>116
わかるわぁ箱庭バイクゲーやりたい
昔バーンアウトパラダイスを始めてプレイした時の感動といったら無かったねー
あの感動をバイクゲーでも感じたいの〜 Forza horizonあたりにバイク収録されんかのう ドライブクラブはバイク版出たけど完全レースのみだしねー >>121
サターンとPCにもアケで稼働してたヤツの移植のMANXX TTスーパーバイクってマン島レースのがあったんだぞ! >>106
↑
こんな分かりやすい奴見たことねー 爆々) ウィリーコントロールついてるバイク乗ったことないんだけど、イメージとしてはアクセル開けすぎてもウィリーするギリギリ手前でアクセル開度調整してくれてフルスロットルでもガンガン加速していけるものだと思ってた。
でもride2で使ってみたらウィリーしてからアクセル抜いてまたウィリーしたらアクセル抜いてって感じで結局グワングワンしまくって全く加速もできてなくてワロタ R3のdaytona675、レーシングマシンのくせに全くギア比いじれんのはバグだよね 年末年始休暇とバイクはさっきバッテリー抜いて冬眠させたから、ride2に俺のバイクが出てるので買ってみる
ロッシ以来だが ナナハンのレース、GSXのストレートの速さおかしいやろwミドルとリッター並みの差があるぞ
悪いけどGSX乗りには不慮の接触で死んでもらうやでーー 黄金期スーパーバイクレースって実質リッター以外ごみやん
今度から排気量別にしとけよゴミ と思うやろ?
リッター選んだらそしたらGSXに抜かれ、
GSX選んだらリッターに抜かれるんやで
補正掛かってるんやろな、明らかにストレートの伸びがおかしい マン島ttのゲームはサイドカーも使えるんかな?
体重移動させる人も操作できたら面白そうだなあ >>136
GTと同じなんちゃってシミュレーターだから >>137
オンラインco-opだったらびっくりだな RIDEってゲームここでいんでしょうか?
ドラッグレースって直線のレースをしてMAXまで加速したら「シフト」と表示され、
右下の1の数字が赤く光ったんですが、どのキー押しても2には上げられませんでした
シフトチェンジの操作方法分かる方いましたら大至急情報下さい
PS3版です RIDEで、レースの参加者が12人しかいないみたいなんです(自分とAI11人)
最下位になると12/12ですが、YOUTUBEとかでやってる人の動画見ると16位まであるみたいなんですが・・・・・それは2の方だったかも
レースの参加者って増やせるんでしょうか?
あと、チームメイトってどう増やしますか?怖いオッサンばっかで嫌なんですが・・・・・ 残念だけどここにも怖いおっさんしかいないから帰れよデコ助 ワイ、ride2でZZR1400を買うもフルノーマルで最高速270km程度しか伸びず、怒りでコントローラーを持つ手が震える..... かといって他に代わるゲームが無いよな
たとえride3が出ても変わらん気がする。 >>147
ゲームの仕様でノーマルはギア固定されるからファイナル変えた程度では最高速285km
ギアボックスだけ買って6速変えてみたけど300には届かなかった
まぁ隼が速すぎるとは思うけど加速はZZRのが扱い易いからこんなもんでしょ 今年ride3出るかな。
車種とコース追加してグラフィック向上するだけでいいんだが。 RIDEみたいなので60FPS安定してるバイクゲームが出てほしい 同じサーキットを結構走りこんでると、絶対この侵入角度じゃ曲がれないとか、この速度じゃ止まれないとかわかってくるじゃん?それを超えて突っ込んでくるAI見てめっちゃゲンナリしたわ。しかも全くコースアウトもせずに抜けてくのな。 それでコースアウトしてるなら間抜けなAIだがAIを特別速いと感じた事ないからケチつけてるようにしか聞こえんわ
ランキング上位の極めた人が言うならまだわかるが技量もセッティングも足りてないだけかと いや、絶対におかしいときあるぞ、毎回じゃないけどたまにさ
AIに勝てないわけじゃないんだよ、最終的には勝つんだけども、
でも俺がオーバースピードギリギリで突っ込んでんのにカーブ手前でガンガン後ろから当ててくる。
明らかにAIの方がブレーキングポイントが奥。俺がギリギリだから俺より後ろにいないとコースアウトするはずなのにブレーキング中に普通に前に出てそのまま何事もなかったように抜けていく。
俺が下手なだけなすまんが レースカテゴリーなのにギアは全く弄れない車両がいつくかあるけど完全に設定ミスだよね??
レース車だからミッションとかのパーツも全然買えないし.... >>156
それride2の話?
それともmotoGP?
motoGPならaiは突っ込んでくるね。
ride2ならリアルでも突っ込んでこない。ブレーキングで余裕で勝てる。 Steamに出るとか情報無いんかなとか思ったらパッケージにちっさく書いてあったからよかった MMX500難しいな
2ストだからパワーバンド外すとクソ遅いし
アクセルワークがすげーシビア、優しくしないとすぐにスピン&ウィリー
アホな開発者のせいでギア比弄れないから、
ただでさえストレートの伸びがないのに更に最高速が出ない。R1カテゴリだから周りは最強バイクしかいないしなぁ
でも音だけでも2スト楽しい マカオgpのコース本物とちょっと違うくない?
なんでだ?? 後、NW200の最終シケインも無い。コース変わったの?それとも意図的? 違うくないのか?明らかに違うけど....
ride2な >>162
ギア弄れないバイクは同クラスのバイクセッティングをロードして反映させる抜け道で対応できるけどMMXは絶対的なパワー不足で劇的な変化はない
やる気あるならアプデで対応してただろうけどドゥカ1098Rみたいにステップ擦るバイクはマトモに走らせれんし次あるならPPやカテゴリ含め見直し対象かと 海外の動画見てたらレースカテゴリーのバイク普通に改造できててワロタ rc 213v sが2200万なら1500万のMMX500がほちい 2st500ccだとビモータの500V dueも思い出してあげてください(´・ω・`)
実車は一応出してはみたものの未完成でトラブルだらけだったらしいけども・・・Ride2のなら
トラブル知らず!w 500v dueは6速ミッションなのに5速までしかセッティング出来ないクソみたいなトラブル()あるやんけ 30年前にヤマハのRZV500乗ってたわ
Ride2に登場する500Rはレーシングチューンド専用のモデルだろう もしride3があるならカテゴリー分けはバイクに詳しい奴にやってもらいたいわ。
いくら改造ができたとしても排気量が倍も違うバイクとなんでレースが成り立ってんだよw
しかも相手もゴリゴリに改造してんじゃねぇか
ストレートで転倒殺人するのはもう嫌だぜ カワサキのkr-1s
ギア比変えたら256kmでてワロタww
いくら2ストでも250ccでこれはヤベェな、ブレーキ性能がついてこんわ コース覚えたらニュルでも普通に7分切れるのなw
実車なら無理なんだろけど R1のギア比、ノーマルで3速がショート過ぎない?3速入れた途端いきなりレッドですぐ4速に上げにゃならんのだが >>182
3速はショート過ぎるのもあるしウイリーしやすいからギアセッティングは6を基本にしてる
1速はロングぎみで中速域は細かく刻む走り方にしてるかな >>184
そうだけどアプデ前はバグでフリーズしてたw
Ride2でも画面分割とかはトロコンする為だけにしたわ いつ発売かわからんけどダカールラリーのゲームは期待したい
Ride3あるなら優先するけどどうなるかね マジに出るのか
どう再現するつもりなんだ
ttps://youtu.be/a8LNRDQJHus メディア向け発表会に参加したらしき人の書き込みあるな
ttps://redd.it/7q7yzq (英語)
ファンとして望むものは大体やるみたいががそんなコストかけられるのか
ゲームが出るまでもなかなか楽しめそうだ 10Rでやっと911のニュルのタイム抜けたわ。
次はP1LMのタイムだな 隼速すぎない?w
ニュルで余裕で6分台。サーキットで普通にリッターSSと張り合えてて草 現実はカウルが大きくて物理的に倒し込めない上に車体も重いから張り合える訳が無いけどな
ゲームだと命の危険も無いしいくらでも攻められる Ride2での隼は速過ぎるのでオンレースでは990PPで使うのが妥当
720PPで使う奴は大抵カスしかいない いくらパッケージになってるからって優遇し過ぎ感あるよなw
まぁそもそもRideは本来のマシンスペックとゲーム内の速さの設定がめちゃくちゃだしね... >>196
720で隼使う奴は大抵遅いしな。
でもモンツァだけはこっちも使わないと勝てない。
600以下でホンダの1200だっけ?を使うのも同様。 >>197
だもバイクゲームにとしては神ゲーなんだよな。
3はアンリアルエンジンのグラでプレーしたい。 >>198
600以下のブラックバードやね
この規格外の速さはどうしても勝てない時の救済だと思ってるからタイムアタックでも使わないようにしてるわ なんか違和感あると思ったらRIDEって風切り音無いよな?ゲーム名忘れたけど、ポリフォニーのヤツ位は欲しかった リプレイの時もドップラー効果無いしな
すげー違和感だわ ゲームなんだから違和感あって当然だろ?
それが再現されたとしてもリアルとは絶対に違う訳だし
メットして扇風機でも回してプレイすればいいよ でもマイルストーン以上のバイクゲームを作れるところは無いんだよな。
例のマン島のゲームもライダーとかバイクの挙動が変だし。 >>206
ほんとそれ
他にマトモなバイクゲーつくってくれるとこあるなら教えて欲しい
TTのところは磁石でくっついてるような挙動でドライブクラブのバイクを思い出した ride2で同じ車種の敵車に追いつけないどころか直線でブチ抜かれるヤツは1度コントローラー分解して組み直すか新品のコントローラー使ってみな
他のレースゲーで大丈夫でもrideだと全開にならない事が多々あったんで分解して組み直したら解決した >>208
アクセル開度はテレメトリでわかるし確認してみるといいね
ロード中にマシンを拡大してみて戻るような動きするならコントローラに問題あり サーキットの縁石部分とかニュルの路肩のちょっとだけの舗装とかってほんとベストなタイミングであるよな。実際二輪だとあんな所走らないんだろうけど、よく考えられてるわ 違う 前年はロッシがショートカットして翌年はマルケスが仕返し
だからレース終了後ロッシが挨拶パンチで苦笑い レースのことよくわかんないんだけど、ショートカットとかしてペナルティとかは無いの?
関係ないけど、sugoサーキットの実車のコースレコードがR1の1:26ってなってたんだけどめっちゃ速いな。
俺はゲームでも20秒台いかない下手くそだけど
後、TZ125の1:37もヤバすぎて、TZ125って2スト125ccのレーサーだよね?実車すげーなぁ
おんなじコースなのかな >>215
シケインとかショートカットしたるするとリアルでもゲームでもペナルティはあるよ rideオンラインに人っ子一人居なくて笑うしかない >>217
深夜から早朝にかけて少しいるぞ。
大体ヨーロッパの人が活動的な時間帯に人が多い。 TZ125って125ccとは言っても40馬力くらい出てるだろうしスリック履かせてるぢなぁ
あと軽いしTZR50よりも全長はコンパクトだし 自分が隼で作った記録がR1カテゴリーのバイクじゃないと破れなくて悔しいわ笑
ライトニングの電動バイク、説明文では350km出ると書いておいて、フル改造しても300がやっとで草 >>221
名前の由来がボンネビルで218マイル記録したのに因んでるだけだろ
最高速アタック車と量産車の区別も出来ないのはさすがに恥ずかしい フル改造してって書いてあるようだが
ドヤ顔で回答してるとこすまんが
さすがに恥ずかしい >>223
市販車改造とタイムトライアル専用車を同列に見てるのが恥ずかしいと言ったまで
お前の理論ならCBR1000RRならフル改造したら400km/hオーバーしなきゃならんのだが大丈夫かよw こんな事言いたくないのだが
一人キチガイおるね、そっとしといてやろう 仲良く、万事仲良く
ride2のリプレイで両輪浮いて走ってるときがあるのが気になるの なんかある日から突然、ゲーム開始したらライダーギアがロード1に固定されてて、それ以来ずっとゲーム始動させる度ロード1着ててクッソ腹立つ。地味な嫌がらせだわ >>229
性別変更してギアを選択して再起動、性別変更してギアを選択して再起動。 ワールドツアー全部金メダル取ったら実績解除でもあるのかと思ったら何もなくて草 >>231
ご褒美も何も無いから一度ツアーのセーブデータだけ消して序盤バイク揃うまでの資金稼ぎをしてたわ
オンラインで稼げる人は必要ないと思うけどね ドニントンはバイクで走るようなサーキットじゃないわ。レイアウトがおかしい >>233
昔から2輪で使われている有名なコース
単に下手なだけだろ ちょっと初心者っぽいやつが来るとすぐに下手で済ませるやつw ドニントンはmmx500だと速く走らせるの難しいな。切り返しが多いからリアが暴れん坊将軍 マン島ゲームの新しいプレイ動画きた。
3分あたりから8人同じ対戦の映像がある。
https://youtu.be/QcH_M17JvZU >>238
プレイ動画見るとやっぱり挙動が好きになれないなぁ。マシンを寝かし込んだ時に前輪と後輪の軌道が同じで振り子の様に感じる 6速60kmでのんびりツーリング出来るゲームはまだですか...... >>240
同じパブリッシャーのWRC7も4輪が独立して動くサス構造を再現してなくてブレーキングで
前荷重かかる感じがないので、恐らくマン島も同じ感じで期待できないだろうね
折角作ったエンジン活用して色んな派生製品作りましょうの一環なんだろうけど、元々の
エンジンがタイヤやサスの基本的な部分をシミュレートしていないって感じだな 誰かRIDE2のAmazon特典のポストカード高値でもいいからヤフオクで売ってくれ 話題にならないmonsterenergyスーパークロス^^;
前作(MXGP3)の悪い所はほぼ無くなって狭いコースでもストレスは少なくってる。
リプレイの謎エフェクト?とファイナルラップ時のカクツキ直ればほぼ完璧だが、看板にもなってるスポンサーが色濃く出てるカワサキワークスチームが無いのは後から別途追加なのか、それとも大人の事情なのか... 俺もスーパークロス買ったぞ。
グラフィックがかなり綺麗になってたな。
今までのマイルストーンはボヤけた低解像度テクスチャだったけど、今作はえらく華々しい画質になってた。
個人的にははこれくらいあれば充分だな。
ride2はこのグラで作ってほしかった。
あと個人的にいいなって思ったのはマルチのルームに入ったときに観戦できるように成ってたこと。
ride2だと残り周回数すら分からなかったからせっかく他人が来てもすぐ退室してなかなか人が集まらなかったけど、これなら抜けないで待つ人が増えそう。
今作はモトクロス好きならかなりお勧めできるな。
一度返品してセールで2000円ぐらいになったらまた買うかも。 スーパークロスはグラフィックもMXGPから格段に良くなってるし演出もより実写に近付けてあるから臨場感ある
話題にならないとは思わないけどmotoGPシリーズと同じで好きな人は買うと思う
スーパークロスのおかげでRideの次作には期待してしまうし個人的には新車や新コースが少なくともグラやロビーの使い勝手を向上してくれるだけでも満足できそう SuperCrossはグラ以外は海外での評価が酷評だらけで買う気になれぬ・・・
フィジクスがデタラメとの評価 PhysicsはMXGPの2と3のいいとこ取りに感じるけどな
ハンドルと体重移動のLとR入れ替えれば自然に動く >>247
もう少し早くこのレス見ればよかったw
買ってはみたけど久々に返金してしまった
クラッシュしたりバグも多いしバイクの動きがデタラメだったわ
実車乗ったことあればこれは耐えれんだろ・・・ ride2、しばらく乗ってるとオイルランプ赤くなるけど、オイル変えて性能変わるのかな?
数値上の馬力は上がってるみたいだけど 60kmのマウンテンコース完全再現とか、ロードどんだけ長いんだろうね
てか、レースゲーム史上で最長のコースの可能性もあるよね
多少ミスして、平均200km/hで走っても 6分で20kmだから、1周に18分かかる
リワインドないみたいだし、精神すり減ると思うわ >レースゲーム史上で最長のコース
ModでもいいならGPLやrFactorにあるタルガフローリオの方が長いと思う MX vs ATVは周回コースだけじゃなくオープンワールドあるから長く遊べそう
Dakar18がどんな感じになるか未知数だけど選択肢が増えるのはいいな >>250
変わるのではなく、オイル交換直後の馬力に戻る
(普通にオイル交換するのと同じ効果) MotoGP17を一か月ほどやっていますが中々タイムが上がりません
moto2中上機で走っていますが最初のロサイルで実際のベストレコードが1分59に対し
2分06〜07が限界で他のコースでもベストレコードの10秒落ちくらいです。
根本的に走り方が間違っていると思うのですが
何かコツなどあれば教えてください。 >>257
タイムが遅い原因はコーナーでの減速し過ぎやアクセル開けるポイントが遅いのがほとんど
自分より速い人みつけて後ろついてくだけでも練習になる >>257
チョロっと走ってWin10の機能で初めて動画撮ってみたけど、なんか画面小さくなった
Physics:Pro
Tire:消耗あり
Setting:default
TCS:off
http://whitecats.dip.jp/up/download/1518969463/attach/
あいことば:257 >>257
見ないことには間違ってるかどうか判断つかんがエスパーで答えるなら恐らくブレーキかける量やタイミングだと思う
うp可能な環境ならそうしてくれると正確な助言もできるんだが >>258
ありがとうございます
いつもタイムアタックで一人走行だったので予選など他ライダーがいる状況で練習してみます。
>>259
非常に参考になります。ちょろっと走ってこのタイム出されては
驚愕というか自分とは格の違いを実感します。
わざわざありがとうございます >>260
自分の環境では画質が荒く撮れてしまいましたが
現在いくら周回重ねてもこのような感じとなっています。
合言葉:127
http://whitecats.dip.jp/up/download/1519024976/attach/ >>262
バンクさせるのが遅い
ひたすら敵AIに張り付いて挙動をコピー
easyレベルでゆっくり付いていくだけでも改善される・・・はず >>262
ほとんどのコーナーでインにつけていないので遠回りしてる状態になってるのとコース幅を使えていない加速になるので当然立ち上がりのスピードものらない
まずはスムーズなラインをトレースする練習をすれば上達するかと >262
上にもあるが一部コーナーで倒し込みが遅れてるから曲がり切れてないし、曲がらないから余計にブレーキも掛けざるを得ない
常にコーナーの先、Rや出口を確認しながら早めのスティック操作を意識すると良し
最初は全コーナーショートカットするくらいのつもりでいくといいかも マン島$71.99で3月6日かぁ(米store)
体験版ないから考えちゃうな。 一級タイトル並とは強気だな…
まあ数出ないから仕方ないか RIDE2で、H2Rをフルチューンしてニュルのストレートで最高速チャレンジしたけど
380km/hまでしか出せなかった
テクやセッティングに自信あるアニキがやったらソフォーグルみたく400km/hまで
行くのかな? >>271
ノースウエストのストレートで事故覚悟して減速しなければ400km/hは可能 最高速チャレンジのコースも欲しかったよな。
ワールドツアーで試合形式しか出来ないし、距離も短いからな。ニュル作れるなら直線5kmのコースくらい楽勝だろうに >>272
あのバリアに全力で突っ込むスタイルか・・・
俺の腕だと、微細な曲がりや凹凸にやられてしまいそうだ
>>273
ヨーロッパメーカーだからアメリカ的なノリが少ないのかな TTのプレイ動画見てるとバンドル操舵をシミュレートしてないように感じた
バイクに固定されてるかのようにバンドルは微動だにしないから傾きだけで旋回してる感覚に陥る
ウイリーやチャタリング時に多少でも動いていれば俺の勘違いだろうけど レースゲー全般かと思うけど左スティックめっちゃ酷使するよな。バイクだと前後の荷重もあるから全部の方向にグリグリするし。
最近、適正スピードでコーナー進入してるのに明らかに曲がらなくてコースアウト連発。
おかしいと思ってリプレイ見たらスティック思いっきり傾けてるのにバンク角が全く増加してなかった。分解か買い替えかなー 家に転がってるTZR50を2輪用コントローラーにしたいぜ >>279
これのハンドル部分だけ売ってくれないかな。
1万円くらいで。 似たことというか・・・PCが前提になるけど
edTrackerで頭の動きでジョイスティックみたく操作出来るんだけど、試したらめちゃリアルだった
下記動画の後半ぐらいで実際に設定して走らせてる
ttps://m.youtube.com/watch?v=DQu13lvpWdo
コントローラでスロットル、ブレーキ、シフトコントロールして、直線では頭を前傾、コーナー手前で頭を起こしてブレーキング、体ごとリーンさせればバイクが曲がっていく。つまり実際にバイク乗ってるつもりで上体を動かせばいい
ハタから見ると気持ち悪いかも知れんがw
完成品で6000円ぐらい、ハンダ片手に自分で作れば2000円ぐらいで出来るし、TrackIRよりドリフト少なくて安価なので結構おすすめ >>279
クッソ欲しい
TZR50は公道で乗るか… TT Isle of Man - Multiplayer Trailer
ttps://www.youtube.com/watch?time_continue=53&v=5xuFwIRTpwo
ブレイキングでフロントが沈まない・・・
WRC7も同じく残念過ぎる出来だがこんなのしか出来ないならライセンスとるなよなと >>284
前後サスの沈み混みバンドルやスイングアームの可動をやらないとバイクが傾くだけの振り子挙動になる
しなりやねじれを感じない車体を中心にコースが動いてるような挙動でグラフィックの良さも感じられないのは残念 >>286
ブレーキやアクセルの重心移動に対して動いているとは思えないんだよなぁ
路面の起伏の入力に合わせて動いてるだけでタイヤだけがピョコピョコ動いてる様に見える
バンドルに関してはステアリング軸があるようには見えなかった >>287
WRC6やったけど消しゴム動かしてるみたいで荷重やサスの動きが全く再現できていなかったから同じだと思う
ブレーキングしてもフロントへの荷重変動が希薄で左右の動きも変なので、タイヤが4本、2本あることでさえグラで多少表現しているだけで操作に影響しなかった なるほどねぇ
まあそんな投資・注力してもどうせ大して売れないだろうからそんなもんでも出るだけいいと思ってるわ マイルストーンはバイクゲームの老舗だけあってサスの動きや荷重移動はよく再現されてるな。 >>288
車両の前後感覚が希薄で後輪や車体全体で旋回してる感覚に近い
Ride2はウイリー状態になると荷重移動は出来てもステアリング操作やフロントの接地が効かないぶん旋回力は鈍る
1年以上前のゲームで出来てるのになぁ
とりあえず静止状態でバンドル切れ角やら前後させてみて荷重確認出来るかで判断したい ゲームに何を求めるかはそれぞれだからな
俺はリアルさを求めるなら現実で走るけど 実車バイクの知識には疎いんだがバンドルってなんだ? 黄金期の思い出話と新しいものにケチつけるのと同じ話のループは老人の嗜みみたいなもんだから許してあげて ってか普段バイク乗ってる人ならマン島TTのバイクの動きがおかしいって普通にわかると思うんだが・・
Milestoneのはいざやってみると賛否両論あれどそういう最低限の部分は再現できてる おじいさま、おかしくてもいいっていうだけの話ですわよ
どうせ買わないやらないんでしょ?いいじゃん 納得してるなら買うだろうしできなきゃ買わないだけ
挙動云々にしたって現実とゲームの違いを認識した上でどれだけの事を再現をしようとしてるか否かで個人の評価は変わると思う ツーリストトロフィーはあの地面に吸い付くようなタイヤ感こそあるけど、いい動きだった ツーリストトロフィーを作ってもマイルストーンに負けるだろうな ダメリカ バンナムはMotoGP15修正パッチ版を出したけど
本家のマイ糞トーンは修正パッチすら出してない ダメリカはヒーローが
出ないとヤル気スイッチが
入らないし国内はニッチになりつつあるからバンナムは動かない レースゲームはアーケード寄りかシム寄りになってるけど購入者の希望と内容が一致してればそれでいいかなと
アーケードは手軽さがある一方シム寄りはやり込みがいがある半面挫折する人も多くなるから微妙なとこだね
選択肢がなくなるよりはマシ程度に考えてる PC版RIDE2でブレーキング時に上体を起こしてくれないんですが、どこかで起こす設定に
できるんでしょうか?
リプレイ見ててすごく違和感があります タックイン マニュアルで起こしながらブレーキング出来るよ レースのオプションでタックインの項目で「マニュアル」を選択しとけばいいはずだよ
アンチウィリーのひとつ下にあるやつ 続々とマン島動画上がって来てるが
まぁヒドいもんだな・・・ 絵が綺麗なのはいいけど、せめてビジュアルだけでもバイクの動きしてほしいね
バイクに乗ったことも動画でじっくり観察もしたことがない人が作ってるとしか思えない 静止画で良さそうに見えて動画でガッカリするパターン
見た目と実際プレイした操作感が同じとは限らないけどコレは敬遠するわ どうぞどうぞ
正直そんなもんを期待してたっていうほうが驚きなんだけど バイク題材にしててそこ問題にしないほうが驚き
ここ問題にしなきゃマリカーでもいいわけで >>310-311
マニュアルだと直線で伏せなくなります
RIDEのときはオートで直線で伏せてブレーキングで起こしてた記憶があります 直線で伏せないのはタックインボタンなりを押してないから
押し続けてる間だけ伏せる
だからマニュアル
最近はセミが無いから貴方の要望を叶えるとしたらオートにしてブレーキングの際は前にアナログを倒さず後ろに引いてブレーキングすれば体は立てられるよ
それで満足するならやってみたら? そういえば、マン島TTの日本での発売は4/19か
海外のプレイ動画見てグラフィックとスピード感はあるなと思った
エンジン音もリアルだし、爽快感はありそう
いずれにしてもこれで買う決断した、ヘルメットかぶって行ってみな
ttps://www.youtube.com/watch?v=-J5rUXH2OIY 何このスクリーンの前でゲーセンのバイク傾けてるだけのゲーム Steamのウィッシュリストに入れてるけど、リリース日March 2018なのに、いまだに
「近日公開」のままだ
買うかどうかは発売後のユーザーレビュー見てから考えてもいいかな クラッシュシーンで制御不能になると前後タイヤロックさせてブラックマーク2本つけて壁に激突してるのには笑った ttちょっとだけ遊んでみたけど、難しい。
簡単にスライドやホイールスピンするけど
インフォメーションが薄くて簡単に転ける
アクセル開けて車体を起こす所作が薄くて
今の所自分でスティックで起こしてる。
荷重移動があるのか無いのかも今一つ分からん >>324
バイクゲーはセルフステアの感覚ないとつらいわな
これ以上寝かしたら転倒するみたいな時にアクセル開けて車体起こすんだけどスティック操作だけで車体の傾き制御してるき 途中になってしまってすまん
そんな気がするんだよなぁ。一輪車的な動きするからメット視点で操作するには向いてるけど後方視点だとイマイチ バイクゲーム出るだけでも嬉しいけどな
こいつら初のバイクゲーなんだろ?買って次回作に繋げなきゃ、技術の進歩もないぞ
RIDEだって最初はひどかったろ
まだ触ってもないのに批判して偉ぶりたいだけなら、ブログでやってろよ って思う そういうメーカ視点の的外れレスが
逆効果でしかないことをいつ学ぶんだろうな、
こういう輩は んじゃ324の続きを適当に書いてみるわ。
荷重移動は無い。バンク角とギャップと
アクセル開度だけのアーケード挙動みたい
燃料の概念があるけど燃料計が無いっぽい
MTで長時間走るとエンジン音が変になる
インフォメーションはギャップのみ振動で
伝える基本的にマップ頼りの死に覚えゲー
今、規定のフルコース4周をクリアしたら
強制終了した。死にたい(xbox one x)
気になるならアプデかセールまで待とう >>327
5chへの愚痴ならそれこそブログでどうぞ ってか「RIDEだって最初はひどかったろ」って基準がまるで違う
RIDEがひどいと思うかどうかは人それぞれだが、RIDEは少なくともバイクを題材に開発されているゲーム
TTはマッチ箱走らせてるのと変わらん位バイクの動きを開発者が知らないことが動画だけでも分かるゲームで、バイクを題材にしていない
またWRCシリーズ見ててもクルマの物理を全く学習せずにシリーズもん3つ続けて出して、売上本数的には既に瀕死に近い状態になっているメーカー
ライセンスとってこんな酷いの作られるとユーザは離れ、ライセンスによっては他メーカーの参入も制約されるからロクなことにならない マン島走れるゲームでプレステで遊べるのって
他に何かあったっけ? バイクレースの聖地“マン島”の覇者となれ!
タイトー、PS2「TT スーパーバイクス リアルロードレーシング」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20060418/ttsb.htm バイク人口を上げる、バイクをRPする、モータースポーツをPRする
って目的で開発されてんだから、すでにバイク乗りのユーザー向けのゲームじゃないんだよ
誰でも気軽にできるようにアーケードよりになるのが当然じゃん
新たなバイクゲームが出て、ジャンル人口やバイク人口が増えるだけでも喜ばしいことだろう
レースゲームはすべてがシミュレーターじゃなきゃいけないなんて、
玄人のネガティブ意見ばっか目にしたら、そりゃ廃れるわ 4輪simに比べての2輪simの現状が全てを物語っているんだけど御老体にそれを理解しろというのは酷というもの シミュでもカジュアルでも楽しきゃ良い
とりあえずttは二―ラ―まで頑張ってみる
バイクや車と違う楽しさがあるといいなぁ カジュアル挙動でもゲームとして楽しけりゃいいって層とTTを名乗る以上はバイクの挙動してくれよって層のどちらの声が多いかだけ
バイク人口とか知名度とか消費者は考えないし開発元が現実と結びつけてそれ求めてるなら尚更リアリティ追究すべきかと
ただこのゲームの問題点はカジュアルだから簡単ではなくて逆に難しくなってることなんだよ >>338
個人的にはもっとハードル低くて挙動以前に見た目の車体やサスの伸縮やらの見た目挙動ぐらいちゃんとしようよと・・・
カジュアルならカジュアルでも動きが自然ならそれでいい
こんなところ気にもしないで誰もチェックしないで開発してるところならコースの再現性も期待出来ないし、ならライセンス取るなと・・
独占ライセンスなのかは知らないけどライセンス取るなら最低限の再現はすべきで、それをする姿勢がないなら参入してくるなと思う
WRC3作見ててもおんなじような感じ TTって書いてあると、PS2にあったツーリスト・トロフィーかと思ってしまうw >>339
多くの人がゲームを楽しみたいからガチシムなんて望まないしそれこそ現実には絶対に敵わない
遊び易くする為に難易度設定でタイヤグリップ上げたりアシスト増やせばカジュアルな挙動になるけれどバイクの形した何かを動かすゲームではバイクや車の挙動をする必要すらない
DLCでサイドカー追加されるけど同じだと思ってる
現実を模したゲームはそれっぽさが大事なのであってタイトルや実在コースの知名度や見た目だけでは勘違いされるかと >>341
>>339じゃないが全然話が噛み合ってないぞ
そんな挙動とかの次元じゃない・・・
例えばウイイレとかのサッカーゲーで膝を全く曲げずにシュートするモーションになってるということ
ライセンス取って実物のサッカー選手を動かしてんだから、膝の動きぐらい見て作れよって話
バイクってブレーキングするとぐーっとフロントフォークが沈んだり色んな動きすんだけどそこをまともに作り込んでないということ
アーケードとはいえ、DiRT2やマリカーでさえ表現してるような事柄が視覚上おざなりになっているということ
マイルストーンとかも評価は決していいものばかりではないけどその辺の基本はおさえてる
ここまでそういうことが出来てないのが明らかにわかる動画はそうそう見れるもんじゃない そもそもこういうバイクゲーやるのって車ゲーと違ってすでにバイクに乗ってる奴が大半じゃないの?
バイク乗ったことも触ったこともないのに買う奴いるの? そうね、俺GPZ900R乗っているよwww
the crewとride2に出たけどとても微妙だった バイク乗りが大半だから散々言われてんでしょ
忠実な性能の再現は難しいからすべてに満足出来ないにしてもバイクかバイクじゃないかは乗ってればわかる
ゲームから現実に興味持つのは子供くらいで殆んどはバイク乗りやモタスポに興味ある大人でしょ?でなきゃマン島の伝統レースなんて知らないよ 俺は泉優二の本読んで2輪レースやマン島TTにどっぷりハマって色々漁った口だがもう亡くなったんだなぁ
久々思い出しググって驚いた 亡くなってたとは・・・(´;ω;`)ショック
ウインディー・シリーズや他の二輪ものの作品は今でもたまに読み返してるぐらい大好きだった。
映画版はキャストや雰囲気は良かったけど、出来は原作の十分の一ぐらいの印象だったかな。
サッカーは興味ないから、そっちの方に行ってからは何してるのか全然知らなかったよ・・・ マン島のゲーム動画見たけどいいじゃん
ドカ乗りだけどこんなもんだも思うよ マン島ダウンロードしてプレイしたけどこれはこれでいいと思う
マン島好きなら買いだわ 何日か遊んで感じたのは情報量の少なさだ
どうして転けたのか原因が分かりにくい
ギャップを振動で知らせるのを廃止して
トラクションを振動で教えてくれたら良いのに アシスト全offだけど、フロントブレーキがロックしてるのがかわかりにくい
RIDE2みたいに雑にブレーキングしてもなんとかなるのが残念だったからこれはこれでシビアで楽しいけど バイクからの情報が伝わってこない手探り状態では苦行になる
何を残念と言うのは人それぞれだけど動きがおかしいと指摘されカジュアル言ってたわりに操作性シビアでは矛盾を感じるしある意味見た目通りとも言える >>354
俺には>>352より>>353のほうが分かりやすいが? アシストOFFにしてブレーキの状態が掴みにくいって変じゃね?ABSにしろTCSにしても電子制御の介入が感覚を掴む妨げになるならまだわかるけど
ミスしてもリカバリー可能なのは残念で限界点のわからない原因不明の転倒を楽しいと聞こえるがホントかね? プレイした人の感想をプレイしてない人が偉そうに否定する構図 >>359
いや、やったならちゃんとレビューしてくれ
マジに>>352は訳わかんないから >>361
意味の分からん発言はするなということだろ
こいつ日本人か? オンラインに人がどれくらい居るかだけ知りたいんだけど >>364
PC版は早朝にしか人がいない。
週末なら夜も少しは人がいる。
常にオンラインが出来るわけではない。 >>352は文脈こそおかしいが言いたいことは理解できるが
>>353は二行目から意味不明 tt死に覚えゲーして転けなくなってきたが
それが面白いか?って聞かれると微妙だな
4K+HDR対応はやっぱりそこそこ綺麗だし
あれだけのロングコースをシームレスに
読み込んで長時間走れるのも嬉しいけど
色んな物に足を引っ張られて駄目というか
難易度が高いから挑戦しがいだけはあるのよね エアプなのに他人の感想を否定する精神はまともじゃない
ってか、マン島スタートして10分程走ったぐらいからシフトアップ時に一瞬ギア抜けみたいな音がするのはバグっぽい?
タコメーターも、マシンの加速も見る限り正常だし音だけの症状だと思うけど 誰も否定なんてしてないと思うが?
日本語が不自由なんだねwって言われてるだけじゃん >>369
最初はクラッチが滑ってるのかと思ったよ
アクセル開度のパラメーターだけ読んだり
スピードのパラメーターだけ読んだりして
色々未完成な部分が多いみたいだよね マン島ピット入ったら強制終了してレース結果が出るけどその画面から離れる事ができないのでアプリケーションを終了するしかないな。 マン島どこで感想聞いてもボロボロ。これ売っていいのか?ってレベルだな・・・
こんなやる気のないメーカーは害悪なだけだから潰れればいいのに・・ >>375
ん?どの海外サイト見ても評価高いけど?? バイクゲームはPS2で遊んだ巨摩郡とかキャラにあったMotoGP以来で楽しみ。
昨今のレースゲーでニュルは飽きたけどマン島は動画でしか見たことなかったから早く走ってみたいわ。 モンスターエナジー
出てますよー
とりあえずグラは今までのモトクロスと比べると笑えるくらい綺麗 スピード違反国内最高速更新ワロタww
あれはride2の中でもなかなかいいバイクだしなw burnout paradiseのリマスター版か
結局やらずじまいだったからPCで出たら買おうかな モーターサイクルショーでPS4のマン島体験した。
グラとか臨場感はGOOD
ただ俺がヘタクソなのかもしれんが難しかった。 マン島やっと転けず、ぶつからずに一周走れるようになってきた
RIDE2よりこっちの方がバイクらしい挙動かも
スロットル開けた時にもう少しバイクが立てば言うことなし TT Isle of Man買ったけどダウンロードに時間がかかるから
それまでManx TT Super Bikeで遊んでる
https://i.imgur.com/ROApDpd.png さっき見たらSteamからお知らせメールが来てた。
もっと高いかと思ってた。 ・・・この値段なら購入決定ですわ(・∀・) motoGP18はかなり進化するらしい。
https://motogpvideogame.com/it/
>あなたの手のために持っているものは簡単な続編ではありませんが、
>ゲームは基本から完全に考え直され、再構築されます。
>Unreal Engineのおかげで、グラフィックスとゲームの物理特性が向上しました。
>革新的なDrone Scanningシステムにより、すべてのトラックを1:1スケールで再現できます。 MXGP2とMonster Energy Supercrossなんて同じ世代のゲーム機とは思えんくらいだもんな
MotoGPも期待できそうだけど、、個人的にはRide次回作もUnreal Engine 4で早く頼みたいわ >>129
やれやれ、よっぽど図星で悔しかったんだなw MXGPからスーパークロスは映像の進化こそ素晴らしいが挙動は相変わらずなんだよな TT Isle of Manはここ的にはイマイチなんかな?
RIDE2に比べてバイクを操ってる感は薄いけど
でも景色は綺麗だし走ってて楽しい感じはこっちの方がいいな >>403
俺はRIDE2よりこっちの方がバイクの繊細さが表現できてて好きだな
フロントブレーキがシビアなのが慣れるまで難しい グラは綺麗になってるようにみえるが
挙動はそんな変わらんっぽいか>motogp18
https://youtu.be/r_BROADqo_A?t=30 MXGPやmotoGPは毎年発売されるから何かしら不満点が解消されたり妥協できるレベルになってるといい
個人的にはAIを賢くして欲しいね motoGPは毎年グレードダウンしていってる気がする
ピットでのセッティングが文字だけになったり、レース中のサーキット表示が走ってる部分だけになったし、相変わらずAIバカだし MXGP(FIM)とモンエナSX(AMA)でレッドブル勢(KTM等)でやるとアウェイ感を感じてしまうな。 誰かmx vs atv all outやった奴いる?
supercrossとどっち買うか悩んでる。 競技スポーツが好きで臨場感やグラフィックの良さを求めるならスーパークロス
オフロードを自由爽快に走りたいならMX vs ATVかな?微妙にタイプが違うから好きな方選べば良いかと ラフなアクセルワークでスリップや転倒しやすいのってありますか? >>413
下りのカーブがめっちゃシビアだよね
小山超えの車体姿勢の不安定さとか TTはステア挙動が30年前のレベルだね〜
ライダーのグラも凹凸がなくてマネキンにしっかり色塗った感が、、、
誰かが言ったマン島ツーリングで景色堪能はいいかもね、朝日の陽光の中は清々しい
色々指摘もあろうがMotoGPシリーズは完成してるわ
18に期待して待つ、と >>420
ステアの挙動じゃなくて姿勢で荷重変えると思ったら納得できるよ
コーナー最後は荷重戻してやらないとそのまま曲がり続けるからしっかり戻してやる >>422
バイクは荷重変えて曲がるし車のテアリング操作の感覚とは違うからな
まぁお前はこのゲームしなくていいんやで TTのstamページやけに日本語なんだけど、ゲームも今後日本語対応するの? パブリッシャーがMotoGPと同じだから日本語版発売以降に日本語選択が出来る可能性はあるけど開発が違うから19日にならないと分からん そういうものなのか、期待して待っておくよ
無くてもできるけど有るなら有った方が嬉しいわ TTのPS4版って、コンフィグで右スティックにアクセル割り当てできるのかな?
(バイクのゲームはいつも右スティック手前をアクセルにしているので)
日本語版を買おうと思っているけど、そこだけが気になる おぉ新作か。でもナンバリング外したのはなんでだろ、スピンオフみたいなものなのかな。
以下の海外サイト見るとPhysics(物理演算)が大きく変わるようなので、やっぱスーパークロスでPhysics叩かれたのを気にしたのかな。
他には細かいパラメータを設定できると1行目に書いてるね。
http://worthplaying.com/article/2018/4/7/news/108155/ 2017年5月30日 MXGP3
2018年2月13日 Monster Energy Supercross
2018年6月29日 MXGP PRO
ほぼ1年でモトクロス3作はちょっとだしすぎじゃないですかね、、 MXGP-PROのお布施のつもりで30%offのmonsterenergySXをSteamで今朝方購入したけど振動が無いのかな?
箱1コンでプレイしていてコミュニティ掲示板には1件のスレがあるけどレスは無いみたい。
箱1Xも購入済でこちらは振動表現もちゃんとしてるから期待したんだけどちょっと肩透かし食らってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています