【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
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・RIDEシリーズ (マイルストーン) 【PS Xbox PC】
http://ridevideogame.com/
・MotoGPシリーズ (マイルストーン) 【PS Xbox PC】
http://motogpvideogame.com/
・MXGPシリーズ (マイルストーン) 【PS Xbox PC】
http://mxgpvideogame.com/
・THE CREW WILD RUN(THE CREW) (UBI Soft)【PS Xbox PC】
http://www.ubisoft.co.jp/crew/wild-run/
・GP Bikes (PiBoSo) 【PC】
http://www.gp-bikes.com/
・MX Bikes (PiBoSo) 【PC】
http://www.mx-bikes.com/
・MX Simulator (Josh Vanderhoof) 【PC】
http://mxsimulator.com/ Ride2半額セールで買ったけど超面白いな
DLCもついでに買ったほうがいいかな
見た目と数値上の性能が違うだけでエンジン音使いまわしとかだったら萎える >>5
エンジン音は期待しない方がいいと思います。 >>5
DLCは内容を見て買えばいい。
DLCのみのバイクもあれば、カラーが違うだけのバイクもある。 コーナーの一番深い所でタックインのボタン押してみ
グイっと曲がる
寝かせてる時間を短くして出来るだけ効率よい加速を得るのがタイムアップのコツだぞ ROAD LUSHの精神的続編?ROAD RAGE
期待していたけど何か劣化版GTAだった Rideでブレーキすると後輪が浮くんですが
リアをかけてしばらくしてからフロントをかけるんですか? スーパークロスのゲームはMXGPよりグラフィックが大分良くなってるな。
ゲームエンジンをアンリアルエンジン4に切り替えたのが効いてるのか?
https://youtu.be/44_PTZhJruQ
https://youtu.be/woNiFig1QyQ えらい人なんだろうが誤解を招きそうな記事だな
まあゲームだから自由にしてもいいと思うが >>13
下りとかアクセル全開からフルブレーキすると重心を後ろにしても間に合ってなくて後輪が浮くから惰性使ったりリアブレーキ引き摺るブレーキングをすると安定するのは確か >>15
ドゥーハンはリア多用してたんだっけ
記事にはリアいらんて書いてあるけど、彼は実際どんな状況で使ってたんだろうな >>20
リアはRのきついカーブで小回りする時に便利なんだよ
だからドゥーハンは右足が使えない時でも親指で操作できるレバーを
わざわざ取り付けさせてた
それで好タイムを叩き出すのを見た某ライダーが自分も同じことをしたいと
言ったのを見てドゥーハンはものすごくバカにしてたけど リアブレーキっていうのは本来はブレーキとしての役割よりもリアサスの挙動をコントロールするためのものだからね。
そうすることによってリアのトラクションをコントロールして、特に低スピード時のコーナリングを安定したものにすることができる。
最近のライダーはタイヤの性能が上がったせいもあって、その辺りの高度なコントロールができずにものすごくラフなライディングを
するのが増えてきた。
要するにタイヤの性能に甘えすぎなんだが。 ps4版の頑丈ってトロフィー欲しいんだけど耐久ワールドツアーってどうやって参加するの? >>24
Enduranceバイクあれば参加できると思うが?マイバイクで参加可能かは画面に書いてあるでしょ motogpにもFIFAのストーリーモードみたいな要素欲しいな ニューフレームやニューエンジンの投下といったイベントは
あれば面白いだろうな
ただ現状フレーム特性のシミュレート計算はしていないようだから
やれるとしてもせいぜいエンジンまでだろうが >>29
操作性とは?
本来であればカットイン時のオーバーステアやアンダーステアであったりとか
ブレーキング時のプッシュによる剛性よれとか路面荒れの収乱特性であるとか
様々な要因があって、そこがフレーム選びで面白いところなんだがな 実際のテストみたいに複数のフレームやエンジンを試して選択できたら面白い
あと要望があるとしたらレース中の天候変化によるマシン乗り換えを希望かな タイヤもいろいろな特性のものを選択できるようにして欲しい >>14
めちゃくちゃ綺麗になってんな
というか、同じ開発とはいえオフィシャルが比較動画出してんのかよw motoGP、14か15あたりに細かいとこ戻してくれないかなー
ピットアウトでちゃんとアウトラップ走れるとか、走ってる時コース図全部表示されるとか、メカニックに話しかけるとか
ロッシゲームと17はそのあたりが味気ないんだよなー
マネージャーモードも期待はずれだったし RIDE2のシーズンイベントURBAN STYLE ROOKIE UP TO 520PPでドニントンの1分40秒が
どうしても切れません
このバイクのこのセッティングならクリアしやすいとかありますか? >>38
520PPクラスで最速のブラックバードならクリアしやすいかと
電動バイクのEVAでも最高速気にしなければ意外と速い >>39
ありがとうございます
ブラックバードでやったら今まで苦戦してたのが嘘みたいにあっさりクリアできました!
なんかこのタイムアタックだけ難易度が高いような気がします ドニントンは滑らかで綺麗なライン取りが全てだね、ここわ効率を追求した美しいライディングが映えるコースだ。 微妙なアクセルワークがものすごく重要なコースだね
開けすぎても閉じすぎても駄目で、適度な開け閉めを
リズム良く小刻みに行うのが攻略の最重要ポイント >>43
最近はタイムアタックしてないけど25秒台だよ AIってとんでもなく速い速度でコーナーに侵入していってそのまま
普通に曲がってるけど、インチキしすぎじゃね? 冬の暇つぶしにMXGP買おうと思うけど1〜3どれが良いと思いますか?
普段はMotoGP17とRide2やってます。 >>47
1〜3まで全てプレイ済みだけどコースコンディションやエフェクトの充実度は3
ゼッケンの色や細かいユーザー設定(マシンのデカールやプレイヤーのコスチュームの反映)は2って感想。 >>48
タイムが速いなんて誰も書いていない
コーナーへの侵入速度だけの話な
だからめちゃくちゃな速度で突っ込まれて巻き込み事故が多い >>50
AIは基本突っ込み重視だから立ち上がり重視だとマニクールのヘアピンとか接触しやすい
突っ込みに弾かれて転倒はAIに限らずオンでも多々やられるから慣れた >>49
ありがとう。とりあえず安いMXGP2やってみます。 秋のセールでようやくRide2買ってここしばらく遊んでるんだけど、前作よりずいぶん進化
してますなぁ
(オマケ) http://iup.2ch-library.com/i/i1875598-1513413811.jpg 俺も今更ながらride2やり始めたけど、グラフィックはこれで進化した方なの?
恐ろしく汚いと思うのだがw
オープンワールドでも無い、完全なクローズドなのに
特にヘッドライトとかペラペラの紙貼り付けただけやん スケーリングだけど4kに対応してるからグラは削ってない
マイル糞ーンクオリティ グラ重視か挙動重視で評価分かれるかと
コースや車種が増えてるからグラの手抜きは我慢できるレベル 元から技術で売ってるところでもないしこんなもんだろとしか
良くて当然みたいなのはさすがに幼すぎやしないか MotoGP17はヌルヌルで綺麗だよ
つまらんけどw 実際にバイク乗ってるがride2は挙動リアルじゃ無いぞ
低速でステアリングが効きすぎ、てか感度調節できない時点でリアルもクソも無い
あれでシミュレータ謳われても困るわ ゲームにリアリティ求める議論はいい加減飽きた
数あるバイクゲーの中では良くできてる方だと思うが無駄にハードル上げたところで数売れるゲームとも思えん ride2の500のガンマって改造しまくってもそんなに速くないなー
実際はノーマルで230km以上出るらしいけど 2stの改造は、チャンバーは必ず変えられるようにしてほしい。
クイックレース、出場車両なんかをカスタマイズできるようにならないかな〜PC版にはあるのかな? マン島の新しいトレーラー公開された。
3月発売だそうだ。
https://youtu.be/m0TYWdpTAFE クオーター2st全部単気筒2stに聞こえるにどうにかしてほしい しかし今のMoto2クラスのパワーが昔のWGP500のマシンと同じ動力性能だっていうのは驚くな
昔のライダーを別にバカにしてる訳じゃないが、加速力もコーナリングスピードも丁度同じくらいなんだよな
最高速はさすがに変わるんだろうけど
MotoGPは凄まじいな それだけ今のマシンが操作しやすいということだな
なんでエンジン特性だけじゃなく、タイヤやサスペンションの進化も凄まじいから
特に電子制御の恩恵は今のライダーを甘やかすのに十分以上の効果を発揮している ride2は難易度のシステムがクソすぎる。
難易度上げたらガチガチにカスタムしたSSをドカのクッソ遅い2気筒が直線で抜いていく意味不明な状態で興が冷める事この上ない 最高レベルでも普通に勝てるぞ?
よほどマシン性能が劣るんなら話は別だが、同等のマシンならコントロールさえ
しっかりしていれば必ず勝てるように作られている
AIはとにかくコーナーが甘い 最高難度でも普通に勝てるしバイクによっては上位PPでも勝てる
設定PPが低過ぎると思うバイクは数台あるけどAI相手なら苦にはならんがなぁ? サスセッティングよく分からんな。いじらんでも勝てるがせっかく機能としてあるんだからいじりたい。車種によったらギア比変えないと絶対ストレートで抜かれるからギアはちょくちょくいじるけど サスセッティングは好みじゃないかなぁ?好みの基本はあるけど車種によって微調整する程度
同じレベルのフレのセッティングも試してみたけど正解はないから走り方で変わると思う AIに負けてるようだとオンラインじゃ勝負にならんよ。 RIDE2をSteamで買ってPCで遊び始めたんだけどオートブレーキングをOFFにするのはどうすればいいんだろう?
オプション眺めてもそんな項目見つからないのですが。 ride2のスピードメーターって実測値なのかな?
現実と随分違うけど MotoGPってスゲエな
別に2ストごひゃくをバカにしてる訳じゃないがそれより圧倒的に速いし あれ?MotoGPライダーってMoto2上がりばっかだよね?
まぁ昔で言う2st500上がり?w そうそう
普通に考えたらグリップ力高いタイヤ使ってドリフトするほど技術が要るけど滑らせるの怖くないんだってさ これが昔の2st500だと回転数のあるところまでは全然パワーがでないのに
ピーク付近になっていきなり急激にパワーが上がるから、パワーのあるところを
維持してコントロールするのは並の人間では不可能だったんだよな
なんせほんのコンマ数ミリアクセルが戻ると急激なエンジンブレーキが掛かって
逆にほんのコンマ数ミリ余分に開けると今度は一気にウイリーしたりリアタイヤが
急激に空転してすっ飛ばされていくようなとんでもないモンスター
HRCで福井さんが就任するまでその異常なマシン特性に誰も異議を唱えなかったところに
問題の根深さが垣間見えた
その後ビッグバン技術の投入によって、初めて普通の人でもレーシングペースで走らせることの
できるマシンが開発され、以降motoGPに至るまで電子制御の発展により誰でも簡単に高速で
走らせることのできるマシンへと進歩していった えっ?2スト RS250でレースしてたけどエンブレなんて2ストで感じた事ない
500はエンブレが効くのか? これ一部車両のポイントおかしいやろw
なんでミドルとリッターが一緒にレースするんやwあっという間に点だわw まぁまともに考えたら500と1000が一緒に走れるわけないわな >>94
WGP500は立ち上がりで後ろが滑るモンだったけど、MotoGPではコーナリング中に前後滑るっていう差か
そりゃ立ち上がりで後ろが滑るほうが大変だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています