【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>686
分かる。喰らったダメージより、打ち疲れの方が上とか、鎧でも着てるんかって思うほどのバランス
後はスタミナ無くても下がる方が早くて追いつけないとか、ガンガントランジション出来たりするのも直して欲しい βにはaiラーニングシステムあるとか
しかし日本人にちゃんと応募したやついるの? タックルとクリンチの2択を延々と掛け続ける池沼にも何らかの制裁を頼む ベータ申し込んだから感想書き込むよ
タックル仕掛けたらドライブっていうの?ダダダっと押し込みたいんだよなぁ とりあずダメージ上乗せコンボは廃止っぽいからクソコンボは意味なくなりそうだな
ウッドリーとか1発持ってる奴らの
恐怖と緊張感があればいいなぁー β感想宜しくです。次のAiには期待してるんだが蓋あけるまではどうだか そういやパリィの情報がいまのところないけど、変更点がないのか存在自体なくなっているのかどっちだろう
対人戦でやられるならともかく、CPU戦で本来ディフェンスがザルな奴にまでやられると萎えるんだよな
パリィされると動きが完全に止まっちゃうからテンポ悪いし、モーションの悪さも相まってEAUFCで一番嫌いな要素だわ >>695
ガードならまだしも、ジャッキー映画なみにサクサクパリィされるとなんだこれって思うよな
この手のゲーム内でCPUを強くする手段として難易度上げるとパリィされまくるってのよくあるけど、やっぱ違うよな。EAMMAだったかな、サップがスイスイ避けまくったりするの見て一気に白けたわ パリーはいらんよな。しかも方向合わせる必要ないくらいイージーにしてる
fnシリーズも結局無くした。あるとしてもコンボ途切れるくらいにして
スウェーとかはやれるようにしてくれ。あとスウェーは選手差もう少しつけて >>696
ジャブだろうとミドルだろうとハイだろうとパシパシやられるからな
そのくせガード自体は甘めだから、攻撃がよくあたる一方でパリィもされまくるという変なことになってる
いまのところパリィの情報がまったく出てきてないから、削除されていることに期待 CPUより操作とシステムのかゆい所に手が届いてほしい 時差考えると、明日の午前3時ころにβテスト始まるのかな? もう動画上がってるよ
最初見た時ガッカリしたが
だんだん楽しそうに見えてきたかも https://youtu.be/WXN0rUmMmTM
ufc2でクソ強かった蹴り技はスピード感が消え大振りになってから、かなり劣化してるように感じるけど、逆にパンチの挙動が酷いな。うーん‥ ストレート系にオーバーハンドのカウンター狙ったり出来てるし、ゲーム的に使いにくかったハントとかネルソンが日の目を見るときが来たのかな? >>705
まだ見慣れてないせいか挙動の違和感がすごいあるけど、なんとなくEAMMAに近い感じかな。
パリィはなくなったのか使ってないだけかなのか...
あと部位ダメージをゲージにしたのは改悪じゃないかな。 https://www.youtube.com/watch?v=ifiSFGmpBJs
こっちの動画だとパンチの挙動もいい感じだな。
あとグラウンドの操作は全く変わってないみたいだな。 >>706
今より確実に使えるでしょ!
多分うまい奴の動画が上がれば
挙動もしっくりくるんじゃないかね?
グラウンド変わってないっぽいなあー 相変わらず糞だな。動きも人形丸出しで酷い。
こんなんでやたらはしゃいでた奴はみっともないね。 この動画だけだと続編と言うより、マイナーアップデートだよな
グランドの攻防をeaMMAぽくして欲しいんだけどな
絞めと関節で攻防のやり取り変えるとか
まぁ当然これから変わるとは思うけど、発売までそれ程日にち無いよな。βテストって事は骨組みはもう出来てるだろうし、あんまり変化無いかもな うーん、実際に触ってないからなんともだけど、期待してた割にはって感じだなぁ
発売してからもアプデ重ねてより良くなるのを祈ろう 結局人形みたいな感じで、2とほぼほぼ変わらなかったな、残念 そもそもスポーツゲームの場合はマイナーチェンジにしかならんのだから、そういうもんだと割り切るしかない https://www.youtube.com/watch?v=DXEjt0kuIq8
フックがL1+パンチ、アッパーがボタン同時押しになってるな
ファイトナイトがこんな感じだった気がするけど、コンビネーションの出しやすさが気になる むしろ2よりもモーションは劣化したな
空気人形みたいな動きも健在 一つひとつのモーションはよくなってると思うよ
フットワークもよくできてるし、前進しながらの打撃やケージに詰めてのラッシュもらしい♀エじにできてる
UFC3も爽快感はあったけどモーション自体はバネ仕掛けの人形みたいだったしな
ただ、どうしてもモーション同士の繋ぎ目に違和感が出る上に動きが早いからEAMMA的なゴム人形感が出てる ていうか、モーション補完システムと物理エンジンが悪さしすぎなんだよな
龍が如くもドラゴンエンジンでそれらを採用してるから、極2の体験版落としてやってみればわかると思う
自動でモーション補完するというと聞こえはいいけど、もともとのモーションを微妙なモーションにいじくるだけに終わっていて、
物理エンジンで計算してるというと聞こえはいいけど、その結果が変な動きとして現れることが多いっていうね
でも、エドガーとかクルーズ好きな自分としては動き再現しやすそうになってるし、EAUFC2よりCPU戦が面白くなってりゃいいかなって感じ >>721
らしい感は出てきたよな。
多分ufc2に慣れすぎて違和感あるけど
やっと殴り合いできるって感じ
なぜにグラウンドいじらんのだEA
多少なりともモーション変えてくれないとモチベが持たん とりあえず日本語版さえ出してくれたら内容はそんなに変化なくても買いますわ そうそう、ネイトのボクシングとかそれっぽさはあるよね
あとkoのダウンモーションがなんとも微妙だな… コンビネーションの操作むずそー そこは2のままでえーやんけ
なんでそんな改悪すんのよ いや、今回のコンビネーションのシステムはいいだろ
操作方法の変更も相まって指が大変そうだが、スキルレベルによって可能なコンボに差が設定されてるし >>724
ダウン追撃時のを見たかぎりでは、パウンドと鉄槌は大袈裟に振りかぶるものからナチュラルな感じになってる スタンドの操作がだいぶ変更になるんだね
あとパンチのモーションがなんかへにゃへにゃしてる >>729
いやそういう事じゃなくて、フックやアッパーは今までの操作でよくね? >>732
よくない
下がりながらフックや
進みながらストレートが誤動作しやすい
FN勢からしたら余裕 ファイトナイト風味のスタンドにUFC2のグラウンドって感じだね おお!モーション関係はかなりいい感じになってるな
すげー楽しみ ベータ版当選のメールきてたわ!
帰ったらすぐやるのでどんな具合か報告します! 当選メール来たけど、アメリカのPSSotreでコード入力しないととダメみたいで残念。
誰かアメリカのPSID持っている人いる?もしいるならここにコードあげとくけど。 いや、北米アカ持ってる人はいっぱいいるだろうけど
デモ版のコードなんて当選者以外でも使えるもんなのか? >>745
コードは2つ来て1つはフレンドにどうぞみたいなこと書いてあったからそっちは使えると思う。 >>747
どうぞ、もし使えなかったらゴメン
2ME3-PBNM-T7DC >>748
いけた!
超ありがとうございます!
今年一番の感謝だわ… 今回、ショートダッシュできるのかな
前進しながらとの打撃とは別に、ダッシュしながらのパンチとかローとかできるみたいだけど >>749
打撃は動画あるけど、グランド全然情報無いから寝技詳細報告よろしくー グランドやクリンチは多分前作とまったく変わってない
スタンドでのパンチやスタン状態からの追い討ちが幅広くなり強化された印象
スウェーからのダブルハイキックだったり、前作で有効だった戦法は使えなくなっただろうな となるとグラップラーますますdisられるなw
寝技やりてーなら2やっとけみたいなw 当たったからやってみたがスタンドおもろいぞ!
グラウンドはサブミッション余裕で決められるがこれはテスト用の設定かな
やっぱりハイキックと大技強いけど、
バンバン決めれんから今んところ
クソコンボはなくなった!
コマンド難しすぎだから、人によって
かなり差が出るね β版の動画youtubeで観まくってるけどUFC2と別もんの動きしてますね〜 今回cpu強いなあー!
普通にスタンドだけだったら負けるわ
オフラインで脳内k-1でも楽しめそお おおっ日本語になってる!これは嬉しい
みなさんおっしゃる通りスタンドは面白いですねー
一発一発ちゃんと考えて打たないとボコボコにされる。
練習モードのスパーリングやってるだけでも楽しい! くそあんなに増えたアメリカの戦友たちは俺にコード送ってこんのかい?
てかそんな配布すんなら2購入者参加させーよ >>748
聞くんですけど
ps4の北米アカで購入ですか?
今から買えば
まだベータ版もらえますか? >>744
北米アカなんてぐぐればすぐ作れるよ
メアド作ればいいだけ 今回サブミッションは前作と同じ仕様とボタンでの攻防仕様の二択があるぞ! サブミッションは2でいいかな
締め技とかはeammaがすごい良かったけど
あとガラス割れる糞演出消せる?見下ろす視点あるかも知りたい LL8J-TDNJ-7B7C
どなたかコードお使いくだされ!
シェア用のコードなんでまだ使えると思うけど… ガラス割れる演出は初期状態じゃなかったぞ!
設定でつけれるかは分からないけど
視点はまだ見てない…すまん >>765
なめらかでいい感じだよ
動きながらやれるのはいいね
うまい人は知らんがそこまで万能じゃないからバランスは良いと思う。
しっかりテイクダウンディフェンスすればハントとかで王者いけるかも ありがとうごさいます。
本当に感謝です。
遊び尽くしたいと思います。
ありがとうございました。 >>770
ガラスは動画上げたやつの演出だろ?
視点は何パターンかあるけど上からは
ないと思うけどよくみてないわ
おもいのほか、ジャブにストッピングパワーあるからパパパンとやられる グラップリングとか寝技はそこそこ対応出来るけど、スタンドがむずいな〜
前作と感覚が異なるからコンビネーションも簡単にはいかないし、ディフェンスの反応も悪くなってしまう 北米ストアのどこからβ版のコード入力画面にいけますか? >>781ありがとうございます。
因みにコード余ってる方いませんか? そういえば今回は佐々木ウルカくらいしか日本人いないんだよな
川尻も五味も堀口も水垣もみんないなくなってしまった・・・
まあ、堀口と川尻はリリースじゃないけれど
もちろん、ゲームに収録されてそうな奴はって意味ね >>768
プレイ動画見たらやりたくなったから、北米アカ作ってやってみた。
スタンドの打撃はステック入力が無くなった代わりに、押すボタンが増えた感じなのか。
ミドルキック出す時にスウェしちゃうなんてこともなくなっのはいいけど、技表みるとL2+L1+R1+○+×なんてコマンドもあるし、
ちゃんと選手の装備してる技を把握する必要がありそう。
敵のAIはスタンドはいいけどグラウンドになると相変わらず微妙なのが残念。
最高難易度にしても、同じ方向ばっかりポジションチェンジしようとするし、スタミナがなくなってもお構いなしって感じだし。
そのくせ、関節の攻防は超反応で全然防げないし。
ただ、練習モードで自分の動きをCPUに覚えさせることができるから、もしかしたらAIも自分で成長させれるかも?
あと、ローカライズはちゃんとしてくれてるのはありがたい。
選手コール前の身長、体重、リーチの表示のところまで日本語になってるから、
普段UFCを見ている人は違和感があるかもしれないけど。 その代わり、どれだけの選手が増えてるかだな
ガヌーとディアケイシー、リーは確定としてゲイジーやモラエスは当然いるだろうし、
ペリーやモレノ、サークノフ、オズデミアあたりも確実かな
ティルやジョッコあたりになるとちょっと不安
EAUFC→EAUFC2で一気に増えたし、同じくらい増やせるなら大丈夫だろうけど
あと、マクレガーの髪形変えたりハントにタトゥー増やしたりするなら、ポイエーの髪形も変えてタトゥーも増やして(というか完成させて)やってくれ
タトゥーはEAUFC2の時点で完成してたし、スキンヘッドやめたのも最近じゃないだろ ちょっとうまくなってきた奴のミドルがうぜー
範囲広いしガードしにくいし >>790
うん、駄作だからお前はずっと2やっててくれ β版って12/1までしかできないらしいね
なら諦めようかな。 https://youtu.be/WdXXqr5VcjI
うまい奴のプレイ動画見るとカウンター効かしてガード固める相手をオーバーハンドで崩したり、現実に近い組み立てが出来ることがわかった 最初3の動画見たときはアカンなとおもってたんやけど>>797の動画見て、いいかもになった
でもこれ3になってからKO後の追撃はできんのか? >>793
のとおりやれば速攻もらえるよ諦めないで
俺は嘘はつきたくないので
(ここの)友達からもらったコードが
(先に使われたので)無効だった
と理由書いたら秒でコード来た
多分キーワードで判別するbotだろう
そんなんなら全員参加させれや。あと2日もやれんか
ただし英語から送るように。日本語からやって時間無駄にした >>797
グランドどころか組みもしないからk-1ゲーになっとるな
オン対戦も外人はやたらグランド嫌がる人多いけど、そういうのもあってユークスufcの頃からグランドって大して進化しないんかな ディアケイシーの二段蹴りとファブの飛び蹴り、DJのスープレックスアームバー以外にも追加された技はあるのかな
デブを作って軽やかに舞わせるのが好きなんだが、ディアケイシーの二段蹴りにするかファブの飛び蹴りにするか迷うわ >>802
全体的にスタンドもグラウンドもあそこから進化させてほしかったよ むしろグラウンドゲーム日本人多いわ
韓国も中国もリアルのUFC選手と同じく殴りあい大好きな感じ つかベータでひたすらグラウンドやってくるやつなんなのって思うけど
サブミッションなんてほぼ決めれる設定だし スウェーめちゃくちゃやりにくいわ
まず移動と併用できるせいでステップみたいにぬるぬる滑る
カクカク動けん。左に傾くのもすごいやりにくい
さらに下段ガードと切り替えつつやると
タックル誤動作する。これは難儀だ パンチはいい感じだけどコンボスピード早すぎる
こりゃ相当修正してもらわんと2に劣るな
ただ修正次第では神になる 前回の下段防御が上段防御なのも混乱
いろんな操作の指の位置がバラバラすぎるわ
自分で設定できるようにしてくれ いいとこは沢山あるんだけどなあ
オンラインやれるようになる前にβ終わるわこれ
移動しつつスウェーと
止まってスウェーは違う種類何だけど
これのせいでスウェーすごいやりにくい
それこそはじめの一歩のデフォスウェーデに近いもどかしさ >>811
乙。そういうやりにくさの確認みたいなのも含めてβテストだから、やりにくいって声が多いのなら変えてくるんじゃないかな
格ゲーの続編で操作が変わりすぎると、慣れる前にクソゲーだと思ってしまいそうだな
とっさに防御とかってつい前までのが出てしまうからなー >>812
そうなんだよなあ
あと移動攻撃がタコ踊りみたいに暴発するのもなあ
ただ慣れてきていいとこも見えてきた
一発KOが今までと違い説得力ある
負けるにしても仕方ないなあとなる 友達から貰ったやつが余りました
PP72-QTN6-LBPQ
使って下さーい >>814
空気読んでサブミッションは仕掛けないこと ガード、ミドルキック、フックが咄嗟に出なくてすっげーダサい戦い方しか出来ないのが悲しい
練習と慣れだなぁ 慣れてくると2よりかなり自由に動きながら打撃が打てるな
最初のうちは前作の操作に引っ張られてまともにコンビネーション出せなかったが…
ダウンモーションも良くなった
前作は「その倒れ方だともう立ち上がれないだろ…」ってダウンを気軽にしてたが
今回はKOシーン以外はフラッシュタウンぽいモーションに変わってる
こういう変更は嬉しいな
でもインターバル中の日本語アドバイスは何の役にも立たないのでなくてもいいよ あとパンチキックの項目消えて打撃パワーになってるのきになる スウェイからの攻撃強すぎるなあ
頭ふって入るのが定番化してつまらん
ジャブも打てないし
ある程度予想はできたけど調整でどうなるか スウェイで完全に避けれるのがゲーム的過ぎ
あんなにめちゃくちゃに頭振ったらモロにカウンターの餌食でしょ スウェーでかわせるやつなんかいるの?会いたい
スウェー好きな俺も全然かわけん
四方向にされてしまったのがつらい
全然すいすいくぐれん
八方向にしてくれよ
そしてスウェーのレスポンス悪い むしろ相手に近づく時は適当でもリズム刻んで振って入るし
そうすると的しぼれなくなる
2ではやれるんだけど今回やれんなあ
アウトボクシングはかなり良くなったけど
インファイトが粗い。どうしても突っ込む
突っ込まないよう攻め続けるのにものすごい繊細な操作を要求される 間違ってるかもだけど
まっすぐ入ってくるやつにはスウェイでかわしてカウンター
カウンター狙いのやつはスウェイ中は
ローとかハイキックに弱いから逆にカウンター
ローとかキック中心の奴にはスウェイしないでまっすぐパンチでカウンター
ざっとこんな感じにジャンケン的になってるのはわかったかも 基本はそうだと思う。
でもスウェーでかわすのはリスク高いかも スウェーの方向にハイかちあったら一撃で終わりやすい
しかも移動中スウェーは一方向で止まる。
スウェーバックが正解だけど突っ込みストレートや
ペティスのハイには間に合わんこともある
ガードしつつ足でよけるほうがいい ディアケイシーのフットワークでヒットアンドアウェイするの楽しすぎ 謎のコンボもなくなったし、打撃のダメージアップしたし、回避とカウンターの重要性増したし
スタンドはすごく良くなったな、スタンドは でもあと一歩何だよなあ
もっとβ期間長くして修正してけばいいのに グラウンドでトランジションガードを先押しするとスタミナもりっと減るようになったな
ラグいと反応しても間に合わないこともあるし、凶とでるかどうか 2だと長いリーチの蹴り技が強すぎてマクレガーとかオンラインだとパンチというよりテコンドーの選手みたいになってたからな >>835
ディエフンス側を弱くしてどうするんだよ。。。 関節技の攻防、攻撃側が有利過ぎる気がする。
まだスタミナがある状態でも仕掛けられたらほぼ防げないし、逆に仕掛けると難なく勝てる。
メーターが小さくなって見やすくなった分、攻撃側が有利になってると思う。 かと言って今回ローカル戦でだけ使えるボタン連打で極めるモードを
オンライン戦でも採用されたら不正の温床になりそうだしなぁ 無理やり感はあるけど、意外とK-1選手とか作れるもんだな
レミーとかセフォーとかリコとか作って、なんちゃってK-1やるの楽しいわ
ていうか、ボクシングルールとかキックルールとか選べるようにしてほしい
すぐ飽きそうだけど、レスリングオンリーとか柔術オンリーとかも βクセなは確かに言われる通り強いがいい出来なのにここ盛り上がってないな koされた後のモーションが二つくらいしかないのは改善されるのだろうか… キック強いけど高威力のキックはスタミナ消費とフォロースルーが
大きくて随分すきがでかくなったな
遠距離ミドルキックはモーション見てからでも掴めるほど遅いけど
同じモーションの踏み込みハイキックがあったらヤバいな いつまでかはしらんけど北米垢持ってりゃ落とせるよ
TUFフィナーレ見てるからやってないけど いや俺はやってるよ。でも多分β今日の何時かまでのはず
俺tUF昼から見るかやり尽くすか悩ましい オープンベータだぞ?
事前申し込み(と抽選?)が必要だったクローズドベータとは別 一応、ストア見てきたけど日時に関する情報ないな
公式ツイッターでのお知らせが七時間前だから今日一日で終わるものなのかと思うけど、
どうしても触っておきたいって人は早めにやっといたほうがいいかもね ちらっと見てみたけど、ノックアウトモード以外にもカスタム対戦、スタンドバトル、サブミッション対決ってのがあるんだな
カスタム対戦は期待したいような期待できないような感じだけど、スタンドオンリーと寝技オンリーのモードがあるなら嬉しいわ だから、オープンベータ言うとるがな
コードはいらないし北米垢持ってりゃ北米ストアからダウンロードできる
俺はまだ項目をチェックしただけだけど、すでにオン対戦とかもできるはずだよ
難易度ノーマル以下限定で、トランジション阻止の方向のヘルプとかも設定できるみたいね オマリーて選手はじめて見たがめちゃめちゃ好き
そしてこの戦い方の感じが今回のUFC3て感じ ようやくやれたけどCPU戦がユークスUFCを思い出すな
無駄に大技を出すとカウンターもらってぐらついたり、ガード後に手痛い反撃受ける感じが懐かしい
打撃ヒット時の振動も強くなっていていい感じ あと操作方法が複雑になったかわりに選手が使える技が一気に増えてるな
キャラクリ好きとしてはたまらんし、わりと望んでた仕様だから嬉しい
EAUFCのアルドなんて、スピンキックで二枠埋まってミドルがないという残念ぶりだったからな どちらか選ぶならミドルのほうだろっていうね
その点、今回はスティック入れる入れないで変化するのもいいな
その場スーパーマンパンチもできるし、その場での飛び膝もできる
まあ、自在に使いこなすには慣れと練習が必要そうだけど CPUのトランジションガードが正確すぎて揺さぶれねぇ… ちゃんとボディやローのダメージが蓄積するようになってるな
マクレガーのストレートやネイトのジャブ&ストレートもあるし、ユークスUFC同様三作目になってようやくといった感じ ただ中途半端に日本語表記なのは逆にださいな
boutの所をいちいち試合って表記したりさ >>863
わかる。
その部分は実際のUFC中継と同じにしてほしかった。 スタンドモード、サブミッション対決とかあるな
スタンドモードはK1みたいな感じか >>867
箱1チョイチョイ処理落ちするけどxはどう? 前作はキャラクリで作ったような顔だったからな・・・
ポイエーもアプデでいいからタトゥーと髪の毛追加してほしいわ あれまだ出来る
クローズドからオープンに移行しただけか 打撃の攻防スウェーのやりにくさ
ローの強ささえ修正すれば神になるな
楽しい クローズドはその名の通り一部の人
オープンは誰でも でもオープンやるならサブミッション修正しないと買う人減るよ 製品版が待ち遠しいですね。そういえばクリエイトの種類?とかほぼ前作と一緒ですよね?あれは色々と種類増やして欲しいな ボディはベータ版だからか逆に少ししかなかったけど、髭と髪形はそれなりに増えてるよ
ジョーンズの髭とか、選手用に作ったものをキャラクリ用に流用してるってだけだけど
種類はともかく、顔と体のサイズなどを変更できるようにしてくれりゃいいのになとは思う
ちょっとした筋肉の付き方程度の違いしかないマッチョ体型が多いわりに、痩せ型とぽっちゃり型が少なすぎる
ロイネルやハント、ヒョードルみたいに腹がでてる感じのじゃなくて、全体的にだらしない感じの作りたいんだよなあ http://www.sherdog.com/fighter/Vitaly-Minakov-63046
具体的には、こんな感じのだらしない体がほしい
ちなみに、これでも20戦無敗の元ベラトール王者で非UFCでは最強といってもいい選手だ
顔だけなら再現できたんだけど、体がちょうどいいのなくてな 試合後のデータでコントロールした時間と各ラウンドのジャッジ見れるのいいね 昨日オープベータやって見たけど、スウェーのやり方が変わっててやりづらかったな。
今んとこUFC2の方がおもろいし、打撃で吹っ飛んだりするモーション無くなってて面白くなかったわ 慣れるとスタンドは圧倒的にこっちが面白いよ
ただスウェーは何とかしてほしい
たちどまりスウェーはせめて右にして斜め後ろへの傾きが欲しい てかEAおかしくね?
何で前作と操作方法同じにしないの?
てっきり同じもんかと思ってやってたら全然違ってボコボコにされたわ。だからヌルマゴメさんでグラウンド漬けにしてボッコボコにしてやった 正直そこまで変えてる意味はないな
右スティックにスウェー使うくらいならfncやeammaみたく攻撃に使うべき
クラシックな操作方法普通に追加してほしい 今までだとR1.R2とボタン両方同時押しだったけど3のスウェーってどうやるの? まだ2をやるからオープンベータするか迷うな
2と3を行き来して操作がごっちゃになるのが嫌だ スウェーの動きだしが鈍いのと
避けれたときにたまに硬直するからすごい使いにくい
アンデウソンみたくぬるぬる避けるのは今回は無理 >>898
絶対嘘
最初から読んで一発かわせてもそこに
多分オートカウンターアシストみたいなものなの
謎の硬直生まれる
さらに斜め後ろがないからぬるぬるは無理
スリッピングのような使い方
アンデウソンのようにたちどまりながら次々かわすのは無理 昨日オマリーて新星現れたから
てかみんなサブミッションやりはじめた
せっかくのオープンβも修正しないとネガテキャンになっちゃうよ さすがにそのためのβだし
しかしβでラグ使ったり壊れたバランスのサブミッション使うやつなにしたいんだろ オマリーのはアンデウソンというよりクルーズやリョートだと思うんだが ベータやツテみたが2の時点で初心者への取っ付きにくさ ベータやってみたが、2の時点で初心者お断り感あったのに、打撃まで難しくして大丈夫なんかね ダメージ負った相手に攻め込んでカウンター一発で沈むとかリアルはリアルだし、
CPU相手でもファイトIQが要求されるのはいいことだとは思うんだけど、たしかに初心者はどうなんだろうな
まあ、トロフィーとか見ると大して難しくないRPGでも序盤でやめてる人多かったりとかあるし、
この手のゲームで初心者気にする必要はあまりない気もするけどね(一応、ノックアウトモードとかあるし)
ただ、L2L1R1+○×or△□の同時押しがきついし、慣れの問題では解決できなさそう >>905
lyotoはないな。クルーズはわかる。一番3みたいな戦い方してる
間接の狙い方も全部がスタイリッシュで一発でファンになった ○□同時押しとかはそもそも無理だよな
そもそも前回操作に割触れると思う
もしくは右スティックスウェーに使うなら打撃に使え 右スティックは格闘系ゲームには不向き
このままなら2のほうが遥かに没入できる スタンドは面白いけど、コントローラの持ち方が人差し指と中指を常にL1L2,R1R2に
乗せとかなきゃいけないのがなぁ、複雑な操作と相まって初心者はとっつきにくいと思う 製品版が2の操作方法に振り分けられるなら嬉しいな。たぶん無理だろうけど。
昨日ユーチューブでufc元世界一位の動画見てたけどグラップリング上手だけどスタンド全然ダメだね。笑 このゲーム圧倒的にグラウンド能力高い選手有利だね。 スピン系固めのやつやクリンチ野郎と戦ったが
この点はなにも学んでねえ
どころか右スティックにスウェーふったせいで対処しにくい 今気づいたけど関節技のゲージ完全にはリセットされなくなってるんだな 対人のことばかり考えて調整してくとアーマードコアみたいにつまらんくなるんだけどな
EAみたいに課金頑張ればよかったのかもしれんけど、対人メインにしたVのせいでシリーズ自体が死んでしまったし
実際、シミュ的なこと考えれば現状でもスタミナ消費激しすぎるくらい
だからといってアホみたいに連発する奴も現実にはいないから、カウンターのリスクは増やしていいと思うが
青木に勝った奴もくるくるしようとしてやられたし、ドンヒョンも調子こいてウッドリーにやられてたしな アーマードコアってボタンスティック全部使って細かく操作する感じがUFCゲーと似てるよな >>926
勝ちたくて仕方ないクソばっかなんだからオフでやっとけよw >>925
アーマードコアはVD以外シリーズ通してやってるけど、今回のボタン同時押し関連はアーマードコア初期のよりもめんどい
ていうか、□×と△○の同時押しをしっかりしないと別の技が暴発するのがつらい
せめてPS4はタッチパネルに□×と△〇を振り分けさせてくれ 俺も。システムの穴的なバランス壊れてる攻撃ばかりやる人増えた
βなのに修正せんのかい 今更だけど、オープンβどーやって出来るの?
優しい人教えて ゲーム性もだけどそれ以上にプレイヤーの民度が低いんだよな
UFCなんか見てなくて糞な戦法でもとにかく勝てりゃ良いって奴が多過ぎる これやってたら、またファイトナイトChampionやりたくなってきた。
たしか当時はオンライン対戦を何千試合もした記憶があるなぁ。
途中からはダウンしても必ず4回は立てるようになったな。(やったてた人はわかるだろうけど)
さすがにオンラインはもう誰もやってないだろか?
ちょうど同じEAのskate3もまたやりたくなってたからPS3中古でまた買おうかな。一万円以内で一番新しい型番のあるかな。
って言うかファイトナイトの新作をこのUFC3の雰囲気でやりたいなぁ。
ボクシングの方が操作もシンプルでいいし。もちろんパンチはRスティックで。 >>921
お前ホントにベータやってんのか?
スピン系固めとか、どうやったら発生するんだよ
あんなもんスタミナごっそりのカモじゃん
2の感覚のままの大技連打も同様
ローキック来たらカットするか、せめてガードすりゃダメージほとんどねーよ
クリンチとグラウンドと関節はクソだが 2の時はクソコンボが得意でさぞ強かったんだろう
残念ながら世界中で3の方が大絶賛なんだわ
グラウンドはクソのままで殆ど変わってねーから、そっちで勝てば? >>935
fightnightチャンピオンいまだにオンライン活況だよ。日本人は少ないけど。 >>937
まだそのレベルにいるのか
テコンドーの片足で中段蹴ってスピンして上段にいく
あれの出が早くてかなり厄介
それにスタミナは今回技よりボディにもらったほうが減る
ローはパンチのタイミングにあうと回避しきれない
キックスピードとリーチ劣った時にロー狙いされるとこっちは
防御と空振り狙うしかなくなる >>943
いや、その技スタミナ消費すごいじゃん
あれ連発して固めてくるとかそんなの可能なの? >>943
何言ってんだコイツ
足使って動けよ止まってるから的なんだろ
パンチにタイミングあうとって、お前が単調で合わせらた結果じゃん
動き読まれてんだよ
逆に相手のローのタイミング読んでカットしろよ
しかもローのタイミングにストレート系合わせてもカウンターになるっつーのに >>945
技よりボディにもらったほうがっていうのは、打ち疲れとボディ被弾の蓄積によるスタミナ総量のこと言ってるんでない?
まあ、どちらにしろ何言ってんだこいつって感じだけど お前らちゃんとdiv5レベルの話してんの?
スタミナなんか黄金カード全部プラスキック強化perk
さらに黄金技カードならスタミナ消費量軽減で十分連発出来る性能になる
あとストレートでローにあわせられるのは確実に雑魚
ローにストレートとどくには踏み込みストレートでないといけない
この初動が遅いから見てから合わせたら相討ちになる
相討ちになり続ければローのほうが致命傷に先に至る
カットが唯一いまのとこ有効な手段だが
ジャブストレートで硬直発生するので顔と下段の二択には対処難しい
ネイトのもつストレートとかならまだわからんが
デフォストレートは間に合わん
雑魚はタイミング読めとか、○○しろのレベルですぐ語るけど
そんなレベルは問題になんかならん。それをお互いやりあったうえで
拮抗状態に確実に有利になってしまう技があるとゲームバランスが崩れる
div5に届いてないやつはわからんのかもしれんが
現状、スピン系、ローキッカー、間接狙いがかなり増えてる
持ちカードや技による有利不利は2より格差ひどい >>948
同意
2でもD8同士でやるときに片方だけ糞コンボ、スウェーガン待ちが禁止だったら禁止な方がほぼ負けるわ >>950
ほんとバランス考えて技つけてる格ゲーとは違うから考えてほしい
>>949
多分あと30分くらい >>948
UTやってねーから育ってるキャラと育ってねーキャラの差がどれだけあんのか知らねーけど、とりあえずお前がステップとかできないザコだってのはわかった >>948
お前がやってる動画アップしてくれ
セコンドについてそのクソ技連発してくる奴の対処法考えてやるぜ
俺のイメージだとステップとボディわーの組み合わせで何とかなる
ザコ同士手を組んでみようぜ負けるからイライラすんだよ
グラウンドはクソだから諦めようぜ
グラウンドに持って行かせねー様にしたら良いんじゃね >>953
むしろステップとスウェーのアウトボクシングが基本戦術だから
クイックファイトとは全然違うよ ローの対処だがまず、踏み込みストレートを単発で当てに行くから相打ちになってジリ貧になるんだろ、出掛かりをジャブで潰せる
ジャブローとか12ローとかは最初のジャブなり12をダッキングでかわしたらフックなりクロスがカウンターで入る
しかも踏み込んでるし相手はジャブをスリップされた硬直があるから、ロー打つ前にこちらのパンチが当たる
スリップ間に合わない場合は無理せずしっかりガード
ローのうち終わりにボディフック含めたコンビネーションを入れる
後半はスタミナ有利になるから回転系だろうがローだろうが大して効かなくなる
どうだ? >>955
スウェーするからロー効かされるんじゃね?
コンビのクセ読んで、基本ガードが良いんじゃねーか?
とりあえずローの対処は 別に今ムキになってローキックを攻略しなくても良いだろ
どうせこれから修正されるんだし
くっだらねえなw あれ終わらないに
redditに太平洋時間pm11:59て書いてたのに
今日のてことなのか グラウンド出来ないのは総じて雑魚でしょ
例えばスシはグラウンドもつえーよ とりあえず仲良くしなよ
このゲームやってるの日本でも50人以下なんだろうからさ EAだから修正にも追加選手にも期待できないとか言う奴いたけど、結局は過去二作品とも修正も追加選手もあったしな
課金目的要素である以上、UTでの持ちカードや技による有利不利は仕方ないっていうか、なくならないんじゃないのと思うけど 何が期待できないだよ
選手追加と修正しまくりだったろこれまで なんで、たった二行を読めないんだよ
そういうことを言っている奴がいたが、結局は過去二作品とも何度も修正されたし追加選手もあったしなという話だぞ
そもそも追加選手についても修正についても開発者が明言してたし、ないとか言ってる奴がアホなだけだったんだが 今度のUFC3のレジェンド選手誰が来るんですかい? KOのモーションに不満のある人はいないのかな?
2のバリエーション豊富な方が良かった… むしろ、2に何種類もKOモーションあったっけ?
色んなぶっ飛び方があったと言えばそうなのかもしれないけど、俺はフラッシュダウンとかのある今回のが好きだな
この前のアリスター並みにぶっ飛んでるのに一発KOじゃないとか、そういう不自然さが2にはあったから
今回は今回でぐらつきやすいし不自然は不自然だけど、どうみても失神してるのに試合続行になる2よりはいい
1みたいに、ぐらつきながら倒れる相手に追撃かましながらのKO(ゴリバ対アリスターのアレ)が好きだったのに、今回もないのは残念 今回のKOモーション少な過ぎるしパターン少な過ぎる。修正で2と同じになればいいのに 久しぶりにufc2やったが全然ダメになってた
前に進みながら打てないからめっちゃ違和感でクソフック連発だった >>970
製品は1のそう言うのと2みたいなKOモーションと混ざった感じになるみたい >>942
そうなんだ、そりゃ楽しみだな。
今でも4回立てるかな。 PSVR対応してくれれば俺がチャンピオンなんだけどな!(シュッシュ! >>976
それはボクシングしか無理だろ
肉弾続編たのふ うわ終わってた
UTもうやらなくていいくらいやってしまったわ >>974
それが本当ならありがたいわ〜
前のめりとか崩れ落ちるモーション欲しいなぁ
UFC2009の首相撲膝でその場に顔面から崩れるの最高だったな 誰か俺のカブスワンソンと闘ってくれへん?
ufc2ね 細かいことだけど、リプレイ後にも勝利ポーズ流れるようになったのはよかったな
あれがあるとないとで雰囲気がけっこう違う
まあ、対戦メインの人にとっては関係ないことだろうけど よく考えたらL2と左スティックでスウェーは今でも十分やれるよな
それで右スティックにFNCと同じ感じに打撃振り分ければ完璧
スウェー移動はL1L2同時おしでいい
問題はタックルディフェンスはR2とスティック
これでよくないか?
誰か英語得意な人公式フォーラムに提案してくれ R2 右↑ クリンチ
R2右→タックル
R2右↓タックルディフェンスて感じ タックルやクリンチのディフェンスやらはボタンでいいじゃん
EA MMAがボタン配置一番良かったよ
グラウンドのトランジションさえスティックやLRボタンで色んなポジションにいければ完璧だった ボタン同時押しまで取り入れて技を振り分けてるのに、どうやって右スティック一本に技を振り分けるのかが気になる
今作はパンチや蹴り、肘、膝などの組み合わせのコンビネーションがあるから、いまの操作方法以上に初心者お断りになりそうだし 同じ技でも、前進しながら、その場、下がりながらの実質三種類に分かれてるようなもんだし、
そこら辺をどうするかも含めて仕様を書かないと提案ではなくて「僕の考えた〜」にしかならないと思うよ
そもそも公式フォーラムで開発者の人が返答をくれたとして(実際、俺は雑談的な投稿したときに返事もらったことある)、
本人じゃなけりゃ返答のしようもないし自分で無料翻訳なり使って投稿したほうが早いと思うよ
俺も英語できないけど無料翻訳で十分住人たちと意思疎通できてたし、実際に開発者からの返答ももらえたわけだから、気にしないで投稿したらいい 僕の考えたで結構だろ。なに馬鹿にしてんだよ。
小難しいことを考えるのは社員の仕事だ。
こちとら道楽でやってるんだし。 >>993
そう言われてみればそうか
うーん、もはやMMAゲームはRS打撃には不向きかな >>993
fncは斜め上 ストレート
真横 フック
斜め下アッパー
あと日本のフォーラムはクレームと愚痴しかないけど
海外のフォーラムは公式がむしろ要望を書いてくれと頼み
ウイッシュリストがフィードバックされる
なぜ日本はそのレベルまでいかないんだろう
匿名文化早く廃れればいいのに >>995
いや、それはお前が馬鹿にしてるじゃん
道楽なんだから〜って
そういうノリだったなら、誰か英語できる人海外の公式フォーラムで提案してくれなんて頼まんだろ >>999
道楽という言葉自体をお前は馬鹿にしているな このスレッドは1000を超えました。
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