【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017公式サイト
https://www.konami.com/pawa/champ2017/
◇公式サイト(チャンピオンシップ)
https://www.konami.com/pawa/2016/mode/championship.html
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信 公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
◇パワプロTV
https://www.konami.com/pawa/tv/
◇パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1495851411/
◇前スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part3
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496494890/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 基本仕様に関するFAQ
Q.オフラインでも遊べますか。
A.「対戦」「練習」はオフラインでも遊べます。
「選手データ」「「アレンジ」「データあれこれ」も使用可能です。
Q.パワプロ2016のダウンロードコンテンツ(DLC)は使用できますか。
A.使用できません。
Q.課金アイテムはありますか。
A.課金アイテムはありません。完全無料です。
Q.パワプロ2016とチャンピオンシップ2017でアドホック対戦はできますか。※PS Vitaのみ。
A.できません。
Q.オリジナル選手の名前が突然「パワプロ」に変わってしまいました。
A.PlayStation Networkにログインしていないユーザーや、
チャット制限されているアカウントでプレイするとオリジナル選手名が「パワプロ」に変更されます。
Q.試合の途中でDHあり・なしを変更できますか
A.「なし」から「あり」への変更はできません。
「あり」から「なし」へはDHを解除することで変更できます。 チャンピオンシップに関するFAQ
Q.パワプロ2016とチャンピオンシップ2017のチャンピオンシップに違いはありますか。
A.大会へ参加する場合に違いはありません。
「フリー対戦」ではチャンピオンシップ2017で架空球場しか選択できないなど一部制限があります。
Q.パワプロ2016とチャンピオンシップ2017のチャンピオンシップで対戦できますか。
A.大会へ参加する場合はマッチングによって対戦することがあります。
「フリー対戦」では対戦できません。
Q.パワプロ2016とチャンピオンシップ2017のチャンピオンシップを
同じデータでプレイすることはできますか。
A.同じアカウント(オンラインID)でプレイいただくと同じデータでプレイすることができます。
Q.異なるゲーム機(PS4、PS3、PS Vita)の間で対戦できますか。
A.異なるゲーム機間では対戦できません。
Q.異なるゲーム機(PS4、PS3、PS Vita)を同じデータでプレイすることはできますか。
A.同じアカウント(オンラインID)でプレイいただくと同じデータでプレイすることができます。
ただし、フリー対戦はゲーム機ごとに別々のデータとなります。
Q.PlayStation Plusへの加入は必要ですか。
A.チャンピオンシップモードをプレイするには、PS4のみ加入が必要です。
そのほかのモードを楽しむには不要です。
Q.チャンピオンシップポイント(CP)が減ることはありますか。
A.ありません。
対戦で負けてもポイントを獲得できるため、プレイする程ポイントを貯めることができます。
Q.同じ週に開催される複数の大会に参加することはできますか。
A.できます。
最大3つの大会が同時に開催されることがあります。 達人杯
昨日なかなか当たらず同じ人連チャンしてやめ
今日なかなか当たらず同じ人連チャンしてやめ
PS3だけ?PS4は盛況なん? Aランク以上は素直に達人杯いけよ〜こっちくんなよ〜 2017って要はβ版だよな。
穴だらけで完成品には程遠い。 >>7
すまんな、マッチングしないんだよー
達人杯で勝たないと評価してもらえないってのは分かってるから!100勝してるSランク減ったんではないかな? 自分はA以上ではないけど
正直人数もそうだけど9イニング大変だし回転効率もよくないとは思う オンラインでバント禁止にしてほしい
バントばっか気にしてやる野球つまらない 今週も普通のパワプロ杯やってるランカーいるの?人少ないから少しだけってなら分かるけどガチでしてたら笑う >>13
人数考えたら対戦相手が常にいるとは限らんからなあ Aランク以上のやつ参加してる人少なすぎて成り立ってない気がする とりあえず登録はしたけど
マッチングしなくて1試合もしていない人もいそうね
週末になれば多少は出来るんかな? 同じやつと当たって二回連続先攻なんだけどこれの基準はなんなの ハム使ってるやつ相手にすると本当にイライラさせられるんだなって ツーアウト以外で走力C以上のランナー三塁にいるとき、ゴロで点数防げることある? >>23
ある。低めの全ストでゴロ打ってもらうのがいい 低め速球ギリギリよりちょい高め、もしくは高め遅球。これらで内野フライを打たせる。
でも長打食らう可能性も出てくるから序盤なら1点はくれてやる 自分も高めの全ストは狙ってるから打てるけどそのぶん低めはゴロになりやすいから困る 低め全ストはストライク入っちゃって打たれるイメージ強いんだよなぁ あーくそなんでこんなゲームやってしまったんだ俺は
盗塁でストレス溜まるだけじゃねーか時間の無駄だわ 狭い球場止めろや 12球団ならホームチームの球場でえぇやろ なんか切断された側なのに切断の注意みたいの来たんだけど >>31
今まさにじぶんもなったわそれ
もしかして切断したやつが悪質で逆に切断通報してたりするのかな ボール球振ってくれる相手なら高めに投げて内野フライを狙う
外野に飛ばされたら仕方ない ドラクエ11まで保つかな思ったけど凄まじく飽きてきたわ PR60あって200試合くらいしてるのにD級なんだが誰かなんでかわかる?
もちろん月曜のランク変動の時にはもう60あった >>38
パワプロ杯で100位以内に入れば上がると思う ランク決定にバグあるんじゃないかと勝手に思ってるわ
先週は「あなたのPRランキングは1位」とか言われたし(そんなはずない)
その前はSランクの基準がPR1位からとか表示されてたし
そもそもライセンス?に書いてあるPR右記載の順位が意味不明過ぎるし 結局ゴキ野球が一番なんだなあ
さすがにもうモチベが持たないや
野球ゲームではなくてベースランニングゲームという感じだな
普通にやってんのが一番割りを食う 同じ人連チャンとか勝っても負けても複雑な気分だからやめてほしいわ 5点差ひっくり返して勝ったぜ
もう半分諦めてたけどこんな事もあるんだな 初回に2,3点取っただけで降参する人とかいるもんなぁ
流石に諦めるの早すぎだろうと スタミナのこと考えたら初回に2点取られた時点で即降参押すわ
その試合仮に逆転勝利したとしてもリリーフボロボロにされるし そうやってボロボロになったリリーフを二軍の選手でやりくりするのも結構好きだけどな
こいつ意外と使えるじゃんみたいな新たな発見もあったりするし 点の取られ方と次の自分の攻撃次第だな
一発発動やエラーで2点失ったとかならまだやるけどボール球でも面倒な所に落とされ続けたり全ストスタンドにぶちこまれたら止めると思う 俺は相手の戦績次第かな、勝率が自分とかけ離れてて初回に失点なら諦めるわ 藤浪でナイスピッチ連発されてライセンスみたら投球Aだった
納得 >>41
自分真逆だわ。全球強振してる。たとえパワーFでも。PRは50後半をウロウロしてる程度だが爽快感はパないで。
まあ鈍足が多い巨人だからってのもあるが。
フライボールレボリューションと目的は同じで、ミートで真芯食ってもシングルにしかならないのにそれを使うなんて理にかなっていない。 >>50
ミートじゃシングルにしかならないってのも結構偏見が入ってるとは思うけどね
強振でホームラン打てるほうが楽しいと思う人が多いのはわかるけど >>40
週終わりの大会結果発表に不具合ありそうだよな
なんか不可解な点が多いし
ライセンスの順位は通算CPの全体順位だと思うけど パワーE以下じゃ外角の落ちる球どうやったって外野の頭超えないのにな >>51
もちろん、これだけ盗塁しやすいならシングル=ツーベースみたいなものってのはわかるし、本当に上手い人はミート・強振を偏らず使い分けてる人だと思う。
自分もCOM戦だと追い込まれたらミートにするが、対人だと配球が読みやすから強振の方がいい。
強振をする上で1番狙うべきはやはりストレート系。そしてストレート系がきやすい配球パターンは、変化球の後(特に遅ければ遅いほど)と決め球(全ストがきやすい)と相場が決まっている。
追い込まれた状態で、ストレート待ちをするのは最初は勇気がいるが、読みが外れても意外とバットには当てられることにすぐ気付く。
例外はスローカーブとチェンジアップ。
これらはくる可能性を頭に入れとかないと空振りする。が、パワプロは球の回転が見えるという親切仕様だから十分対応できる。
また単純に配球にクセが出やすい人もいる。
ストライクカウントによってキレイに球種を使い分ける、カウントを取りに来る球はいつもフォーク、同じ球種は続けない...などなど。
ツーストライクからの全ストを相川で確定ホームラン打った時の脳汁はヤバイで。相手もビックリしてるだろうなと思うとより興奮するのはちょっと性根の悪いところですが。 >>54
調子によるが超えることはできる。
そもそも追い込まれるまでそんな球に手を出さなきゃいい。
追い込まれた場合もちろん手を出すが、たとえ打球が上がらなくても、打球の速度が速ければヒットになる確率は上がる。オンの守備はクソ仕様だからね。
>>53
ゲームなんだからかぶれたっていいでしょ。やっぱりコツコツより豪快な野球の方が絶対楽しいし。 ストレート連投されてもあえて見逃して
三振狙いで隅に投げてきたチェンジアップ系の球狙い撃ちホームランは脳汁でる
丁寧なピッチングしてる人が下位打線で気を抜いて置きにきた甘いストレート狙い撃ちも 結局うまい人は投球がうまいよ
ゾーンの赤い枠の線上ならまだ打てるが枠の端っこかすめるストライクはまじで見極めれん >>55
俺がこだわってるのはミート打ちではシングルしか打てないと言ってる事に対してなんだけどさあ… >>59
ん?気になるとか、引っかかるのではなくて拘ってるんですか。
そうですね。いい当たりなら外野の間ぐらい抜けますね。別にミート打ちを否定してるのではないので、ミート打ちをバカにされたと思ったなら申し訳ない。 叩きつけ以外のちゃんとスイングするやつで自分のエンドラン使った時の確率見直したら60%近くゲッツーになってた
相手が動いたとこに丁度ゴロ打つのどうにかしたい
自分が守備だと硬直するのに皆しないんだもん というかなー自分が上手くないと思ってるならミート開いて練習した方がいいよほんと
真芯の大きさからして違うし >>62
うん。ここ1番の試合では自分にあったプレースタイルを貫くのがいい。
でも、練習するなら強振の方がいいですよ。
ミートだとスウィートスポットがあやふやになってしまうので。強振上手くなればミートにはいつでも対応できるけど、逆は難しいかと。
練習してまでやるゲームじゃないと言われたらそれまでですが。 >>63
やっぱり貴方は何か勘違いしてると思うんだけど… 野球じゃなくてソフトやってるみたいなカサカサぶり、走塁どうにかならんかなあ エンドランはショート三遊間に打つのが効果的だね。ショートがセカンドに動くから。
ファイターズの人たち、盗塁&エンドランならまだしも、なんかで味をしめたのかバントボタン連打して投げにくくしてくるのは本当に面倒。 バントとバスターの切り替えも時間かかるようになってくれりゃいいね
出来そうにないけど 投げてからバントシフトなんで出来ないの?俺だけなの?みんな出来てるの? 勝つこと3割普通の野球をする4割好きな選手を使う3割くらいの意識でやってるけど、日ハム使いとは仲良くなれる気がしないw
ゴキブリうぜーw 日ハムの厄介なところはただの井手らっきょ・森脇健児軍団でなく、ちゃんとキン肉マンもいるところと、やっぱり大谷。
あんな化け物がゲームじゃ使い放題だからそりゃバランス崩れるよ。
野手も体力制にして、二刀流はダブルで削られるようにしないと。 >>50
もしかしてかなり分かりやすいチーム名のかた?立岡一番にしてた?
今ちょうど巨人と当たって強振ほぼオンリーの人と当たったんだけど楽しかったw 今ルーキー戦やったほうが成績はよくなるんだろうけど、自分も相手もエースばかりの試合に飽きて普通のやってしまうな アプデがくれば日ハム、巨人は弱体化するだろう
ヤクルト、ロッテは使用者いなくなるレベル 阪神パワーBいなかったけどアプデで糸井と中谷ぐらいはBになるかなぁ
その代わりミートC以上が鳥谷だけになりそう 怪我人の能力はそんなに下がらないだろうしヤクルトそこまで弱くならなそう ハムは野手大谷はマイナス入らんだろう
中田レアード中島下げて岡が使いものにならなくなるけど大田強化
それより先発が深刻だな有原高梨村田エスコバー死んでスターターいなくなるわ 守備走塁はあんまり落ちようがないから日ハムそこまで影響なさそう(適当) >>82
阻止率3割切ってるんだな 小林だとそもそも企画が少ないから抑止力としては十分とか聞くけど査定は下がるかもな >>79
パワプロの根本的な問題だけど打者の奪四球能力がパラメータにほぼ反映されないからなあ
実際の得点力は去年より上がってるけどパワプロ的には据え置き程度になりそうというか
糸井や高山の守備力下がって下手したら弱体化まである 高山は元が論外レベルだからむしろちょっとマシになるんじゃないかな 打者大谷が出てきたら全部敬遠してるわ
おハム使いの人すまんな 切断してきたやつのレートが減ってないんだけど
失点のタイミングでだから絶対故意なのに >>88
もったいなくね?
せめて際どいとこつくなりすればいいのに
それともやけになってるの? バント対策に高め意識させといて低めに全スト放ると空振り奪えることあると知った
そこからすぐ高め投げれば操作追い付けなくて打ち上げるかも 日ハムの攻撃だけベース間1.5倍ぐらいにしてくれw
もしくはこっちの守備力あげて下さい ひたすらタイム連打して嫌がらせしてくる奴に当たっちゃったよ
気持ち悪いな 石原で確定HR打ってワロタ
どんだけミート小さくてもちゃんと捉えれば入るね 小さい球場だったけど大和でも1度だけHR打てたから…
大和って地味に特殊能力だけは良いのよね >>90
広角打法持ちじゃなければそうしたんだけどね
毎回シングルだと思えば敬遠でもいいかなと
敬遠で相手が苛ついてプレーが雑になる場合もあるからそれはそれで儲けものかな おハム使いはヘタクソ割合も多いな
学習能力のない走塁するやつばっか >>93
投球間隔が早すぎるから間をとってたんじゃねえの
俺もチャンス時はやる アナログスティックがよくブレるから補正の時にタイムかけるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています