【ML】ウイニングイレブン2016【オフ】Part.9 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1463936723/ 確かにDF、GKの採点がよく分からないな
GKは結構ピンチを救っても6か6.5だし… DFもGKも結局他と同じようにボールタッチ数とゴールとアシストが重視されてる気がするなぁ
GKなんかもビッグセーブ連発するより、ワンツーなんかで上がって行って1得点した方が
評価高くなるしな…
得点に絡まないなら自軍に意図的に引き入れて失点しないように守リ続けるとかでも
しないと上がらんだろうしDFに優しくない採点システムだな ビカムだと得点が評価に直結するからFWいがいではやったことないな アシストも結構重要視されない?
クラブワールドカップで2ボラフォーメーションだったんだが
一人が5得点
もう一人が2得点3アシストだったんだけど
ベストイレブンには2得点3アシストのほうが選ばれてた。
評価点は5得点のほうが05ポイント高かったけど。
Dfはともかくオフェンスは結構バランス取れた採点しているのではなかろうか? >>21
面白い面白くないの話じゃなくて、COMが弱すぎるってだけの話でしょ。スパスタでこれじゃあね。2017はもうちょっと考えるプレイしてくれるといいな。パターンが決まってんねん。 スパスタ難しい人もいれば簡単って言う人も要るけど
どっちかに偏るとまた何か言われそうだし
難しいところよね 下部出身3から変化のないモントリーヴォをレンタルに出してみたんだけど
レンタル先覚醒もせず、ロールも付かないどころか消えて帰ってきたんだけど
やっちゃった感じなのかなこれ? リッカはロール無し選手
ずっと使ってれば何かを獲得してくれるかも
下部3からだと多分ムードメーカーになったっぽいけど
ロール消えた状態からだと、何になるかはわからん
運がよければいきなり闘将とかなることもあるし
スタープレイヤーやマスターからスーパースター・プロフェッサーだってあり
運が悪いとマスターで終了(プロフェッサーにはならない)とか
(出場試合数少ないと)結局ロール何もつかないこともある >>32
なるほど、ロール消えちゃったから絶望的かと思ったけどまだ可能性はあるんだね
根気よく使ってみることにするよ
詳しく説明ありがとう! DF評価は後ろで20回くらいパス回しして、個人のパス成功率90%以上にしとけば0.5くらい上がる、気がする キーパーも同じだね。CBとGKでパス繰り返してたら採点上がったわ。
スパスタ相手にならなくなってくると、ほぼシュートされなくなるからGKの採点が低くなりがちなんだよね。2017ではこの辺り改善して欲しい。成長と採点を無関係にするとか。 あと1番直して欲しいのが代表選手制度だわ
スタミナ減るのは100歩譲って仕方ないけどせめて他チームも平等にしてくれや
ヘロヘロの選手でリベリなんか止めれる訳ない ブンデスでやりたいからクラブロゴだけ取り込んで名前変えて、あとは適当に余ってそうな選手移籍してチームとリーグ整えて楽しんでる
そしたら適当に作ったシャルケがCLベスト4まで上がってきてたり、CLの決勝がウチのバイエルンとヴォルフスブルクになったりしてなんか満足したw 2017でCOMの馬鹿スタメン選択は直るのかね
そもそも2016も発売当初はメインポジじゃなくちゃんと総合値で選ばれてたのに、劣化させた挙げ句修正する様子もないってアホかと リーグ編成のエディットで、例えばリーガに浦和入れたり、セリエに鹿島入れたりってのは出来ない?
やり方がわからない 移籍に関して、複数チームのオークションも再現できるようにして欲しいな。
ライセンス関係で勝ち目ないんだから、強みの一つであるMLを充実させて欲しい。 夢のチーム作るのも楽しみの一つだが、成長し過ぎるので、転生後えらいことになるな。
衰退はフィジカル系のみ、成長も程々にしてくれんもんか。 >>衰退はフィジカル系のみ、成長も程々にしてくれんもんか。
フィジカル衰退には同意だが、加えてレギュラーで使い続けるとなかなか衰退してくれないのも直してほしいね
100超えちゃったような選手なんて40近くになっても総合値90台とか気持ち悪すぎるw 衰退しなくても35歳越えたら引退フラグ的なの立つようにして欲しいわ。CL制覇して思い残すことないとか。 やばい。16才のトッティとイブラヒモビッチとスナイデル入団してくれた。5年後くらいが楽しみでしょうがない >>42
分かるわ。早いとこブッフォン転生させたかったのに、45歳まで引退せずに能力も90超えた。バンディエラでキャプテンだったから、経験値上乗せされてあんまり能力下がらなかったみたいだ。 自チームじゃないけどユーベで44のブッフォンがまだレギュラーやってるけど
こないだ決定的なシュート3連発で防がれて敵ながらちょっと嬉しかった なかなかフェイントに引っかかってくれず突っかかってくるだけのCOMを
なんとかデモムービーばりにフェイントやら切り替えし、ヒールトリック、シャペウのコンボからボレーなんかで
かっこよく決めようとしてるのに最後が立て続けにバーに阻まれてリプレイが撮れん… 毎年この時期になると新作の気配がするから、今までやったオフのMLのデータが勿体なく感じてしまうわw
ある意味またやり直しだしなあ
ま、それも面白いか 日立は液晶も結構重くないか?
こないだS08が足に落ちてきたときは声にならない痛みだった 2017のテストプレイはかなり好評みたいだなぁ〜
ネックなのがゲームスピードだとかなんとか 相手ディフェンダーよりもシュートブロック上手い味方選手のAIを次回作では改善して欲しい。何回チャンス潰してんねん。 マスターリーグ進めていくと周りのチームが弱くなっていくのがなぁ 逆にドンドン強くなっていく気がするが…
お前らアホみたいにイブラクリロナボアテングノイアーとか取りまくったり
育てまくって総合90超とか作りまくってるからじゃね? 10年目突入したが、テーラモに転生したロッベン、シルバ、ヴィディッチ、ムヒタリアンおってわろた。
でも弱い。 >>58
育てまくって…のくだりは別にいいだろw
下部から拾った若手はほとんど90超える
自分で縛り入れないとヌルゲーが加速するのがまずいってことじゃないか >>60
下部から架空の選手拾って90超えとかバルサでもあり得ないけどそんなんやってても楽しいって感じられるのが羨ましい
縛り入れないと〜のくだりはその通り
逆に言えば自分で縛らずにヌルゲーとして楽しんでるのがまた羨ましい >>61
あぁ俺は>>57じゃないから
勘違いさせたならゴメン 質問があります
マスターリーグでは
・レジェンドの成長ボーナスというのは、成長期の選手にしか加算されませんか?それとも衰退期の選手でも試合やトレーニングの経験値が加算されますか?
・ボランチやDFを成長させたい場合、試合では、ゴールやアシストを量産した方が早く成長しますか?
それとも守備で相手のボールを奪ったり、空中戦に勝利した方が経験値が多く加算されますか? >>67
・衰退期でも経験値ボーナスは加算される(体感)
・試合後の評価点基準だからゴールアシストで当然上がる
最終ラインでパス回し20回ずつしてパス数とパス成功率を上げとくと評価点あがるよ >>68
ありがとうございます。
DFでゴールやアシスト連発しても、決定力ばかり上がらずに、守備やスピード系の能力も上がるという事ですね?
試合後の評価点が同じならば、ゴール数やアシスト数が異なっても試合後に加算される経験値が同じですか? ほら♪
まだあったじゃんPS3組はこっちでレスしてればいいんじゃにゃいかにゃ?
PS4組と話合わないんだろうし♪
過疎の隔離スレ上げておくか
未だにみっともなくバカが毎日のように保守してっけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています