ファミスタ・ワースタ総合スレパート9©2ch.net
ファミスタ88のべらぼうって控えだけどスタメンにしない人いたの ファミスタ90の漫画キャラのチームのいぬしまって誰? 90の近鉄弱いと言われていたのでwatchでオリックスと5試合対戦させたら1勝しかできなかった 89年は巨人の逆転日本一見るくらいならこの年も西武が優勝してV10がよかった 西武がV9超えれば巨人ファンの自慢が一つ減ったのにな スーパーファミスタってチームが多いこと以外はファミコン以下だな ファミスタ64って64のくせに全チーム攻撃の音楽が同じって手抜きだな アーケードのワースタは80年代から人気選手は専用の音楽があったのに 3って選手が成長して面白そうだから買ったのに4番にしないと成長しなくて残念だった 4ってせっかく球場増えたのに野球部分が悪くなっていた ファミスタ目当てで64買ったら1作しかでなくて後悔した スーパーファミスタ2は強振モードにして、バット眺めに持ってバチバチ叩く。
なんでもヒットorホイームランになるのがたのしい。 スーパーファミスタ3ベースでウォッチモード復活&最新データで出ないかな? アンドロイドタブレットでファミスタドリームマッチもインストールしてみたけど、
初期だと投球のコースもあいまいで、もバッティングも降りたくないのに振れてしまったり
ストレス溜まりまくり、しかも架空選手なのでイマイチもりあがらない。
パックマンのカードが当たって2人居るし・・・
そこそこ打てるのでアレなんだがねええ。 ファミスタ2010の隠しチームってどうやって出すの? ゲームボーイのファミスタはもっさりすぎな印象しかないなあ
友人のを借りてちょこっとやっただけだから最新作(GBギャラリーの4?)では改良されているかもだけど >>33
GBファミスタはフライで上がった時の玉の動きが変な感じ。
4まで出たけど、最後作のファミスタ4が¥はナムコギャラリーvol.3に収録される形になった。
初期は初代GBの黄色い液晶だったので残像が目立ってプレイも結構疲れた。
CMはよかったけどね・・・
オイラのおすすめはGBAファミスタアドバンス
旧来のファミスタとPSワールドスタジアムの折衷みたいな画面構成になってる。
明るい感じで遊びやすい。
GBAにはこれしか出てないから3年ぐらいプレイしてたような。 ファミスタアドバンスって非力な打者だと絶対ホームラン打てないよな
昔のファミスタは投手でも運が良ければホームラン打てたのに ファミスタ94ってなんでスーファミ時代なのに発売したの? >>39
緩やかな移行期間だったからとしか・・・
ワゴンの中に入ってた時にどうしようか迷ってたうちになくなってしまった。
買ったのはずっと後。 もし93と94にもメジャーリーガーズがあったらどんなメンバーになってたんだろう
投手陣にはマダックスやグラビンあたりも入ってきたかな? ファミスタ94って発売した当時は存在自体知らなかったな ファミスタ94って実名じゃなくてもメジャーリーガーズあってほしかったな 93年末のデータだとだいぶ世代交代してそうだな
マダックスやピアザやトーマスあたりもそろそろ入ってくるか 超々久しぶりにやったら全然バットに当たらないw俺も年を取ったもんだ。
阪神ファンなので最もバランスの取れた打線のスーパーファミスタ2が好きだ。
山田を
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up66977.jpg
久慈を
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up66979.jpg
に代えたら完璧や! ワースタって2から5でホームランの出やすさ変わったっけ?
EXがものすごく飛ばないことは覚えてるんだけどさ ワースタ3とワースタ4しか持ってないけどワースタ4の方がホームラン出やすい ワースタ4ってなんで国盗リーグがないのにワースタ3と同じ値段なの? スーパーファミスタ4と5の球場ごとの広さの差が異常すぎる
いくら名古屋や広島が狭いといってもスタンド中段まで飛ぶような当たりなら
福岡ドームでも充分にスタンドに届くのに
このゲームだとよくてフェンスに当たるかどうかだもんな ファミスタ93ってファミスタ92のデータを変えただけのやつを作った方がマシだったと思う ファミスタ93でコンピューターが操作するパリーグのチームと対戦すると代打を使わなくてつまらない ファミコン版では守備のデータがないけど87が一番完成度が高い。
スーファミでは2かな。
PSではEX 選手によって守備の能力が違って試合後にMVPが表示される92が最高 実名じゃなきゃメジャーリーガーズ出しても問題ないのになんでなくしたの? メジャーリーガーズがないせいで93を一人でやるとつまらん 「Aチームほし」なのか、「Bチームほしの」なのか、それが問題だなぁ。
飛雄馬の方だったらまともにバットを振らずに
よんたまかすないぽ狙いが最善じゃないかね
王子様の場合はよほどの強打者でなければ
初回から代打攻勢で右打者を揃えるのが得策かと メジャーリーガーズより日本のOBの方が強いっておかしくないか? 某人気野球ゲームは元々難しいと評判で手が出しづらかった
熱スタ持ってたけど変化球打てねーwってなってすぐ断念
ワースタ5と3評価いいから買ってみたらめっさ面白くてハマってる
ホームランの出やすさはわからんけど5のほうがボールや選手の動きスピーディーだね
3はゆったりめだから初心者にはいいかもしれない
シンプルだけど完成度が高くストレス一切感じることなく気軽に遊べるまじ良ゲーム
シリーズ続いてないのが残念すぎる 高低ないのに打ち損じても納得できる作りなのは地味に凄いと感じる >>71
それはファミスタの話?
熱チューにファミスタがおまけになってた年度があったよな。
ハドフででも確保したいわ。 いやワースタの話
熱スタのファミスタは慣れてないせいかフライ捕球するの難しかったな
ここかなと思っても頭上越えたりと
ワースタハマったからDSのファミスタも買ってみるかな アメリカ版のリアル頭身のやつを日本のデータでやってみたいな 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
▲を0に置き換え、○を削除
▲22i○t.net/d11/256mami.jpg >>73
DSのファミスタはファミスタオンラインみたいに選手カード形式で
ガチャを回してカード集める方式。
ファミスタオンラインもそうだけど、なんか軽い感じなんだよな。
3DSのはわからないけど。 20年くらいやっているけど投手のMVPは1度もないな ファミスタ90の近鉄優勝したのにいたので弱くないか 9年ぶりぐらいにワースタシリーズ(2,3,5)やったけど年を感じた
動体視力、瞬間的な脳の認知能力、反射神経あたりが衰えてる
分身くんの反射神経講習はクリアするのがやっとでうまくいっても40ぐらいしかいかん。大学の頃はコンスタントに48〜50いけたんだけどなぁ 今更だけどワースタ2で最高レベルの成績の分身くん作ってみた
打率.369 50本 198点 走おそらくSSS 肩S 守S
2は飛距離が出にくい長打力講習と捕球回数が割とギリギリの守備講習がきつい ワースタ2の分身くん作る過程でいろいろ試した結果、分身くんの成績についてわかったことをついでに書いておく
・打撃総合講習の結果は長打力に「全く」影響しない
・長打力講習の結果は打率に影響する。打撃総合講習結果が優れている場合は影響はほとんどないが、結果が悪い時は長打力講習の成績が打率に大きく影響する
・走力は全く打率に影響しない(多分これはシリーズ共通。内野安打とか考慮されないらしい)
・右打者も左打者も講習の成績が同程度の場合打率は変わらない
・長打力講習のHR数が多ければ分身君のHR数も増えるとは限らない※
・打撃総合講習の15回全てHRの時より全て単打の時の方が打率が微妙に高い(そもそも15回全て単打以上の条件でいろいろ試したうち、全てHRの時が最も打率が低かったw)
※・・・トップ3の平均飛距離が同じキャラを比較したとき、HR数が多い方が成績上のHR数が少ない結果になったことがあった
もしかするとトップ3以外のHRの飛距離も最終結果のHR数に影響するのかもしれない スーパーファミスタって2と3の飛距離設定がおかしいんだよな
例えるなら2が加藤球で3がラビットといった感じ
あと3はあんなに打球が飛ぶならもう少し球場を広くしてもよかったかも でも新作でもやっぱりホームランがとんでもない飛距離になったり
ゴロを立ったまま捕球したりするのは変わらないんでしょ? ソースの無いネタで一喜一憂するのもなぁ・・・
プロ野球協会の権利はコナミに握られてるだろうし、
もう新作とか難しいんでないの?