キングオブコロシアム

1名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/05(土) 05:48:04.17ID:7MzEA0AJ
面白いU

86名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/01(火) 22:34:16.18ID:RibiqAud
今まで出てるプロレスゲームの、いいところは全部踏襲していてほしかった。

リング内で、相手の頭をコーナーにぶつけるってあります?
ちなみになぜか、場外ではありました。

あと、どうせ小林邦昭を隠しレスラーで出してくれるのなら、自動でマスク剥ぎが発動とか、アピールでマスク剥ぎがあるとか、コーナー技で選択できるとかお願いしたかった。

87名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/01(火) 22:37:56.29ID:RibiqAud
>>85
最終、どちらかを人間(自分)がプレイするしかないですかね。そうすれば毎試合ベストバウトみたいな攻防が見られるんだろうけど、いかんせん、操作をマスターするまでの道のりが長い

88名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/03(木) 10:55:36.97ID:TbbRfUar
操作は難しすぎる。。。

89名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/03(木) 19:13:07.38ID:DIuVOS0i
>>88
ですよねー

90名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/12(土) 14:02:59.06ID:hU5iEAkR
剛竜馬を作るとき、顔は誰にしたらいいかな

若いときと、
30、40代と。

30、40代は、体は木戸修でいいかなと思ってるけど

91名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/12(土) 14:20:45.37ID:esYpO8Aq
剛竜馬とは面白そうですね!

92名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/12(土) 16:36:01.29ID:GKehy5+w
剛さんはそれなりに技もあるから、楽しく作れそうです。

若いときのラッシャーさんも面白かったです。ゲーム内にある技で足関節をどう取り入れるかなどが

93名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/19(土) 20:32:25.26ID:x0kAxRnM
ヤフオクとかで今だにエディットデータだけが数千円で売られてるぐらいだから、たいしたゲームだよな。

94名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/19(土) 20:46:22.19ID:WSpbuVZq
売れてるの?

95名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/19(土) 22:28:18.34ID:x0kAxRnM
見てきた。売れてないんじゃないかな。
たぶんキンコロ1で、100人のデータが5000円で、パート1〜3まで出品されてる。

キンコロ1をずっとやってる人いるのかな。
キンコロ2のデータなら売れそうかな?
それともキンコロ1の方が人気なのかな?

96名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/21(月) 14:07:57.66ID:7ADvKGqG
このスレはキンコロ1?キンコロ2?

97名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/22(火) 08:46:28.26ID:/0pZdVxo
両方

98名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/23(水) 08:37:01.11ID:Sz10Ip1h
やはりエディットがもう一歩足りないなぁ。
SWS時代のジョージ高野の蛍光イエロー(蛍光黄緑)のスパッツを作ろうとしたけど、あれは膝上のスパッツだから選択肢にない。
模様もなんか惜しい。

99名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/23(水) 09:00:23.77ID:Sz10Ip1h
膝上が、かろうじてマサさんのと保永の2種類しかない。
あとはもう、トランクスの丈か、膝下スネまでか、天山小島みたいに模様付き。
天山小島のスパッツを選ぶと自動で膝パットがついてきて、その膝パットは外せない。
せめて外せたらなって思う。

または通常の無地の布で、長さを選んで、
それにベルトやラインや模様を選んで足していく感じならもっと広がったのになと思う。

100名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/30(水) 21:50:09.79ID:gelwPk2F
微調整クソムズイ。
地道にやるしかないのかな。
みんなはどうやってるのかね

101名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/30(水) 23:43:05.08ID:QK+Kuu+w
微調整とは例えばどんなこと?

102名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 02:23:36.75ID:6FITARpA
>>101
COM同士で戦わせたときに、理想の攻防になったり、好試合になるように、ロジックやら強さのパラメーターを日々微調整してます。

しかも、主力50人くらいの全員のバランスがどうか上手いこととれますようにとw

103名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 02:42:38.65ID:U/ATFM83
データ買うとかロジックとか組まれてるか怪しから絶対に買わないな

104名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 10:11:31.21ID:6FITARpA
例えば馳なら、20分超えの死闘で、ノーザン返されて、裏投げ2連発返されて、最終負ける、とかが最高。

105名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 11:06:42.53ID:o46HDTnx
渕は後半になるとバックドロップと首固めだけにしてる(大は95%、瀕死は100%)

106名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 11:07:33.63ID:o46HDTnx
>>104
難しそう・・・

107名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 11:46:45.62ID:6FITARpA
>>106
馳はほぼ出来ました☆

ラリアットを使う選手が難しくて、
このゲーム、ラリアットの威力が高めだし、乱発するし、当たる率も高いし、ラリアッターだけ他の選手よりも動きがいいので、
ほんと迷惑してますw

現実のプロレスでも、ラリアットは使い方によっては試合を壊す、みたいに言われていますが、このゲームでcom VS com やってたら、まさにその通りとしか言いようがなくなります。

108名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 12:52:33.64ID:6FITARpA
最近気になってるのが、
ムーンサルトプレス系を今まで3〜40回ぐらい出してるんですが、
ヒザが待ってるパターンの返しが1回もないんですけど、まさかの登録されてないとかですかね?あの返しがありえますか?w

転がってスカす無人島パターンの返しは3回くらいありました。

109名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 12:55:26.36ID:XB6/qATE
>>108
見たことないです

110名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 13:41:33.31ID:6FITARpA
ありがとうございます。
あんな代表的な返しが入ってないなんて、なんか意外と残念な部分もあるゲームなんですね。

ブレーンバスターで抱え上げられたときに振り子みたいにしてDDTで返す動きが入ってるのにw
そんなんよりムーンサルトにヒザ剣山の方がよっぽど返し技としてメジャーだし、プロレス的にも盛り上がる攻防なのに。

111名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 14:30:42.83ID:VaT3S+Zw
藤原の逆エビ固め返しもほしかった

112名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/01(金) 01:48:25.29ID:+V6B3wM8
>>111
あれってほかにやる人いましたっけ?
藤原の返し技タイプって誰のになってるんだろう。

ムーンサルトにヒザ剣山はみんなやりますから全員に装備でいいんですけど、
ジャーマンできる人にはヒップアタックはジャーマンのホールドで返してほしかった。どうやらバックドロップしか発動しませんね。

113名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/02(土) 12:23:53.52ID:3F3t11jj
藤原だけか。。。

ジャーマン見たい!

114名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/03(日) 01:28:01.27ID:sQscN9Sr
>>113
藤原使ってみました。ルチャ系と3回戦わせたら、3回とも28分を超える死闘w
丸藤あたりでも同じような展開になりそうです。

ブロックや返し技が、ほかの選手の倍ぐらい発動しました。
逆エビについては、逆エビをかけまくる選手を相手にしないと検証が難しいですね。

1試合で脇固めが5〜6回出たので、せいぜい3〜4回に抑えて、最後極ったときは一瞬でタップするかんじにしたいです。

115名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/06(水) 23:08:36.45ID:ayjVpNow
未だに初出の返しが出るときがある。
だからある程度メジャーな返し技は入ってるんじゃないかと思う。

川田の試合がほかの選手よりやたらかっこいい。20分超えでのジャンピングハイキック、体全体でフォールするパワーボム。もはや本人。
川田はほかの選手より全体的にリアルさが高い。

116名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/12(火) 09:53:02.11ID:IRlSATIl
結局主力全員のロジックをいじるハメになるw
約50人‥。パラメーターだけで上手くいけばいいけど‥。

117名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/12(火) 09:54:30.13ID:IRlSATIl
それにしても、延髄蹴りが田上に登録されてないのは、皆さん的にはいいのかね。
小橋のテキサスクローバーもストレッチボムも登録なし。

118名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/12(火) 11:30:11.26ID:zKeElYz5
エディットの楽しみにしてくれているんだろう

119名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/12(火) 16:39:49.28ID:IRlSATIl
なるほど!そういう考え方もあるんですね。
じゃあ全選手、2〜3つあるのかな
それはそれで困るw

120名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/14(木) 15:17:40.69ID:/ZAwvn7A
エディットで、声にもこだわっていますか?

121名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/14(木) 16:15:02.56ID:UbQOLM9G
>>120
声は特徴がある選手はやはりこだわりたいですよね。
ただ、与えられている選択肢の中から選ぶとなると限界があります。
例えば登録されている川田の「いぃやぁぁぁ!」みたいな声が、のばしが短いんですよ。自分の印象だと、実際は「いぃぃぃやぁぁぁ!」ぐらいの印象なので、そういう部分は惜しいなぁと思います。他の選手の似てる声でも長いのはなかったですし。

でもまぁ、声よりはアピールや勝利後のポーズの少なさの方が残念ですね。


あとやはり、ムーンサルトのビザ剣山返しはなさそうです。これは相当相当残念です。

122名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/24(日) 20:55:10.51ID:6Z+WcLCo
川田が相手をロープにふってカウンターのジャンピングハイキック。

comのくせに100%スカるw

123名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/25(月) 21:25:20.78ID:0b6LI3uv
ジャンボ鶴田の顔って、用意されてる顔(トミーボンバー)以外でいい顔ありますか?
トミーボンバー、鶴田にあまり似てない気がするのは気のせいですかね。みなさんは気にならないレベルですか?

124名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/01(日) 17:49:38.53ID:nMwDRkpF
タッグマッチってゲームで再現するの難しいよね。人が操作するなら多少は近づくけど、com同士ならキンコロ2でも全然無理でしょ。現実みたいには動いてくれない。
あれはどのプロレスゲームでも未だにそうなのかな。不可能なのかね?

125名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/28(土) 18:03:03.34ID:TQl0s+m5
バズソーキックはありますか?

126名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/10(金) 00:37:06.94ID:LGM+OUdd
>>125
片膝をついた相手に、ブレードキックの名前で顔面への溜めのあるミドルキックがあるので、それで代用できると思います。

127名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/10(金) 11:17:13.43ID:22mv/P0/
>>126
ありがとうございます。
エディットを始めたのですが、あまり技には詳しくないので、いろいろ教えてもらえると嬉しいです!

128名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/11(土) 10:37:31.57ID:5HGPgOHk
>>127
昨日エディットしていたら、
うつ伏せダウンかな?の中にもありました。
こちらも登録した方が良さそうです。

129名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 11:12:30.34ID:IWUTzBZr
ありがとう!

130名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/13(月) 12:57:53.77ID:nZjjvl/b
技のエディット画面で「呼吸との相性」っていうのが表示されてAとかBとかCとかって表示されますが、あれはどこで調整すればAになったりしますかね?

131名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/14(火) 13:03:16.02ID:OHqNgKN2
>>130
プロフィールからの、ファイトスタイルとかじゃなかったかな。

基本そのあたりさえ合わせておけば、呼吸との相性は、あまりこだわるところではないです。
こだわるとキリがないし、こだわるほど重要ではないです。

132名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/15(水) 11:07:25.33ID:KuqhiUYV
そうなんだ、ありがとう

133名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/15(水) 17:58:50.99ID:R+oUbwDc
>>132
そのあたりを合わせるという意味が、

例えば山崎一夫なら、
まぁ、(何があったか覚えてないけど)テクニシャンとかシューターとかオールラウンドあたりであって、絶対にパワーとかヒールとかルチャではないから、
そのあたりをそのレスラーのファイトスタイルにある程度合ったファイトスタイルを選んでおけば、という意味です。

技との相性はほんとキリがないし、ABで揃えるのは不可能だと思います。
むしろ半分以上はBCDにしかならないと思う。

134名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/15(水) 18:10:49.08ID:R+oUbwDc
重要な順としては、
呼吸との相性よりも、スキルとパラメーターだと思います。

あとは作る人が、com同士を戦わせたときに、
どういう試合を見たいかだと思います。
全部G1とかチャンカンとかタイトルマッチみたいな試合内容にすることもできますし、その中で30分ドローもありえます。

1年くらい経っても、作りながらまだひらめいたり新たな発見をしたりするので、面白いです。こだわれば本当に一生遊べるゲームだと思います。

135名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/17(金) 10:44:35.60ID:Y4FfDUwk
>>132
昨日やってたら、
その技に関係するパラメーターが7以上だとAになるかもしれません。

全く読むことないガイドブックを持ってるので、また時間あるとき調べて書き込みます。

136名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/17(金) 12:43:21.53ID:+Qr/ORqG
いろいろありがとう!

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