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G1ジョッキー総合スレ 第119R
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/09/26(金) 14:11:54ID:vVD7ojYY
コースポ http://www.gamecity.ne.jp/keiba/index.htm
G1J4公式 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_4/index.htm
2006公式 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_4_2006/
Wii版公式 http://www.gamecity.ne.jp/wii/g1_4/
2007公式 http://www.gamecity.ne.jp/keiba/GI4_2007/
2008公式 http://www.gamecity.ne.jp/keiba/GI4_2008/

GIJockey4 wiki
http://puppet.s53.xrea.com/g1j4/
2006版wiki
http://puppet.s53.xrea.com/g1j4_2006/
GIJockey3 2005 wiki
http://puppet.s53.xrea.com/g1j3_2005/pukiwiki.php
G1ジョッキー4次回作への要望掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/32111/http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/32111/
過去スレ(他、競馬ゲームスレ一覧 自称的中率100% ◆MAIiLFYI 氏のサイト)
http://kisekiwo.com/

関連スレ
G1ジョッキー4エディット専用スレ4
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1200668201/

前スレ
G1ジョッキー総合スレ 第118R
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uma/1221147622/
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/08(月) 18:55:01.04ID:VItwGjbP
今更だけど、フリーの馬の自動抽選されたリストで左上から左下、右上から右下の順が馬番順になっている
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/09(火) 21:42:08.98ID:sVt2LWG7
中山2500 良 VTRデータ
番 騎手 馬名
@ 田原 マヤノトップガン 自在脚代表ということで入れたけど強くないので脚質SSSS 最適距離2500に
A 武豊 メジロマックイーン
B 和田 テイエムオペラオー
C 的場 グラスワンダー
D 河内 オグリキャップ 最適距離から900も離れている 惨敗もやむなし
E 南井 タマモクロス
F デット ラムタラ 距離上限が2400だった、入れたのが間違いだった
G 武豊 サイレンススズカ 能力98 距離上限を2500に、能力盛りすぎた
H 蛯名 エルコンドルパサー
I 岡部 シンボリルドルフ
J 武豊 ディープインパクト
K 武豊 オルフェーヴル >>407の能力98
L キネー モンジュー
M 織田 クリフジ
N 織田 シンザン
O 武豊 ゴールドシップ >>406の能力93 他のテストでは十分強かったので大外に、正直すまんかった

乗る馬次第で騎手が変わることがある
ハンデの意味で強い馬を外枠に

VTRデータから計17回レース試行 着順○はプレイヤー操作 右端は着順の合計
番 着順                                        |着順合計
@ A 12  9  7 15  9  9  3  9 10  8  9  7  7 11 14  8|146 トップガン
A  9 @ 14 10  6 12  8 11 13  8 12 11 14 13  8  7 15|172 マック
B  7 14 I 14  9 15 11  6  7  4  2 15 13 12  7 16 13|153 オペラ
C 13  8  6 A 13 13 12  9 11  6  6  7 11 15 16 11 11|153 グラス
D 15 15 15 12 B 14 14 16 26 12 15 10 16 10 14 10 14|221 オグリ
E 14 10 12  5  7 C 15 10 12  9 11 14 15  9  5 12  9|173 タマモ
F 11 11 13 13 10 10 @ 12 14 15 13 13 12 14 13 15 12|206 ラムタラ
G  3  4  5  4  2 11  4 C  3  3  4  4  3  3  4  4  3|69 スズカ
H  8  5 11  9  8  8  5  7 @ 11  7  8  6  4 12  8 10|128 エルコン
I  5  3  2  3  1  7  3  2  2 A  1  3  2  2  3  5  5|51 ルドルフ
J  4  2  8 11  4  1  2 13  6  1 M @  9  8  2  6  1|97 ディープ
K 12  9  1 15 14  2 13 14 10 14  5  2 @  5  6  2 16|141 オルフェ
L 10  6  3  6 11  5  6  5  8 13 10 12  5 @  9  9  4|113 モンジュー
M  1 13  4  1  5  3 10  1  4  5  3  5 10 11 @  3  6|86 クリフジ
N  6  7  7  8 12  6  7  8  5  7  9  6  4  6 10 @  7|116 シンザン
O 16 16 16 16 16 16 16 15 15 16 16 16  8 16 15 13 A|229 シップ

差し追い込みは基本大外ぶん回しプレイ、ラムタラだけ外出せなかったのでイン突き
ディープとクリフジが強く、シンザンはあまり奮わなかった
ルドルフが安定している、掲示板をはずしたのは1回のみ
強い馬ばかりでペースが速いのか、ラムタラはまったく真価を発揮できていない様子
オルフェはかかってもプレイヤーなら能力でごり押し可能
素直が低いせいかかかりやすく、かつかかると酷いかとても酷いかのどちらか
ディープは一度目酷い着順だったのでもう一度プレイ
どうも道中は最後尾辺りでじっくりペースを落としていないと後半の脚が鈍くなる様子
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/09(火) 21:47:04.22ID:sVt2LWG7
阪神2200 良 VTRデータ 騎手はさっきと同じ、プレイヤーが乗る馬次第で少し変わる
番 馬名   着順                          .|着順合計
@ スズカ.  C  8 10  9  7 11 10  9  6  9  8  7|98
A シップ   12 A 12 11  2  6  7  8  8  8  6 12|94
B オグリ.  11 10 A 12  8 10 11 12 10 12 12 11|121
C タマモ    9 12  9 @ 12 12 12 11 11 11 11 10|121
D エルコン   3  6  5  4 @  7  6 10  3  5  5  5|60
E ラムタラ.  10  4  6  8  9 @  4  6  7 10 10  8|83
F ルドルフ  6  5  8  5  7  2 @  5  5  4  4  6|58
G オルフェ  1  1  3  3  3  4  2 @ 12  3  3  4|40
H ディープ.   8 11 11 10 10  9  9  3 @  2  7  9|90
I.モンジュ.   2  7  4  6  6  3  8  7  9 @  9  2|64
J...クリフジ..  7  9  7  7  5  8  5  4  4  7 @  3|67
K..シンザン.  5  3  1  2  4  5  3  2  2  6  2 @|36

スズカはCJと同じ能力95、オルフェさっきと同じ、シップは古い持続>>351の能力93 Hペース普通 スタート赤
タマモは能力的に低いので悪くて仕方ないかもしれないがディープが悪すぎる
オルフェは良くなってディープが悪くなった
小頭数で馬郡に入れにくくなっているせいかもしれないが、かかるはオルフェも同じ、Sペースの違い?
小頭数でCPU騎手がペースを落としにくくなっているのかもしれない
(頭数が多いと馬郡が長くなり、最後尾もそれだけペースが落ちると思われる)
差しより追い込みの方が道中しっかり抑えないといけないのでディープの結果が悪いのはそのためだと思われる
シンザンがよくなってクリフジが悪くなった、組み合わせ次第によるレース展開の違いだろうか

      前半5F 上がり  タイム 着差 着順 1着(2着)
スズカ .. 59.5 47.6-35.6 2:10.7  0.2  4  オルフェ
シップ  . 59.5 47.4-35.5 2:10.5  1/2  2  オルフェ
オグリ .. 59.5 47.5-35.7 2:10.6  1/2  2  シンザン
タマモ  . 59.6 47.2-35.4 2:10.3  3/4  1  (シンザン)
エルコン . 59.5 47.3-35.4 2:10.4  クビ 1  (シップ)
ラムタラ  59.6 47.1-35.3 2:10.3 1・1/2 1  (ルドルフ)
ルドルフ. 59.6 47.2-35.4 2:10.3   1   1  (オルフェ)
オルフェ. 59.6 47.3-35.4 2:10.4  1/2  1  (シンザン)
ディープ  59.6 47.1-35.3 2:10.2 1・1/2 1  (シンザン)
モンジュ. 59.5 47.0-35.2 2:10.1  3/4  1  (ディープ)
クリフジ.. 59.5 47.0-35.2 2:10.0 2・1/2 1  (シンザン)
シンザン 59.6 46.9-35.2 2:10.2 2・1/2 1  (モンジュー)

左馬名とプレイヤー騎乗時のタイム
すべてミドルペース
着差…3着以下の場合は1着とのタイム差

どの馬に乗ってもほとんど同じペースで走っている
どうもプレイヤーのスタートに合わせて他の馬がペースを決めるらしく
プレイヤーが逃げなら他がこのペースより遅くなるし、プレイヤーが追い込みなら他がこのペースより早くなるという具合
こういう極端に強い馬ばかりのレースではプレイヤーにペースの決定権があると言える
1000m通過する前に差し追い込み馬は追い出しているので1000mずっとゆったり走っているわけではないが
逃げ先行は明らかにこれより早いラップで走っているわけで相当きついと思う
差し追い込みが有利な理由の一つになっていそう
相手がCPUではこうだが多数がプレイヤーになるオンライン対戦だとどうなるのか興味がある
Wiiはもうサービスしてないからプレイできないけど
逃げなら溜め逃げして脚を残したいだろうし、追い込みもそれは同じ、Sペース持ちだとなおさら
ということはスローペースが主流になる?
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/10(水) 22:06:53.79ID:Yc2b2jkZ
切れと粘りによるスタート後の加速力のテスト
ディープの能力を85、素直8にしてデメリットなくしたり、脚質EEESにしたりしてヒストリカルのダービーでテスト
スピードメーターの目視確認

切れ8 粘り3
スタート以降〜150mくらいまでの加速はやや悪く、それ以降は減速する

切れ3 粘り8
スタート以降〜150mくりあまでの加速が良く、それ以降も緩やかに加速する

以前からの指摘どおり、スタート直後の加速は、切れ>粘りほど悪く、切れ<粘りほどよい結果になりました
厳密には切れと粘りなのか、切れのみなのか、あるいは粘りのみなのかは検証せず


ソラは右回りコースは頭を右に出し、左回りコースは頭を左に出す
ソラ持ちは予め鞭を持ち替えていたほうが良い


何度も乗ってるとやっぱりスタート後の加速のよさが気になるので切れ8+粘り3で作り直し
Sペース無いとつまらないのでSペースありでデメリットを多くすることでバランスをとる
これでも自主的に下げないと後方ポツンなんてことはありませんけどね
非掲載の最適2400から推測 このパターンは2400→レ、2200→ヤ

ゴールドシップ [勝負服一致 Sペースあり最終決定版] 大型 跳び大 芦毛
-- EBBS 1800-3200(2200) ◎× 普通早持続 ソラ× 左回り× 馬込み×
素3 根5 切8 粘3 パ4 頑4 重4 ス1 H2 S3

能力91
86ナオ(3) マゴ(エ)マブ ヤレドク[9] {ギ}ノメ07
ヨド{クバ}(ミ) ブマ(ゾ)ヨノ {9ネ}ヲミ9 ホノザゴチ

能力 上段    / 下段
92  3 エ [3] / タ オ
93  9 タ [ビ] / ミ ゾ
94  9 タ [ヅ] / タ オ
95  3 エ [フ] / ミ ゾ

能力95
{ギ} → ニ
{クバ} → ナタ
{9ネ} → ヅギ



G1Jスタッフが設定するとしたら能力95〜96 Sペース無し デメリットあり 大型で跳び中 切れ8 粘り3
たぶんこんな感じになると思う
デメリットが無いけど >>404が一番近い

自分で作ってるものは特徴を極大化させてます
実際の一完歩はジェンティルドンナとほぼ変わらないらしいです
0413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/11(木) 23:03:31.49ID:cCQTDMwZ
フリーで2008年秋3歳・古馬G1をVTRデータでセーブすればいつでも再現可能
フリーなので成長曲線が能力に反映されないので、あらかじめ競走馬エディットでレース時の能力を設定しておく必要あり
セーブしたVTRデータは以降エディットでの変更の影響を受けない
ここまでやって再現したいレースがあるかというとあえて言うなら天皇賞秋くらい
レース後にVTR保存すると乗った馬の名前で保存される
ロード後に再度保存を行える

晴 良 17頭
最初のランダムで使用する馬がいた場合は先に入れ替えておいたほうが良い
馬入替選択画面でエディット済みソートが出来れば楽だったんだが

番 
@ アサクサキングス 80
A ディープスカイ 88 EASD
B エアシェイディ 87 EAAC
C アドマイヤモナーク 71
D サクラメガワンダー 84
E エリモハリアー 71
F ダイワスカーレット 90 SBEE Hペース 粘7 根8
G ポップロック 71
H アドマイヤフジ 69
I キングストレイル 78
J ハイアーゲーム 69
K タスカータソルテ 65
L オースミグラスワン 83
M ウオッカ 94 EASE
N トーセンキャプテン 71
O カンパニー 93 EBBS
P ドリームジャーニー 81

実際の順位重視でエディットするならこんな感じ
タイム的には実際にはもっと能力差を狭めないといけない
あのレースレコードを再現するには明らかにこの能力では足りない
前半5Fの58.7は可能だけど、これで最後まで走るとタイムは1:58.0になる
0.8秒縮めるには少なくとも能力を8以上増やさないといけない
しかもCPU騎手が乗った上で
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/12(金) 19:24:38.19ID:AHlAApy7
ヒストリカル全部勝利したけど30頭のカードが手に入らない
ヒストリカルに84年から86年の古馬G1がない
84年で古馬の馬はゲームに登録されていない
だからこの年代の古馬G1がヒストリカルに無いのだろうと推測できる
つまりストーリーモードでこの年代をプレイして入手するしかない

たとえばダスゲニーという馬のカードが未入手だった
調べたらこの年代に古馬G1を走っていた
ややこしいからヒストリカル馬にする必要ないと思うが
というかストーリーモードで本当に手に入るんだろうか
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/14(日) 12:31:25.40ID:rsKeHdQi
ぐぐったらヒストリカルのフェブラリーから有馬までのノーマル・ハード・エクストラそれぞれで一勝ずつすれば全ヒストリカル馬のカードが
もらえるらしいのでノーマルのフェブラリーからやってみたらVM勝ったところで全ヒストリカル馬のカードが入手できた
他は勝利済みだったみたい
前年代で勝つ必要が無いのでこの方が楽だった
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/18(木) 23:37:13.27ID:gV1mKu4V
1999年 凱旋門賞 14頭立て 曇り 不良

VTRデータ
@ エルコンドルパサー
A ジンギスカン 2頭いる(両方逃げ)、たぶん能力高いほう
B ダリアバ
C モンジュー
D グリークダンス
E タイガーヒル
F フラミンゴロード
G レジェーラ
H セルリアンスカイ
I デイラミ
J ボルジア
K アルバラン
L ファンタスティックライト
M クロコルージュ

パラメータはエルコンしかエディットできないので特にいじる必要なし
実際にプレイすると放置するだけで途中から逃げになる
史実どおりジンギスカンががんばって追いすがるがついていけない
プレイヤーが乗れば逃げでも2馬身差でモンジューちぎれる
忘れずにVTR保存
勝ちタイム2:27.0、実際より11.5秒も早い
さすがにおかしい、海外の不良馬場の内部設定があまりよくないようだ

ジンギスカンに乗って逃げる、400mでスタミナ切れる、8着
1着 エルコン 2:27.8
2着 モンジュー クビ
史実では馬郡はまとまっているけど、ゲームだと縦長になる
後方の馬は追いつけない
何度やってもモンジューが勝つことはなさそう

本当は光の射すまだらな曇りなんだけどそんな設定は無い


素直
素直Lvが低いほどモチベーションが変化しやすく、高いほどモチベが変化しにくい
というのは説明書どおりだけど
ポテンシャル切れ時にも同様に作用する
つまり、素直Lvが高いほど脚が持つといえる
しかし素直が高いとしかけ始めの追いでモチベが上がりにくい(ずぶい)ので高低どちらがいいかは判断が難しい
5〜6くらいがベターではないかと思う
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/27(土) 12:35:10.98ID:EEC71SRx
初代のジーワンジョッキーを引っ張り出してきたんだけど仕掛けのタイミングがさっぱりわからん
だれか各脚質のセオリー教えて
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/27(土) 21:43:53.64ID:2uQ8TPOI
初代はおそらく最難関ゲーム
難しすぎて先行しか乗ってなかった
1600m ならスピードB スタミナCだったかな (スピードCかもしれん)
人気全然無くてもほとんど同じような能力の馬ばっかりの条件戦なら必勝の乗りか足したら勝てた

1600m 先行
残り800mで追い出す
GOのタイミングは良く覚えてないけどたぶん300か350くらい
ポテンシャルが切れたら鞭打ちまくって持たせる
かなり無茶させてるからたまに故障するw

他の脚質は覚えてないな
逃げとか追い込みはろくに勝てた記憶が無い
「必ず鼻を切ってください」逃げ何頭もいるのに無理だろうが!w
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/27(土) 22:11:40.68ID:EEC71SRx
>>418
レスありがとうございます
自分でやってみても勝てるのは実力差が相当ない限り先行ばかりです
GOのタイミングはそんなに待って良いんですかね?
もっと早く仕掛けないと後続に飲み込まれるしポテンシャルが余ってしまう気がします
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/28(日) 11:22:58.82ID:taJSs87m
じゃあ、良く覚えてなかったから300-350は間違いだ
ポテ切れてから100m以上むちでもたせてた気がする
0421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/28(日) 16:37:12.45ID:FV+wQ1/r
>>420
色々検証しましたが結局おっしゃる通りムチ連打が有効っぽいですね
先行もしくは逃げで早仕掛けからムチ連打である程度安定した成績残せるようになりました
0422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/03/06(日) 18:55:48.49ID:1puVkyqH
競走馬の気性面を改善してほしい
素直を気性と反応に分ける
反応はモチベーション関係
気性は気性面
ジョッキーに制御パラメータを新設
制御
S 6
A 4
B 2
C 0
制御ランクに応じて馬の気性面を改善する
馬の気性Lv1に制御Sの騎手が乗れば気性Lv7扱いにする
これでディープやルドルフ、SSといった上位能力馬の不自然な素直を改善できる
優秀なジョッキーが乗るから制御できるのであって、そうでないジョッキーが乗って素直な馬とか不自然
プレイヤーの制御ランクは、気性難の馬で人気以上の着順で経験値が入るとかでいい(ストーリーモード)

馬+騎手の結果としての素直を馬のみに与えて極度に気性難の馬に素直Lv8を与えるのはどう考えてもおかしい
0423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/04/01(金) 22:08:50.03ID:kuCObasQ
4を発掘したので8年ぶりくらいにやってるけど
CPUがアホ過ぎて笑える オグリやテイオーが重賞2,3回しか取らないで終わるとか…
0425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/17(土) 15:55:21.16ID:eKG5D/+O
モーリス
天皇賞秋までなら95想定
香港カップ出負けでぶっちぎり圧勝につき97

香港カップ
天皇賞秋
安田記念
MCS
香港マイル
チャンピオンズM

白模様

指骨の上側(球節)からかかと(腕関節)の真ん中くらいまでが四肢すべて白色

>>317の呼称は間違いでした

\   |
  |  /
  |  |
 〈   〉腕関節 (人間でいう足首)
  |上|
  |_| 人間でいう甲
  |下| 四肢すべてここから下が真っ白
  |_|  球節
.  〉 〈 指骨
 / ̄| 蹄
  ̄


おでこに小さい白斑、かすかな流星

親馬生産
いつもどおり親馬はエクストラで、本馬はハードで作成
牝【自家生産馬】ブラウニースノー おでこ白斑OK、後ろ足模様OK EDSD 能106
× 牡ナミド 四肢模様OK EDSD 能92
 モーハハ おでこ白斑、四肢模様OK 持続 最適1800 中型 跳び中 鹿毛 ECSC 能98 成長イベント脚質2回

モーハハ
× ドバイミレニアム 大型 能101
 モーチチ おでこOK 四肢2つOK 長晩成 最適1600 大型 跳び中 鹿毛 EBSB 能105

モーハハ×モーチチ
 モーハハニ おでこ白斑、四肢模様OK 持続 最適1600 大型 跳び中 鹿毛 BSCE 能103 成長イベント脚質2回

モーハハニ×モーチチ
 モーチチニ 白全OK 103 ECSB【成長イベントフル】 20-20(20) ◎△ 遅持 鹿毛

モーハハニ×モーチチニ
 モーチチサン 白全OK 102 ECSB【成長イベントフル】 18-18(18) ◎× 持続 黒鹿毛

モーハハニ×モーチチサン
 モーハハサン 白全OK 102 ECSC【成長イベントフル】 20-20(20) ◎× 超持 鹿毛

ハードテスト
103×103でほぼ初期能力93、たまに87〜89など
102×102でだいたい初期能力92、ほか85以上

香港カップ前に親馬を作ってしまって能力が少し厳しいことに
親馬は引退後に想定能力を決定してから作ったほうがいい
0426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/17(土) 15:56:53.48ID:eKG5D/+O
モーリス [勝負服一致] 大型 跳び中 鹿毛
-- EBSB 1600-2000(2000) ◎× 普通遅持続
素3 根6 切4 粘7 パ4 頑2 重3 ス1 H2 S2 デメリットなし

能力93
ザグタミ(ヨ) マゴ(エ)ゴホ ボブモク[ビ] (1)アリバミ
ヨロキダ(ゾ) ロゲ(サ)メセ 2ドクグ9 ホビオヨ7

能力 上段      / 下段
94 ヨ エ [ヅ] 1 / ハ ト
95 マ タ [フ] ダ / ゾ サ
96 マ タ [メ] ダ / ハ ト

能力97
ザグタミヨ マゴエゴホ ボブモロキ アアリバミ
ヨロテフゾ ロゲサメセ 07クグ9 ホビセヨ6

能力イベントは脚質1回、競争能力1回
デビュー遅い系は1年目で新馬作成するとデビュー早い系の成長型が生まれないので楽
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/18(日) 14:38:19.56ID:uM22wt1s
能力97は切+粘=12の馬が多いので

モーリス 能力97 切5 粘7 Ver.

ザグタミヨ マゴエゴホ ボブモロキ アベリバネ
ヨロテフハ ロゲトメノ 06クグ9 ホルセヨ6


切と粘が出足の良し悪しに影響する仕様は史実馬作りには本当に向いていないとつくづく思う
馬の挙動的には切7 粘5が無難になりそう

次に出る競馬ゲームは成長とともに気性面の改善が見られるといいな
ゆえに、気性面による適性距離の短縮を迫られるようなスタミナの処理が必要になるわけだが
現状のG1ジョッキーだとモチベが高くてスタミナの消費が多くなるという設定(機能してるかどうかはともかく)はあるけど
どの距離に出てもその距離で使用するスタミナ値に置き換わるような仕様になっているので
気性難の馬が短距離に出ても長距離に出てもスタミナの消費処理に違いが出ていないので複雑な変更が必要になるかもしれない
0428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/17(金) 15:44:04.71ID:CAFeSSVS
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/05/05(金) 06:25:05.59ID:MlOX4B5/
3の2003を昨日からやり始めたんだけど結構難しい(EASYモードだけど)
一年目は9勝だったわ、それでも全国ではまだ下がいるw
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/09(月) 14:09:00.82ID:mRSOG5Hb
ストーリーモード捨てていいから他のモードで馬データアップデートしたレジェンドジョッキーとか出してくれないかな

レジェンドのエルコン・エクストラでスズカの能力97にしたら毎日王冠勝てない
CPUの逃げつよい
逆だとそうでもないのに
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 20:15:36.18ID:obHBtsTH
チャンピオンってのスレは消えたんかいな
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/08(月) 21:57:54.41ID:i7FXAYC1
>>279
PS2版で同様の現象で悩んでたので検証しました。
どうやらバグで、見せムチも1回とカウントされているみたいです。
クロフネの分岐条件も同様です。
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/13(土) 18:06:54.78ID:nZrCnF+P
新潟6Rで新人騎手がダート2500を1400と間違え
1週目で鞭を入れ2番人気を30馬身以上の大惨敗にしたそうな

(#^ω^)「まぁ、お前はまだ新人だから・・・」ビキビキ 
ゲームじゃ許されるけど現実ではこうもいかんよな
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/26(水) 14:00:26.55ID:/iOp6JpK
ひとつ質問なんだけど、スイッチ版のスペシャル馬の例えば平地100勝とかって、基本オートでやって条件満たしたレースだけ自分で走れば取れる?
それとも全て自分で走らなきゃダメ?
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/26(水) 19:05:05.18ID:1slVOi7w
質問です、G1ジョッキー4Wii版無印をやっているのですが若手卒業できません。
能力は全てAでもう10年以上経っています。
どうしたら卒業できますでしょうか?
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/26(水) 19:05:05.50ID:1slVOi7w
質問です、G1ジョッキー4Wii版無印をやっているのですが若手卒業できません。
能力は全てAでもう10年以上経っています。
どうしたら卒業できますでしょうか?
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/26(水) 22:13:43.95ID:/iOp6JpK
>>440
全て自分で走らなきゃダメ。

スペシャル馬は全てその条件。

だから例えば平地100勝いっても、オート騎乗で勝ったのが入ってるとスペシャル馬出てこない
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/12(日) 22:09:49.26ID:00ZfMh14
G1でもチャンピオンでもどっちでもいいから
ウイポと連動するやつPS4かPS5でおなしゃす
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/14(火) 20:08:54.40ID:hyrLuIkD
ウイナーズサークルの時代に育成馬作ってダービー出たら何故かフォーレイカーがいて1番人気だった。
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/23(火) 07:38:07.37ID:bbrvi6Iu
PS3のチャンピオンジョッキーやってたけど
ちょっと飽きてきたから
PS3の4-2008買ってやってエクストラでやってるけどめちゃくちゃ面白い
アビリティはいらんかなあ
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/23(土) 10:41:58.34ID:ywyEqa+I
保守あげ
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/14(土) 12:58:59.36ID:WrtZ2UIF
ウイポ30周年記念特設サイトにアンケート来てて、その中に「・騎手ゲームが発売されたら買いますか?」という項目があるので、同志の方はアンケートにご協力ください。

みんなの一票で騎手ゲー続編出るかもしれんよ
0455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/07(月) 17:04:37.49ID:7mrKyUdS
>>418
自分が乗る1人気の完全追い込み馬(道中最後方ポジ必須)をCPUがマークして最後方待機を妨害してくる鬼畜仕様
0456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/01(金) 14:23:59.94ID:YwcRU5dW
「ドバイ全レース3着以内」を達成してもフォルリを獲得できないばかりか、更に一部のスペシャル馬の獲得もできなくなった

アスコット全3着
欧州3歳王者
海外年間40戦

強化しすぎ(+5以上)はなし
他のスペシャル馬は獲得できる

公式バグですかこれ?
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/09/01(金) 15:54:44.06ID:HjWOhVet
日曜の競馬中継が大好きで何回か競馬場にも連れて行ってやったぐらい競馬が好きな
うちの高校3年になるバカ娘が、いきなり歌い手になりたい!などと言い出してとても困っています。才能がないのなら早く辞めさせて、ちゃんと就職してほしいです。
どうか世間の厳しさを教えてやってください!!厳しいコメ、低評価など大歓迎です。宜しくお願いします。
youtube.com/watch?v=DTRLAo3Aya0
0458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/30(土) 22:09:20.88ID:3N7PLs7p
PS2修理したついでに2008やり始めて
ようやくスペシャル馬があと9歳G1勝ちの2頭残すだけになったけどさすがに飽きてきた
以前も取った記憶がないから永遠に取らずに終わるんだろう
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