今回からライドウの運を初期状態+最凶=運パラメーター1にした状態の検証に入ります。

まず[1]ですが、これは@wikiのデータと重なる数値だと思います。
運40での検証結果と比べると明らかにドロップ率に差異があるので、ドロップ率は運の大きさに比例すると云えます。
具体的には最大約1.75倍のドロップ率の差がある事になります。

[2]についてですが、まず4回目の検証で出したデータを持ってきます。

ライドウ 運パラメーター40 運10の仲魔1体を戦闘に召喚→極忠義系攻撃のみ
雷電魔鋼23% 午黄丹11% 蛮力魔鋼21% 解封符34%

この時は運の高い方で処理されたという見方も出来ましたが・・・
>極忠義系を使用したのは仲魔ですが、処理されたのは元々ライドウのみでは?という可能性も残ります。
という事で今回はライドウと仲魔の運数値を逆転した検証です。
[2]の検証結果からやはり、極忠義系を使った仲魔の運は関係なく、ライドウの運で処理される事が分かりました。
そして仲魔が攻撃に参加するエフェクトの極忠義系でもライドウの運で処理された事から、全ての合体技でライドウの運で処理される事も予想されます。

最後に[3]を考察します。正直これは意外過ぎる結果でした。

戦闘ではライドウは攻撃を一切せず、仲魔の通常攻撃で敵を倒しました。
雷電魔鋼13% 午黄丹12% ←これは@wikiのデータと比較すると多いですが、振り幅に因る誤差範囲内と思います。
この検証結果が意味するのは、全てはライドウが運パラメーターのみが関係して、仲魔の運は関係ないとも見えます。
でも以前から引っかかっていた部分もあります。それはライドウ運25と仲魔の運10単体のドロップデータです。