>>179>>180
うむ、確かにこれでハッキリしたね
あなたの言われる通り「ライドウの運のみが影響」で正解のようだ

俺が今回仮説を立てた
・「運の最も高いキャラが1撃でも攻撃を当てれば、その最も高い運が適用される」
・その適用結果は「最も取得価値のあるアイテムの取得率を《重点的に》高める」
…これについては

>>125の最後のデータ
ライドウ「運40」 仲魔「運10」1体を戦闘に召喚→仲魔のみ攻撃
雷電魔鋼17% 午黄丹12% 蛮力魔鋼20% 解封符27%

及び、>>179の最後のデータ
ライドウ 運1 運40の仲魔2体を戦闘に召喚→仲魔2体のみ攻撃
雷電魔銅10% 午黄丹10% 蛮力魔銅12% 解封符21%

…この2つのデータ比較により完全に否定された
何しろ運40の仲魔を使ってる後者のデータの方が軒並み悪い結果となったわけだからね
しかしこれは少々残念な結果ではあるなぁ
これでは仲魔の運、特に「精神無効」持ちの仲魔の運などほぼ無意味じゃないか
あなたが>>148で言われた通り
>運の[1]要素の精神攻撃耐性のメリットが抜ける為、[2]要素の気まぐれ会心付きの打撃特化型にしない限りは、
>逆に[3]要素のヒロ右衛門次第では、ライドウの運と調整する為に運を低く抑える必要性すら出てきますしね。

…この状態になってしまう
もっと仲魔の運の値も充分活用できるシステムにして欲しかったよね
仲魔が殴った時のMAG回収量も、仲魔自身の魔力ではなくライドウの魔力依存だった、というのにも驚いたし
全てライドウ主体なんだよなぁ
あるいは…、開発者がこの設定を敢えてしたならば…、「仲魔というのは、術者の見えざる手の延長であり脚の延長でもあるんだよ」ということを表現したかったのだろうか?
それと同時に、空想上のいわゆる魔術師と呼ばれる人物達が手から突然火を放ったりする超常現象というのは、
一般人には不可視なだけで「実は悪魔を介して放っているんだよ」という、暗に魔術と呼ばれる類全般のアトラスなりの解釈及び種明かしをしているつもり、ということなのか…
開発者の意図によっては中々深い設定ではあるな