ステータスパラメーター 部分まとめ


ライドウの場合



[1]物理打撃・物理合体技ダメージの増加
   初期値6よりMAX40にする事で攻撃力が約1.27倍に上昇


魔力

[1]魔法ダメージの軽減
[2]弱点硬直・魅了・混乱・石化中の敵に打撃で叩くMAG回収値の上昇
   ノーマルモード時には(仲魔の1撃当たりのMAG回収値の上昇として)魔力を4の倍数で上げるのが目安
   ハードモードでは6の倍数と思われるが未検証の為不明
   参考http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/397-400
[3]魔力補正による仲魔のステータスUP(紫色パラメーター)
   魔力を3の倍数で上げるのが目安
   参考http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/401


耐力

[1]物理ダメージの軽減
[2]最大HPが上昇




[1]精神攻撃((魅了・睡眠・混乱・魔封・石化)の耐性UP
   最低値1からMAX40にする事で耐性率が2倍に上昇
   参考>>117>>118
[2]逃走時間の短縮
   参考>>30>>31
[3]アイテムドロップ率の増加
   最低値1からMAX40にする事でドロップ率が約1.75倍に上昇
   参考>>124
[4]ディア系魔法での回復値の増加
[5]ヒロ右衛門での取得アイテムの変化
   参考>>39 ※詳細は検証してないので部分的に不明
[5]大黒湯でのシズ擬態入湯率の増加
   参考>>59