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はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 22KO目
0001名無しさん@非公式ガイド
2013/10/24(木) 16:58:26.68ID:Y5q42cd2
基本的にははじめの一歩2ボクサーズロードモードのスレ。
でも、前作やASの話題のスレが無い間は避難所としてそれらの話題に使ってOK。


「はじめの一歩2 公式攻略ガイド」
2004年1月29日発売 定価1200円
「はじめの一歩2 ボクサーズロード公式育成ガイド」
2004年3月5日発売 定価1200円
公式サイト
http://www.esp-web.co.jp/products/ippo2/index.html
http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/ippo2-vr/index.html
はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 21KO目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1293535375/
テンプレサイト
http://wayback.archive.org/web/*/http://members.at.infoseek.co.jp/syomei/
0337名無しさん@非公式ガイド
2018/06/03(日) 17:34:55.80ID:iENerhxM
FAT0のキャリア初期値が4万弱
そこからショットガンスパーで7万弱になり、
ジャブと左右ストレートではキャリアあがらなくなり
フックとアッパーだとちまちま上がる
これは、右ストレート(ジャブ含む)15000+左ストレート(ジャブ含む)=30000なのか
ジャブ10000+右ストレート10000+左ストレート10000=30000なのか
前者なら左右ストレート(ジャブ含む)30000+左右フック30000+左右アッパー30000+初期値40000で
FAT0のときのキャリア最大値は13万弱になりそう
後者ならジャブ10000+左右ストレート20000+左右フック20000+左右アッパー20000+初期値40000で
FAT0のときのキャリア最大値は11万弱になりそう
真相を確かめるべく今日もひたすらスパーリング。ようやくキャリア103058までいった
0338名無しさん@非公式ガイド
2018/06/03(日) 23:45:54.97ID:6zs10XL9
最初はひたすらショットガンでキャリア稼いで
あとは飛燕とスイッチでやってたけど
10万とかいったことないと思うわ
0339名無しさん@非公式ガイド
2018/06/04(月) 00:23:58.51ID:/WwrXL+0
フックアッパーの経験値稼ぎは飛燕は逆に効率悪いように感じる
1Pオーディエンス2P重量級ボクサーモードで放置
パンチ力高いとKOしちゃうからもちろんゲーム開始直後から
ハンドスピード低いから飛燕だとノロノロだし
ただのフックアッパーはCPU任せだから割とスムーズにぺちぺち相手ガードに当ててくれたりする
ストラテジーいじるともっといいかも
現在のキャリア104819。100くらいしかあがらなくなってきたw
0340名無しさん@非公式ガイド
2018/06/06(水) 22:11:45.41ID:ohPNUoAc
キャリアを上げるには

ショットガンでストレート

フックとアッパーは14オンスで左右連打
ジャブは8オンスで連打
パートナーは16オンスで鷹村がベスト
それ以外なら試合数の一番多い選手

ファット0でデビューまでにカンスト
約12万でファット700万で214,350が最大
0341名無しさん@非公式ガイド
2018/06/07(木) 02:29:59.37ID:O3W4np+n


これで発売から10年以上経ってキャリアの仕様がほぼ解明されたわけか
0342名無しさん@非公式ガイド
2018/06/07(木) 16:22:44.56ID:bGoDnTlO
スペシャルブローにもキャリアがあり

フックがカンストしてからデンプシーでキャリアが増えて

パンチに分類されないヘッドバッドでも増えます

パンチのカンストはリザルトのパンチ数が増えなくなるまで

なのでショットガンが一番効率が良さそう
0343名無しさん@非公式ガイド
2018/06/07(木) 19:22:08.44ID:bGoDnTlO
スパーリング毎にキャリアが増え

数十ずつ増える

試合数か年齢でも増えて

ファット最大で100試合以上

67歳まで続けて

214,350から214,351

214,352に増えていった
0345名無しさん@非公式ガイド
2018/06/09(土) 16:53:59.31ID:RC/YTnNf
フックとジャブはファイタースタイル

アッパーはボクサーファイターが早い

フックで相手が耐えられなければ
8オンスでファイターのボディフックの連打を隣接して打つと倒れない
アッパーの連打はガードさせるしかないので成長する前に

スパーリングや試合中の食事と練習は実行されないのでスパーリング中は3時半から9時の間は何も入れないほうがいい

なのでアッパー以外は減量等の練習を減らす時期でもいい

ヘビー級で練習をガンガン入れるならスパーリングはデビュー頃のスペシャルトレーニングを入れるまでに
裏ベンチを使うなら19歳ぐらいまで
0346名無しさん@非公式ガイド
2018/06/09(土) 22:50:59.12ID:RC/YTnNf
アッパーの連打はプレイヤーの左に相手を少し移動

フックはダッシュで接近から連打して相手を2、3度前進させると
速くなる気がする

連射機を使う場合はサイバーガジェットなら左右の連打が可能なので
フックとアッパー

ホリパッドは左右の連打ができないがホールド機能があるのでジャブとショットガンが楽
0347名無しさん@非公式ガイド
2018/06/10(日) 17:22:42.65ID:39GFb+p3
某キンニク動画で言われていた打たれ強さを上げるための殴られるスパーを

200pでファット118598
キャリア121204のカンスト状態で
KOされたり15ラウンドジャブを打たれ続けたりしてみたが

キャリアは特に変化なく疲労が溜まり不健康度が上がるだけだった

カンストしていない状態でも同じ

起き上がり速度はファット最大
体重最大キャリア最大の状態だと
キャリアを伸ばさず体重最大の時より速かった気がする
0348名無しさん@非公式ガイド
2018/06/12(火) 17:55:34.67ID:5Zh9gExQ
素晴らしいやり込みプレイヤーがいるな純粋に称賛するわ

誰か食事メニューを極めた御仁はおらんか?日本はフリッカー法、
イギリスは某キンニク動画が参考になるからいいが
アメリカタイ韓国がむずいわ試行錯誤してもなかなかうまくいかん
0349名無しさん@非公式ガイド
2018/06/16(土) 00:41:04.67ID:aY9Rqvm4
孤独のグルメ最高


不健康度が上がるのは塩分過剰と
カルシウム不足がほとんどなので
カルシウムが多いメニュー以外は
ミネラル控え目に

韓国はシッケとはまぐりスープが
カルシウムが多い
0350名無しさん@非公式ガイド
2018/06/16(土) 09:59:05.76ID:aY9Rqvm4
韓国でもヘビー級のバグが発生したので国内にヘビー級がないせいならタイでも発生するかも

ヘビー級のバグはランキングが
1ずつしか上がらなくなり
試合相手を選択する時と試合後に
ランキングが下がることがあるので
最短で試合を組み相手選択と試合前にセーブしてランキングが下がったらロードしてやり直せばランキングは上がる

時間経過で下がるのは1しかランキングが上がっていないので他の選手に追い抜かれているから

なのでクルーザー級でタイトルをとるか1位になってからヘビー級に移ればすぐにタイトルに挑戦できる
0351名無しさん@非公式ガイド
2018/06/16(土) 14:11:52.86ID:aY9Rqvm4
タイはバナナか虫料理でカルシウムをとるがタガメと生がきはとりすぎると即死する

はちのこでカルシウムをとり
軽食に生卵4個のロッキースタイル
で序盤はいける
水分が不足しないように飲み物も

あとはカイヤッサイが使いやすい
0352名無しさん@非公式ガイド
2018/06/16(土) 14:57:12.75ID:aY9Rqvm4
アメリカはRTA動画の通り
ごはんとグリルドサーモン
牛乳2つが基本

アメリカは塩分も多いので骨密度を上げる為にも10食全て牛乳2つでカルシウムを取る方がいい

ミネラルの最大は510万程

ビタミン摂取のためにイモ類かマメ類なのでマッシュドポテト

水分補給はポキが使いやすい

ジャンバラヤも使えるが主食に1つで軽食の牛乳を抜くと不健康になる
アメリカは脂肪酸が多く痩せにくいので脂肪を貯めてパワータイプにした方が楽かも

ファットは500万を境に急激に体重が増えるのでそこが限界

200pのリーチ最長それ以外は最短の体型でキンニクマックス
ファット310万程でパワー最大
ヘビーパワー868,304
ソリッドパワー979,999になる
0353名無しさん@非公式ガイド
2018/06/16(土) 19:40:32.94ID:aY9Rqvm4
基本フリッカー法をアレンジすればなんとかなる水分量が十分なら疲労も溜まらない

アメリカでも牛乳を水にすれば減量はできるがグルコースが厳しい

タイで大柄な選手を育成すると国内の階級に止まりづらいので裏ベンチは必須かも
0354名無しさん@非公式ガイド
2018/06/16(土) 22:04:50.44ID:G8yAfqOx
200pで裏ベンチをするには
裏ベンチの逆の操作で200pから
下上上と身長を2回動かして
体重を0.1減らす

体重を最低体重に合わせると
裏ベンチより少ない筋肉を減らせる
体重を一度増やして裏ベンチをすればできる
体重を増やす時の身長で減る筋肉量が変わる
最低身長では身長を上げてキャンセルして体重を増やす

下ボタンを押し続けて0.1より多く体重を減らしてシャドーで筋肉を全て0にすると何故かスローバトルが
モメンタリーバトルになってスタミナレートが50万までしか伸びない
0355名無しさん@非公式ガイド
2018/06/17(日) 12:03:30.58ID:JvdlSO32
すごいな新情報が続々と

ヒントを元に時間あるときメニュー組んでみるわありがとうございます
0356名無しさん@非公式ガイド
2018/06/20(水) 19:11:35.18ID:I1r8MEYv
がんがれ

体重を減らす時の補足で下ボタンを押し続けて体重が減った瞬間離す
シャドーではなくベンチだと首筋と背筋が0になるこれはスローバトルもスタミナレートも普通

以下コピペ

★栄養素について

●ミネラルには【塩分】【鉄分】【亜鉛】【カルシウム】などがある
●ビタミンにも【A】【E】【B1】【B2】等、様々な種類がある

★隠しパラメーターについて

●骨密度
・パンチ力と耐久力に影響。
・一定量以上のカルシウムを取ると増える。
・低すぎるとバッドステータスが上がり、尿結石になる

●動体視力
・スウェーやステップ、移動中の相手に対するパンチの追尾性能に影響
・COM操作時のパンチに対する反応に影響
・スローバトルの持続時間に影響
・テニスボールキャッチ、パンチボールシングルと木の葉つかみで上昇

●頚椎補整角度、重心安定度
・未検証。存在だけ確認

★その他
●フックについて
・身体のねじれが高いと威力が上がる
・スウェー速度が高いとスウェー中、スウェー後の威力が上がる
・リーチが長いと威力が上がる

●スピード系パラメーターのデメリット
・スウェー速度が高いと、スウェーした方向から来たパンチをもらった時のダメージが増える
・ダッシュ速度、フットワーク速度が高いと移動した方向から来たパンチのダメージが増える
0357名無しさん@非公式ガイド
2018/06/20(水) 21:35:02.00ID:cg1T+RiL
骨密度は例えば日本での軽食を
ししゃも4つ牛乳2つにすると
序盤のパンチの威力が倍位に感じる

頚椎補正角度と重心安定度は
体重を多く減らした裏ベンチやシャドーを使うと計量時に体が傾いていることがあるのでそれらも下がっているのかも

重心安定度は会長の話からするとスクーターと鉄アレイ辺りで伸びる
0358名無しさん@非公式ガイド
2018/06/20(水) 22:06:49.63ID:cg1T+RiL
太った一歩動画のやり方でわかるのがキャリアとラッシュスタミナは
体重やファットに依存しているのではなく体型に依存している

おそらく体型の計算が筋肉+ファットではなく筋肉×ファットなので
大量のファットがあっても筋肉が0に近いとガリガリになる
ガリガリだとラッシュスタミナは最大でキャリアは最低
ラッシュスタミナは筋肉量と脂肪を会わせた体の大きさと反比例
キャリアは脂肪でどれだけ太っているかに比例している

キャリアを上げるにはパンチ等の経験値
ラッシュスタミナを上げるのは練習でミット打ちとロードワークと仰向け走り
練習のコンボはミットをロードとつなげるミット、ロードの順で隙間なくつなげるのが一番いい食事は練習前に2つ入れる
仰向けも入れるなら仰向け、ミット、ロードの順
仰向けとミットの間に15分ミットとロードは隙間なくするのが一番食事は練習前に3つ
それか仰向けとミットの間食事の一つを入れる
0359名無しさん@非公式ガイド
2018/06/20(水) 22:57:14.58ID:cg1T+RiL
基本のラッシュスタミナは
体格の設定で身長とリーチを伸ばすと減りそれ以外を伸ばすと増える

頭の縦の長さも影響して頭を縦に小さくしたり大きくしたりするとラッシュが増える
ただ頭を全て一番小さくすると
よそ見が効きづらくなる

あと前頭骨の高さと前頂骨のくぼみも多少影響する

おそらく実際の体の大きさやリーチがラッシュスタミナを決めている
リーチとパワーがスピードとスタミナに反比例している

筋肉がつくとラッシュスタミナが減るのは体型の変化によるもので鉄棒などで減るのは一気に筋肉がつくから

ラッシュスタミナを伸ばすには仰向け走りが必要なら裏ベンチを使わず速く仰向け走りを出した方がいいのかも

スタミナの上限は年齢で減らないので少ないファットで伸ばし続ければ200センチでもいずれはカンストする
0360名無しさん@非公式ガイド
2018/06/22(金) 19:32:01.91ID:tKaqK3VN
メラニンと血色でパワーとスピードの限界値が変わって
パラメーターを上げるとスピード
下げるとパワーに傾く

例えば同じ条件でメラニン血色が最大よりメラニン最大で血色最小は
5000程ベビーパワーが多く
スピードアベレージが少ない
メラニンを最小にしても同程度変わる

ただスピードに傾けると
スタミナレートが高いせいか
若干疲れやすい
0361名無しさん@非公式ガイド
2018/06/30(土) 20:59:26.59ID:HiYqsa13
病気

病名 原因 対処法

口内炎
ビタミンA、B1、B6、B12が不足
レバニラいため、豚汁、肉じゃが、ミートパイ、寿司、カキフライ、生がき、グリルドサーモンなどを食べましょう。

糖尿病
糖質過剰
トレーニングの量を増やして、脂肪を消費する。特にロードワーク、仰向け走りが有効。食事は糖質をを少なくし、練習前に分散。

高血圧
塩分過剰、カルシウム不足
牛乳などのカルシウムを多く含んでいるメニューや生野菜、果実を多めに取り、塩分を多く含んでるメニューは避けましょう。

脚気
ビタミンB1が不足
レバーや豚肉、大豆、ジャガイモなどの含まれているメニューを食べましょう。

尿結石
カルシウム不足
牛乳、ヨーグルト、チーズ、ししゃも、ハムエッグ、タガメ、バナナなど、カルシウムの多く含んでるメニューを食べましょう

胃漬瘍
ビタミンE不足
葉野菜や卵黄、豆類などが多く含まれているメニューを食べましょう。

貧血
ビタミン不足、鉄分不足
鉄分を多く含む、ほうれん草のおひたし、ほうれん草のゴマ和え、レバニラいためなどのメニューを食べましょう。

慢性疲労
亜鉛不足、疲労が継続的に高い
休日をとる。食事は亜鉛を含むカキフライ、生がきなどを食べ、疲労回復効果のあるタウリンを多く含むかきなどを食べましょう。
0362名無しさん@非公式ガイド
2018/06/30(土) 21:48:27.36ID:HiYqsa13
フリッカー法の様に10食バランス良く食事を取れば病気にはならない
10食を三食と軽食7つで
三食を主食 主菜 副菜 汁物 飲み物2つに軽食をたんぱく質と水分優先にすればいい特に水分が6、7万あればほとんど疲れない

これでも病気になる場合は大抵は
アドバイスで聞けるように
ビタミンB1不足による脚気か
塩分過剰による高血圧なので
イモを食べたり塩分を抑えればいい
グルコースが足りなくなる時はコショウが便利

例えば日本で三食をご飯大盛り
カツオの土佐造り ゆでとうもろこし クリームシチュー 豆乳 牛乳 コショウ

軽食をグリーンサラダ大 ワカメスープ タケノコの丸焼き ししゃも 牛乳2つ コショウにすると基礎練習全部とスペシャルトレーニング8つの限界まで練習できる

並び主食軽食2つ仰向け走り15分空けミットロード軽食木の葉軽食パンチダブル主食パンチしんぐ
0363名無しさん@非公式ガイド
2018/06/30(土) 22:03:09.02ID:HiYqsa13
やり直し

主食軽食2つ仰向け15分空けミットロード軽食木の葉軽食パンチダブル主食パンチボール軽食シャドー軽食テニスボール軽食鉄棒主食鉄アレイ15分空けロープメディシン腹筋薪割り丸太叩きスクーターサンドベンチ
練習量はこれが限界スペシャルトレーニングは多少変えられる
筋肉が100%中の100%になるが
ステータスは最大限伸ばせる
0364名無しさん@非公式ガイド
2018/06/30(土) 22:18:08.52ID:Oq3eFAl3
稀にキャラメイク時にランダムで
基礎代謝とは別に栄養消費が多くなる時がある
減量は楽になるがグルコースが不足しやすい

この場合は軽食のワカメスープをタケノコの丸焼きにするなど
多少メニューを変えて栄養量を多くする

ファットを増やす時は
ワカメスープをクリームシチュー
タケノコの丸焼きをししゃもにする
0367名無しさん@非公式ガイド
2018/07/17(火) 18:47:40.31ID:J7At2vQz
練習マックスのメニューはどの国でも可能
水分量を9万前後と必要な栄養量があればできる
このやり方というか練習メニューを全て入れていって最短で仰向け走りを出してミットロードもいれ続ければ
160センチ位で裏ベンチ無し首は少し長めそれ意外は最長ファット10万前後なら25歳でラッシュスタミナがカンストする
0368名無しさん@非公式ガイド
2018/07/17(火) 18:59:29.42ID:7XHYIme8
タイのメニューはアミノ酸が多く
脂肪酸は少なめ初期筋肉が最も多いのでスペシャルトレーニングが最も早く出せる
ただ階級がジュニアウェルターまでなので小柄な選手が育成しやすい

主食はカーオマンマプラオ
カーオトム ホッピアソ ヤムクンサップ イナゴ 水 コショウ

軽食はカイヤッサイ×2 カーオトム
生卵 イナゴ 水 コショウ

ファットを溜める時はイナゴをはちのこにするか生卵をカイヤッサイにする
0370名無しさん@非公式ガイド
2018/07/17(火) 19:08:38.22ID:7XHYIme8
韓国のメニューは水分量が多く疲れにくいが海老の蒸し焼きなど塩分が多目スペシャルトレーニングが出るまで日本より時間がかかる気がする

主食はユッケジャン
豚肉のコチュジャン焼き ナスの冷菜 はまぐりスープ シッケ トマトジュース コショウ

軽食ははまぐりスープ×2
白身魚のムニエル×2
シッケ×2 コショウ

ファットを溜める時はトマトジュースをシッケにする
0371名無しさん@非公式ガイド
2018/07/17(火) 19:25:24.47ID:7XHYIme8
アメリカは脂肪酸が多く痩せにくい
あまり軽量級には向かないデビュー後最短で試合を組めば2・3戦で世界にランクインするので試合数は減らしやすいマッシュポテトは牛乳が使われてるので必ず入れる

主食はごはん グリルドサーモン
ハッシュパピー×2 パパイヤ 水
ケチャップ

軽食はマッシュポテト ポキ×3
牛乳 水 ケチャップ

ただこれだと疲労が少し多いので
ジャンバラヤを入れてファットを溜めるメニューの方が疲れにくい
こちらのメニューをファット0から始めるとファットがおよそ300万になるのでパワータイプを育てる方が向いている

主食はジャンバラヤ グリルドサーモン ハッシュパピー オニオンリング 牛乳×2

軽食はマッシュポテト ポキ×3
牛乳×2

脂肪を溜める時もこれで
0372名無しさん@非公式ガイド
2018/07/17(火) 19:35:55.38ID:7XHYIme8
イギリスはアミノ酸が少なめだがバランスがよくどの階級にも向くヘビーまであるので練習も好きなだけできる

主食はライス ローストビーフ×2
フィッシュ&チップス 牛乳 水
ケチャップ

軽食 ローストポテト 鶏肉スープ×3
牛乳×2

ファットを溜める時は軽食に調味料を足すマヨネーズなどが早い
塩やしょうゆは絶対使わない
0373名無しさん@非公式ガイド
2018/07/17(火) 19:57:05.67ID:uuIinAjH
やはり食事メニューは日本が最も優れているカルシウムも取りやすく骨密度が上げやすい
ただ高身長だと国内卒業まではミドル級に抑えなくてはならないので
そこはアメリカイギリスの方がいい

身長162センチでファット少なめならミドルに収まるのでこのくらいなら日本でも好きなだけ練習できる

タイでも160位で最短で試合を組んでいけば充分国内卒業まで間に合う

日本で大柄なヘビー級を育てる場合
国内卒業までは木の葉と基礎トレのみ卒業したら練習を入れまくる

スーパーミドルになったらクルーザーに移る計量失敗は5回連続で引退なので4回まではいい計量成功から4回失敗するまでクルーザーでランクをあげてヘビーに移ればバグもほとんど影響しない

移らなかった団体のランクはタイトルを取ると発生するのであとは最短で試合を組み続ければいい

ヘビーのバグはアメリカイギリス以外で発生する
0374名無しさん@非公式ガイド
2018/07/17(火) 20:32:59.31ID:7XHYIme8
スペシャルブローは最終的には
デンプシーが最強パワーが充分なら前に進みながら一発ずつ撃つとハマる

ジョルトは長身だと使いやすいが小柄だと大柄の相手に当たりにくい

よそ見の間にジャブを連打してから打てば完璧

あとはショットガンをよそ見中に当てまくってダウンを取っていけば
TKOの山を積み重ねられる
0375名無しさん@非公式ガイド
2018/07/17(火) 22:36:14.06ID:Ee8B45th
>>361
特にバランス考えてメニュー組んでるわけじゃないのに体調不良訴えられた事ないな
よほど偏ったメニューじゃなきゃ大丈夫だよね
0376名無しさん@非公式ガイド
2018/07/18(水) 01:47:58.02ID:fyoCSDe/
凄いな、さらに解析進んでるのな

ダウン時のフラフラ中に追い打ちでショットガン食らわすと
クリーンヒットのバキバキ音とともに体があり得ない方向にぐにゃりと折れ曲がって
打たれ強さマックスのリカルドですらノロノロでワンパンダウンするようになるのが好きだわ
0378名無しさん@非公式ガイド
2018/07/18(水) 20:28:06.66ID:Omqw+4rY
亀レスだけど、>>360のメラニンとか血色による
ステータスの影響って本当にあるのかな?

顔を鷹村にして、メラニンだけ/血色だけ数値を変えて
まったく同じ食事・トレーニングさせると、ステータス誤差は数十〜数百以内に収まったから
個人的には影響ない、と考えてるんだけど。
0379名無しさん@非公式ガイド
2018/07/19(木) 19:15:34.87ID:s/kXIx+v
>>378
ステータスの限界値特にパワーが最大数千変わるだけなのであまり気にする必要はないです
トレーニングをこなせば充分強くなるし見た目は好みでいいと思う
0380名無しさん@非公式ガイド
2018/07/19(木) 19:50:24.04ID:rZsBA8Lt
>>375
十食をバランス良く一汁三菜のメニューならビタミンは充分
実際に恐いのは高血圧だけなので塩分とカルシウムさえ気にしていれば大丈夫

あとはなったことはないけど試合で壊れる事くらいかな
0381名無しさん@非公式ガイド
2018/07/19(木) 20:26:41.27ID:rZsBA8Lt
よそ見の首ふりにあわせて攻撃すると威力が上がる
よそ見中にクイックステップからのヘッドバットで一発ダウンがとれた

クイックステップとダッキングステップからの攻撃も威力が上がる

クイックステップは前進中スウェイかステップボタンを二度押しでできる

ダッキングステップはダッキング中に前進させながらスウェイは離すステップは押すとできるエキスパートにしてるとできない
0382名無しさん@非公式ガイド
2018/07/19(木) 20:55:33.69ID:QF4BWaBJ
【3.11津波は自民由来!? 安倍逮捕秒読みか!?】 ロシア国防省『日本は地震を偽装した核実験を止めよ』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531966541/l50



御用メディアが報道できない大ニュース!
0384名無しさん@非公式ガイド
2018/07/22(日) 19:01:20.73ID:OtIJQNKb
ダッキングステップからの左アッパーを使うとホークとリカルドが楽になる視点を2にアングル90度にするとやりやすい

開始からスローバトルを発動ダッキングステップから左アッパーを繰り返しコーナーに押し込む方向がずれていたらストレートやフックで修正
コーナーに押し込んだら左ボディアッパー 右アッパー 左ストレート
あとは右から左のストレート連打
相手が横にずれたらフックでコーナーに戻す
コーナーから逃げられてもダッキングステップ左アッパーやストレートかフックでもう一度コーナーへ
もしスローが切れてもストレート連打やダッキングアッパー 左ステップからのコークスクリューで攻める
あるいはラウンドが進めばスローが回復するのでもう一度コーナーへ
これで倒せば1ダウンKOになる
0385名無しさん@非公式ガイド
2018/07/24(火) 18:55:09.65ID:QYzN1ArN
多少リスクがあるがコーナーに詰める時に右ボディアッパーから左ストレートの繰り返しで攻めるとタイム短縮が狙える
相手が吹き飛んだら一旦ダッキングステップで距離を縮めてからまたステップで潜り込んで繰り返す
わりと上手くいってリカルドが
1R1分7秒だった
連打がカウンターになるのも良いのかも
0387名無しさん@非公式ガイド
2018/07/28(土) 18:50:55.44ID:jIXO0vxi
改めてやってみたら1分4秒だった
重要なのはボディアッパーをある程度打って1ダウンKOすること
吹き飛んだらクイックステップから右ボディストレート左ストレートもいい
倒すだけならボディ一辺倒でもいい

あとパーリングなどカウンターで膝が落ちたところで連打をあてること

コーナーから逃がさず連打をなるべく頭に途切れずあて続けること

パンチをもらわないこと
ただ一発ももらわなかった試しがない

上手くいけばパンチをあてた数が
70から80発台で1分10秒台はわりといける
0388名無しさん@非公式ガイド
2018/07/28(土) 19:03:44.87ID:w0xRLrbK
やはりこのゲームはストレート連打が圧倒的に強い
ストレートだけならスタイルは
オープンが強い
コーナーだと相手を逃がさずあたり続ける

ヒットマンは間合いが広くあてやすい
あと160センチのキャラでコーナーでボディストレート連打をするとパンチがあたり続けて相手の体が折れ曲がったままになった
0389名無しさん@非公式ガイド
2018/07/28(土) 19:32:03.34ID:jIXO0vxi
どうも試合後に基礎代謝とは別に
消費の多い状態になることがある

同じキャラを別々に育成した時になったのとならないのがあったから
ランダムになるようだ
0391名無しさん@非公式ガイド
2018/08/07(火) 10:45:33.61ID:n7vWJZ1u
ランク1位なのにJBCミドルのチャンピオンの鷹村に挑戦出来ないんだが何でだろ
やり始めてばっかりでよく分からないけど他に何か条件ある?
0392名無しさん@非公式ガイド
2018/08/07(火) 19:01:16.95ID:VlvnSptf
>>391
同じジムだと対戦できません
自分がチャンピオンで挑戦されることはあります
0394名無しさん@非公式ガイド
2018/08/07(火) 19:08:44.17ID:/sqb2wA8
2021年12月31日
鷹村と一歩が引退していった
じじいを喜ばせてやれとか言われた

スタート時期を設定せず
開始年を一番後に
誕生日を12月31日すれば早い
0395名無しさん@非公式ガイド
2018/08/07(火) 19:14:52.98ID:/sqb2wA8
>>393
階級を変えるかタイトル返上まで待ちましょう
あるいは世界タイトルをねらう
0396名無しさん@非公式ガイド
2018/08/07(火) 19:18:59.47ID:wyw5Ef+1
ミドルでも減量キツキツなのに...
途中で鷹村王座陥落ってあり得ます?
0397名無しさん@非公式ガイド
2018/08/07(火) 19:25:42.96ID:/sqb2wA8
ヘビーでのバグは日本ではOPBFをとると両団体に11位にランキングされるので
確実にいくならクルーザーでOPBFランキングを上げてヘビーでタイトルをとるといい
多分タイ韓国でも同じ

WBAでランキングが下がりやすいのでWBAで試合をした方がバグを回避しやすい
試合で勝ってもランキングが下がるか変わらない時はランキングをさげずに次の試合をした方が早い
0398名無しさん@非公式ガイド
2018/08/07(火) 19:38:04.39ID:/sqb2wA8
>>396
偶然一歩がタイトルをとれないとかは見たけど
鷹村は見たこと無いです
シナリオ上タイトルをとるとプレーヤー以外負けないんじゃないかな
0399名無しさん@非公式ガイド
2018/08/07(火) 20:02:16.62ID:fejfjW+E
ファットを0から増やしていくと
800万くらいでエンデュランスが下がり打たれ弱くなるバグが発生する

年齢による低下で一旦元に戻るのでパラメーターがオーバーフローを起こしてるよう

首長め他最長の筋肉脂肪マックスで160センチだと26歳で
200センチだと35歳で一旦元に戻る
200センチでリーチ最長他最短だと31歳だった

スタミナ際限無く伸びるので長くやるとまたバグが発生する場合も
なのでバグが消えたところで留めるかバグが発生しないファットに収める方が無難
0401名無しさん@非公式ガイド
2018/08/10(金) 03:23:04.60ID:Yeeeithr
やったことないからわからんけどWBCのランク外になれば戻れないのかな
このゲームだと引退勧告されそうな気もするけど
0402名無しさん@非公式ガイド
2018/08/15(水) 19:19:31.51ID:Ofw92HOE
キャリアの上昇はスパーリングや試合をした次の日に起きるので
セーブは日にちが動いてからがいい

各パンチのキャリアはそれぞれ
約10万発でカンスト
ジャブを片手でカンストしたのでパンチ数の合計なだけなら他のパンチも片手でカンストするかも

スペシャルブローかオリジナルブローは約5万発
燕返しでこのくらいだった

スパーリングか試合のラウンド数か経過時間のキャリアはパンチのキャリアかカンストする頃には終わる

スパーリングか試合の回数によるキャリアは長くてもスパーリングを1年程毎日すれば終わる
パンチのキャリアがカンストしたら相手を倒すだけでいい
0403名無しさん@非公式ガイド
2018/08/15(水) 20:12:06.21ID:5zoDwqmq
>>401
その辺融通きかんよな
現実じゃ調整試合とか言って普通に戦えるのに
それ出来たらもどきボクサー集めも楽なんだが
0404名無しさん@非公式ガイド
2018/08/15(水) 21:18:51.03ID:5zoDwqmq
>>398
プレーヤーが絡むとおかしくなるよな
自分は鷹村が挑戦する前にホーク倒してチャンピオンになった時一位鷹村二位ホークって状況で階級上げて返上したんだ
んでしばらくしてミドル級ランキング見たら鷹村に一敗ついてしかもホークがチャンピオンに返り咲いてた
原作通りの流れにしないと結果も変わるみたいだ
0405名無しさん@非公式ガイド
2018/08/15(水) 21:25:07.72ID:Ofw92HOE
一番効率がいいのはショットガンを5万発まで
スペシャルブローのキャリアはどのさ
0406名無しさん@非公式ガイド
2018/08/15(水) 21:41:36.49ID:Ofw92HOE
キャリアの伸びが一番効率がいいのはショットガンでストレート5万発までこのくらいでも充分強い

スペシャルブローのキャリアはどのスペシャルブローでも同じに感じるジョルトの威力がどのブローでキャリアを伸ばしても同じぐらい上がる
0408名無しさん@非公式ガイド
2018/08/20(月) 16:12:34.93ID:MuJKX+8a
これ統一王者になっても防衛戦の時は一つずつしかできないのがなぁ
複数団体同時にできたらいいのに
0409名無しさん@非公式ガイド
2018/08/27(月) 19:31:20.04ID:jkXnzN1E
スパーリングや試合の回数ではなくラウンド数か経過時間のキャリアだった多分経過時間によるもの

デビュー戦までにフルラウンドのスパーリングでパンチのキャリアをカンストさせた後フルラウンド何もしないスパーリングをしたらキャリアが6か7伸びた
もしかしたら際限無く伸びるかもしれないけどあまり意味は無さそう

キャリアはパンチとファットと経過時間の3つに分かれるようだ
最初はフルラウンドで50か60ぐらい伸びるが最終的には6か7になる
0411名無しさん@非公式ガイド
2018/10/09(火) 03:56:25.95ID:vxSP36k0
それと大きなダメージ受けた時も引退勧告だったな
見たことねーけど
0413名無しさん@非公式ガイド
2018/10/15(月) 20:14:06.93ID:bJLhAjN5
純粋に強いキャラを育てるには
キンニクの最終形態のように
160センチで脂肪を溜め込んで
パワーを伸ばすのが良い
見た目は肉の塊と化してスピードが落ちるけどキャリアが伸びるので
動きはあまり落ちない
これだとスパーリングも不要

ファット0から始めて少ない脂肪でスタミナレートを減らさずオープスタイルを出してから一気にファットを増やすといい
グルコースが700万を超えると糖尿になるので600万ぐらいで乳製品やバナナを使うといい
マヨネーズを使って脂肪酸も多くすると速い3〜4年でカンストする
ファットのキャリアのカンストは
775万
0414名無しさん@非公式ガイド
2018/10/15(月) 20:21:01.44ID:bJLhAjN5
首は普通他最長の体形だとファットのバグは一度消えればもう起きないのでファットはカンストしてもいい
160センチだと26歳で消える

160センチのリーチ最長で他最短の体形だとバグ自体起きない
0415名無しさん@非公式ガイド
2018/10/15(月) 20:50:10.98ID:bJLhAjN5
ステータスはカンストしても伸びていてカンスト以上のステータスの扱いはわからないが
ファットを増やしていくとスタミナなどの上限値が落ちる

それと年齢による低下もあって
スペシャルトレーニング全部と
基礎トレーニング7つを続けていて
ファットカンスト状態で
スタミナは33歳で最高値
ラッシュスタミナは35歳か遅くとも年齢による低下がない37歳で最高値
それ以降は年齢で低下していく
おそらく痩せた体形でも同じ
0416名無しさん@非公式ガイド
2018/10/15(月) 20:56:48.35ID:bJLhAjN5
試合後に栄養消費が高くなる時があるが試合後に次の試合を決める前にセーブしてロードするともとに戻る

少し疲労が増す時もあってこれもロードすると戻る
0417名無しさん@非公式ガイド
2018/10/27(土) 05:00:44.27ID:D9uX/gir
>>412
わざと棒立ちになって殴られ続ける、とかやれば見れるかもな
まあやるメリットはぜろだけど
0418名無しさん@非公式ガイド
2018/10/31(水) 19:50:43.20ID:DqDs/JtG
ファットを溜めてヘビーパワーを
マックスにしたパンチは体重や腕の実際の長さによって威力が上がる

160センチで首以外最長の体形で
体重マックスだとよそ見して
ジャブ連打からストレートでライフ50万位はKOできるが

200センチでやるとライフ100万位はKO
パンチのキャリアもカンストしていれば120万位までKOできて
ライフ300万の相手をさらにストレートで攻めて20発程でKO

リーチ最長他最短だと2割程威力が上がって200センチで
パンチのキャリアマックス
体重マックスだと17発でKOになる
0421名無しさん@非公式ガイド
2018/12/10(月) 22:22:54.29ID:NycneIw+
もどきキャラは決まった日に引退する大抵20日暫定戦等もこの日
ただたまに引退せず残ることがある
アリのもどきが80歳まで残ったりも

これを意図的に起こすことができる
引退する月の引退日の前に試合をして引退日まで相手と試合を組まないと引退しなくなる

これをすれば試合数が少ないキャラやイベントで引退するキャラ以外は
引退直前からタオル育成ができる

これならアキバの死神キンニクが
引退した495戦がタオル育成の限界になる
0422名無しさん@非公式ガイド
2018/12/12(水) 19:40:29.86ID:DCUKu+dw
暫定戦が行われるのはタイトルが
空位になった日から2つ後の20日
次の20日に防衛戦

暫定戦が行われる日の前に試合を組むとその日に暫定戦が行われる
この試合をもどきキャラの引退する月にしても引退を回避できる
防衛戦は決まった日に行われる

これで暫定タオル育成をしてもいい
0423名無しさん@非公式ガイド
2018/12/14(金) 22:22:04.24ID:YoUkq3kr
暫定タオル育成をするには
相手が1位か2位の時にタイトル返上別の階級で最短で試合
階級を戻して返上から3つ後の20日より後に試合
次の20日までにタイトルマッチをして勝利を繰り返す

試合日は時計の針を止めた所で前後するので針の動きを遅くしておいて
試合後セーブすれば多少調節できる

暫定戦で勝つかは能力によるので
試合数の多いキャラは引退直前から暫定タオル育成できる

暫定戦までに相手が3位に落ちる時もあるのでタイトル返上前にセーブしておくランキングの変動も20日
どうしても3位に落ちる時は1位を負かしておく
0424名無しさん@非公式ガイド
2018/12/18(火) 19:38:12.57ID:jSJz1/6X
もどきキャラの能力は試合数や
勝利数で決まるが同じ試合数でもステータスが変わるよう
例えばマッチョスミスが同じ試合数でもハンマーの称号がついたりついてなかったりする
ハンマーがついてると全勝全KOだった能力も高め
もどきキャラには個体値とか成長率の違いがあるのかも
0425名無しさん@非公式ガイド
2018/12/18(火) 20:00:37.45ID:jSJz1/6X
暫定タオル育成をずっと続けると
大抵ライフとパワー以外はカンストする
ライフとパワーをカンストできるのはベアハガーのようなタイプ
ただスピードは低いのでスピードを伸ばすために最短でKOを繰り返す方がいいかも

国内で試合が組めるギリギリまで
KOしてタオルをなげるといいが
プレイヤーの37歳の誕生日だけはタイトルを保有して経過しなければならないので
37歳までにはランカーになって試合が組めるまで相手も引き上げておかないといけない
0426名無しさん@非公式ガイド
2018/12/20(木) 23:21:28.84ID:uiAANgZh
もどきキャラの年齢での衰えが
歳をとっていくと大きくなる

くにおくんのもどきキャラが
50歳になると特にライフの減りが大きくなり
60歳になると暫定タオルでパワーはまだ伸びるがライフが減り出す

タオル育成は年齢での低下を小さくするためにデビューした所から
期間最短でKOして試合を組めるギリギリでタオルでスピードを伸ばし暫定タオルでライフをの伸ばせば良いよう
あとはお互い引退を回避して
50代までには496戦で育成しきる
0427名無しさん@非公式ガイド
2018/12/27(木) 20:22:15.56ID:PfyHBgDT
世界戦で暫定タオルをしていたら
偶然相手が2つのタイトルを取った
そこでタイトルを奪って暫定戦の次の20日の前に防衛戦をして暫定タオルをしたら続けて暫定戦をしてまた両方のタイトルを取った

ダブル暫定タオルと言えばいいか
これを繰り返せば試合数を抑えて暫定戦の回数を増やせるただ引退回避させるタイミングが取りづらいかも
0428名無しさん@非公式ガイド
2019/01/03(木) 20:20:10.83ID:6Jb/QBPJ
ファット数万程で40代まで育成したら年齢での低下でキャリアが2〜3百程減っていた
ファット最大だと67歳まで全く減らなかったので体型によるキャリアの基本値が減るだけでファットを溜めていると基本値が最大になるのかも

育成はファットを溜め込んでヘビー級でやる以外は25歳ギリギリまでがやはりピークになるよう
0430名無しさん@非公式ガイド
2019/01/05(土) 14:48:45.51ID:A9lQC/Os
いろんな考察と検証が行われてるが未だにファットを減らさずウエイトを維持する方法は編み出されていないんだよな
0433名無しさん@非公式ガイド
2019/01/15(火) 19:30:01.07ID:pwk4mX/q
そうですよ
あと30歳と37歳では減少がなくて
フリッカー法を基本に育成して
ミットとロードで伸ばしていくと
30歳でラッシュスタミナがカンストするそれがもう一つのピーク
これだとやたらボディを打つとかして疲労値をハネ上げなければ極端に動きが遅くなることはそうそうない
0434名無しさん@非公式ガイド
2019/01/20(日) 19:47:08.48ID:awiLKqAU
引退回避はスパーリングでもできた
ランキングから消える20日の手前でスパーリングか試合をして20日まで相手と試合を組まなければいい

国籍や階級も関係無く日にちだけで起きるので意図せずに起きたりする

相手は誰でも可能でもどきキャラや原作キャラにジムのプロのスパーリングパートナーでもできる

若い伊達を引退回避してランキングに残しておくと復帰した伊達との二人になる能力は変わらず見た目も同じく変化するが引退日は別
タオル育成するなら若い伊達のデビューからがいい
0435名無しさん@非公式ガイド
2019/01/20(日) 23:12:33.18ID:awiLKqAU
引退回避をスパーリングですれば
相手と試合を組んでいてもよかった
引退日の手前でスパーリングをするほうが楽なようだ

伊達を引退回避すると試合をしなくなって自然とランキングから消える
タオル育成の時は意図的に残さないといけない
0436名無しさん@非公式ガイド
2019/01/30(水) 09:09:39.36ID:yDQdoVwu
牧野戦で流れる試合BGMが2で一番好きなんだがあまりいないみたいだなあ、BGMだけ動画サイトにアップロードしてる人もいないし
BGMは1から使われてるやつのが人気だけど2のテクノチックな曲調好きなんだよな
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