バイオハザード6のマーセのダメ出しするスレ
みんなでマーセのダメ出しやろうぜ。批判だけでなく理由も書いてけ次回作に期待したい。 クイックあってもいいけど対戦にクイックはいらんよな。怯みすぎやし一方的な展開になるからな。 >>78ハイドラの弾の装填も一発ずつとかありえんな。クイックショット時のみ一発装填て辛いな。動き回る敵にハイドラのクイックショット使えんけどな。 スキルに対してデメリット付けるとか考えられんな。もはやデメリットが大きいとスキルでないわな。 マーシャルアーツマスターてええスキルなのに銃の威力が二分の一とかやり過ぎだろ。単純にデブを始末するのにショットガン5発で倒せるのが10発になるからリロードいれたらデブを一回で倒しきれずコンボ切れるわ。
普通に接近攻撃だけ威力あげてデメリットなんかつけなければクロカンなんかより遥かにいいスキルなのにデメリットついてるだけで糞スキルになってしまってるな。 操作性悪くてちょいやって置きっぱなし
なんだこれ作ったやつ…
才能ないな >>84残念ながら操作性はバイオシリーズの中でも歴代で一番やぞ。最近でたリベの操作性はイマイチぎこちない操作性だがバイオ6の操作性は最高や。お前もFPSと同じ操作になれたら一番操作がしやすくなるぞ。
あとフィジカルコンバットゲージによる動作制限が糞過ぎる。
クイックショットで敵を2体倒せばバテバテなるし、せめて5体ぐらいにしろと言いたくなる。もしくはスキルで無限体力とか作ってほしかったな。 リベとか引き合いにされても、3DS(笑)発祥ですしおすし つ〜かッじゃ〜ギアースとかヴァンキシュとかより操作性はええよ。 リベはあのくそクオリティが笑える
5の超画質はどこいったんだよ リベレーションズUEのアビス面白いけどキャラクターの動き糞トロいわ。せめてライトウェイトつけたスピードを標準的にしてライトウェイト付けたら更に早くすべきやな。
キャラクターの糞トロい動きにはゲームしてて萎える。スピード感がないと、ただただ糞トロいだけで糞ゲーになる。
せっかく面白くできてるアビスなのに操作制限はやっぱ糞仕様や。
キャラクターの操作性は弄るなよバカプコン。
糞がぁ。操作性が快適なら最高やのに。 あとリベレーションズUEのマグナム弾だけが特化して極端に高過ぎやろ。弾が高すぎてマグナムキャラじたい全然使えんようなる。
ロケランも一発使いきりで6万とか糞高い。ロケランは一発3万にして一枠で何発でも買って装備できるようにしろ。
カプコンは所々で糞仕様が目立つ。 6はいろんな動きができるってだけで、突き詰めれば細かいとこ色々糞じゃね
・武器切り替えるたびに立ち止まる
・アイテム切り替え直後はカウンターとれない
・ゲロの怯み長すぎ
・火が燃えうつったときの怯み長ry
・体術の無敵時間ないやつがある(ストンプ中とか) 確かにゲロの怯みが3秒間操作不能とかマーセ知らん奴が作ったとしか考えられん。操作不能状態時に、またゲロ喰らえば更に3秒の合計6秒間、プレイヤーの操作不能とかコンボ主体のゲームやのにやり過ぎてて要所ようしょでマジ糞仕様。
それにゲロの癖に20メートルぐらい飛ばすし命中精度も100%に限りなく近いし現実的にありえんやろ。
リアルに作りたいのか非現実的に作るのか全てが中途半端。本編ならともかくマーセにリアルさはいらん。
リアルを追求するならゲロや銃の命中精度とかもっと現実的にしろ。動き回ってる人間に当たる確率なんかかなり低いはずや。
たぶん作った奴は当たらないと意味がないと思って100%に近い精度にしたんやと思うが所々でリアルさを追求してたり所々で非現実的な仕様にしてたり意味不明な作り。
結論はプレイヤーの操作は.もっと快適にした方がいい。バイオ5のマーセをもっと見習え。マーセで、敵の攻撃にふっとぶ瞬間のスロー演出もいらんしカバーアクションとかもマーセにいらん。
マーセはスピード感が非常に大事やからプレイヤーの操作に水を注すような操作制限ばっかの糞仕様ホンマやめて欲しい。バイオはFPSゲームと違うからリアルさはいらん。
リロード速度もマーセでは全キャラ早くしろ。とにかくリロードも糞トロいわ。
操作性がトロいゲームは一番萎える。 持ち替えた時いちいちハンドガンチェックする無駄な動きがマジイラつく >>93それあるな。あとダイイング中FPSゲームみたいに倒れ込むんやめて欲しいな。ゲーム性違うんやから。FPSの敵はハンドガン2〜3発で倒せるけどバイオの敵はタフやからすぐに倒せんかったりする。
ナパのパンチ食らってダイイングなったらほぼゲームオーバー バイオのUEとかリロードにこだわり過ぎやし中途半端。例えばリボルバー式の銃器のリロード速度をあげたならスピードローダーとか使ったリロードにすべきや。
バイオ6の本編では銃器にサイレンサーも無いのに敵との交戦を避けるミッションなんかも作ってるからゲーム内容も中途半端な出来になってる。とくにエイダ編。 バイオ6は手榴弾とか一個ずつしか投げれんのマジ大きなお世話。連続投げしたい時、そのつど余計な操作が増える。操作はリベ見習ってシンプルな操作にして欲しい。仲間の回復とかも、いちいちスプレーに合わすの面倒くさい。
画面にライフやマップの情報は常に絶対につけるべき。FPSのゲーム真似て画面に血のりつけるの単に見辛いだけやからやめて欲しい。FPSは数十秒で自然回復して画面が元に戻るしTPSとFPSはゲーム内容が違うから真似てはいけない。
倒れされてハンドガンに装備が代わるのもFPSのゲーム真似してるけど基本FPSのゲームは.敵がすぐに死ぬリアルな作り方だからいいけどバイオが真似するとボスクラスの強敵とかすぐに倒せないから真似するべきではない。死ぬの待つだけになる。 ランタンゾンビにカウンターしたら逆にダメージ食らうとかマジ糞仕様やな。操作不能動作の時は無敵にしろ。もしくはカウンターとかの操作不能動作状態の時もキャンセル動作とか出来るようにしろ。
弾薬制限の糞仕様もやめろ。
オンやとタイムラグとかでヒット判定になってない時とかあるから、いろんな事考えて作れよ。 >>97
レオン、シェリー、ジェイク、エイダ・カーラなら食らわないよ
あと食らうキャラでもヒットした瞬間にカウンターすれば問題ない
どうしようもないのはダイナマイトの方 おまえらが下手くそなだけだろ
なんでもかんでもゲームのせいにして情けないと思わないの >>99違うよ。無敵時間をほぼ無くしたから喰らう時は喰らうよ。 >>100上手い下手の問題ではなく操作にまつわるダメ出しは、ちゃんと聞いてた方がいい。
単にプレイヤーへの操作制限、弾薬制限、ペナルティーばっかりプレイヤーに掛けたゲーム難度の調節はプレイヤーの操作を妨害して難度を上げてるだけに他ならない。
なら弾薬制限やアイテム制限を無くして敵をタフにしたり動きを俊敏にすればいい。
あと前者のクリエイター達が体術後にしっかり無敵時間を取ってたのも、ちゃんと考えた方がいいよ。
体術後などの動作後は操作不能時間が約1秒〜2秒以下もある。要は操作キャラが棒立ち状態になる。
たった1秒チョイだから無敵を外しても大丈夫だろと後者のクリエイターは無敵時間を無くした。その1秒少しの棒立ちは、プレイヤーにかなり不利な状況を生む。
1秒棒立ちするだけで敵の攻撃を交わす事無く攻撃を受けるしか無くなる。ボスクラスの強攻撃の一撃ダイイング喰らえば終わりだ。
要は制作側のデメリットがプレイヤー側へ理不尽に伝わる。
もしクリエイターが上手い下手の問題点に転換するなら体術後の棒立ちを一切無くせよといわれても仕方ないだろ。
システム上、体術後の棒立ちを消せないなら、無敵時間をちゃんと取ってダメージを喰らわないようにすべき。 ゲームを一番糞に仕上げる方法とはつまり、プレイヤーに操作制限を掛けまくり操作性の悪いゲーム。プレイヤーに操作制限を掛けまくって難易度調節をするゲームは糞ゲー認定。
操作が快適であって難度が高いゲームは高評価されるが操作性が悪いだけで難度が高いゲームは単なる糞ゲーでしかない。 マーセに限らず色々不満あったり調整の意図を考えるんだけど
結局「ユーザー舐めすぎ」に行き着く >>102
何が違うのかわからんが
ランタンカウンターのランタンは無敵あるキャラやないキャラでもギリギリカウンターなら食らわんよ
他のファクターが絡むカウンター硬直の問題の話なら話は別だが、97はランタンゾンビにカウンターしたらってあるでしょ? 5の射撃キャンセル体術はカプコンゲーらしいテクニックでかっこいい
簡単な上に音ゲーじゃあるまいしランタン喰らった瞬間にカウンターとかはちょっとね
構えまでにエイム動かせてHS側面FBゲーならやり込んだかもしれない
マーセは345リユDS6と結構仕様変えて冒険してるからまぁこういうこともあるね koko11270721
EXVS特有のザコの癖にステゲーする糞回線のゴミ
ヘビアCP四桁だがザコ、よくステゲーしてるゆとり
弱い癖に他人のせいにしてステゲーするとか一番救いようのない蛆虫だな
IDからしてもキチガイ丸出しのゆとりだった 5のバランス、操作性が良かったなぁ
敵がひるみやすく体術をつなげるために各部位を狙って撃つのが楽しかった
6はどうにも敵を撃ってて面白くない >>113
5が好きなのは同意だが、出た当初は批判以外なかったんだよな、、、
肩身が狭かったw 【ID】opop_wanwan
【罪状】キチガイメール
【階級】少将
【出没ルール】ランクマ
【出没時間】夜
【説明】雑魚の癖に自分が強いと思ってるらしく
「雑魚死ね」「ゲーム売れ」と通信して動かなくなる
次の試合ではシュピーゲルでシャゲダンしておいて負ける
晒し常連のキチガイメールはこちら
http://i.imgur.com/No0E3IJ.jpg 【ID】roxas-w-key
【罪状】糞回線と煽り通信とシャゲダンして死にファンメ
【階級】シャッフル大佐
【出没ルール】プレマでCP四ケタのZZ
【出没時間】昼と夜
【説明】
此奴のいる試合は全部対戦中ずっとDBもまともにできないほどカクカクでZZ使用
組むと「使えないゴミ」「相方ザコ」と通信してくる
二試合でシャゲダンして死んで住所教えろとファンメhttp://i.imgur.com/KuFijPO.jpg
してから諦めて部屋から抜けて行く
前作のガンダムEXVS晒しスレ34でも晒されてた
EXVSから同じくこれだけやってる基地外 仕込みで確実に部位に当ててるはずなのに当たり判定が無い時があるのと
FBマーク出てるのにスカる不具合早く直して欲しい
後フレンドがインした時やメールが来た時フレーム落ちというか一瞬フリーズする
仕様も直してくれ
DUOでカウンター狙いの時たまにこれでミスるんだわ
これPS3限定か?ようつべのDUO動画でも同じ現象見かけるけど サインイン表示の時、カクついてる >>103
あんたの意見に俺は同意するぞ!
>>113
6やって5の良さに気づいたが、7は6よりも駄目になりそうだなw 【ID】kou_03-
【罪状】http://i.imgur.com/o16t4c1.jpg 負けてファンメ シャゲダン
【階級】少佐
【何処】プレマ固定
【説明】他の人の例と同じでツイッターでファンメ晒されてて
EXVSだとしたらばで初心者部屋で古黒使ってシャゲダンファンメで晒されてる典型的な異常者
待ち時間に放置してたらシャゲダンしながらこちらを攻撃、その後対戦は全部勝ってるのに
悔しかったのかそのファンメ、待ち時間中に盾したらタイマン確定らしい
2vs2で一度も勝てないからってタイマン拒否した!なんて言い訳する可哀想な異常者 もう初代や2みたいな
ゾンビだらけの終末感たっぷりなサバイバル感て出せないんですかね 【ID】urd75
【罪状】ステゲー ファンメ
【階級】シャフ少将A 固定中佐@
【使用機体】デスヘル
プレマシャフでデスヘル使ってノルンにボコされて死ぬ
試合中バルカンしか当ててない
通信で「死ねカス」「仕事しろ」と通信
落ちたら棒立ち、終わったらファンメURL http://i.imgur.com/MYRgS0n.jpg
http://psnprofiles.com/urd75 サブ垢か? >>101
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