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【電撃戦】スタンダード大戦略【失われた勝利】
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0001韋駄天ハインツ
垢版 |
2009/08/28(金) 16:00:27ID:KU++r8+I
戦い、未だ終わらず。

前スレが書き込めなくなっていたので新スレたてたよ。

しばらく忙しくてやれてなかったけど、
久しぶりにプレー。
現在ヴァハト・アム・ラインのデュッセルドルフ。
アムステルダムからの侵攻なので、四面楚歌状態よ。
アムステルダムではテンペスト2機を始め、
クロムウェルやらモスキートやらを捕獲しまくった。
デュッセルドルフでは、
ランカスターの格納された空港をずっと蓋しているけど
当分歩兵が近づけそうにない。
どうせここでエンディングになるので、
間もなく友軍に撤兵命令を出すことになるだろう。
フルに戦えるので完全平定を目指してみたい。
0661韋駄天ハインツ
垢版 |
2012/11/07(水) 10:58:43.03ID:2B8yrURt
57殿、以下を御覧あれ。
http://kamurai.sakura.ne.jp/simulation/SDusinawareta/tandoku.htm

658殿、
「興亡記」は兵器の生産ラインとか考えないといけないし、
いくらかは自分で侵攻先が選べるので
こっちの方が「戦略」という要素が強いかな?
ただ、いまいち兵器が兵器にしかならず
兵器そのものへの思い入れを持ちにくい気がするよ。

「アドバンスド」は
2001は昼間と夜というシステムがあって
それが面白かった。
夜間戦闘機の存在はなかなか重要だと思ったね。

あと「SEGA AGES 2500 アドバンスド大戦略〜ドイツ電撃作戦」
これもいいよ。
ぬるいゲームはいやだという人は
これの勝利ルートで「ウラル」をやってみるといい。
これがクリアできるなら一人前の指揮官だ。
V−2ミサイルやヘリコプター、
Sティーゲルや幻のEシリーズまで
結構レアな兵器が目白押し。
ただ、攻撃判定が若干おかしいときがある。
0662韋駄天ハインツ
垢版 |
2012/11/07(水) 10:59:26.93ID:2B8yrURt
番外編で、セガサターンの
「アドバンスドワールドウォー」なんてのもある。
自分は軍団長になって各地を転戦するというもの。
階級で指揮できる部隊数が変わるけど、
最高位でも8部隊ぐらいだったから
「兵器を量産したい」って人には向かないか。
士気という概念があり、弾薬数がない代わりに
士気を消費して攻撃し、士気が0になると攻撃不能、
指揮官の近くにいれば士気が回復というシステムが
今までと違って斬新だった。
あと、マップも地上と上空に分かれてたし。
南極で宇宙人と対決というぶっ飛んだマップもあって面白かったよ。
サターンもってなくても、
中古で本体ごと買ってやってみる価値はあると自分は思う。
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