最近、6年ぶりに電撃戦をやってみた、既に兵器総覧が100%の5周終了した
データが残っていたので、そのデータでファル・ヴァイスのクラクフを開始した。
 久しぶりにやる電撃戦は失われた勝利と違い、COM側のCPUは、友軍も敵軍も
頻繁に兵器を昇格する、練度が100以上になって格納すれば、資金がある限り
すぐにだ、しかも同じ兵器でも失われた勝利より1度の補充量の設定が少ない
為に、なかなか出撃してこない、敵軍の場合助かるが友軍だと、3号戦車が弱い
4号D型に昇格して資金を減らし、格納したままで戦場に出ず、鹵獲されるか
資金がなくなって、中途半端に出撃するか、そのまま格納したままで、まるで
役にたたない、「ヤル気あんのか!」と言いたくなる場面も。
 そして、意味不明な改修もしている、クラクフで第14軍だが、Sdkfz222が
練度102の状態で格納し、次のターンでT号戦車に改修したのだ、しかも何故か
砲塔だけに、さらにその次ターンにsdkfz222に戻って改修している、よく見たら
練度は102のままで、このMAPが終わるまでSdkfz222→T号戦車砲塔→Sdkfz222→
T号戦車砲塔と改修を繰り返していた、無意味だ、ちなみに自軍ではこの改修
はできなかった、バグだったのだろうか? 改修による資金の消費は確認
しなかったので不明だが、これで無駄に資金を使っていたらと思うと…
 そんな感じでクラクフから、ルブブ→ブゼスツーナドーブーギエム経由で、
ワルシャワに入ったが、ここでまた驚いた事が、5年ぶりやってこんな事を
発見するなんて…

続く…