ダイスDEチョコボ
アトラって500もする割にはパーセンテージが低いよな。
値段が500であれば60%近くは欲しいところだし、33%にしたいのであれば値段は300近くまで下げるべき。 エミュでGBA版をやってる。
攻略サイト見たら、闘技場50勝で強化版攻撃魔石貰えるみたいだけど、そこまでやる気力はない。
チートやりやすい環境だから、闘技場だけチート使った方がいいかもな。 ラミアってあるじゃん?説明文だと、
「混乱した土地の友達は、地主からも徴収して他人に配る。」
みたいな事が書かれていたが全然発生しないのな。
その仕様が実現さえされていれば、例えば大地主が持つ5000の土地を混乱させて、大地主がそこを踏んだら5000を奪われる。その5000は借金人に与えられる。
みたいなことが起これば逆転のチャンスがあったりして面白そう。 >>382
100の空地に10%の友達を置くと、地価は110になる・・・・・のだが実際は111を超えたりする。
どうやら、同じエリアに複数の土地を持っていると、アップ率によって増えた分の更にアップ率分だけ増える仕様らしい。
だから、10%のまた10%の1だけ増えて地価は111になり、同じエリアの他の土地が増資されたら1増えるという仕組みかもしれない。
500の空地に38%の友達を置くのがいかに恐ろしい事かわかるだろう。 一本道にはホーリードラゴン、T字路にはローラー。
これが俺の見つけた試合後半の目標。 ヴァルバジアをシーカーローラーで轢くのか?
恐るべし厄災リンク…。 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 0135250935010了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [87889874 3925250925390了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [87889874 0142250942010了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [87889874 懐かしくてエミュでプレイ中
基本はタコ→ヒルギガース→ホーリードラゴンでステップアップしていく作戦を採るけど、
T字路ばっかりのコースでは黒魔フル購入もやるよ エミュでフレームスキップすると、サクサク進みまくるし、闘技場も早く100面制覇できるぞ ダイス固定と進行方向逆転能力は、環状に強くてT字路に弱い
環状は椅子取りゲームみたいなサバイバルなりがちだ
一方で連続配置系はT字路に強くて環状に弱い
土地の成長ペースを競い、スタートボーナスでの配当金狙いになる 初手タコ×8が定石になってるけど、長距離環状ステージでそれはどうなの?と思うんだ
長距離は初期資金が多いのでドリッピー×8でも問題なく、それなら単体30%の有力な仮想敵を2体で乗っ取れる
タコ×3乗っ取りが強いのは短距離ステージだからであって、逆に長距離は広い範囲をカバーする方が大事
だから少ない個数の友達で乗っ取る方がいい 乗っ取りのテク意外と知られていないけど、異常を仕掛けてこない敵の友達には、カエルではなく減速させてから乗っ取る方が得なんだよな
地価2000、1人掛けの土地を乗っ取ろうとしたら
カエルだと、支払い額0+乗っ取り費用4000+トード180=合計4180
減速だと、支払い額1000+乗っ取り費用2000+スラグ200=合計3200
2人掛けだったら、カエルは8180、減速は5200
3人掛けだったら、カエルは12180、減速は7200
YouTube見てると、乗っ取る予定の敵の高い土地をカエルにしたり、非常に勿体ない
このテクはオメガが出たら、2人以下のローラーを乗っ取る際に重宝する モノポリーのチャンピオンが
「地価がどんなに安くても買っとけ」
とか言ってるけど、このゲームにそれ通用すんのかな?
8個しか持てない友達を地価20や30の土地に配置したせいで、いざ300や400といった空き地を目の前に友達ゼロだったら本末転倒じゃないかと思うんだ 500と20の土地が共存するマップは無いというツッコミは無しでね 環状はムースが最強
方向反転の上位版で単品30%超があったらゲームがぶっ壊れること間違い無し 左下スタート、左に四つのクリスタルが連なった、四角い環状ステージなら、ムースが強かった気がする。
初手は上に行き、減速を買って、上辺の300台後半の土地をムースで埋める。
2周目からは進行方向を反転させて速やかにスタートへ戻る。 ドルの一番の見せ場は、目標13000、土地20個、所持金1300くらいの闘技場だと思う
あそこは所持金が少ないくせに、地価300以上ばっかり
初手にヘッジホッグ8個買うルーチンだと、残金で8個の土地を買えないから無駄
しかしドル3個なら残金1180だから、390の土地を3個買える
相手は序盤だと乗っ取る余裕が無いのでデメリットも小さい 今、その闘技場見直したら、所持金1400だったし、普通に300未満の土地もあるのな
ただ小型マップにしては300以上の占める割合が重いので、初手でドル4個買って、平均310の土地を4個持つのが妥当か ローラーって毒をかければ、いくつ連なろうと乗っ取れたんだな
なぜなら、どんな闘技場でも1エリアに10個以下の土地しかないのだから、理論上11連続までは必ず乗っ取れる
(38×3+11×10)÷2=112
しかし実戦だと、ダークタイタンでは107%を乗っ取れないから、ホーリードラゴンくらいしか乗っ取る手が無い リメイクされないかな
・ステージはGBA版ベース
・白魔道士はピンク髪に変更
・魔石のバランスを再調整。特に攻撃魔石の友達版が弱い。友達版コカトリスとアトラを値下げ、または倍率増加。
・オンライン対戦搭載。制限時間を設けて、時間切れはNPCが代理操作。 友達版ギガントードはPSでは弱いが、GBAでは強かった。
ワーム···ミストドラゴンと同じく、睡眠延長があればいい。
コカトリス···値段を半額にするか、倍率を31〜33%くらいに増やすべき。攻撃魔石を値下げしてバランスを取ったつもりだろうけど、ゲームの根幹は友達魔石だから、修正入れるならまず友達から
ワイルドラット···なぜ値上げしたか意味不明。加速が効かないなら随時徴収額を5割増にすべき。 数年ぶりにまたシナリオ一周やりきってしまった
友達100%収集:14時間27分
闘技場50%制覇:73時間47分
闘技場1000%制覇:140時間48分
少なくとももう一生シナリオはやらない 初手からデビルフィッシュ万能説に異論
闘技場の中に地価2桁だらけでMAX200くらい、異様に分岐が多いという面があったんだけど、ああいう場面はクロマの方が強い
デビルフィッシュだと乗っ取り対策に重ね掛けしか手が無いから、鉄板化するのに費やす手数が多過ぎる
一方でクロマならパーセンテージを上げる方法が2通りあるし、分岐多いから連続で並びやすい
まとめると、
・分岐が少ないか平均的で、地価・周回距離・初期予算が標準的⇒序盤デビルフィッシュ、中盤ヒルギガース、終盤ホーリードラゴン
・先程より実質短距離かつ初期予算が豊富⇒序盤ドリッピーからステップアップ(初手からスティールバットを買ってくるレンジに強い)
・分岐が多く、地価が安い⇒前半クロマ、後半ローラー
・1クリスタルだけ取って周回可能な面⇒前半クロマ、後半ローラー
・分岐の無い環状で短〜中距離⇒序盤デビルフィッシュ、中盤ヒルギガース、終盤ホーリードラゴン
・環状で長距離⇒ムース
これらが主に行う作戦で、相手の耐性や特性よりもマップ地形に着眼した作戦の方が勝ちやすかった