国盗り物語も他もプレイの仕方でいろいろ遊べるからステージだけでボリュームは語れない
まあ感情移入や自己投影、原作再現してとか遊ぶことを前提にすると難易度は高いと問題はある
ただ結局は敵ユニットがあまり考えが良くない動きをされすぎるのも問題があるので
ガチャポン系のようにCPUの思考力とかが選べる方が良いかもしれない
ガシャポンウォーズのマップの大きさやユニット数は不満だったかと言えばGC版の場合は当時でもシリーズに偏りが
あったのは残念だったけどバランスと売る客層を考えたら仕方ないと思うもちろん基本的には満足している
Gセンチュリー系とガシャポンウォーズは進化の方向性が違うけど全世代に向けて作ってたと思う
バーチャルボーイやゲームギア、GジェネFのディスク4にもGセンチュリー系がある