★★ドラゴンボールZ超武道伝2について★★
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スーファミの武道伝2の裏技で降参する っていうやつのコマンドわかる人いたら 教えてください。 トランクス 爆券波当てろ。 そらで超スライディング ピッコロさん 舞空脚→しゃがみ下痢、怪光線連射。たまに手延ばす。 ザンギャ ムーンサルトで攻めとけ、スライディングの性能もなかなか。 エネルギーショットで押せ。リフトストライクをたたき込め。 100万本くらい売れたらしい。 昔にしてはよく出来ていた格ゲーだと思うよ。 ∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉 おい>>1 よ暇ならステージ 海上にして敵を投げたあとに最高速で海に潜って すぐにデモ必殺技かましてみるんだ。やり辛ければオートにすると楽だぞ。 2プレイにして打ち合いしてもいいぞ。 空中とかでスライディングの連続でハメられたなぁ。 ハメなしなら悟空かブロリーかな? 逆に弱いのはベジータ。 >>30 >>26 にも書いてあるが空中か海上ステージで下段の必殺技連発。 つまりトランクス、セル、セルジュニア、ボージャック、ザンギャか。 多いな。ただセルジュニアとザンギャの下段技はコンビネーション技の1部に含まれてるから セル、ボージャックもスライディングの後に蹴り出すから 単発でスライディング技出せるトランクスが最強かな。たぶん。 キャラ性能で言ったらボージャックが高いと思うんだが? 防御力が一番高い・エネルギー弾早い・光弾技豊富。 肉弾系もフェイント掛けるような技が多いしリーチも長い。 サガットみたいなものかな? ボージャックのエネルギー斬はトランクスやザンギャのと違って転ばせられるから空でもタイミングが解れば強い。 コンピューターがボージャック使うと強い。 つかこのゲーム、気合い砲がウザい。 ボージャック強い。あの速い衝撃派とエネルギー斬だけできつい。 だいぶ前の武道伝2の大会で優勝したのもボージャック使いだったような…。 >>36 大会なんてやってたのか・・・。 その大会ってハメ無しだった? なんでだよ・・・ なんでだよ・・・ なんで、 なんで超武闘伝2には ス ラ ッ シ ュ ダ ウ ン キ ッ ク がないんだよ!!!!! ↑X↓B→Y↓L あとご飯が飛ぶ前にLまたはL+Rを押すとスピードアップ >>40 なんか10年近く前のVジャンに載ってたんだけど、決勝がボージャック対ブロリーで、ボージャックの人が勝ったみたい。 ハメは多分制限無かったと思うよ。ハメ技がどうのこうの書いてたし。 ブロリーをうまく接近させなかったボージャックのが一枚上手だったように書いてあった。 < 告知 > ★2chに超反対!2chは最低!まゆのホムペのサイトの管理人 「まゆ13歳」が、ばーちゃるネットアイドルになって復活しますた! 萌え萌えな想像ばかりしていた香具師にとって、 「そのような娘はいない!」という事実は、 ショックであり激しく鬱になる結果でありますた。 しかし、インターネット上で「まゆ」は生き続けまつ。 ただいま、お絵かきBBSが盛り上がっている模様。 ttp://homepage3.nifty.com/Racingteam_Growing/mayu.htm >>42 ↑ X ↓ B L Y R A じゃなかったっけ? >>49 そうだった ゲームに登場はするけど操作はできない、が正しいkなお手不亜 攻略本によると相手がズームアップになる大技打ってきたら 画面が切り替わった瞬間に 「おめえの出番だ!ご飯!」 と言ってから打ち返しの入力するとタイミングが バッチリ合うという攻略が書かれていたんですがどうでしょうか。 >>51 書いてありましたね〜。懐かしい。結局自分はその方法失敗しましたが。 攻略本というとVジャンプのしか知らないなぁ。 試したけど全然だめでした。 きっとスピードアップしてないときなのでしょう。 真面目な話カカロットは7,8回が限度だとおもう。 空中でメテオだせるやついたっけ?トランクスとかだせそうだが・・・ カカロットは最速でカカ、カカ、ってな具合にやって六、七回が限度では? 悪いけど宇宙一強い自信がある 使用キャラはピッコロもしくはボージャック、セルも強い >>54 いないんじゃないか?ザンギャのリフトストライクはどうだっけ?あ、メテオじゃねぇか。 武舞台でやるとチョットメテオが変わるのがイイ。 >>55 緑のヤツが強いのはどうしてだろうか・・・セルはアストラルショックがセコイ。 天下一武道会の会場でメテオやると微妙に技が変化するんだよな! 緑チャンは端に追い詰めたら下蹴り連打で相手何もできないすよね? ボージャックの怪光線って相手がジャンプしても当たるしセルジュニアにも 当たるし・・・ようはセルにしろボージャックにしろ強いってか汚い技持ってる やつが勝つゲームですな。 だからってつまんないとは思わんが。 ボージャックのエネルギーショット。 実はスライディングでタイミングあわせると避けられる。 ゴハン、トランクス、ザンギャ、jr。 下蹴り連打は無敵技で回避できる、又は投げとか。 武舞台でのメテオ、ピッコロのがカコイイ。 ボージャックは端に追いつめてゴハンの立ち蹴り連打でほぼ何も出来なかったりもする。 アストラルショックは投げるしかないのか・・・反撃されたら終わりだ。 ピッコロのメテオは初めて見た時メチャカッコ良いと思った。 今で言う乱舞技の類だけどこれと龍虎乱舞はどっちが早かったんだっけ? 2にスラッシュダウンはないなぁ。 あるのは舞空脚だけか。 どうしてピッコロとゴハンで出の早さが違うのだろうか? どうせなら1と3の話もしようぜ。 1の界王拳ってジャンプ力上がるだけなの? 1はゴハンが強いと思うんだがどうよ 3はブウがウザイ 1は何と言っても18号が服を直す演出とピッコロの腕が取れる演出がカッコイ。 というか芸が細かい。やるな、バンダイと思ったもんだ。 3は原作と違って界王神が強い。接近戦に持ち込めば超能力と手をクルっと 回す対空技でかなりの強さを発揮するのでは? >>67 1は超悟空が最強だと思う。メテオハメがあるし。 「Pセルに不利なのでは?」という意見もあるかもしれないが、パーフェクトアタック喰らった後にも決めれるし。 3は界王神とトランクス(青年)が強かった気がする。 しかしソフト自体をパクられてしまったため、よく覚えてない。 界王神の気円陣と動き封じ→激烈親王砲が激しく強くて萎え。 3のトランクスのメテオは素晴らしかった。 ベジータも似たメテオだけど、あの「ほっほっ」って掛け声がヤダ 3と真・武闘伝はライン無くても舞空術が出来るのが萎え。 1は16号が最強だろ?ロケットパンチはなぜか多段ヒットするし。 3はトランクス(デカ)のライトニングダッシュだけで押せる辺りが謎。 ロケットパンチ最強だよね。 でも俺は20号の方が好き。 18号のエネルギー波を「吸い取ったァ!」時萌える 20号のエネルギー波吸収のセリフって「今だー!」じゃなかった? このスレに来るまで16号が最強とは思わなかった…。 ロケットパンチ以外にはどういうところが強いの? >>75 ラジオ体操みたいな動きするクロスファイヤぼンバーとか言う技。 名前はあってるかわからんがアストラルショックに近い技だと思った。 >>73 俺はフリーザ同キャラでデモ必殺技返しを失敗したときの「やった!」 がいい。 >>71 真・武道伝? そんなのまであるのか。何種類格ゲー出てるんだ? 3の青年トランクスはおかすぃ あいまいな記憶だと・・・ スーファミが123とハイパーディメンション。(メテオがかっちょよかった) メガドラで武勇列伝。(微妙) サターンで真・武闘伝。(キャラの隠し技探すのに燃えた) プレステでアルティメットバトル22とファイナルバウト。(こりゃ失敗だな) あと純粋な格闘ゲームのはPS2の位じゃないのか? プレイディアのとかは知らない、PCEのヤツとかと同じな気もする。 GBのも違うし突撃編や覚醒編も違うはず。 武闘伝1だと確か同キャラなら色々喋った気がするなぁ。 「今だ〜」もしかり悟空だと「かいおうけん〜」って言ってくれた気がする。 >>76 そう、それ。無敵時間長い上にすっ飛ぶから使える。 >>80 俺的には一番好き ベジットとかパワーうpゴハンとか使えていい >>80 格闘ゲームとしてはそれっぽい空気は掴んでいる 1、コンボがある(※1、浮かし→ボカスカやって→かめはめ波、など) 2、超必殺技(メテオ系)はピンチのときのみ使用可、またグラフィックが今までよりも格好良くなった。 3、避け攻撃(3Dアタック)なるものがある「画面の奥に移動(この間は無敵)→そこから敵に突進」 4、ハンディキャップが細かく設定可能(※2、気、攻撃、防御) 5、舞台を次々と切り替えるシステムあり(※3)吹き飛ばし攻撃がヒットすると切り替わる。 ※1、かめはめ波などがデモ技(相手が静止状態)じゃない。 なので単発では確実に回避、反撃される、またその為に「必殺技」と言う意識が薄くりややショボさが・・・。 ※2、このゲームでは「体力=気」という考え。 殴られれば当然「気」が減り、エネルギー波を撃っても「気」が減る、しかし武道伝のようにゲージ為で回復可能。 なので中々決着が着かなかったりするし「なんで体力回復すんだよ」という矛盾もあるw ※3、一番広いステージで・・・こんな感じ 神殿 ↑↓ ←カリン塔⇔空中→ ↑↓ ↑↓ ←廃墟⇔武道会場⇔平野→ マイナス点はキャラの少なさと、裏技などが一切ない また近距離戦をメインに作られているのにスピードが遅いのも痛い。 皆めんどくさくて書いてるんだと思うんだが一応 ×超武道伝 ○超武闘伝 関係ないけどドラクエ3で「ぶとうか」をずっと「ぶどうか」と思ってたなぁ〜 ハイパーディメンションでピッコロが腕を犠牲にしての当て身が好きだった。 ハイパーディメンションって原作で使ってた技けっこう再現してるな。 フリーザの昇龍拳コマンドの気功波とかパワー溜めて体当たりする技とか。 あとべジットとか黒髪の悟飯が使えるのもイイ。 DBの格ゲーではPS2版に次いで好きだな。 PS2に次いで? マジですか。 あれは最悪。連打ゲー PS2版はチャージキャンセルやチャージキャンセル軸移動や チャージアタックのガードポイントを使いこなせればかなり面白い。 確かに最初のうちは連打ばっかになるかもしれんが。 対戦時の駆け引きに関して言えばドラゴンボールの格ゲーの中で一番良い。 武闘伝シリーズ(初代からPSのファイナルバウトまで)の最強キャラを教えてください。 >>89 ファイナルバウトのキャラ。 何故ならハメ技がイパーイだから。 もうここドラゴンボールスレでいいよな? ドラゴンボールのゲームで1番面白いのって何だと思う? まぁ、連打ゲーなんて言葉で片付けるなら、超武道伝の打ち返しも 連打ゲーだしw PS2がとりあえず格闘ゲームとしての出来なら、シリーズ1だろうね。 >>95 でもジャンルが違うからね・・・比べる意味がない2D対3Dだし。 バーチャとKOFどっちがおもろい?に近いものがある。 漏れは武闘伝2が一番だとおもう。 確かに空中で下ガード出来ないとか当たりがおかしいとか作り込みが少ないところはあるが 必殺技だけでは語れない通常技の押収、LRダッシュによるスピーディーな戦闘を押す。 キャラも10キャラと少ない感はあるが被るところが無いので許容範囲内。 メテオによる逆転も狙えるため最後まで気は抜けない。 必殺技が実質6-8種類というのが寂しい気がするが逆にそれがいいかもしれない。 まぁ、ふつうの格闘ゲームに比べたら多い方か、飛び道具は標準装備だし。 キャラによって空中が得意とか細かい差があるのもイイ、おまけ的要素も多い。 まぁ最後の方は格ゲーとあんま関係ないけど、今でもたまにやると白熱する。 武闘伝2とハイパーディメンションどっちの方が面白いんだろう? PSにアルティメットバトル22って出なかったけ? まー、面白さは人それぞれだかんな。 >>99 いいからやってみろって、最強云々じゃないから。 強いのはキャラじゃないんだよ、ダッシュエルボーとかなんだよ。 >>99 じゃあ、どうでもいいべ。最新ソフトでも何でもないんだからさ。 もしかしてやってないのに聞いてるのか?そりゃあんたおかしいよ。 最強、最強って言うけど自分の使い方で大体どうにでもなる。 キャラ性能は突き詰めた所まで行ってから出るモノだよ。 ビルドアップのあるファイナルバウトで最強を定義するのは難しい。 と、マジレスしてみる。 漏れ的にFBは演出面でもあまり良くなかったなぁー。 ファイナルバウトで改造コード使ってベビー使ったんだがどうも技が 出ない(特に腕をブンブン振り回すやつ)。誰かコマンド知ってる方いませんか? カカロットって10回言わせるとサタン出現らしい ttp://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/u/sfc/dzb2.htm 俺は5回が限界 みんな挑戦汁 >>107 ありえねぇ・・・まず選択画面に空きが無い上に10回は普通に不可能(エミュでスローとかならできるが) そもそも他の裏技サイトにはぜんぜん載ってない。 武闘伝ってなんで2が1番人気なの? 普通順番どおりに3ではないのかい? >>110 3は糞との意見が多い なんか削りダメージがやたら多いし追い詰められてもすぐ逃げられるから。 武闘伝1・140万本 武闘伝2・115万本 武闘伝3・91万本 >>109 ソフトリセットしてもハイスピードとかブロリーとか悟空は使えるから じゃないのか?それもカウントされてると・・・ まぁなんだ、昔流行ったウル技とかの類だな。 前にも書いてあったけど7回ぐらいが限界、上手くいくとカカ・カカ・・・となる。 >>110 3はデモ技の後すぐに動けるようになってたり改良されてる部分もあるけど 演出がしょぼくなってるし、ストーリーモードがないのが痛い。 ブウ編初期のキャラしかいないからキャラもあんまり・・・。 あと舞空術がどこでも出来るようになったから逃げまくられたりするのがいかん。 まあ格闘ゲームとして見たら2とほとんど同じだけど。 だいぶ前の話だけど ゲーセンでDBの格ゲあったよね?誰か知らない? すげーおもしろかった記憶がある。 家庭用には移植されなかったんだけど。 たしか2まで出てたかな? 20号の超必みたいな技が19号を相手目掛けてぶっ飛ばすってやつだったような。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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