浜渦正志 30スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式サイト】
ttp://www.monomusik.com/
【公式ツイッター】
ttp://twitter.com/MONOMUSIK
ttp://twitter.com/MasashiHamauzu
【IMERUAT 公式サイト】
ttp://www.imeruat.com/
【前スレ】浜渦正志 29スレ目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1354640785/
【仕事暦】
ポレットのイス
ぐんたま〜軍師の魂〜
ファイナルファンタジーX HD
ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII
貧乏神が!
ファイナルファンタジーXIII-2
ファイナルファンタジーXIII
シグマ ハーモニクス
オリジナル作品集 「Vielen Dank」
ダージュ オブ ケルベロス −ファイナルファンタジーVII−
武蔵伝II ブレイドマスター
アンリミテッド:サガ
ファイナルファンタジーX
サガ フロンティア 2
チョコボの不思議なダンジョン
トバル ナンバーワン
ガンハザード
Flashゲーム 「ウーロン茶物語」
ファイナルファンタジーVII 「片翼の天使」(熱唱) そもそも卒業生じゃないの?
藝大行く前に通っていたのが朝鮮学校だったらしいよ >>626
まともな在日はあまりいない。
10年前に出会った在日韓国人は「竹島は日本の領土であり、従軍慰安婦は謝罪不要」と言っていたなあ。
その人を含めてまともな奴は極少数。 浜渦に関して言えば、むしろ在日だったからこそ書けない個性を身につけたんじゃないかな
政治的思想を表明することはないし、完全に日本人に同化しているし
ネトウヨ以外が嫌う理由がわからんが… 親父が朝鮮学校に寄与していたからダメだ!
テロ認定国の人を支援するのは欧米人がISを支援すると同じぐらいヤバい! >>630
朝鮮学校に通ったことがあるはマイナス評価だぜ!
浜渦が「独島は韓国領といった」発言があったら、北鮮系反日野郎のレッテルが貼られる。 音楽がアイヌっぽいという話を見たんだけど
イメルア以外のアイヌっぽい音楽ってどれ? >>634
そういやムックリ使ってたな
ありがとう クラシカロイド自体がヘボい
NHKの圧力でハジケきれない空気が伝わってくる あれまだ観てる奴いるの?
ほんと飽きたわー!
俺が一番先に飽きたわー 【こいつ何者?】朝鮮学校への補助金交付求める署名を保護者に依頼 和歌山県立高ラグビー部顧問の男性教員 [無断転載禁止]©2ch.net [637424891]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1486165161/ 俺んちの田舎、在日朝鮮人学校があるんだわ。で、そういうところって必ず朝鮮人部落ってのがあるんだよね。
朝鮮人なんかが犯罪犯してそこに逃げ込まれると、警察も手出しが出来ないくらいの暗黒街なんだわ。
親から『あの近所には絶対近づくな。どうしてもあの近所に用があるときは、包丁でもなんでもいいから、必ず武器を持っていけ』
って言われたくらいだからね。俺が小学校高学年の時かな。
下校途中の中学生の女の子が、在日朝鮮人学校の生徒にレイプされる事件があったんだよ。
たまたま一緒にいたクラスメートの男子が助けに入ったんだけど、彼はバットか何かで頭を殴られてしまったんだ。
女の子の方は、部落に引きずり込まれてさんざん嬲られた挙句、あそこに電球つっこまれて、それが中で割れちゃっててひどい事になっていたらしい。
結局、頭を割られて血まみれになったクラスメートの男子と一緒に、ほとんど全裸で通りに放り出されていたのを通行人に助けられたんだ。
頭を割られた男の子は、頭蓋骨陥没骨折と脳挫傷で3日後に死亡、
女の子もレイプされたショックから立ち直れず、半年くらい後に、『お母さん、ごめんなさい』
って遺書を書いて自殺しちゃったよ。
俺はその時、子供ながら
『何で、あの女の子が“お母さん、ごめんなさい”なんて書いて自殺しなきゃなんないんだ?悪いのはみんな在日朝鮮人だろう!!』
って、物凄い怒りを覚えたよ。
警察も動いたけど、結局、部落には踏み込めなかったよ。
最後に警察が掴んだ情報は、『犯人は総連にその日のうちに保護されたもよう、2〜3日後に総連の保護のもと、北に逃げたと思われる。』
という情報だけだったそうだ。
女の子が自殺して二年くらい経った時かな。
被害者の遺族あてに差出人不明のいやがらせの手紙が届いたんだ。
内容は『お前達の息子を殺し娘を犯した者達はわが祖国で労働英雄となった。いい気味だな日本人』という内容だったそうだ。
結局、被害にあった家族はみんな町を捨ててどこかに引っ越していった。 スクエニ時代からずっと聴いてきたが、この人は容量やピアノ一台、みたいな制限がないとダメなんだと思う
既存の手法から脱却しようとして作った作品はどれも素晴らしいし十年以上経っても聴けるものばかりだが、自由に作ってるイメルアなんかは本当に印象に残らない
年取って保守的になってきたのか、最近はゲームやアニメの曲も無難すぎて印象に残らなくなってきた
星の数ほどいる他のフリーの作曲家達が作る曲と比べてどこに魅力があるのか分からなくなってきた
営業ももうする気がないのか?
V6の弦アレンジとかNTTのイチローのCM曲なんかは面白い仕事だと思ったが、最近は新規の仕事なんてほとんどないんじゃないか?
あと浜渦本人が高く評価しているのが全く理解不能だが、Minaなんかよりも素晴らしい女性ボーカリストと組めばこの人はもっと幅広い分野で活躍出来たはず
天翔ける翼や、声優の青木なんとか子がボーカルの祈りの歌の編曲は才能と勢いに満ち溢れていた
最も脂の乗った40代をMinaと心中しようとしているのが本当にもったいない
いつまでも付いてきてくれる内輪の少数のファンだけを相手に好きな曲を作り続けるのがこの人の作曲家としての今の、そしてこれからの生き方だとしたら
サガフロ2の既成概念を破壊する姿勢に魅力を感じて今まで追いかけてきた者としては非常に残念だ 内輪ファンすらサガフロ・アンサガしかネタにしてないという
ゲーム音楽作曲家としてどうなの 最近の活動を見ていてモヤモヤしていたのを
的確に表現してくれてるわ。まったくそのとおりだわ。
Twitterの書き込みで、今日は北海道でMV撮ってたとか流れてくると
この人は本当に大丈夫なのかって思えてくる。
YouTubeで音楽を聴く層が増えてきているわけだし
ボーカリストの知名度や魅力、スター性が全面に出ることが多いからな。
作家で音楽を買うのなんて一部のマニアックな層だけ。
元スクウェア作家の何人かはゲームの仕事をしつつも順調に幅を広げているだけに
この人は会社を辞めてまでやりたかったのが本当にこういうことなのかと思うと残念だ。 サガスカで河津さんがイトケンと方向性が合わず最初の曲を全部没にしたように、
浜渦にもきっちり要望を出して活を入れてくれるような人が必要だわ
つーわけでサガ新作は浜渦で頼む サガフロ2が特別な作品って意見は解るけど
アンサガやFF13あたりと比べてレガシーやWOFFが駄目とは感じないし
ふつうに聴ける作品だと思うけどな 浜渦ファンはゲームっぽくない曲を作る浜渦が好きだったから
ゲームらしい曲を作るようになった浜渦には用がない じゃあ浜渦渾身の自信作エクスバトル・ワールドを語ろうか >>656
メロディの主張が強い曲をゲームらしい曲と感じるんで
サガフロ2も閃光もベタなゲーム音楽だと俺は思ってるし、だからこそ良い評価をされていると思うんだが
仁王とか劇伴作曲家の曲ならゲーム音楽らしくないなあと感じるのはわかるがね >>643
単純にアニメに比べてゲームの方が音楽が目立ちやすく
印象に残りやすいんだと思う
田中公平や菅野よう子や服部隆之もアニメとゲームを比較すると
ゲームの方が印象残る曲を作ってる そこらはアニメでも印象に残るじゃん
貧乏神で大満足してるのが正直ショックだったわ アラアラはPV全然来ないなと思ったら
当然のように発売日が延びた いくら芸大卒でもメロディばっかりはどうにもならないもんな メロディーなんて多くのゲー音作曲家がやってるように
洋楽からパクればいいんじゃね? 編曲が巧いのなら著作権切れ曲のメロディを使えば良いんじゃないのか 著作権切れの曲… クラシック…
ク、クラシカロイド 90曲もあったっけと思ったらゲストアレンジ込みか
そりゃあ高くなるよなあ >>669-670
編曲能力が高いのなら幾らでもやりようはあるよな 朝鮮学校支援をさらに活発に/「千葉ハッキョの会」総会と講演会
「私たちの願い・朝鮮学校生に笑顔を!」のスローガンのもと、高校無償化および補助金裁判支援全国統一行動が各地で行われている中、
「千葉朝鮮学校を支える県民ネットワーク(千葉ハッキョの会)」の総会と講演会が4日、千葉初中の講堂で行われた。
「千葉ハッキョの会」メンバーをはじめとする日本市民、千葉初中関係者をはじめとする同胞ら80余人が参加した。
総会に先立ち同校生徒・児童たちによる公演が披露された。
あいさつをした千葉初中の金有燮校長は、「日本で根っからの朝鮮人を育てることができるのは朝鮮学校しかない。
植民地の加害者である日本が過去の清算の一つとしてすべきことを、私たちは様々な困難を乗り越えて自らの手で行っている。
それでも、私はとても幸せ。同じ志を持った人たちにいつも囲まれているから」
としながら、朝鮮学校を支援してくれる日本市民らに謝意を表した。
http://chosonsinbo.com/jp/2017/03/il-1139/ 真面目な話、今の蛤鍋ってどうやって生活してるんだろう…
2人娘の教育にもお金かかるだろうしスクエニ時代の貯蓄なんて切り崩したろうし、
自分に著作権がある仕事でもヒットなんてないだろうから印税収入もないだろうし…
あ、父親の遺産相続したか ゴールデンタイムのNHKのアニメやってて食っていけなかったらそれこそ驚きなんだが >>678
アニメとかゲームの劇伴ってそう儲からんけどな
サントラ1枚程度、未収録含めて20曲程度の作業で完パケ納品で100万とかだよ
NHKとか予算が多い現場ならスタジオ代とか生演奏代とか経費は出してくれそうだけど
…最近は「浜渦」で検索すると、正志ではなくて、渦中の元副都知事のほうが出てくること多くなったね NHKとか大御所以外はめっちゃ安い
それでも実績になるから多少自腹切ってでも仕事を受けるのが現実ってとこかと
劇判なんてサントラやDVDがバカ売れしない限りほとんど儲からない 音楽で儲けるなら印税とか権利料じゃねと思って
JASRACで何登録されてんだろと調べたらFF13の曲ががっつり登録されてた
スクエニが閃光使うたびにお金発生するなら安泰だろ 個人名で登録してるんだな。社員時代に作ったのに著作権はスクエニじゃないのか。 ゲームなら普通買い取り
買い取りでも個人名でJASRAC登録されることはわりと普通だし
権利者だから印税が貰えるってわけじゃない
スクエニが使用ごとに浜渦氏にお金払うなんてのはまずありえない 権利ないってキレてたからスクエニ時代は全部ないんでしょ13-2もLRも
貧乏神とかはあるんだろうけど
ゲーム業界が異常なのかね 光田は独立してからはスクエニや任天堂の仕事も自分に版権持ちだし
蛤鍋はそこまで版権にこだわってなかったんじゃないかな 前から思ってたけどどうして「浜渦」って書かないんだろう
漢字が苦手なかの国の人なのかな https://goo.gl/MFkghn
これ本当だったら、普通にショックじゃない?? たまには浜渦のゲームで楽しみたいな
異常なクソゲー率がなぁ イメルアよりもゲームアニメ映画の新曲が聞きたい
Mina以外と組んだボーカル曲も聞きたい イメルアいいけど遅すぎだよ、ちょっと冷めてるわ
でも浜渦のゲーム作と聞くと燃える
アニメはもういいや 新曲聴けるなら媒体は問わない
ただ曲覚えるのに一番いい媒体は自然と何回も聴くことになるゲームだな
アニメだと曲の一部分しか流れないってこと多いし イメルア好きだけど、なぜか知名度が低いんだよなあ…
もっと一般に広がってほしいんだが、難しいのかねえ https://www.famitsu.com/news/201611/14120494.html
>この曲で声を入れているのは7人の女性で、4小節ごとに入れ替わり立ち代わり歌っています。
>皆さんは歌手ではなく、デザイナーさんだったり、女子高生がいたり、どっかの社長がいたりと全員が素人なんですが。
ナインウッズヒル歌ってるのは歌手ですらないという
難しい歌ではないから問題ないけど Minaの歌い方は英語とかだと幻想的でいいんだけど
日本語だとはっきり発音してうたのおねえさん過ぎる 暗めの攻撃的な曲好きだからテーマ的にそこまで期待してなかったんだけどなぁ
かなりの力作に感じる。ヤバいわ。待ってて良かった 嫌いじゃないけどなんかすっかり雰囲気系の人になっちゃったな ただ、35分/2800円ってのはどうなの?
アルバムとしても3年空いているし ルフルールと草原駆けての同じメロでの印象違いは
流石劇伴作家だなと >>712
他に仕事してるんだししょうがないんじゃないか
曲数は十分だし捨て曲あんまないから俺は気にならなかった
世の中にはダラダラ引き延ばしてかさ増ししたような曲も多々あるのでそういうのよりは全然良い 具体的な曲名も示さずに不特定を扱き下ろす比較の仕方は感心しないな
そういう奴って大抵自分の好きなごく僅かな曲以外はろくに聞いてないんだよね 具体的云々言いつつ自分がよく分からんレッテル貼りしちゃってるのがちょっと吹く 誰に言ってんのかよくわからん…
最初のアルバム並のボリュームを求めるのはわかるがな
ってかなんでヘンな箱なんだろ そもそも>>712は難癖付けたいだけのクレーマーじゃん
スルーされてたのになんでエサを与えてしまうのか クレーマーなのかは知らないけど
音楽CDに対して総時間少ないから安くしろなんてケチの付け方は初めて見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています