☆FF7☆の音楽は植松も認めた☆シリーズ最糞☆
一部に良曲が存在するのは事実だが あまりにも平均値が低すぎる FFシリーズの聞けない曲の半数はFF7の曲 何故神評価されているのかが不明 一人じゃ曲を完パケられないというのがバレた最初の作品ですな 良い悪いじゃなく電子音の10和音くらいが一番向いていたわけだ FF7の戦闘曲の充実ぶりはシリーズ随一 曲の展開が1つの物語を思わせるフィールドの曲や行進曲調の曲も秀逸 シリーズで最も過大評価されてるのはゲームも音楽も含めFF4だよ 作曲者自らクソだと言っているのはFF7しか無いわけだが 音楽の価値は聴衆が決めるもの 作曲者自身が納得いかない出来だと思ってる作品が喝采を浴びた例なんて挙げればキリがない おそらくゴーストライターがいる あきらかに彼の引き出しにない曲調がある FF7スレにいたクソコテが立てたスレか つうか嫌いならTBMでやらないだろ普通 植松は「FF7は世界観を見せる為に音楽は一歩引いてたんですが」とか言ってたからな 実際地味な曲多いし でもフィールド曲は震えた。戦闘は全体的にクソ 街とかダンジョンは曲としては微妙だが雰囲気が合ってるって感じ まあ曲だけなら全てにおいて前後の6,8には敵わないんだけどな >>1 お前が言う平均値ってなによ?? まずはそこから、具体的に説明しろや。 >>12 メインテーマを初めとして、糞曲多いから 平均値がどうしても低くなる。 特に常時聞くことになる特にフィールド曲が終わっているのは どうかしてる。 FF7の音楽は、テンションコードやセブンスコードを多用していて高度な感じがするし、 打ち込みもベタ打ちじゃなくて抑揚をつけてたりして結構丁寧。 音色はチープだが、シンセサイザーミュージックと考えれば完成されている。 セフィロス戦、コスモキャニオン、ゴールドソーサー、フィールド、エアリスのテーマ、OP曲は神 その他は他のシリーズの方が優れてる。 >>13 お前の方がどうかしてるだろ 植松の音楽であそこまで凝った曲は珍しい ループまで3分以上あり明から陰、そして再び明へ戻ってくる展開のさせ方は素晴らしい ゲームやっている時は別に感じなかったが サントラ聴いてみたらやたら単調な曲が多くて(しかも長い) あくびが出た記憶がある FF6が神だったから余計そう感じた スクウェアのBGMはSFCが絶頂でその後は堕ちる一方だったからな。 その手始めが7。 >>13 だからさ、平均ってなにってw なにと比べて平均よ? 終わってないフィールド上げてみてくれw >>17 ゲームやってるときに感じなければ、それでいいのよ。 所詮は劇伴音楽だ。それ以上を期待してるなら根本的に間違い。 >>19 それくらい理解しろよw FF7メインテーマ以外のシリーズフィールド曲は終わってません。 平均値はFFシリーズの曲の良さの平均です。 植松本人がどう評価してようが個人的にどうでもいいや 作者の自己評価が高ければユーザーの評判もいいってわけでもないから 明らかにフィールド曲はFF8より勝ってるだろ 戦闘曲もラグナ戦、ラスボス戦、ドール上陸戦除けば8より優秀だし 片翼は個人的に好かないが 結局は個人の好みに回帰するから議論は無駄 終了 FF7のフィールドが終わってるのは確定的に明らかだろ 闇市の曲が好きな俺がきましたよ。逆にエアリスのテーマは嫌い ☆ビッグブリッヂの死闘☆は植松も認めた☆シリーズ最糞☆ 今月のニンドリでも気に入らないって言ってた >>28 それで煽りになる訳ねーだろ。 実際評価されて無いんだし。 FF5で評価されている曲バトル曲と言えば決戦 俺は好きだけど、こうして最糞と認められているのも事実。 でも気にしない、好きだから。それでいいじゃないか。 いや、俺がおかしいのか? >>31 「ただのアルペジオじゃねーか!」みたいな話は聞いたことがある気がする まあ名曲には違いないと俺は思う >>31 ttp://www.nindori.com/books/index.html この雑誌の楽曲魂ってコーナーで語ってた 詳しくは自分で立ち読みしろ SFC時代のと聞き比べるとクソだな あとやたら主観主観 って言うやついるけど 世間の評価は主観の集合体だからな 7の特選サントラでもノビヨのお気に入りとユーザーのお気に入りに ズレがあったしなんともいえない ノビヨ的には「蜂蜜の館」のBGMがお気に入りらしい 一方で「ルーファウス歓迎式典」の人気を不思議がっていた 全体的に地味め(控えめ)ってのはノビヨ公認でいいけど糞ではないだろ どんだけ7嫌いなんだよ 富野監督本人が大嫌いな作品だからってVガンダムを嫌いになれと煽る人のようなものだな。 監督自身があの作品を作りおえた解放感と罪悪感で鬱ほか心の病になってしまったという 当時の末期状況(サンライズBANDAIに身売り)には同情するが。 低収入&ニート君の負け惜しみはその辺にしておきたまえ 音の作りこみは4が最高峰 5から伴奏アレンジが雑になるが植松らしさが出てくる 7はゲームも音楽も好きだったんだがなぁ・・・ wikiによると クソゲー白書などで行われている「面白くないゲームのランキング」にも登場している らしい メインテーマは色々変化があって好きだけどな。 一周に8分ぐらいかかるのが玉にキズだが。 >>48 曲としてはいいんだけど、フィールド歩いてるとフルで聞くの少ない気が・・・ 更に闘う者達は、ゲームで初めて聞いた時は衝撃受けたなぁ インパクトという点ではやっぱりタシロ(セフィロス)のテーマ。 read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる