植松>桜庭>イトケン>>>>>>光田>浜渦(笑)
イトケン、光田贔屓の俺ですら息苦しいスレだ。
このスレはいったい誰得なんだ? 479 名前:SOUND TEST :774[sage] 投稿日:2009/07/05(日) 04:13:13 ID:wIWf0tDG
浜渦の曲はすぐ飽きる
481 名前:SOUND TEST :774[sage] 投稿日:2009/07/05(日) 11:49:34 ID:wIWf0tDG
今度こそ→糞だった→今度こそ→また糞だった→・・
の繰り返し
487 名前:SOUND TEST :774[] 投稿日:2009/07/05(日) 20:04:12 ID:wIWf0tDG
なんか眠くなる曲ばかりだ
そんなマイナーなタイトルはどうでもいい
FFシリーズ(※※※外伝とかはカス、本編)の曲を任される時点で
植松≧浜渦>>>|もぅどうしようもない実績の壁|>>>イトケン>桜庭≧光田
担当した回数と、全盛期スクウェアで任された事を考慮して
若干植松が上だな
才能はどちらも天才だと思うが
少なくとも演歌ヒップホップとか似非J-ROCKよりは
本当に浜渦の曲は眠くなる。
ビートルズにたとえたらリンゴスターを前面に押し出してるようなもの。 植松の曲はどんなに大仰な曲でも、どこか俗っぽくて、
民族音楽でもオペラでも何かJPOPやロックのような妙な軽さがある。
妖星乱舞のような曲でも、バッハというよりELPのオマージュだ。
だがそこが逆に親しみやすくて、心に染み入る。
イトケンはさすが音楽教育を受けただけあって、
楽曲の構成や展開に説得力があるものの、どれも何か大袈裟で耽美臭い。
そこに4魔貴族などのメタル風味が加わると、いよいよ如何にもな感じになる。
だがキレイな曲は本当にキレイで、その上植松にはない崇高さも感じる。
どちらがいいとか悪いでなく、単に好みの問題なんだろう。 植松>>イトケン>>>>下村>>光田>石元>>>>>>>>>>>浜渦(笑) 浜渦さんはゲームではなくアニメやSF映画向きでは?
浜渦さんの曲は自己主張あまりしないから、セリフの邪魔にならないし、良い感じになると思うんだ。
浜渦氏は「ゲーム作曲」にとらわれすぎて、他のもっと発揮できるフィールドを見つける努力した方が良いと思う。
ちなみに、とある科学の超電磁砲とFF13のBGM合わせたらめちゃくちゃ違和感なかったよ。
元のFF13の方がむしろ違和感がある。
浜渦正志はゲームに合わないだけ。やっていけるフィールドは他にある。
(まぁ、本人はFFの大ファンだし、FFを捨てるのは名残惜しいと思うけどね)
植松さんはやっぱゲームに一番合ってると思う。バトル中はやっぱExcitingに戦えた方が良いし。
あと、崎元の曲はジョン・ウィリアムズ(スター・ウォーズ、ハリー・ポッター等)のパクリ曲多いよな。
よは、考え方の違いだと思う。 植松はバッハと同じ誕生日だろ 曲のつくりが似てる 妙に技巧に凝ってるしな 浜渦はいい曲作れると思うけどサガフロ2の曲だけは全般的にクソ 明日がないさ
浜鍋正志 作詞
中村八大 作曲
芸大を出てスクウェアへ 入ってみたのはいいものの
人気がない、人気がない 光田を妬む僕?♪
明日がない 明日がない 明日がないさ
サガフロ2を任されて 一生懸命曲作り♪
使いまわしだ、イトケンが良かった 叩かれまくる僕?♪
明日がない 明日がない 明日がないさ
アンサガ任されサガは今 僕のものだと胸を張る
380円♪ 380円♪ すぐさまたたき売り?♪
明日がない 明日がない 明日がないさ
FF13を任されて 一生懸命曲作り♪
mk2 3.4 学習しない僕?♪
明日がない 明日がない 明日がないさ
FF13が終わったら スタジオ作って独立だ♪
ゲーム離れ 少子高齢化 仕事が来ない僕?♪
明日がない 明日がない 明日がないさ
明日があるさ明日がある 中年の僕には夢がある
いつかきっといつかきっと 印税生活を?♪
明日がない 明日がない 明日がないさ イトケンしか知らない懐古厨(笑)
笹井と松枝のことも思い出してあげてください 浜渦は神
ただ個人的にはサガフロ2がピークでそれ以外は神ってほどでもない
あと1の比較になぜか下村が入ってないな。あと中野さんとか
スクウェア出身でそれなりに活躍してる人は全部いれとけや 今まで浜渦さんが一番だったけど
椎名豪の曲聞いてから浜渦さんがかなり中途半端だった事に気づいた 浜渦はいい曲を書くセンスあると思う
ただタイトルに恵まれなかった
逆にイトケンや植松、菊田はタイトルに恵まれたが曲は?マーク
光田>浜渦>下村>>>植松>菊田>>>>>越えられない壁紙>>>>>>>>>>イトケン(笑) 自分じゃまともに何も産み出せない厨房に限って順位をつけたがる >>56
半年まえのレスでも敢えて言うが
そんな事言ったら椙山浜渦はクラシックのパクリ植松菊田はプログレロックのパクリという事になるぞ スクエニの作曲家は嫌がらせ大好きな最低な人の集まり 好みは別にしてメロディが一番強いのはすぎやまこういち。明らかに。
BGMって感じじゃない
近年のはあまり聞いてないからわからんけど 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
W501D7DAKY 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Z0KQ5 桜庭は勢いで作ったようなダサい曲しかないし
浜渦は空気のような環境音楽で印象に残らない
サガフロ2とかまたこの曲かよ?って感じだった >>1
【悲報】植松伸夫さん、祖堅に抜かされる
〇ゲーム音楽の作曲家のツイッターのフォロワー数(2022/9/3)
祖堅正慶 17万
植松伸夫 9.7万
下村陽子 7.5万
光田康典 7.3万
伊藤賢治 6.6万
古代祐三 6.4万
浜渦正志 1.7万
菊田裕樹 1.5万 誰とは言わないけど演歌歌手みたいに過去の曲しか話題にならないし
そりゃそうなるだろうなと 植松の『ビッグブリッヂの死闘』より浜渦の『閃光』の方が遥かにカッコイイと思うけどな サガフロ2の音楽ホントに酷いな。
サガを没落させたのは浜渦なんじゃね?