忍者龍剣伝
ちゃららら ちゃんちゃんちゃんちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃちゃ (つっつっつっつっつっつっつっつ)
ぱららっ♪(つっつっつっつっ)たーららっ♪(つっつっつっつっ)
ぱららっ♪(つっつっつっつっ)たーららっ♪(つっつっつっつっ)
たらぱっ♪(つっつっつっつっ)ぱーらぱっ♪(つっつっつっつっ)
たらぱっ♪(つっつっつっつっ)ぱーらぱっ♪(つっつっつっつっ)
ぱららっ♪(つっつっつっつっ)たーららっ♪(つっつっつっつっ)
ぱららっ♪(つっつっつっつっ)たーららっ♪(つっつっつっつっ)
たらぱっ♪(つっつっつっつっ)ぱーらぱっ♪(つっつっつっつっ)
たらぱっ♪(つっつっつっつっ)ぱーらぱっ♪(つっつっつっつっ)
ちゃららっ、たーららら♪
(てけてけてけてけてけてけてけてけ)
ちゃららっ、たーららら♪
(てけてけてけてけてけてけてけてけ)
たららっ、ちゃーららら♪
(てけてけてけてけてけてけてけてけ)
たららっ、ちゃーらりろ♪
(てけてけてけてけてけてけてけてけ)
ちゃららっ、たーららら♪
(てけてけてけてけてけてけてけてけ)
ちゃららっ、たーららら♪
(てけてけてけてけてけてけてけてけ)
たららっ、ちゃーららら♪
(てけてけてけてけてけてけてけてけ)
たららっ、ちゃーらりろ♪
(てけてパッ!)(パッ!)
チャラリラちゃらりらちゃらりらちゃらりららーらん!
(カキーーン) 3でちょっと曲の雰囲気が変わったな。でも4−1は名曲だと思う 1の3-1が一番好きだな。
あの疾走感がたまらん。 ズバシュ!!ボオォォォォ…
チャララチャンチャンチャンチャンチャチャチャ!! PCエンジン版もすばらしい。メタルユーキが作曲してるんだっけ。 GB版もシリーズの名曲ばっかり使われていて良かった。 3の3-2と6-1の音楽がFCと巴では違う。
漏れはFC版の方が好き。 1の超名曲といえばこれ。・・・でもパクリw
とはいえ、パクリっぷりがスマートで驚いた覚えがあり。
・・・の俺アレンジ('A`)
ttp://www.ismusic.ne.jp/m_036/senryu_opm.mp3
忍者龍剣伝1の超名曲って言われてこれがすぐ思い浮かんだ。
この曲燃えるよね! 2の1-1が一番好きだな
ステージの夜の街に合っているし、続き物映画のOPで流れそうな曲だしね >>12の曲も、>>14の曲も、ステージBGMとして使われた後、
ビジュアルシーンで再び使われてるね
聞き覚えのある曲が再出する、あの演出は燃えたな サンプリングドラムの音のきれいさには驚かされるな。
2ではスネアにはノイズチャンネルの音を重ねているようだ。
1と比べて軽いが鋭さを増しているように思う。 当時はなんとも思わなかったけど
最近ファミコンでやったらこのクオリティに驚愕
サントラほしいなぁ サントラを聴く機会があったのだが、追加パートやエフェクトが
曲を豊かにしていた。
追加パートはどんなシンセ使って鳴らしているんだろう・・・? >>11
3の3-2って究極の名曲じゃない?
その曲死ぬほど好きでmidi探し回ったよ。
巴は全然違うのか!?
CDでてる? >>22
巴の3−2はFCでいう4−2。しかし糞アレンジのせいで台無し。 1 1、4-2、5、鬼面武者
2 2-1、2-2、3-2、4-1、5-1、彼方
3 1、3-2、4-1
辺りがお気に入り。 三週間何の書き込みも無しか
∧_∧
∧_∧ (´<_` )
( ´_ゝ`) / ⌒i そのくせあまり下がってないし
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃ ゲームボーイ版……確かシリーズの名曲を結構使っていたような…… http://to.aea.to/greenery/midi/ninja3_s4_a.mid
アレンジはともかく、3の4−1
始めて聞いた時、背景の夕日と相乗効果で痺れた。
1と2は鋭い曲が多くて、3は色々ってイメージ。 疾風の様に
サントラは持ってるけどエフェクトが好きじゃないな〜(^^;)
やっぱFCからサウンドテストで録音(笑) >>34
疾風の様にって何面の曲
忍者龍剣伝の曲のタイトルってググってもなかなか出てこないよorz 1の4−2は荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」と酷似してるのは2ちゃんではそこそこ有名なの? >>37
似てるゲーム音楽スレみたいなので一回あがってた
AC版だとブラックサバスとか上を向いて歩こうとか意図してパロってるな。
他にもいくつかネタ元ありそうで気になる。
GB版はアレンジ以外全部ナツメらしい音楽だよなぁ… 2のCMで使われていた曲かなりかっこよくて好きだった
ゲームにつかわれてなくてちょっとがっかりだったorz 昨日ちょうど忍者龍剣伝1+ACのCDをリッピングしたので
CDトラック情報をCDDBに送信しておいた 原曲は音質悪いんだよな
MIDIとかの方が良かったりする なんと言っても死んだ時の音が良すぎだ
「あ〜あ」って感じが凄く出てる
ドラクエのセーブデータ消えた時の曲に通じるものがあるよ いろいろ見つけたんで、投下してみる。
ゲーム音楽のカバーバンドのサイト。忍者龍剣伝のメドレーが。
ttp://minibosses.com/
そしてライブビデオ。海外の人はノリがいいなw
ttp://www.youtube.com/watch?v=RpjhHSGsH0E
ttp://www.youtube.com/watch?v=utfnWZBjO8c
ttp://www.youtube.com/watch?v=ivT9sL0DYtk
ここもカバーバンドのサイト。merchに忍者龍剣伝2の曲がいくつか。
ttp://www.chromelodeon.com/
あと、OCRで見つけた忍者龍剣伝2のギターアレンジ。
ttp://www.ocremix.org/remix/OCR01345/ 邪鬼王に操られた父と戦う時の音源が聞きたいんですけど
誰か知りませんかね?w >>50
あのゲームって残機数1でミスした時、なんで画面がピカピカ光るんだ?
意味がわからん!誰か解説してください。 こないだのゲームセンターCXでやってたのってこれ〜?
音楽結構よかったよね〜 「鮮烈のリュウ」これ最強。曲の出来は、AC<FC<GBかな。
巴は論外の更に外。 >>58-59
確かに、全然忍者っぽいアレンジじゃないし('A`) なんで巴のアレンジってあんなに悪いんだろw
FC→SFCで相当期待したのにorz 1面とEDの曲はオリジナルだけどかなりいいと思うよ 「リュウくんだね…」
「だれだ!」
ttp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date21374.mid
保守ついでに貼り上げ逃げ いけね!音源は88pro以上です
mp3でなくてスマンカッタ('A`) GB版はナツメ臭と龍剣伝の良さがいい感じに混ざってる。
ナツメ臭ちと濃い目だけど。 死んだ時のBGMメールの着信音にしたらへこむだろな >>71
サントラはFC版1とAC版音源をカプリングしたサントラと、FC版2のサントラ出てるよ。
既出だったらゴメン。
FC版1のは、一部の曲がファミコン2台分(?)の音源使ったバージョンになってる。
音が増えたっていうか。
FC版2のは、全曲アレンジバージョンだったと思った。ちょっと忘れかけてるけど、たしかそんなだった。
3やGB版のは出てないと思う。 ああ、そういえば、昔ネットも初心者だった頃、二度と遭えない超超レアCDだと勘違いして
オクでべらぼうに値段をせり上げて買ったことがある。
さすがに相場に釣られたのかその直後だけ出品がかなり増えてたなあ・・・・・・。
中古CD1枚を万の位で買う馬鹿そんなにいないからすぐに相場は下がったけど。あれは痛い出費だった。 >>72
某番組観て、対鬼面夜叉の所が良かったので聞いてみました。d
ヤフオクで1と2のサントラ?で1万超えてたのには驚いた GB版の4面の音楽がシビれる!
どっかに着メロねーかな・・ サウンドテスト、3だけ無いんだろうか? FC1〜3&GB版の中では。SFCのはスルーで。
他のはあるよねサウンドテスト。 >78
3だけない、であってる。
2なんて無駄に3種類も有る。 >89
正確な出し方わかります?
私の場合、画面切り替わりそうなときに入力、とか何度かやってると
そのうちリュウ→アイリーン→二人+レベルメータ付き、になってく感じ。 タイトルを一回見てからコマンド→リュウだけ
タイトルを二回見てからコマンド→アイリーンだけ
タイトルを三回見てからコマンド→カップル&レベルメータ付 面白さはともかく演出的な格好良さでは「2」かな。
貨物列車の上で激闘する2面とかは渋い。
エンディングの曲で孤城を眺めるリュウのムービーと音楽が重なった時が最高。 3の音源が最新ですごくいい音だけど
確かに演出面においての効果的な使い方は2が最高峰だね 3は音源が豪華な印象があるが、12とすこし曲の方向性が違ってて、
3の音源で12の作曲者に曲書いて欲しかった。 「2」もいいが「3」の曲もいいわ。
2−2と4−2、ビートと哀愁がかかってて気に入った。 連続登校で申し訳ない、3で1回だけしか登場しない雑魚がいたの覚えてる? 最終面の針エリアに移り変わる直前にいる盾持った奴だな >99
あ、それです。よく覚えてましたね。
「3」はバイオとロボットな敵が多いね。