信長の野望 新生 84生目
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シブサワ・コウ40周年記念作品
シリーズ最新作『信長の野望・新生』2022年7月21日発売
https://www.gamecity.ne.jp/shinsei/
『信長の野望・新生 with パワーアップキット』2023年7月20日発売予定
https://www.gamecity.ne.jp/shinsei/wpk/
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ
信長の野望 新生 83生目
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamehis/1682736717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:: EXT was configured 顔グラ紹介だけじゃなくてシステムも紹介してほしいなぁ 戦うふりくらいはできたであろうか
では我らは保守する 新スレが立ったのは>>1のおかげじゃ
感謝せねばな… 大軍率いて成果上げたとかでもなく、部隊長レベルで頑張ったからって統率90超えは如何なものかと思うな
逆に戦では負けたとしても大軍率いて混乱せず規律を持った運用できていたなら統率上げても良いと思う 実績的にもゲームバランス的にも70くらいだと思うんだよな
どう考えたら太田資正や里見義尭と互角クラスになるんだか >>1
ずっと建てて欲しかった新スレを
こうして建ててもらえるとは…
感謝の言葉もござらぬ >>26
久米田で実休討ち死にした後四国勢まとめて撤退してその後義興、久秀と合流して教興寺に挑んだ篠原長房さんの統率があがるから支持する 大軍率いないと統率貰えないとかなら三国志の張遼とかも高すぎることにならん? 統率の基準はともかく三国志は比較対象にならんやろ
あれ演技準拠だし一騎討ちがあるゲームやぞ
武勇の意味が違う
それは別として張遼は普通に武勇が一番高いステータスであるべきって意見は多いぞ 同等の活躍をしてたとしても知名度の違いでコーエーは評価は変わるな
特に没落して行く大名家で命を落とす武将は評価値は厳しめ 野々宮合戦で飯富を単騎駆けで打ち破った信濃守護さんは爆上げされますか? 石田三成が代官にいると統治範囲がちょっと増えるとかやらんかな 風林火山も龍馬伝も鎌倉殿も今なのところオンデマンド無事 半沢の伊佐山と風林火山の信玄、同一人物だったのか… 風林火山は1話目が一番よかった
内野聖陽がまさに躍動してた >>44
最初はミツの存在がちょっと気に障ったけど
後からどんどん可愛くなってた >>44
今の勘助のグラは思いっきり内野聖陽勘助だよな >>50
ちょうど大河やってた天道からかな山本勘助のグラが若くなったの 勘助義元謙信なんかは風林火山の影響受けてたな
謙信は若年だけ創造の使い回しで今もガクト
義元は新生でまたイメージ変更 風林火山(2007)のあと出した
天道(2009)は義元が麻呂グラだったってことで大問題
天道PK(2010)でイケメンに差し替えられることに 言うて義元って大志と新生で違いあるか?
顔のパーツも装飾品の類もほぼ一緒やろ >>42
まだ観てる途中だから配信停止になると
困るなあ…
うちもう生活圏にTSUTAYAもGEOもないし >>56
格好良かったよね
風林火山は本当に名作だった 風林火山は1年に1回は信繁討ち取られるとこ見てる気がする 北条家の不自然に強い一門衆が群雄繚乱でも集結したままだから余計に質が悪い。
他の大名家は無暗に分割されているというのに。 伊豆は創造から配置に困った武将達の流刑地だからな
石田とか酷かったわ 北条の異常な拡大防ぐのに関東の城を落とすとKY謙信が攻めて来て落とした城を地元豪族に渡して従属させるとか迷惑台風やって欲しい 北条は流石に公式で拡大し過ぎで調整入れるって言ってるからなんとかするだろう
まあ北条AIを拡大思考辞めて防衛にするだけかもしれないけど >>62
絵師の引き出しの少なさもそうだしオーダーも雑なんだろうな
イラストは監修つけてないのかもしれん PK鵜殿の顔、他との差別化がんばろうとしたのかアクが強すぎる
目ん玉引ん?くだけならまだしも、鼻元とか口とかめっちゃ嫌なもの見た時みたいになってるやん 鵜殿はどのくらい能力上がるんだろうか
あの顔グラで統55武65ってことはないだろう 行軍が遅い理由って
速くするともう何のゲームか分からなくなるからかな?
ゲームバランスで今のが決められたのかね? >>71
尾張とか距離が短いとこに城が集中しているからでは?配置の数のバランスが悪い 行軍速いのやりたいなら創造でよくなるからゲームバランスだろうねえ 創造無印の前田慶次「何チンタラやってんだ、おっせーから勝手に行くわ」 >>71
行軍は敵の郡支配に掛かる日数も加えているから目標設定すると日数が滅茶苦茶掛かるんだよな
味方の城に移動だけなら行軍もそこまでは日数掛からないけど >>74
里見さんちのお姫様もそうやったなw
いきなりキチゲ解放するからワロタわw >>75
京都から九州征伐の後詰めに出陣させたら半年以上かかった件
牛車だったんだろうな >>74
これマジで同士討ちしてでも止めさせろと思ったなあ… >>75
感覚以下もしれないけど、隣の国に行くのに一月とか普通にかかるよ
ゲーム初期は90日分の米しか持てないようにして速度は2倍くらいでちょうど良さそう。あまりに遅すぎてマップ戦の挟撃とかほぼ息してない。 防衛はマジで楽しみ
久しぶりにタワーディフェンス的な籠城戦したいから期待してる >>74
コイツに数万の兵を預けて放置するだけで勝手に城落としてくれるから天下統一がめっちゃ捗った記憶 \📺生放送決定!🎉/
劉開発プロデューサーが #新生pk を実況プレイ!!
生でコメントに触れながら本作の魅力を解説✨
事前コメントも大募集🎵
「#開発者実況プレイ」でツイート✏
■日時
5月26日(金) 20:00~
■出演
劉迪(開発プロデューサー)
Youtube⇒
youtube.com/watch?v=YXj3de… 藤田行政
とても初登場とは思えない見覚えのある顔だ こないだの伊集院忠棟を左右反転させただけかと思った 「信長の野望・新生 with パワーアップキット」実機プレイ初公開となる公式生放送「開発者実況プレイ Part.1」が5月26日20時より実施!
https://i.imgur.com/LOmxm4u.jpg
番組名:信長の野望・新生 with パワーアップキット 開発者実況プレイ Part.1
放送日時:2023年5月26日(金)20時~21時(予定)
出演者 ※敬称略
出演:劉迪(開発プロデューサー)
MC:広報スタッフ
https://www.youtube.com/watch?v=YXj3de4VU7w 本当に1種類の目元、2種類の表情しか描けない絵師だな…完全新規なはずの絵が既視感ありすぎる
実機プレイ随分早いな、もうマスターアップ直前くらいまで出来てんのかな
それとも試遊版的やつで新要素の紹介に留める感じか? ファミ通やうどんを呼んでの先行実機プレイは前からやってるが
開発P自らの実況プレイと銘打っての放送は初の試みじゃないか
小笠原も小山も事前リハーサル的なの以外に自分でプレイして遊んでみるなんてしたこともなさそうだし
劉さんちと口が悪いのは気になるがプライベートでも遊んでる感を客前で出せるのは
今の時代プロデューサーの資質だよね
吉田直樹が業界全体のハードルを上げたような気もするけど もう殆どできていて、残りはバランス調整を詰めるぐらいなんかな?
先行プレイでどこまで見せてくれるんだろう そういや観音寺城って落ちなかった試し無いのに山に構えてるだけで堅城で耐久8000くらいあるよな
小谷城も堅城で山城だが亮政時代に六角に落とされてるし4000位でいいだろ耐久
その代わり櫓とか相手の兵力削るような施設がめちゃくちゃ建てられるとかなら納得 Part.1てことは実況プレイ何回かやるつもりなんかね 1ターン一ヶ月を1ターン半月にすれば解決や
普請の日数とか触らんでもいいし移動速度もそのままでいい
腰兵糧の減りが体感半分になるから丁度いいんやで 信長の野望の過去の攻略本で、光秀と利三が、我が心もこの様に晴れてほしいものだ 明日は晴れるであろうか 晴れます そうか晴れるか
って話しながら山崎の合戦に挑む絵が描かれているのって何の攻略本だっけ うどんは先行配信プレイでAI思考のスキを突いたプレイをして作品の魅力を伝えてたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています