真・三國無双8 Empires part14
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前スレ
真・三國無双8 Empires part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642455703/
真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんかタイトル?最初のレスがちょっと違う気もするが気にしないw 愛想はいまいちだけど…保守してやらないこともないわ このスレを落とさせないためにも保守が欲しゅうございます おまえら!
ネトフリで
三国無双の映画見れるぞ!
OPはエンパの曲だったなw
炎属性の関羽や大地を破壊する呂布とか出てくる
ストーリーは演義に忠実だったぞ 映画無双もamazonプライムに来て欲しいもんだ
ブルーレイ版のレビューだと見事に賛否両論だから、かなり名作っぽい雰囲気を感じる あれ関羽とか呂布の俳優さんがショボくてコレジャナイ感強過ぎんだよなあ 君主と義兄弟になると下野転覆裏切り独立どれも出来ないのね…
毎月金兵糧マイナス4500の地獄みたいな国から逃げられないわ >>26
そういう地獄見ると散策の行動回数と同じだけ政策やれてよくない?って思う 一度大きくなってから小さくなった国は登用した人だけは残ってしまうから出る弊害やな
雇用上限を一律じゃなくて領土×10くらいに変動させないとずっとつきまとう問題だね 実写無双は原作ファンがB級映画的なものだと割り切って観れば笑いどころもあって面白い
浅井ラムが好きそう >>25
呂布の人は十分だと思ったけどな
関羽の脱いで自分の胸あたり斬る描写は謎すぎたw あんまり興味ないけど重要ポジだからってエディットに変えると武将辞典が見れなくなってこいて誰だっけ?ってなるな 年末年始にやりすぎてもう飽きたぞー
なんかモード増やせー ここで時々話題になる劉備配下の恐怖が分かったわ
金も兵糧も枯渇してんのに無双武将がみっちり詰まった敵の本拠地攻めてこいと一人で出兵させられて草よ
無茶ぶりオモロイから最後まで付き合うけど >>37
きっと過去に劉備に「お前髭薄くない?」とか聞いたりした奴は特攻させられるんだな このゲームオンライン要素もないし オフライン専用ゲーム だから ある程度 集会しよると 一気にやる気なくなるよね モチベーションを保つやり方って 何かある ぶっちゃけ思った
劉備や曹操は領土拡大にも人材確保にも積極的な名君!
呂布とかは侵攻も適当でよく敵将処断もする暗君!
ってつもりで作ったんじゃないかと
実際にプレイしてみた印象は真逆になるんだが このゲームで兵糧に苦しんでる人は
目先の利益に目がくらんで兵糧調達を連打しまくってる女が多いんじゃないかって思った
長期的には地道に農業開発を行っていった方が有利なのに 結構みんなの意見が一致してるってことは劉備や曹操なんかの
武将ごとの政策に対するクセづけはちゃんと目に見える形で影響が出るようになってるんだろうね
それが本当にその武将らしいかはともかく…
北伐シナリオの劉禅の下は割と何も考えなくても金も兵糧も貯まっていくし
目当てのタイプ持った人と散策でいちゃついてても普通にクリアまで連れてってくれるから助かる 7エンパの時は君主と結婚して下野したら君主と義兄弟着いてきた記憶あるけどできなくなったのか 君主と義兄弟になる事はいわば、未来永劫その人と勢力に尽くすことを誓うようなものだな。
ダメ君主と結婚したら地獄だな…… 赤字運営なのに放浪軍壊滅させると片っ端から誰でも登用する君主に仕えるとキツい 劉備とか曹操じゃなくて単純に領土の数でキツいとか決まってるんじゃないかな
人気武将決定戦のシナリオで初期領地一つの曹操配下になったら兵力カツカツで侵攻続けるバーサーカーだったし
それも最初のうちだけで、どの君主でも収支赤字なら政略目標に商業か農業開発が高確率で出るからそれ見逃さなければそのうち安定する
呑気に調達ポチポチしてるといつまで経っても楽にならないけど 開発にも上限あるから国数ないとやっぱり頭打ちになるだけなんだよなぁ 君主とか立場が上の人と義兄弟になったときに兄上とか言われる違和感何とかしてほしい >>48
なるほど…確かに特殊シナリオ以外は領地の数も場所もスタートする時は固定だもんね
まだそこまでいろんなシナリオで遊んでないから考えから抜けてたわ いっそのこと、義兄弟になった相手が君主ならば交代してもらえるみたいなのつけて欲しいな……
でもそれだと仕官して君主と仲良くなって義兄弟になっちゃえさえすれば、旗揚げしなくても簡単に君主になれちゃうジレンマ 侵攻する時に一人残さないといけない理由はなんなの?
いちいち留守番役配置するの面倒なんだがこの仕様いる? フム関平という男は銀ペイちゃんと血が繋がって無いのか。要注意人物だな銀ペイちゃんのこと一人の女として見ている可能性がある。
確かにこいつだけ雰囲気ちょっと他の関○達と違うなとは思ってた。 >>49
開発最大でも赤字になるのは負けて領地失った場合くらいだな
領地少ない時にピンポイントで放浪軍湧いたりとかはかなりレアだし、領地失うまで追い込まれた時点でエンパ的には戦略的敗北だと思う
そう言えば収支カツカツの時に一番殺意が湧くのは良禽は〜とかほざいて転がり込んで来るモブ武将だったな >>53
たぶん、勝ったら侵攻先に全員で進駐するからだね
留守番武将が最低限一人は居ないと無人の領地が出来てしまう >>53
侵攻場所A→Bの時
Aに武将a.b.c.d.e.f.g.hの場合
8人全員で侵攻成功するとAに武将が0人になります >>56>>57
あー言われてみればそうだ
だけど勝ったあと一人は残せみたいな感じで再配置させてくれりゃ良くないか… 飽きてきてたけど斬やめて無にしたらやる気が戻った
ワンパは良くないな 攻速5だけなのはでるけど攻撃20と攻速5同じなのはなかなかでねえなあ〜 >>58
侵攻→再配置で二ターンかかるから侵攻しにくいんだよね
だからターン消費しない即変更できる評定前の侵攻がメインになるという
任命もターン消費必要なもんかな? 任命は確かに兵力上がるしロールプレイ的にもしたいんだけど
ひと月消費してまでするほどのメリットはないよね… 軍師将軍で固めたベストメンバーで常に侵攻戦すれば常に兵力優位で戦えるからやる価値はあると思う
やる必要があるかといえばないだろうけど >>24
7ベースのストーリーと衣装でムービーやOPの再現っぽい事してて面白いよ
三國無双の実写化としてよく出来てるし、あの呂布絶対雷撃誘雷10ずつ付けてる
返還前の香港映画、特にチャイニーズゴーストストーリーみたいなノリが好きだったらめっちゃ刺さると思う なるほど、ベストメンバーで進攻か
将軍には土地を任せる的な感じで散らしてた俺がシステム使いこなせてないだけだったわ それやるとほぼ毎回同じ顔ぶれになっちゃうんだよなぁ 任命した武将を操作すると配下に指示出せるようになってるよ
将軍なら将軍以下、軍師大将軍は将軍以下に指示がだせる
知ってたらすまん 指示はポーズして戦況が止まってるのがイヤなんだよなぁ
アクティブタイムバトルみたいにずっと戦闘が動いてていいのに
指示中に攻撃されたら、安全な場所で指示しない方が悪いみたいな プレイヤー君主がどこにでも現れるから役職持ち配下を操作する必要ないんだよな正直
同じキャラ使うのに飽きたりRPとして配下操作するけど気持ちがいまいち盛り上がらん 内輪もめで国がボロボロなのに最後まで生き残っちゃう呉凄すぎませんかね 攻城戦(今回の) 野戦(陣撮り) 水上戦(シューティング)
戦場は3パターンこれがよかった >>71
呉は広い領土と、所詮女の孫魯班が後継者争いをかき乱しただけなのがまだマシだった感じだね
魏は派閥争いで曹、夏侯の主流派が敗れて
蜀は単純に国力不足で呑み込まれた >>54
かんぺーは無双の元になっている演義だと養子設定だけど、正史では実子扱い。ちなみに関銀屏、関索は架空の人物。 無双だと養子なのに目元とか顔の形とか一番関羽にそっくりだもんね 配置のために評定前に侵攻目指して準備してるのに放浪軍わくとイラッとする 衣服編集で防具非表示にすると頭防具だけ残って足防具消えるのやめてほしい
足防衛しか靴がねぇんだぞこちとら 重ね着は全く有害無益なシステム
素直にエディットも戦闘服と平服を選ばせてくれればよかった >>75
後継者争いの後の方が呉は本当の地獄じゃん
253年、諸葛格誅殺、廃太子で済んでいた孫和も自殺させられる
権力を握った孫峻は毎日宮女をレイプする
254年、孫英(孫登の息子)による孫峻暗殺計画
255年、孫儀による暗殺計画、これは蜀の使者が来た宴席上での決起計画であり他国に恥をさらす
「この歳、大旱あり。12月太廟をつくる。」
大干ばつがきて民衆がとんでもないことになってたのに
廟を作るという必要のない建設事業を行う董卓の暴政以上の暴挙
正史には「民衆は飢え民の心が呉から離れた」と書いてある >>68
全く面白くなさそう 無双でリアルタイム指示なんて実際やったら操作が忙しすぎて手のひら返して
「ストレスたまる! 今までみたいにもっと落ち着いて操作させろ!」ってごねてる姿が簡単に思い浮かぶ
思い付く面白さとやってみて実際に面白いかどうかは別物だっていうのは
Pの思い付きだらけで滑ってる8シリーズを見てるとよくわかる 重ね着は大きなアピールポイントだったみたいだけど
こういう技術レベルのアピールする場合って
それがゲームの面白さに繋がってないことが大半なんだよな >>83
ほんとこれ
平服用と戦闘用、これらを前作までの衣装でそれぞれ設定できればなんの問題もなかった
きっと体型もいじれたんだろうなぁ 重ね着は作る手間のせいかろくに種類ないし防具着けないと服がピッタリしすぎてカッコ悪いし体型制限されるしで良いとこ無い >>71
むしろボロボロ過ぎて後回しにされた可能性w
あいつら何もしなくても自滅するやろw的な 呉の末期の歴史調べてきたけど、確かに無双の呉でこれをこのままやるとシナリオ的な意味でも油を注ぎそうだな。エディで作って満足する程度が良いのかもしれない。 重ね着アピールはむしろ仁王ベースといってたのに蓋を開けたらだいぶ劣化版な新エディットを批判されない為に重ね着を理由にしてるだけだと思った 三国志の末期はどこも内輪内輪で終わるから盛り上がらないのだ >>92
だから三国ものは大体五丈原あたりで決着つくんだよね その後はグダるから 8エンパ、発売前の葬式ムードからは想像できないくらい普通に遊べたけどやっぱアプデないのもったいないな >>83
有料DLC衣装が実質重ね着じゃなくなってるのも悪質極まりないね
防具減らすウイルスを入れといてやったから元に戻して欲しかったら金払えみたいなもん
無料DLCとして今後追加します とかなら別に良かったけど >>84
同一家系の皇帝交代はまだマシだと思うよ
晋が滅んだのもソレと似たパターン
魏は配下によるクーデター
蜀は人材&国力低下をつけ込まれて滅亡 7eのアプデ履歴ざっと見たけど目玉機能は特典ポイント追加、武将エディットで得意秘計などの設定、皇帝保護や征伐などの政略コマンド追加ぐらいかな?
せめてシナリオエディット機能は復活してほしいが 7eのエディット武将グループ配置もアプデ追加だったような
うろ覚えだからアレだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています