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戦国無双5 part36
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 2324-dPUH [60.117.2.200])
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2021/06/17(木) 23:53:31.01ID:dj0pmt5R0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)
■戦国無双5
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4、Switch、steam(後日)
発売日:2021年6月24日
◆歴オタ、キモオタ、腐女子、などのレッテル張りは不毛なので禁止。
◆戦国BASARAの話題厳禁。荒れる原因となるので。
◆あまり愚痴ばかり吐いているとスレが荒れることがあります。愚痴は愚痴スレで。
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku5/

■facebook
http://www.facebook.com/KT.Sengoku.musou
■公式ツイッター
http://twitter.com/sengoku_musou

■関連サイト
戦国無双5攻略Wiki:http://wikinavi.net/sengoku5/
コーエーテクモチャンネル:http://www.youtube.com/user/koeitecmoofficial
避難所:http://jbbs.shitaraba.net/game/56716/
外部板:http://jbbs.shitaraba.net/game/57874/

戦国無双愚痴スレpart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1621935765/
※前スレ
戦国無双5 part35
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1623583536/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0007名無し曰く、 (アウアウウー Sa67-8U1+ [106.129.118.224])
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2021/06/17(木) 23:57:32.60ID:LseXMagta
■次スレは>>960を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください

■スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
0022名無し曰く、 (ワッチョイ 4b6d-pCdt [210.20.185.164])
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2021/06/18(金) 00:21:47.15ID:e0ozDSK70
Steamで体験版が配信されていないのがもどかしいが
早くもプレイ動画やモーション集が上がってるなかで洩れの結論

「買う理由は無いな」

「テクニカルな戦国無双」は最早遠い過去…
例の四忍びは? 朝倉ワッショイは?
もうなくなってしまった

基本アクションだってほとんど三國と変わらない
0025名無し曰く、 (ワッチョイ 7757-KA4Y [14.3.81.145])
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2021/06/18(金) 01:28:12.34ID:E9l9PQwA0
神速エラい弱いけど通常攻撃に繋げれば結構巻き込めるしそこまでストレス無いな
それより別ゲーのせいで丸ボタンで攻撃をキャンセルするクセついてて乱舞誤爆してしまうのが辛いw
0026名無し曰く、 (JP 0H72-T0+E [49.135.46.2])
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2021/06/18(金) 02:05:08.71ID:MTLgQt3hH
二刀は神速やってると気持ちいい
スキルで神速弾かれないってのがあると世界変わるな
0027名無し曰く、 (ワッチョイ 9692-Xk7K [121.83.25.122])
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2021/06/18(金) 02:05:36.05ID:aQ+GjvdT0
普通におもしろいじゃん
アクションは三國じゃなくてOROCHI3っぽいな。
信長のC4衝撃波に乗せて神速攻撃→通常攻撃→C4でワッショイできるのはまんま大蛇3の系統
つうか見た目ってホント大事だな。戦国無双4のキャラクターがどれだけ世界観ぶち壊してたか再確認したわ
0029名無し曰く、 (ワッチョイ debc-8z8n [119.231.230.84])
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2021/06/18(金) 03:17:20.10ID:9HamCT1e0
敵将が怯みにくくて適当に通常ポチポチするだけだと簡単に割り込まれるから
ジャストガードを狙って怯ませたり味方に殴ってもらって怯んだ所へ追撃したりと
対敵将に関しては単純なポチポチゲーになってないのは良いと思った
0034名無し曰く、 (ワッチョイ 9692-Xk7K [121.83.25.122])
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2021/06/18(金) 08:29:00.52ID:aQ+GjvdT0
ミッションだけはいらんと思ったな
ストーリーは腐っても織田信長の時代なんでまあ面白くないわけがない
むしろ信長を面白く描けないなら歴史ゲーム会社の看板畳めレベル
0044名無し曰く、 (アウアウウー Saa3-0qZO [106.129.74.121])
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2021/06/18(金) 09:36:44.86ID:3HkiEC9Ha
ゆうて明智光秀ってなんで信長討ったんやろな
信長殺したところで信長の支配権の兵力と自軍の兵力じゃどうあがいてもそのまま信長の後を追うことになるのは目に見えてるのに
信長の死の知らせを受けた各地の大名が自分に味方してくれるとか思ったんやろか
それだったら殺す前にやりとりして計画的に動くと思うが
やっぱ一時の感情的なものなんかね
0045名無し曰く、 (スププ Sd72-GTCf [49.96.34.49])
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2021/06/18(金) 09:37:41.24ID:FX0ejTDMd
携帯モードの利便性よりさすがに無双は雑魚とグラを優先するかな…
雑魚がおらんとマジで本末転倒だし草刈りゲーは
そういえばオロチではスイッチでは乳揺れするとかで乳揺れ取るかグラ取るかで言い争いなってたな…
0046名無し曰く、 (ワッチョイ c302-WFK5 [122.219.240.88])
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2021/06/18(金) 09:42:18.87ID:EktffbOp0
カメラもっと上にできるようになったら買おうかな
ほんまストレス😡
0048名無し曰く、 (アウアウウー Saa3-fORn [106.180.27.23])
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2021/06/18(金) 09:54:15.89ID:UVMP9Xaya
信長の話し掘り下げるからストーリーは絶対面白いから買うわ
堅城演武とか武将同士の固有イベントもあるしボリュームありそうやし
0049名無し曰く、 (ワッチョイ 8671-4c0P [113.197.172.101])
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2021/06/18(金) 10:03:50.84ID:xvAL+/Tt0
相変わらず敵の雑魚兵がまとめて吹き飛ばされるのはどうかと思う
もっと見せ方に工夫出来ないのか
0052名無し曰く、 (ワッチョイ 8602-xe1i [113.38.117.15])
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2021/06/18(金) 10:16:54.78ID:5YI9FaAh0
攻撃時の斬ってる感がこれまでより薄い
体験版プレイした後に4と3をやってみて確認したけどSEだな
もっとザシュザシュ音させてくれ
音がイマイチで気持ちよさが半減してる
0055名無し曰く、 (アウアウウー Saa3-Kn+g [106.133.160.60])
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2021/06/18(金) 10:28:08.38ID:pTTIsLjXa
マップが外なのに通路感あって臨場感がないよな
ブレワイ無双なんかは元のオープンワールドの
マップをアレンジしてるだけあって
臨場感あった、建物内の糞カメラ糞マップも
いくつかあったけど
0056名無し曰く、 (ワッチョイ e3a6-+qCt [218.41.65.166])
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2021/06/18(金) 10:34:09.04ID:E1bzrIFC0
>>44
明智光秀が織田信長を討ったという要素にフォーカスしすぎているから動機がわかりづらくなる
当時の織田家は信長が楽隠居状態で実権自体はほぼ息子の織田信忠に譲られてた
その織田信忠は光秀と縁が疎くて既に信忠の周りにも側近が大量にいて、信長死後に光秀が干されるのはわかりきってた。
信長への恩と明智の家が信忠の代で干されることへの危機感で葛藤して後者を取った。

そもそも信長の最重要側近だった光秀なら信長を討つ機会なんざいくらでもある。
あの日あの時動いたのは信忠が射程圏内に入ったからだよ。

先代の重鎮だった人物が、次期当主に反発して叛旗を翻していずれ乗っ取る、なんて結構あるだろ?家康だって実質そんな感じだもんな
0060名無し曰く、 (ワッチョイ 9692-Xk7K [121.83.25.122])
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2021/06/18(金) 10:40:50.47ID:aQ+GjvdT0
豊臣徳川はもういらねーわストーリーが使い古されてる
今さら「6は関ヶ原です!」なんて言われてもアーハイハイとしか思わない
いっそ遡ってくれた方がまだいいな。北条早雲主人公とかのがまだ新鮮味ある
5のキャラで層厚くしたいなら毛利とかそのへんやってくれ
0065名無し曰く、 (ワッチョイ d243-RV8X [59.135.181.102])
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2021/06/18(金) 10:48:58.92ID:2qsIGqaI0
神速はただの始動技やね
0066名無し曰く、 (ワッチョイ 2b15-XViW [114.183.6.50])
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2021/06/18(金) 10:49:06.31ID:OnpFzsc30
ミッション制でサクサク進むうえステージが狭くて早く終わるから撃破数少なく感じる

三國8は敵の本拠地のど真ん中とかだとウォーリーを探せみたいになるし
海賊無双4も無駄にステージ広くて雑魚そこらじゅうに居るから1ステージ2000人くらい倒せるけど戦国5もそういうステージあるといいな
0079名無し曰く、 (ワッチョイ 52a2-fJGg [219.114.240.120])
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2021/06/18(金) 12:03:20.64ID:u352CR+a0
三國と違って一騎当千、大将が最前線で戦うって時点でおかしいわけで
それを戦国時代風に寄せようと思ったらどうしても「周りと連携してミッションをこなし、戦況を優位に進める」という側面で表現することになるのは仕方ないかなと

3だっけ、ルートが緑で表示されてそれ通り進まなきゃいけない気がする仕様だったやつ…
あの頃よりはマシかなって印象……
0084名無し曰く、 (スプッッ Sd92-Di61 [1.75.244.150])
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2021/06/18(金) 12:14:15.56ID:M6pTFglid
ショタ家康も年取ったら狸になっちゃうのか
0085名無し曰く、 (ワッチョイ 9692-Xk7K [121.83.25.122])
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2021/06/18(金) 12:15:11.17ID:aQ+GjvdT0
>>79
むしろ三国時代は言うほど大将が最前線で戦っちゃいないし(呂布や孫堅くらいだろ)
戦国時代は守護大名(武田信玄など)を除けば最前線で立ってる方なんだが
特に織田信長は1576年だかの天王寺合戦まで最前線で指揮をとっていたことで有名
0087名無し曰く、 (ワッチョイ 9692-Xk7K [121.83.25.122])
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2021/06/18(金) 12:16:45.70ID:aQ+GjvdT0
>>82
全然違うぞ
あっちはもっとバタくさいしバカっぽい
0092名無し曰く、 (ワッチョイ 9692-Xk7K [121.83.25.122])
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2021/06/18(金) 12:22:53.30ID:aQ+GjvdT0
>>88
ぜんぜん違うものをパチモン扱いするのか草
0094名無し曰く、 (アウアウウー Saa3-fORn [106.180.25.52])
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2021/06/18(金) 12:24:45.01ID:ZZj/76z7a
ps5でやると×が決定なんだな
慣れん
0095名無し曰く、 (アウアウウー Saa3-95ug [106.129.111.205])
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2021/06/18(金) 12:25:50.20ID:C/XfJIl4a
>>75
体験版で既にミッションクリアしないと開かない門があったりで自由度もクソもないのはわかるけども
ミッションなくせはもう無双合ってないんじゃないか?評価高いコラボ無双でも昇華できてないシステムなのに
0097名無し曰く、 (スプッッ Sd72-t9L1 [49.98.13.165])
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2021/06/18(金) 12:28:13.22ID:4MuLjHaqd
>>95
これでもうずっと続いてるから今さらなくなることはないだろうな
こういうもんだと割りきるしかない
まあ武将切り替えがついたから駆け回る手間が省けて昔よりかは幾分やりやすくなったけど
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