戦国無双4 312討
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戦国無双4
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS3、PSVita、PS4
├◆発売日:2014年3月20日、2014年9月4日(PS4版)
├◆通常版:PS3版7,200円+税、PSVita版6,800円+税、PS4版7,200円+税
├◆ダウンロード版:PS3版6,286円+税、PSVita版6,000円+税、PS4版6,286円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版のみ12,800円+税
├◆アニメボックス:PS3版のみ9,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/
■戦国無双4-II
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS3、PSVita、PS4
├◆発売日:2015年2月11日
├◆通常版:PS3版5,800円+税、PSVita版5,800円+税、PS4版6,800円+税
├◆ダウンロード版:PS3版5,143円+税、PSVita版5,143円+税、PS4版6,000円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版10,800円+税、PSVita版10,800円+税、PS4版11,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/2/
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■公式ツイッター
https://twitter.com/sengoku_musou
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├◆攻略Wiki:http://www57.atwiki.jp/sengoku4/
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├◆攻略Wiki:http://www63.atwiki.jp/sengokumusou4-2/
├◆コーエーテクモチャンネル:http://www.youtube.c...er/KOEITECMOofficial
├◆避難所:http://jbbs.shitaraba.net/game/56716/
└◆外部板:http://jbbs.shitaraba.net/game/57874/
※前スレ
戦国無双4 311討
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1584103675/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▼―― ルール ――――――――――――――――――――――――――――
■sage進行推奨。メール欄に「sage」
■煽り、荒らし、スレ違いはスルーか誘導。削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
├ スルー出来ない人への注意は>>1読め推奨。
├ ハードの話題は他でお願いします。出来ればゲハ板で。
├ 歴オタ、キモオタ、腐女子、などのレッテル張りは不毛なので禁止。
├ 無双以外のゲームとの比較は厳禁。荒れる原因となるので。
├ あまり愚痴ばかり吐いているとスレが荒れることがあります。愚痴は愚痴スレで。
├ ○○イラネ、削除しろも愚痴スレへ。
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■次スレは原則>>970だが、できない場合は代わりを指名。
├ 立てる気がない・立てられない場合は>>970近くでは書き込みを控える。
└ 進行が速い場合は>>950あたりで。
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├ 対立煽り、しつこいホモ煽り、腐女子ノリ等の書き込みを続けるIDはNG登録して触らないで下さい。
└ 荒らしについての詳細は下記へ
【ずんどこ】大谷ババア総合ヲチスレ5【顔文字】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22434/1445691960/
無双大谷ババアまとめ&注意喚起Wiki
http://www46.atwiki.jp/otanibba/
▼―― 関連スレ ―――――――――――――――――――――――――――
戦国無双 〜真田丸〜 part27
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1563496384/
戦国無双4 Empires part2 [転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1433647429/ テンプレの記号が連投NG引っ掛かるし火狐は焼かれかけるしで困った 保守 水狐とIEとガラホ駆使でどこまで引っ掛からずに済むのか保守
>>7協力ありがとうございます Q.4無印と4-2の違いは?
A.4無印には勢力別の無双演武(ストーリーモード)と流浪演武、
4-2には新キャラクター「井伊直政(CV.小西克幸)」が追加されているほか、
4からの新キャラクターを主人公とした無双演武と無限城が収録されている。
また4-2ではキャラや武器の成長システムが一新、アクションも調整が加えられている。
従来の猛将伝とは別物なので4無印と4-2の要素を結合することは出来ず、それぞれ独立したソフトになっている。
(ただし4-2はステージやムービーなど4からの使いまわしも多い)
Q.流浪演武と無限城って?
A.どちらもストーリーモードとは別のサブモード。
流浪演武はエディット武将を主人公として日本地図上を転戦しながら各キャラクターとの交流を深めるモードで、
全キャラクターに4つずつ交流イベントが用意されている。
無限城は城の階層という設定のステージをクリアしていき何階まで行けるか挑戦する本館と、
決められたテーマに沿って実力試しが出来る別館の二つで構成されているモード。
イベントなどは特に発生せず、淡々と敵を倒していく感じ。オンラインランキング有。
Q.4-2に4無印のデータを引き継ぐことは出来る?
A.出来ない。
ただし4-2開始時に4無印のデータがあると、特典として金10000とすべての兵法書が20ずつ追加される。
Q.4無印のDLCを4-2で/4-2のDLCを4無印でも使える?
A.一部を除き使える(引き継ぎ出来るものは公式サイトのDLCのページで確認出来る)。
DLC武器はダウンロード後、ゲーム内のよろず屋→DLC受取で反映される。
4無印のDLC武器セットを4-2に反映すると、新キャラである直政の第二レア武器も自動的に追加される。
Q.4無印と4-2、どっちを買うのがおすすめ?
A.アクションに関してはとにかく簡単操作で敵を斬りまくりたいという場合は4無印、
少しでも手応えのある方がいいという場合は4-2がおすすめ。
シナリオに関しては4-2は一部キャラクターが完全に空気なので好きなキャラがいる場合は注意。
4無印をプレイしていなければ4-2のストーリーが理解できないということは無い。 連投NGに引っ掛かりすぎてテンプレ1個投下し損ねてましたすみません 1乙
久々に4-2最初からやりたくなって
別垢で始めた やっぱヌルヌル最強や 流浪演舞で風流人を目標にプレイ中ですが、恐らく行商人から防具を買い尽くしてしまったのか、行商人が現れません。この状態で目標達成するにはどうしたらいいですか? >>33
進行度によって防具が追加されていくから列伝集めたり他の地方行ったりしてみたら?
本当に全部買い尽くしてしまった場合はどうしたらいいか分からないな… >>35
ありがとうございます。
も少し進めてみます。出なかったら…最初からかな〜。 4-2敵総大将が三成のステージ終盤でいっつも三成が
これだけの大軍を率いていて負けるのか?とか俺は悪夢でも見ているのか?とか言うからなんか気の毒になってくる 5出るなら8みたいに余計な試みしないで、OROCHI3みたいに泥を塗らないようにお願いします もっとコミュ障オーラだしても良い気がするんだけどね
無双三成は嫌われる理由がわからん
他の武将のほうがよっぽどコミュ障だもの キャラ付けのためなのか同じ言葉連呼はやめて欲しいな
特に高虎の手ぬぐいとか清正のねねコンとか
兼続の義!とか元親の凄絶!とかはもともと作中でもちょっとキャラ濃い人として受け入れられてるから気にならないし好きだけど、常識人的キャラでやられるとだんだん恐怖を感じる 無双武将の嫌われ具合って
織田アンチ 多い←わかる
豊臣アンチ 少ない←親豊臣系武将が多いとはいえ地方武将からはもうちょい嫌われてほしい
徳川アンチ 多い←親豊臣・真田が多いからまあわかる
三成アンチ 少ない←???
って感じ
せっかく大谷出したんだし清正正則あたりはガチで険悪にしてもいいと思う >>44
声の大きい人達に気を使ってるんだろうけどそれでストーリーの評判落としてりゃ世話ないなと
個人的には織田徳川ですらもっと嫌われた方が面白くなると思うし三成はより孤立した方が良いと思う 三成側で見たときに悪い奴では無いとプレーヤーに伝わればそれでいいのに
非豊臣、東軍側からも良い奴に描こうとするから訳分からなくなる >>47
そういう意味では2の三成が一番バランス取れてた気がする
初見でプレイした時はこの性格は嫌われるわ…と感じるぐらいだった
2三成の性格で4の領民助けるラストだったら本当は優しいというギャップが見られて良かったかも 三國は初登場タイトルのキャラは微妙でだんだん良くなるのが多いのに対して戦国は初登場時のキャラがピークな印象
全員がそうとは言わんけども 1とのギャップのせいで無双2の幸村好きじゃなかったわ
キャラとしては2の信長と真田丸の昌幸が好き どっちもエロいが
もっとショタっぽいキャラ出してもいいと思う つるぺたショタローンも結構だが妙齢のおばさまも頼む・・ 5はいつになったら出すんだろうね。
4がリリースされてから何年経っているのか分かってないんだろうか。
何度も4関連の物をリメイクしてすがるのは辞めてほしい。 DXと4-2が合体したやつ出たら笑うわw
流石にないと思う、が、 >>51
蘭丸はかわいいけどショタというには背が高すぎるんじゃ インタビューで2020年頃、東京オリンピックよりも後になるって言ってただろ
今回コロナあったからもっと遅くなるだろうから気長にまとうぜ それくらいだと
待つっていうより
忘れていたいね
ドラクエもびっくりよ 個人的には広く浅くよりは真田丸形式で狭く深くの方が有り難い
主役はぶっちゃけ拘らないがとりあえず真田はジックリ描いたから、真田とは極力縁遠い一族や大名で 真田丸みたいに時代で容姿に変化があるといいな
あとキャラデザに関しては4ははっきり言ってほんと酷かったから
仁王とかあの辺ベースにするくらいで丁度いいと思ってる画面の雰囲気とかも
ってか戦国時代ベースにしたアクションゲームもう仁王あるし無双はほっといていいやって感じになってそう今のコエテク >>57
作る予定はあるんだね
何故か4で終わるもんだと思ってた >>57
何故オリンピックが基準なんだろうね。「麒麟がくる」基準にすべきでは。 西暦だけで言うより有名な催し例にした方が伝わりやすいってだけでオリンピック基準ってわけではないだろ >>62
4で終わったのは某会社の某パクリゲーだろw オリンピック発言は4から5の間が4年以上開くよって意味で今年出しますって話じゃなかったような
別の話で今年には発表するつもりとは言ってたけど 今川義元の時折見せるあの覚醒っぽい顔だけど、あれって実は二重人格って設定なのかな
それとも何か霊的な例えば大源雪斎の御魂が憑依した姿とか言う設定だったら面白いけどね
まあ恐らくは本性隠してるってのが実だとは思うけど
仏門に入って厳しい修行をしてた時の栴岳承芳(せんがくしょうほう)時代の義元が本来の義元なのか 義元すら登場ステージ少な過ぎてもて余してるのに
氏真は出しようがないからなぁ
義元全盛期の描写を手厚くしようとすると
氏真は世代違いだからなおさら出せないし 氏真が出しようがないことはないだろう
雪斎や信秀出すだけじゃ全然形にならない義元と比べて徳川・武田・北条の駿河遠江のやり取りは全部出られるし
徳川勢で長篠の戦いにもいるし一応大坂冬の陣までは生きてるから徳川勢のすみっこで乱世の傍観者やれるやん 史実寄りの今川の章やりたいな
義元以外全員モブのステージあってもいいから 氏真アンチがこんなにいるとは……
普通にシナリオ出来ると思うけどな
信長に蹴鞠見せに行ったり長篠の戦いに参加したり 義元を活躍させるには独自展開で、桶狭間で討たれたのは影武者って事にして
生き延びていた義元が歴史の裏で暗躍していた……みたいな展開にするといいんじゃないかな。 >>74
アンチって・・・
その描写程度でフツーに出せる枠なのが贔屓目すぎん?
参戦武将100人いくぞ 氏真好きだが無双武将向きじゃないつーか
その前に出すべき大名や武将が多すぎるな 氏真は確かに活躍、というか生きてる時代がなくてある意味忍者みたいに都合よく出来るのかもしれないけど
氏真といえばこの戦、このエピソードっていうのがないのがな
76も言ってるけどその基準で出せるなら他にもいくらでも出せるというか出すべき武将はたくさんいると思う
なんせ現状、織田豊臣以外は本当にスカスカ穴だらけスポンジ無双だから 有料DLCでいいからそれぞれの史実具足出して欲しい
折角三国と違って詳細な資料が残ってるのに勿体なさ過ぎる。一定の需要あると思うんだけどなあ…。 ttps://www.famitsu.com/news/202005/30199378.html
6/5にPS5の発表あるけどタイトルだけでも発表されればいいな 戦国無双〜慶次雲の彼方に〜まだ?
織田家時代から関ヶ原までいけるやん
放浪時にはオリジナルぶちこめるし
奥村やおまつに佐々、無双武将にできるやん 氏真みたいな特徴があるやつで滅亡勢力の当主で
北条や徳川に降って一線を退きつつ生き続けているってなかなか無いんじゃないかな? >>80
仁王では片乳再現されてたな 笑
>>83
信雄のほうが濃そう
センゴクの信雄が描写面白いし
まぁどちらも出すべき人を出しきってからアプローチすべきだろうけど
義昭とかならその路線で比較的早い参戦不自然じゃないかも? 氏真にしても信雄にしても魅力はわかるけど、戦場で暴れ回るタイプでもないし、専グラのNPCがあれば十分に感じてしまう
というかPCは30人くらいでいいから、専グラのNPC100人くらい作って欲しい 戦場で暴れ倒すタイプじゃないって言い出したらかなりのキャラが消えてまうやんw 氏真は村松殿みたいなポジションで出したらいいアクセントになりそう 氏真はおいといて義元のIF天下蹴鞠統一はまたやってみたいな
もちろん覚醒義元もチラホラ見れる感じで
6/5にしろ6/24にしろ他にしろ最初に公表される新規武将は
山中鹿之助と山県昌景と前田まつの3人だろうな 三國の姜維みたいにお家再興連呼してウザいキャラになりそうだな鹿之助 >>91
割と凝ったIFが複数あると嬉しい
三国7のIFとかプレイ当時は面白かったものの「三国志をある程度知っていれば誰もが妄想するハッピーエンド」の域を超えず、インパクトと言う点では弱かったから
IFと言う点のみで言えば三国2猛将伝とかネタやギャグもあったが総じて面白かったし >>92
方針転換してウザくなった姜維と違って鹿はモブだけど存在感だしてからはずっとアンチ毛利の過激派ゲリラみたいなキャラや >>93
三国で言えば張角や董卓ルートができればワンチャンある感じだな
ここんとこ遊びステージはDLC頼りだからなぁ >>90
山中は切り捨てられる立場で秀吉と関わり持たせられなさそうだからNPC止まりだろう
武田は長篠で退場する連中より甲州征伐まで登場する勝頼が優先だろう
他は片手千人斬りの土屋昌恒とかが良い
まつはロリ人妻キャラ希望 武将目線の華々しい戦話もいいが「雑兵物語」の雑兵目線の戦話もめっちゃ面白いんだよなぁ
主人公の嘉助が田舎言葉丸出しで戦場の状況を活き活きとリアルに語っていくという
でも実際の戦国時代の戦って、戦場近場の農民が握り飯持参の物見遊山気分で合戦場見物に出掛けていたそうで、
戦況が終息すると夜にこっそり遺体から金目のものを回収して廻ったのだとか
勿論、収奪しただけだと気が咎めるのか邪魔だったかは定かでないないが
一応それなりに弔いはしてやったのだそうだ 村松殿みたいな特殊NPCは増やしても全然いいけど
そのうち使わせろとか使えないのは手抜きとか言うやつ絶対出てきそうだから
NPCにするキャラは慎重に考えてほしいな
エンパみたいな顔ありモブで行くならデザインがうーんて感じだったけど
仁王のキャラクリくらい出来ればその路線でもいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています