【三国志14】三國志14 Part51

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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/

前スレ
【三国志14】三國志14 Part50
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1584742577/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

738名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-R/lM [1.75.197.214])2020/03/29(日) 23:23:45.46ID:Af39jKQsd
親愛武将を同じ都市に集める作業が手間過ぎる

739名無し曰く、 (ワッチョイ 7f10-iwA1 [27.83.165.162])2020/03/29(日) 23:25:26.82ID:Sufs7RqU0
>>721
なんと
ってか、なんで最初にこちらから条件つけられないんだろ?

740名無し曰く、 (JP 0H0f-7r4o [211.124.239.117])2020/03/29(日) 23:40:10.35ID:BuKBqDdMH
ノブヤボもそうだが、武将をセットで選択できる機能欲しいよな。劉備、関羽、張飛を1クリックで異動みたいな

組織図がほしい

>>740
お出かけ中でも仕事終わったら直接出向くような予約してくれるといいな

743名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-1tu+ [182.250.242.72])2020/03/30(月) 00:29:38.21ID:g72fYOSVa
>>709
そうだよ

744名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-1tu+ [182.250.242.72])2020/03/30(月) 00:30:47.05ID:g72fYOSVa
>>726
最強個性持ってるんで

745名無し曰く、 (ワッチョイ 5f5c-zagE [180.196.235.96])2020/03/30(月) 00:43:47.16ID:90a6q5L00
>>728
上位互換って誰?周瑜?

746名無し曰く、 (ブーイモ MM83-0r8C [210.138.178.74])2020/03/30(月) 00:49:33.54ID:YRU3htZSM
劉備を取り込んだ曹操に勝てる気がしないんだが

747名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-+ryc [60.158.110.53])2020/03/30(月) 00:53:46.68ID:fV4s3wIB0
新君主で有力な在野を入手できるのってどこがある?
190年許昌で荀搖s嘉陳羣許褚
194年宛で甘寧李厳、翌年法正は確認しました

748名無し曰く、 (ワッチョイ ff71-Cd0d [113.197.139.80])2020/03/30(月) 01:27:40.23ID:ReBEm8fM0
君主が城攻めして落として入城すると金と兵糧がなくなっちゃうんだけどそういう仕様なの?

>>747
シナリオ群雄割拠で洛陽に徐晃、2,3年経過後にカンコクカンに仲達
シナリオ官渡の戦いでジョナンに趙雲

750名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-yBDS [60.147.34.27])2020/03/30(月) 04:53:16.68ID:tmkVqnoG0
なんとなく、古武将の列伝見てたら、
廉頗と藺相如の嫌悪武将に、馬謖がいて笑った。

趙括と馬謖の共通点で、お遊びでつけた感じかな?

後、何気に岳飛の親愛に関羽がいるのね。
古武将も組み合わせによっては面白いな。

751名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa2-aGj1 [124.108.61.65])2020/03/30(月) 06:55:20.07ID:4GPTrO0h0
新武将に史実武将一人二人親愛付けるの面白そうね
今日帰るまで考えよっと

馬謖って肥査定だと扱い酷いよな
裏切者というわけでもないし、高慢も関羽や周瑜に比べると
かわいいもんだし、おまけに猪突も付けられてる

753名無し曰く、 (スッップ Sd9f-VPaQ [49.98.139.254])2020/03/30(月) 07:11:28.26ID:8PS10hZ0d
>>750
石勒とか入ったら

嫌悪 曹操、司馬懿

とかになんのかな?

あと馬謖大好きシェーンコップさんは
親愛枠なのか嫌悪枠なのか

関羽についてないの本当に謎

755名無し曰く、 (ワッチョイ 5f6e-VPaQ [14.133.150.24])2020/03/30(月) 07:18:32.66ID:7HBii+vA0
能力そこそこ良いのに
個性酒乱しかない徐バクさん

まあ徐バクさんと言えばそれしかないけど

756名無し曰く、 (スプッッ Sd9f-rJa5 [49.98.7.62])2020/03/30(月) 07:33:46.78ID:P7YdUrutd
>>748
提案だの褒賞だのは君主が今いる都市の金だの兵糧だの使うから仕様。
君主は豊かな都市でどっしり構えとけって事だ。

757名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-R/lM [1.75.197.214])2020/03/30(月) 07:47:31.69ID:Y0uV1mq9d
>>752
命令違反&逃亡の罪は大きかった

758名無し曰く、 (ブーイモ MM83-Qm2b [210.149.251.18])2020/03/30(月) 07:53:29.76ID:g60llYOOM
蔡中蔡和の知力もヒドいw

759名無し曰く、 (ワッチョイ 7f50-kaxK [221.185.82.158])2020/03/30(月) 07:58:23.74ID:uNwOYCfY0
これ典イとか許チョみたいな武力馬鹿って募兵係位しか使い道無い??

760名無し曰く、 (ワッチョイ 5ff9-rJzj [180.3.23.24])2020/03/30(月) 08:13:29.12ID:KliwbTfc0
方円で突っ込んで一騎討ちで倒しまくれ

761名無し曰く、 (スプッッ Sd9f-rJa5 [49.98.7.62])2020/03/30(月) 08:26:31.41ID:P7YdUrutd
一騎討ち武官よな。
方円完全に一騎討ちしないようにしろって人がたまにいるけど、この使い方ができなくなる。

762名無し曰く、 (スップ Sd1f-Kd99 [1.75.2.165])2020/03/30(月) 08:29:50.86ID:WTbXZgIkd
むしろ統率だけのほうが戦闘になると数値がやたら減るような

763名無し曰く、 (ワッチョイ 5fef-Kr9D [118.0.150.165])2020/03/30(月) 08:35:25.45ID:MWqU+Mo10
孟獲で始めたけど
雲南、建寧ときてここから北上するの
めんどくさくなってきた
蜀の攻めづらい要害が再現って言うけど
守る方も守りづらいし
ただ全然前に進まないだけだよね

764名無し曰く、 (スップ Sd1f-Kd99 [1.75.2.165])2020/03/30(月) 08:39:53.90ID:WTbXZgIkd
うどんやってたし

765名無し曰く、 (ワッチョイ 7fef-7r4o [123.218.255.17])2020/03/30(月) 08:40:42.30ID:4kqiwIb+0
武力は戦法の防御力にかなり効いてくる
呂布に猛将の奮戦かましても悲しいぐらい通らない
方円で防御が補われた許褚は普通に有用

766名無し曰く、 (スップ Sd9f-xmJP [49.97.104.38])2020/03/30(月) 10:10:50.15ID:T2fR9qgud
wikiに戦法の書ページができてる神
ありがたいありがたい

767名無し曰く、 (スプッッ Sd9f-rJa5 [49.98.7.62])2020/03/30(月) 10:13:54.52ID:P7YdUrutd
黙々と武将の編集してくれてる人には感謝しかない

768名無し曰く、 (ワッチョイ 7fef-7r4o [123.218.255.17])2020/03/30(月) 10:19:25.08ID:4kqiwIb+0
作成はありがたいけど戦法の書って言葉見るたびにイラッとする
完全版では削除でいいよ

769名無し曰く、 (ワッチョイ 5ff9-rJzj [180.3.23.24])2020/03/30(月) 10:25:19.46ID:KliwbTfc0
お喜びください!

馬謖の逃亡は横山で描かれてないから知らん人多いのでは

771名無し曰く、 (スプッッ Sd9f-rJa5 [49.98.7.62])2020/03/30(月) 10:28:09.74ID:P7YdUrutd
レア事態だが、新武将を自動で作成すると大抵チグハグな能力戦法陣形なので、そのまま投入した場合戦法の書はありがたかったりする。

772名無し曰く、 (スフッ Sd9f-BVdY [49.104.13.128])2020/03/30(月) 10:32:02.72ID:8e9pf++Cd
文官の一騎討ちって組み込む必要ある?
「はぁ、こんなところに駆り出されるとは・・・」

773名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-MKsy [126.161.170.198])2020/03/30(月) 10:37:53.60ID:FIurJauw0
>>772
組み込む必要はあると思う
文官だからという理由だけで一切一騎討ちに巻き込まれないのも不自然だしね

問題なのは一騎討ちに巻き込まれたのにノリノリで槍を振り回して戦うところ
馬以外何もかも打ち捨てて逃げ回って逃げ切れたら引き分けとかにしてほしい

774名無し曰く、 (スップ Sd9f-xmJP [49.97.104.38])2020/03/30(月) 10:39:07.30ID:T2fR9qgud
大学生の一気飲みみたいなもんだと補完してる
兵「大将の!ちょっといいとこ見てみたい!一騎!一騎!一騎!」
文官「おっしゃ」

775名無し曰く、 (ワッチョイ df63-Cd0d [202.95.185.247])2020/03/30(月) 10:46:31.32ID:aGURg3ry0
山岳戦で火矢やばいな。
雑魚武将の火矢で待機の張遼が3千削られた
山戦集団は火矢習得必須だわ

776名無し曰く、 (スプッッ Sd9f-rJa5 [49.98.7.62])2020/03/30(月) 10:56:45.14ID:P7YdUrutd
一騎討ちは
・仕掛ける
・仕掛けないけど受ける
・受けない
から選ばせてくれればええんやけどなあ。
勿論意にそわない結果になることもアリで。

777名無し曰く、 (ブーイモ MM83-Qm2b [210.149.252.179])2020/03/30(月) 11:01:28.36ID:sm03AAMTM
>>773
条件付きならいいけどね
散々に打ち減らされて敵将!覚悟!ならありだけど
周りに味方の兵が数千数万いる状態で文官が
一騎打ち受けるのはあり得ん

778名無し曰く、 (ワッチョイ 5f2a-Cd0d [182.21.19.34])2020/03/30(月) 11:02:13.07ID:Ux9cHVWH0
一騎打ちはもっとバリエーション欲しいよね
弓で先制や追い打ちしたり文官とかが1合もせずに逃げ出したりしてもいい
みんな槍で打ち合うだけなのはさみしいわ

779名無し曰く、 (ワッチョイ df15-WaLh [114.187.86.181])2020/03/30(月) 11:15:20.62ID:bjWdTLHa0
>>776
そのくらいはあってもいいよな
武力というステータスの使い方をもて余して一番やっちゃいけない方向に進んでる

780名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-Vxs3 [126.161.181.68])2020/03/30(月) 11:16:16.63ID:6ieZos+10
>>774

781名無し曰く、 (ワッチョイ df03-572/ [210.170.28.244])2020/03/30(月) 11:17:48.80ID:5vF9qura0
官職もっと増やして欲しい
劉ショウとかラストまで蜀に引きこもってるのに
官職州牧とかだから迎撃の兵士数少な過ぎて詰まらん

782名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-rJa5 [1.75.242.210])2020/03/30(月) 11:24:19.62ID:dIyrCDhyd
人事の政策で雑号将軍増やせても良いよねー

783名無し曰く、 (ワッチョイ df63-Cd0d [202.95.185.247])2020/03/30(月) 11:29:03.33ID:aGURg3ry0
>>781
アップデートで色々、よくなっているが
それは直近の問題の一つだと思う。
領土拡大志向が無いゆえに官爵条件を満たせないなら
どっちかを改変すべき。
城に十万貯めてようが序盤でも終盤でも張り合いが無さ過ぎる。

ていうかゲームのゴールが天下統一しか無いのに引きこもってるのがおかしい
CIVみたいに色んなゴールの仕方があるなら戦争せずにそっちを目指すAIがいてもいいとは思うけど

785名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-rJa5 [1.75.242.210])2020/03/30(月) 11:49:32.41ID:dIyrCDhyd
>>784
三國志シミュレータを求めてる人もいれば
国取りSLG三國志味を求めてる人もいるから
その辺は難しいと思われる。

劉璋が20年独立を維持したので勝利しました!とかいきなり言われてゲームセットとかはボドゲならありかもしれんけど・・・

まぁその辺は結局今まで通り不満を溜め込んでじゃあ全ていじり放題のpkをどうぞ!ってビジネスモデルだから歪みが当然でてきてる
これ改善しない限り引きこもりカスcom問題は解決しないだろねDLCで君主覇道に出きるがそうすると実績解除出来ないと言う…

787名無し曰く、 (ワッチョイ df3b-pf+t [58.88.23.99])2020/03/30(月) 12:13:41.23ID:fXSCYpZ80
中国の人口大半が死滅するやばい疫病発生イベント

江夏で疫病出ると笑っちゃう
不謹慎だから次のアプデで疫病削除しろ!!

789名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-Vxs3 [126.161.181.68])2020/03/30(月) 12:46:15.01ID:6ieZos+10
策士ワイ、劉禅を戦死させて別の人物を君主にしようと企むも強運という特性を発見し敢えなく憤死

790名無し曰く、 (ワッチョイ 5f10-skQs [124.214.42.188])2020/03/30(月) 12:56:17.19ID:W4VVuNJL0
>>776
武力差が低ければ低いほど、一騎打ちが発生しやすいようにすれば
文官が巻き込まれる確率が減ると思う。
ただ、武力差にすると武力の高い武将が殆ど一騎打ちしなくなるんだよな…

>>778
それいい案だね

792名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-RYKP [1.75.196.89])2020/03/30(月) 13:00:38.30ID:5FzQjUqAd
てか武官と文官に分けて文官は一騎打ちしないでいいんだよな
12か13でそうなってたのに

793名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-6FcA [60.67.142.65])2020/03/30(月) 13:03:24.34ID:/VbU81Bo0
最優先ではないけどBGMやSEはもうちょいなんとかならんかったのかね
三国志らしさがない

794名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-rJa5 [1.75.242.210])2020/03/30(月) 13:07:35.84ID:dIyrCDhyd
>>790
それはそれで、一騎討ち受けなかった方の士気が下がる感じで良いんじゃない?

んで知力判定かなんかでその士気低下防いだりできても。

795名無し曰く、 (ブーイモ MM0f-jBey [163.49.213.79])2020/03/30(月) 13:08:18.25ID:267PTNhBM
武力は低くても知力が高いと罠に嵌めることが出来るとか、何とかならんかねー
…つーか、護衛と行軍速度を合わせるのが割と面倒よね

796名無し曰く、 (ワッチョイ 5f10-skQs [124.214.42.188])2020/03/30(月) 13:28:58.78ID:W4VVuNJL0
>>794
今回の三國志は、自陣勢力の移動場所を決めて戦闘は敵味方勝手にやる形だから
プレイヤーが一騎打ちを申し込むor拒否するというのが出来ない形式なんだよね。
それだったら、一騎打ちの確立を上げたり下げたりしてバランスを取るしか。

>>796
それは、申し込まれた時にポーズが掛かるんだからそこで受けるor拒否を選択出来る様にすればいいだけだろう

798名無し曰く、 (スップ Sd1f-Kr9D [1.66.105.241])2020/03/30(月) 13:56:43.34ID:l6PJzf18d
巻き込まれの演出を変えてくれればそれでいいよ
欲を言えば
5合打ち合わないで途中で逃げて欲しいけど

799名無し曰く、 (ワッチョイ 5f6a-Cd0d [180.16.222.94])2020/03/30(月) 13:57:43.85ID:/u70TgQR0
助けが入る演出とかあればいい

800名無し曰く、 (ワッチョイ 5f57-Qm2b [14.3.75.59])2020/03/30(月) 14:00:25.21ID:Ay7C69T20
>>795
部隊への命令に攻撃や火刑だけじゃなく
追従とか護衛を作って欲しいわな

副官ほどでないけど、部隊に護衛枠があればね
一騎打ち代わりに受けたり、戦死判定時に身代わりになったり

802名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-rJa5 [1.75.242.210])2020/03/30(月) 14:05:49.96ID:dIyrCDhyd
武将の数が重要になりました!って言っても
漬け物石要員が大半で、たまに色塗り要員とか荷運び要員だしねえ。
二流武官でもその辺の出番があると良いのだが。

803名無し曰く、 (ワッチョイ df03-572/ [210.170.28.244])2020/03/30(月) 14:10:35.88ID:5vF9qura0
>>783
雑号将軍ふやすとか
長史司馬とか主簿とかなんてそれぞれの
将軍職にそいつのサポートするための
主簿や司馬がいたわけだし
親愛ついてるやつ同士てサポートするためにそいつの
属官にするっていうのも萌えポイントに
なるんだからそういうの増やして欲しい

804名無し曰く、 (ワッチョイ ff94-AIWY [119.245.81.123])2020/03/30(月) 14:18:04.08ID:/036tlos0
>>797
武将プレイなら分かるが、君主プレイなら個々の武将の判断だろう

805名無し曰く、 (オッペケ Sr33-7r4o [126.255.60.118])2020/03/30(月) 14:34:02.71ID:f3dL6zN5r
個性で策士と冷徹で計略で優遇とあるが、具体的にどういう効果があるのかわかる方いますか?

806名無し曰く、 (ワッチョイ fff9-gxJy [153.227.91.142])2020/03/30(月) 14:47:02.72ID:zALv6ewd0
1部隊で雑魚をまとけて蹴散らす、ってのが簡単にできないから
猛将豪傑(かませ)の人たちは今回出番多くなると思う

807名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])2020/03/30(月) 14:47:26.00ID:sbpgP3g50
無冠で兵力3000ALL固定もどうかと思うのよ
統率の生の値が80以上で兵士4000スタート
統率90以上は兵士5000スタート
ぐらいの措置があってもいいんじゃない?
統率90+動員持ちなら兵力8000ぐらい持てないと
物足りない気がする。それか能力付加なしの指揮兵数
だけの雑号増やすとかね。

808名無し曰く、 (スップ Sd1f-Kd99 [1.75.2.165])2020/03/30(月) 14:50:54.58ID:WTbXZgIkd
3000でいい

809名無し曰く、 (ワッチョイ ff94-AIWY [119.245.81.123])2020/03/30(月) 14:54:22.90ID:/036tlos0
兵士増やすのは個性で動員があるし、それで十分だろう
ただ官職で太守ならもう少し多くても良いかも

810名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])2020/03/30(月) 15:10:55.77ID:kOGR3VjRa
太守や刺史、州牧を与えられるようになってほしいなあ
それぞれに主簿やら別駕やらつけて
今の太守は城主ってことで

811名無し曰く、 (ワッチョイ df71-L7cc [202.59.188.97])2020/03/30(月) 15:13:17.34ID:k8pm54sT0
文官が一騎打ちに巻き込まれたら、巻き込まれた周囲2ヘックスにいる武官が
「わしにまかせておけ!」とか行って代理で出てくればいい
ある程度親愛に近い関係であれば

性格が小心の文官は最初っから「ひぃ〜〜!」って逃げ出して
士気大幅ダウン(怪我、捕縛なし)でいいし)

文官が2ヘックスに2人以上いたときは、一騎打ちで走ってきた敵を落とし穴へ落として
「わしの知力がまさったのぉ」みたいな演出(激レア)
あったりするのも・・・・・

なんかパチンコみたいだな・・・w

812名無し曰く、 (スププ Sd9f-Yxfn [49.98.63.28])2020/03/30(月) 15:16:56.22ID:/PXfb1cPd
一騎打ちしないならしないでなんかデメリットはあって欲しいけどな
中途半端な能力の武官が一層不遇になるし、雁行のくせに取りつかれたり能力がないのに前線張るアホ文官になんの仕打ちもないのもな

813名無し曰く、 (ワッチョイ df71-L7cc [202.59.188.97])2020/03/30(月) 15:28:58.04ID:k8pm54sT0
個性
「救助」近くの文官が一騎打ちに巻き込まれたら、代理で受ける率が上がる
「求援」一騎打ちに巻き込まれたら、近くの武官に代理で受けてもらえる率が上がる

814名無し曰く、 (ワッチョイ 5f2a-Cd0d [182.21.19.34])2020/03/30(月) 15:38:33.54ID:Ux9cHVWH0
しかし今回の李確とか郭とか刑道栄とかなんであんな味のあるグラになってるのやら
郭の顎とか気になってしょうがない

815名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])2020/03/30(月) 15:43:30.16ID:kOGR3VjRa
昔は、光栄のゲームは顔が怖いなんて言われてたし、回帰方針なのかもしれん
個人的には好きな方向だけど、世間的にはどうなのか
いちユーザーが勝手に気を揉んでもしゃあないんで素直に喜ぶべきか

816名無し曰く、 (スッップ Sd9f-ZkvG [49.98.144.183])2020/03/30(月) 15:44:33.43ID:9NSTF2jHd
ほんと一騎討ちもっと起こってもらいたい。
狙って一騎討ちを仕掛けるとかできると嬉しい。
一騎や豪傑もちでも全然一騎討ち発生しない場会がよくある。

817名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-1tu+ [182.250.242.16])2020/03/30(月) 15:53:44.23ID:Le7v6sT/a
一騎討ちなんて幾らでも対策があるのに

818名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-rJa5 [1.75.242.210])2020/03/30(月) 15:57:54.51ID:dIyrCDhyd
>>816
さっさと戦法で潰したり混乱させたりしてやしないか

819名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])2020/03/30(月) 16:08:58.17ID:sbpgP3g50
一騎+掃討 よりも 一騎+堅守 の方が一騎打ち確率あがるよね
掃討の方がより早く相手部隊を溶かしてしまうし、自分を硬くして
前線に長い時間とどまれるほど一騎打ちの回数は増える・・・?
あれ、もしかしてこの考えって間違ってる?

820名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-rJa5 [1.75.242.210])2020/03/30(月) 16:13:04.87ID:dIyrCDhyd
>>819
一騎討ち見たいだけなら大正解。

821名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.4])2020/03/30(月) 16:13:54.92ID:kOGR3VjRa
蜀の裏から行って成都落としたいけど、長蛇じゃ関が固すぎてどうにもならんね
さてどういう策で行くか

822名無し曰く、 (ワッチョイ dfe3-7r4o [202.215.204.156])2020/03/30(月) 16:18:32.01ID:CJl95hks0
一騎討ちが頻繁でも萎えるだろ
捕らえられたら戦死したら、1万の軍勢も一瞬で消滅だし

823名無し曰く、 (スップ Sd1f-5rsS [1.72.7.183])2020/03/30(月) 16:21:37.59ID:zEsmZ7cvd
>>788
信長の野望で災害→地震が無くなったという事実

824名無し曰く、 (ワッチョイ df3b-pf+t [58.88.23.99])2020/03/30(月) 16:32:04.60ID:fXSCYpZ80
>>823
あるだろー
信長の野望大志で
「大地震が発生しました!でも当家の備えで被害はありません!」
とかいってほんの少しの被害者も出ない
とか現代技術もびっくりの対地震技術だぞ

825名無し曰く、 (ワッチョイ df15-WaLh [114.187.86.181])2020/03/30(月) 16:38:36.96ID:bjWdTLHa0
じゃあ一騎馬鹿の要望にも応えて
一騎討ち多めか少なめ選べるようにしてほしい
今のままだと一騎討ち多すぎで戦略上邪魔

826名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])2020/03/30(月) 16:47:47.21ID:sbpgP3g50
なんでも個別に選択できるようにして欲しいというのは寂しい
君の三國志と僕の三國志は設定が違うから・・・
これで片付いちゃうから、同じゲームとしての共通の認識を持てなくなるのよ
だからスタンダードをとことんバランス調整することって大事。
万人に納得する調整は存在しないけど、とりあえず運営側が動かして
くれるうちはユーザー側ももしかしたら自分好みに調整してくれるかも
って期待がなくならないから、ゲームから離れないと思う。

827名無し曰く、 (ワッチョイ ff94-AIWY [119.245.81.123])2020/03/30(月) 17:18:19.05ID:/036tlos0
一騎打ちは劉備軍団でやるにはいくら多くてもいいけど、呉やその他の勢力でプレイして同じ相手に一騎打ち敗北が続くと、何このクソゲーとなってしまう感

828名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-pf+t [126.225.67.89])2020/03/30(月) 17:24:35.46ID:mtetgz0C0
一騎打ちって発売前のプレイでうどんが「もっと多くていいよね」って言って、コーエー側が「分かりまし考えます」みたいな流れだった記憶

シミュレーションゲームとしては乱数あると大味になる
一騎打ちの有無や頻度の設定はあったほうがいいと思う

17000の雁行諸葛亮が関から出てきた方円満寵に一騎討ち2発で壊滅させられたわw

満寵といえば混乱しないから城落とされてもすぐさま兵器で反撃できるけど、敵接近時に攻撃に設定してても無視して一目散に入城するAIなんなんだろ
以前のバージョンでは落とした後に周囲を警戒して残ってる部隊もいたよね?

832名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.18])2020/03/30(月) 17:41:31.15ID:KdEOMH0na
万超えたら一騎討ちしないでほしいわ
一軍の将だろおまえ

833名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-iwA1 [182.250.241.18])2020/03/30(月) 17:42:15.32ID:KdEOMH0na
逆に言えば少数ならばんばん起きてほしいわ
戦法レベルで

834名無し曰く、 (ワッチョイ 5f71-K+F1 [180.29.119.232])2020/03/30(月) 17:43:27.55ID:8tBlNnIQ0
一騎打ちに対する解が少なすぎる
ちょううんちょうりょうに対するヘイトがものすごい
やってるシナリオ的にりょふは見ないけどやっぱやばいんか

835名無し曰く、 (ワッチョイ df15-WaLh [114.187.86.181])2020/03/30(月) 17:45:14.12ID:bjWdTLHa0
>>826
個別に選択できることで需要に応えられるならそれでよくね?
いちいち同じゲームのシリーズで一騎討ちの頻度変えられたら
もう三國志シリーズを買う必要性を感じなくなるぞ

836名無し曰く、 (スププ Sd9f-Yxfn [49.98.63.28])2020/03/30(月) 17:51:11.48ID:/PXfb1cPd
>>834
なんで申し出受けるんだと思うけどそいつら倒したらとんでもない武勲だしなとも思う

でも一騎は今くらいの頻度でなんの問題もないよ
逃げ出し負けとか絵や結果にバリエーションがあればもっと起こっていいとさえも思う

837名無し曰く、 (ワッチョイ ff4a-2xiA [183.76.239.166])2020/03/30(月) 17:52:08.56ID:3MEw8L1+0
武力50以下は一騎討ちしないでいいよ
それ以上はイライラしてもまだ自分の力量も分からんアホな部下が...で納得できるけど30や40のやつが趙雲や馬超にボコられると自分の仕事分かってんの?ってなる

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