【三国志14】三國志14 Part51
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挑発は1回の税金額としちゃぁそんなもんなのかもしれないが、では探索はどうなっているのだろう・・・?
実は略奪行為を働いていたりとかはないかと心配になるが >>584
気になって最初から丁原で探したり壷関取って探索したりしてみたけど高順出てこないわ 董卓で皇帝エンド迎えたら、中華市場最高の名君っていう例のアレが出て、ふふってなったわ >>592
わざわざありがとうございます
出てくる時と出てこない時があるのかな?
高順来なかったのは初めてだ
やり直したら田豊が仕官してきた
こんな事もあるんだね
高順も来るといいけど・・・ >>589
関羽が死ぬところから読むの辛くなってくる ドラマでも漫画でもそうだけど関羽が呉を無事撃退して三兄弟が天下を統一するIFが見たくてしょうがない
軍神包囲網まだですか越後谷さん 三國志英傑伝でそういうルートがあったような
頑張ればホウ統や関羽を無事生かせるルートがある >>588
徴発に向かう
→お父ちゃん、お腹空いたよーとなく子供
→自腹でひねり出したなけなしの数百を挑発してきたことにする
優しい世界 黄巾の乱やった時高順確か公孫�z下にいたんだけどバグでもあんのかね? >>597
三国志英傑伝(SFC) #45 決戦前夜ってやつ今みてた
光栄ってこんなゲームもだしてたんだな
やっぱベタでも良いなぁこういう大団円ルートは スマホ版でもいいからリメイク出して欲しいんだよな
コンシューマ版よりは売れるだろうし
ソシャゲ化した英傑伝は色々とアレなのであまりおすすめできない >>597
三國志英傑伝めっちゃなつかしいなぁ
三國志孔明伝だとどのルートでも関羽救えなくて泣いたわ 史実ルートから外れたら架空イベントとかいっぱい発生すればいいのに 今作はイベントとかはスカスカだな
まあ9もそんな感じだったが 各都市拡大イベントでアホみたいにイベント欄の尺とるのきらい >>599
出てきたけど在野のまま公孫鑽の元に流れたのでは?
まだそれならいいけど影も形も無い時がある
三國志英傑伝かぁ
知らなかった
レトロフリーク買ったらやってみようかな >>602
実は三國志曹操伝だと関羽を救えるんだよな
ifルートで義兄弟の仇を討つために曹操と共に魔王と戦う 今から始めたばかりなんだけど、設定の負傷兵回復って味方の回復速度のみ?
回復速度も多いにしたら敵も多くなるの? >>596
超三国志でも如何か。
なろう小説より気持ち悪いが。 >>596
伴野朗先生の三国志孔明死せずって小説面白かったよ >>602
孔明伝は関羽戦死防げたようなって思ったらPC版だとダメだったのね、コンシューマ版だと助けられたよ youtubeにあがってるドラマ三国志見終わったけど、孔明vs司馬懿の後の三国志よく知らなかったけどめっちゃ面白かったわ
司馬懿の仮病からのクーデターで洛陽乗っ取って司馬家が覇権握るってヤツ
いずれそうなると予見してた曹操とある程度対処してた曹丕スゲーってなったわ
仕事終わったらDLCの司馬懿ストーリーやってみよ >>614
そうそうPC版だったんだよね
コンシューマ版だと更に孔明皇帝エンドがあったような
攻略本でその存在を知って羨ましかった記憶があるわ >>612
好きな武将でいいよ
基本やる事同じだし
本気で攻略して欲しいなら官位の高い将軍送り込んだらいい >>612
自分は知力が高く前線には出なさそうな武将を軍団長に任命してる
以前に戦争向きの武将を軍団長にしたら、逆にあまり前線に出なくなった気がしたから
感覚的には誰が軍団長かより軍団の方針の方がずっと重要だと思う
特に募兵は不可にしないと、優秀な武将が後方都市で延々と募兵し続けることになる 地域内政の自動任命ってどういう基準で配置してんだろ?政治低くて武力高いやつに農業やらせたり、かと思えば武力低いやつに兵舎やらせたり…
結局自分で配置し直してるけど >>611
周瑜か孫策がヤリすぎで死ぬやつだっけ? スリキンの呉と荊州のやりとりがおもろすぎて止まらん
魯粛、横山より賢そう >>622
飲み過ぎ、ヤリ過ぎで死んだのは周瑜。
アレは徐庶が加わった辺りから始まるから孫策はそもそも出てないな。
英傑伝とかクソ懐かしいなぁ。あのゲームは難易度的に実質長坂二連戦がラストステージだと思う。
PS版を今も持ってるけど、何故かPS3でやるとカーソルが超スピードで動いてまともにユニットを掴めないのよね。 >>615
司馬懿は別に反乱起こしたかったわけじゃ無いだろ
どこぞのマザコン皇帝にどうやっても殺される未来しかないからぶっ殺したという感じだと思うが >>624
話の本筋は同じでも、作品ごとに解釈というかアレンジの違いがあるのが楽しいよね
落語で同じ噺でも語り手によって細部に色々工夫を凝らすのに似ているような
横光の魯粛は道化だけどスリキンでは深謀の人、
宮城谷では朱霊が切れ者だったり、吉川では張郃が3度死ぬとか >>624
荊州が如何に重要なポイントか、これを守るために奪い返すためにっていう双方の考えや感情が入り乱れてカオスなことになってるよな
そっから入蜀、東伐、北伐、五丈原からラストまでマジでノンストップで面白かったで
魏延が好きになったから名品いいヤツつけまくってエースにしたった >>626
どのような経緯があったかは現代人には分からないと思うけど
全て状況証拠でしかなく、見つかった資料も誰が書いたか(曹派か司馬派か)によっても解釈は異なるし、ましてやクーデターなんか仕方なくなのか大義名分なのかなんて書き手によってかなり解釈は違うで
状況証拠で言うなら、司馬懿が忠臣ならそもそも曹操の時代から重要なポジション担ってたのでは?
功績も他の大都督以上、かまたは引けをとらないのに4代に渡ってマークされてたのは何故やろな ようし魏軍にいるから馬超登用できねーのか。これじゃ五虎将軍揃えられないじゃないか 国淵だけは、妙に登用できないねぇ
はぐれメタル扱いなのかしら ヨウシを捕まえて切るか、214年に死ぬまで待つかすれば、捕虜監獄とかで馬超は引き抜ける状態にはなるが・・・
馬超が来るイベント関連も全部DLCなのよねー その辺軍師からアドバイスもらえるようにならんのかな
「馬超は家族を残しているので降らないでしょう」みたいな。 鼓舞とか激励って士気が弱った行軍中にも発動してる?
それとも交戦中しか出ない? 北伐シナリオでやると司馬師・司馬昭隙あれば反乱起こして笑うw 武将編集済で始めると、夏侯惇の両眼ありの顔は拝めないのね…
あとシナリオによって親愛嫌悪武将変化してるのよく出来てるなぁと思ってたけど、
編集済だとそれもなくなってる。
プレイ中編集あれば自分で追加削除できるのに今回は未実装みたいだし…
かゆいところに手が届かない! いまさらだけどようやくエンディング見た
三国志の歴史と岡本真夜の歌よかったわ >>633
じゃあ家族ごと引っこ抜けって話ができないのが今んところの限界だよね
制作陣はなんでこれでいいと思ったのだろう? 無理だろうけどPS版でも顔取り込みとかこねえかなあ
大分モチベーションが変わるんだが 家臣の武将(多すぎない程度の10人ぐらい?)を自由に選んでやりたいとふと考えた
寝落ちしてたけど三國志の夢見てた
届いて翌日の夜だったかも夢見たな
行って参ろうってのと出立致します!ってモノマネしたら
我ながら似てて思わず笑ってしまった
配信とかしてたらウケたかも知れないな >>611,613
うどんの配信でたまに名前あがってるやつだな
次のアプデまで時間ありそうだし両方ともトライしてみるぜ、ありがとう >>633
フラグで判断してるんだから怨恨?で応じないならその辺欲しいよな
「以前一族の者を斬っております」とか
捕虜にして下がるの待つの無駄だもん >>635
司馬昭の心は道行く人が皆知ってるからな 三顧劉備のCPU なんですぐ滅んでしまうん?
魏に劉備一味プレゼントするために存在する勢力 >>647
> 三顧劉備のCPU
言ってることが分からない >>644
狼顧の相だから野望が高い…ってそんな問題じゃない気がするわw 采配、せっかく作ってくれたけど今のまんまじゃちょっとねえ… 意外に官渡の戦いの曹操ってやってみると四方が敵で簡単に軍を動かせなくて、これはこれで面白いな 三顧の劉備COMに兵士を3万与えてみた。劉表との同盟が切れた瞬間、襄陽に手持ちの兵全部出して、209年2月に曹操に踏みつぶされた。
未来は変えられなかった。
後ろにいる敵対国とかどこ狙われてるとか全部無視して大量の兵をだすからなぁ、まぁ、これはプレイヤーもよくやってしまうし、しょうがないが 高順来た!
185,6年に推挙で来た
劉エンって結構歳行ってたんだね
寿命無しでも99歳で死ぬから今55歳だからあと44年か
44年で下手な俺が天下取れるか?
>>74訂正
平陽じゃなくて洛陽からの推挙で徐晃が来る、です
時期はだいたい張遼と同じ188年前後です
失礼しました >>653
CPUが河北から中原進出下手くそすぎるのがなあ >>625
功績の殆どは曹操死後のものなんですが・・・ >>636
張遼、楽進、李典とかね
全く有料とは思えんな… >>654
>>未来は変えられなかった。
この一文で盛大に吹いた
確かに兵はたくさん出しちゃう時はあるね ライザ登場させて初期シナリオクリアしてもトロフィーって貰えますか? なんかなーAIがアホになってる気がする
洛陽に籠った呂布、ひたすら徴兵して50000位溜め込んでたんだけど周りの府を取りに行っても迎撃に来ないし、取り返しもしない
結局洛陽の都市だけになってもなにもせず50000の兵を養えずにセルフ兵糧攻めで自滅した バランス調整はもちろん続けて欲しいけどPの言うとおり従来のPK的な拡張じゃない方がいいかもな
半年後にどんな一報が待っているのやら >>663
昨夜配信してた劉備でやってた中国の人もそんな感じだった
袁術のとこの府を取ってたけど袁術は何もしなかった
でもしっかりと兵站切りしてくる時もあるのよねぇ・・・
君主の主義によるのかしら? せっかくマップ上に森とか山があるんだから地形を活かせてほしい
森に部隊おくと自然と伏兵効果あったり、山だと落石できたりしたらもっと戦略の幅広がるのに 移動は城から府とか府から関とかにして、何もない場所に進軍をしない縛りをいれたら消耗戦が激しくなった(笑)
これ面白いかも。 戦法で伏兵があってもよかったな
急襲がいらんかった 伏兵いいな
十面埋伏の計を再現したい
蜀の馬バクの奥さんの李氏ってかわいいな
登場何年だろ?馬バクを配下にすれば配下になるか >>51
亀&横からでスマンが、
下手よりは上手い方がいいし、
ましてや下手なのに他人巻き込もうとするのに比べれば
良い悪いは天地な差だよな? >>59
命令書ってそんなに沢山いる?
そりゃ、一時的に枚数欲しい時もたまにはあるけどさ
その時も2、3ターンかけりゃ済む話だし
それよりも、少ない・限られた枚数をやり繰りする方が個人的には好み >>66
つか、機能的には良く考えてる面が多いと感じるんだけど、
操作については考慮不足や謎過ぎると思うのが多い
操作感別にすれば、やりたい事がやれる様になっている・・・個性ソートが出来ない点を除けば
情報からでなく通常の操作の中で個性ソート出来ないのはアカンやろ 4月のアプデ予定の内容をツイッターで予告とかせんの? >>650
魏延「見た目で人を判断するのは良くないことだよな!」 >>671
仕様がおかしいと言ってるところにトンチンカンなレス突っ込んできたことに対する皮肉じゃないの? 上位を追ってたら75万に到達してるんだが、ボーダー高いのか 3月の更新は3月になってからの告知だったし4月に更新があるとしても告知はまだなのでは >>678
Pが中間エンディングの不備修正を4月にするとFBで明言している
それに合わせて諸々のバランス調整やバグフィックスをするだろう
という予想なんだろうと思う >>663
あれは多分バグか何か
反董卓で呂布独立イベント後に内政だけはしてるものの兵力たんまりあっても
何も動かず兵糧切れで捕まって殺され厳氏が後を継ぐ
府が何も残っていない状態なのに厳氏がいるのに表示されず太守不在状態で滅亡
自滅するDNAプラグラムなのかと萎えてしまうね >>680
お詫びとして追加シナリオの1つや2つ もらいたいなあ…(鼻ホジ) 連環の計後編発動すると洛陽に呂布陣営集合するけど、精神だけで体が来てない模様。所在空欄のまま。だから太守表示出ないし、出撃などもしないというか出来ない…
こう次々にバグるとやる気が。。
あ、ちなみに編集済シナリオ2開始の夏侯惇の両眼は、開始時は眼ない絵だったのに気づいたら両眼の絵になってた。義眼くっつけたのね… 脱兎亡き今、補給部隊を襲う山賊プレイやるならリラさん一択なんかな? 新武将の義兄弟設定ってシナリオ開始時に全員揃ってないと有効じゃないのか。
年齢年子にして、184年君主15歳で始めたら
185年に出てくる義弟設定のやつと義兄弟で反映されてない。 部隊撃破すると士気が回復して撃破されると周りが下がる仕様って前からあったっけ? >>686
そういう個性はあるけどそれ以外でもなるかは知らん >>681
まさにそれ
反董卓の呂布独立後だわ
迎撃に来ないし米もないから兵器だけで簡単に落城できた
その後捕虜にできなくて近隣都市に在野になってるのも何かのバグなのかね
どっかのカキコミで見た気がするし >>687
いや、なるんだよ
ちゃんと報告としても出てくる
昂揚や消沈がどういう仕様になったかは分からんけど
以前に無かったのだとすれば、多部隊戦法を明らかに意識した変更だね
まあサイレント修正だけど 神威もちの新武将作ってみたけど、なかなか発動しなくてもにょる
3部隊出てること自体少ないし、撃破すると即効果切れるしまだまだ倍率もいまいち
せめて2部隊ならなー
城殴ってるときは効果ないしなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています