信長の野望 創造 with PK 264出陣
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>952 乙
新スレとりあえずテンプレだけ貼ったんで、誰か20まで保守頼む >>946
そうなのか残念…
ワシもCOMが下剋上を使ってた記憶があるけど勘違いなのかなあ… 念のためスチームでかった創造PKの創造無印やってみたけど
会戦がはないちもんめみたいでイマイチだった
マウスのスクロールでズーム、縮小するんだけど、1段階ずつできなくて
かならず2段階ずつ拡大縮小でクソ 温泉、湯治場、湯殿を完備した城が
咳き込みだしたジジイ武将どもの
療養所というかホスピス扱いになってる
今までお疲れ様でしたw 家督一色家とかKJ13か月で引き抜かないと整備すらできない道路大名 信玄の声はほんとにあってる。
おじいちゃんの声は私の中では長野業正のもの 包囲網シナリオの織田家で長篠の戦いが発生しないんだがシナリオ買わないとできない?
信玄死去までは発生するんだが 自分の同盟勢力Aが同盟勢力Bの城を攻撃したとき
自勢力の部隊を1つだけでも攻撃を受けている城へ送り込めば
攻撃をやめることがある(画面上では自分と勢力Aが勢力Bの城を包囲するが攻撃しない)
これを利用して信用を使わずに無理やり停戦できるっぽい
上杉プレイで北条征伐後に同盟を続けていた佐竹と宇都宮兵数千をわずか100人たらずの謙信が停戦させると
すごいそれっぽい 自分が勢力Aを攻めたときに自分と停戦している勢力B(勢力Aと同盟)が包囲に参戦してるみたいに邪魔してくるのと似た感じか
仕様かと思ってた PC版のツールってのは何ができるの?
人口の増減とか国人の配置とかをいじれるなら面白そうだけど 真壁みたいに剣豪系も城主にして、
出撃のときだけ大将をべつのにするのが正解?
いま成長みたらまったく成長してなかった
統率が低めで武力の高い部隊って射撃の援護とかには向いてるんだよね
統率低くても回復でカバーできる温泉ありの城がいいのか 昨日小田氏治だっけ?佐竹の茨城統一を阻止した民草に慕われた殿様のこと調べてたんだけども、真壁がかなりキーよね
あとそんなに戦下手でもないし、北条と同盟組んだり知略も悪くなさそうだった。
なのにゲームだと低めの能力値。
佐竹は上杉謙信に奴は勢いこそ衰えたがなかなかできる人間です。って書かれてたらしいのに 小田は家臣が評価甘い気がする
当主はそんな評価されるほどでもない 副将覚えるやつに限って本城任せてもいいくらいのスペックだから困る
バグは独眼竜が特に意味ないとか聞いてショックでした 勢力とか政策のやり具合によるんだけど
鉄砲、馬を買う費用があんまりなかったりする
御用商品や鉄砲鍛冶をしっかりしてないからなのか >>975
斎藤家を滅ぼすたびに野々村幸成さんを育てるのを楽しみにしてるのだが
なぜかこの人はゲームに全く登場してこないことがある
バグかな 野々村さんは政治上げるのが大変で困る
この点ではただ整備させとけばいい河尻さんが優秀すぎるが >>967
大勢力の拡大を抑える時よく使うよね
100人3部隊で蓋して守り切る、破る方法もあるからcomにやられても対して痛くないし
逆に自分で蓋してる所を意図せず破ってしまって気が付いたら1部隊入り込んでて城が落ちそうになってたことがあって焦った 織田の拡大がはやいときって
遠くまで外交できる政策で連絡とってから連合が基本?
近隣の大名とした組めなかった
姫路城や一乗谷は織田がとってるけど
あと3年かかるぞ 高頻度で起こる本拠地関係のバグをどうにかして欲しいよ
・本拠地設定してある城をCOMに獲られると本拠地の再設定ができなくなる
・本拠地を再設定すると出撃中の大将が勝手に副将と交代する >>982
そんなバグがあるとは知らなかったよ。探せばいろいろとあるんだなあ。この作品にはバグが。 バグも含めて仕様だと思ってやるしかない
今更直してくれないよ シミュレーションで完全にバグを取れっていうのも酷な話でして あんだけ特性を用意してバグ無くすって案外難しそう
つーかコーエーもcivみたいに単純な要素から複雑な展開になるようなゲームを作ってくれないものか RPGには無いような大量無数の数値をマクロ視点で管理操作して状況を乗りこなすっていう戦略級SLGの根幹部分の楽しさが
このゲームはすごくお手軽に手に入るので、バグよりもそのメリットが上回る 居候の分際で態度でかいやついるし…
聞いているのかね斎藤龍興くん! あれー
伊達政宗を軍団長にして名古屋、岐阜までとれたので楽勝だなとおもったら
伊達が南部に引き抜かれたり、
名古屋、岐阜もとられた
後半だるくなるけど会戦もしないとダメそう >>970
国人の配置はゲームスタート時に決定されるから、後から編集できない。
人口はいつでも変更できる。 人口の増減ってツールでも出来るけどPKでも編集出来るでしょ >>995
ありがとん
>>996
PKだけで人口を編集可能ってマジすか?
あと書き方が悪かったけど人口の増加率を下げたいって意味でした 詳細は改造スレに任せるとして、PC版で可能なのは
いわゆる中華ツールでPK編集で出来ない部分を編集するのと
中華ツールではなく、中身自体を弄るツールで編集するって事
人口の増加率って部分なら、後者が必要で
それをするには、人口の増加率を決めている数値(アドレスとその数字)がどこにあるか、
どういじればどう変更されるのか、というのを知識か経験として知る必要がある、ということ
この辺は、過去の有志が発見した部分を踏襲するにしても、
不具合が出れば修正が必須だし、データの破損があれば復旧が必須で、と
それなりにPCの知識も必須になる
そういったのがめんどくさいなら、前者の改造で我慢するしかないし
前者の改造でもデータおかしくなってゲームが唐突に落ちる事だってあるので
改造に手を出すなら、ある程度の覚悟がいるぞ
長く書いたが、詳細は改造スレで聞け このスレッドは1000を超えました。
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