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三国志 漢末覇業 part3

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無し曰く、 (ワッチョイ f324-vVMj)
垢版 |
2019/05/13(月) 18:15:04.73ID:EshQrmRi0
!extend::vvvvv::
↑をコピペしてを2行、スレの冒頭に書いて下さい。(1行分は消えて表示されません。)

Steam版
http://store.steampowered.com/app/577230/Three_Kingdoms_The_Last_Warlord/
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.longyoug.hmby&;hl=ja
iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%B8%89%E5%9C%8B%E5%BF%97%E6%BC%A2%E6%9C%AB%E9%9C%B8%E6%A5%AD/id1373057849?mt=8

【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによって鋭意製作した伝統的なターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい理解、新角度をもって、革新的な三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
伝統的な戦略シミュレーションゲームに戻る上に、三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写し、
戦闘方面では天の時、地の利、人の和の組み合わせの魅力を伝えます。


ゲーム特色:
一、経典的なイラスト線画のスタイルで、古朴かつ典雅
人物プロフィールは経典的な『三国志演義』絵本のイラスト線画と着色を採用しています。
ゲーム画面は古風なデザインを採用し、本格的な中国風を表現します。

二、操作しやすい政務管理モード:
プレイヤーがほかの突発事件に専念できるように、基本的な内政設定、人材捜索、軍事偵察、技術開発はすべて放置型管理モードを採用し、
煩雑な重複操作を軽減します。 君主ロールプレイングモードでは、プレイヤーは首都及び国家の管理だけに専念すると良いです。
他の分城には「方針」機能で委任して自動的に治理するか、指令を手動で与えて分城の発展を制御することができます。

三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1300人以上の武将が登場します(史実武将と演義武将)。
●武将の基本能力を30項に細分化するデザインによって、武将間の相違をより体現します。
●300種以上の独立配置した武将特性で武将の個体差を全面的に表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定と様々な分類で異なる好みを満たします。●60城以上の異なる種類の都市で、200種類以上の根拠がある都市特性と特産品。
●豊かな技術研究・開発システムによって、技術は勢力拡大に対する重要性を表現します。
●3つの基本兵種とほぼ20つの特殊兵種は豊かな兵種体系を構築しています。
●超豊富な官職システム。
●様々な自然現象と災害イベントで被害の多い三国時期を再現します。
●豊かな訪問イベント。商人、仙人、名士、名医、名匠、剣士が各地を周遊し、さまざまのイベントを引き起こします。
●ゲーム本体には基本パラメータを変更できるエディタが付属しています
●ゲーム本体にはカスタムシナリオ、新武将および新君主を作成できるエディタが付属しています。
●全面かつインタラクティブな関係システムにより、武将たちの様々な繋がりが動的に変化しています。
●君主は配下に結婚と結義を指定することができます。

四、経典的なターン制ゲームに戻り、部隊の戦略配置に重視する戦闘システム
●天気や地形、地形マスの高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響を深く表します。
●野戦と攻城戦の機能が独立しています。攻城戦には衝車、霹靂車、井蘭、守城戦には投石機、床弩、塞門刀車があり、攻守のバランスを深く表現します。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
890名無し曰く、 (ワッチョイ 3e53-3W15)
垢版 |
2020/06/07(日) 17:42:32.03ID:qcYrdCFc0
守城の際、敵が三都市から援軍連れて攻めてきた。
弱いAIでも攻城兵器を沢山持ち込まれると、受けるのがなかなか面白い。
城強度上げて守城武器装備が生きてくる。
自分は強弩隊封印でw
2020/06/13(土) 19:17:33.63ID:66dUGQiD0
シナリオエディターがちゃんと使えるなら俺がスゲーの作るのに…
892名無し曰く、 (ワッチョイ 8357-+Do1)
垢版 |
2020/06/13(土) 20:22:47.98ID:yhuMYrwx0
要望出てたから修正されるの待とうぜ
なんか最近のアプデ、時間かかってる割にしょぼい気がする
2020/06/14(日) 12:24:13.35ID:VmW+gHib0
winを中国語に変えたり、いろいろやったけど、無理だわ、シナリオエディタ…

文字化けが無理ンゴ…
2020/06/15(月) 18:56:22.06ID:1VS1/Gka0
新規武将作ろうと思ったら出生年数が異常なんだけどこれは清ぐらいまでを想定している?
895名無し曰く、 (ワッチョイ 0f15-K6xO)
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2020/06/26(金) 13:17:42.92ID:ccYh7utO0
久々なんでリハビリのつもりでやってるけど、「項羽英魂」とかどうやって倒すの40万も
2020/06/26(金) 14:24:24.85ID:wZkj2wAg0
俺も聞きたいしあれは石像も壊せるっぽい
2020/06/26(金) 19:25:50.28ID:HH0PBuuF0
燃やしまくってみたが5万削るのがやっと
雨降らない場所だから全員陸遜の能力でずっと火の海にしてたら
ワンチャンスあるかも、というくらい厳しい。
2020/06/30(火) 16:05:53.43ID:wtteYVnPa
確定でフリーズする操作とかあんのな
ただでさえ落ちやすいのに
2020/07/18(土) 14:06:54.89ID:JkZI8nlu0
アプデ北…が…この値段でなんでこんなにアプデ来るんだ?
2020/07/19(日) 18:24:56.20ID:XjTHrlbx0
とりま武将データは文字化けなんとかしたわ…

だが今度は作成中用の普通の保存ができねーw

暗号化保存はできるんだけどな…
2020/07/19(日) 22:05:07.00ID:XjTHrlbx0
既存のシナリオを読み込む

変換する

エクセルに落とす

データ変更する

保存できない(暗号化保存はできるが読み込めない)

イマココ
2020/07/21(火) 09:12:09.12ID:7BWzlU430
>>895
ちょいと数値いじって勝ってみたけど、特に意味はなさそう。負けた時と同じレベル10の宝物一個もらって終わりだった
2020/07/21(火) 12:33:55.28ID:n+i6BZnj0
うおおおおおおおおおおお
やっとシナリオいじれて保存もできたあああああああああ

普通の保存はできなくて、暗号化保存しかないからエクセルでデータベース取っておかないとだめだなw

負担なくやりたい人はアプデまで待っとけ。かなりめんどくせえ。
904名無し曰く、 (ワッチョイ 9d57-sTnA)
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2020/07/21(火) 13:24:43.70ID:2ufPSlgL0
>>903
武将番号1381〜1406、3202〜3321の武将名を教えていただけないでしょうか
顔グラの変更を行いたいと考えています
2020/07/21(火) 13:50:39.09ID:n+i6BZnj0
>>904
今いじるので忙しいから、質問に答えるのは今回だけだぞ!

1381 何?
1382 石?
1383 曹霖
1384 曹彪
1385 夏侯儒
1386 ?寔
1387 皇甫?
1388 李?
1389 游楚
1390 李?
1391 王嗣
1392 李氏
1393 ??
1394 ?敏
1395 ?霸
1396 ??
1397 ?弘
1398 ?化
1399 李衡
1400 ?壹
1401 殷礼
1402 ?友
1403 常?
1404 胡赤儿
1405 ?登
1406 ??
2020/07/21(火) 13:54:58.09ID:n+i6BZnj0
文字化けの分だけルビふっといたわ。簡体字だから俺には?に見えるので念のため。
1381 何? カテイ
1382 石? セキカン
1383 曹霖
1384 曹彪
1385 夏侯儒
1386 ?寔 リュウショク
1387 皇甫? コウホガイ
1388 李? リホ
1389 游楚
1390 李? リキン
1391 王嗣
1392 李氏
1393 ?? リュウセン
1394 ?敏 ヨウビン
1395 ?霸 ソンハ
1396 ?? ソンフン
1397 ?弘 ソンコウ
1398 ?化 チンカ
1399 李衡 
1400 ?壹 ソンイツ
1401 殷礼 
1402 ?友 ジョウユウ
1403 常? ジョウグ
1404 胡赤儿
1405 ?登 ソントウ
1406 ?? ソンショウ
2020/07/21(火) 13:58:28.04ID:n+i6BZnj0
ちなみに、重臣を全部空白設定して保存すると

なぜか全勢力で(配下でもない)卞蘭が司馬になってる。卞蘭の優遇っぷりに嫉妬するわ…
908名無し曰く、 (ワッチョイ 9d57-sTnA)
垢版 |
2020/07/21(火) 14:28:47.39ID:2ufPSlgL0
>>905〜907
ありがとうございました
時間のある時にでもNPC欄の一番下にある3202〜3321の武将名もお願いします
2020/07/21(火) 22:11:29.72ID:n+i6BZnj0
とりあえず一段落した。

>>908
そんなのはいなかったわ…
NPCは8000と9000番台だから
それ新規作成用じゃない?

つーか、俺に聞かずに公式エディタで読み込んだほうが早いぜ!

すまんが俺もわからんので、その3000番台に関しては自分で解決してくれ。
1400人の武将データいじってニヤニヤしたいからあとは物知りニキに頼むぜ!!
910名無し曰く、 (ワッチョイ 9d57-sTnA)
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2020/07/21(火) 22:45:28.27ID:2ufPSlgL0
>>909
武将番号じゃなく顔グラ番号と間違ってました
IDだと9703〜9722でした
自分で読み込むと文字化けして読めないんですよ
911名無し曰く、 (ワッチョイ 9d57-sTnA)
垢版 |
2020/07/21(火) 23:10:53.92ID:2ufPSlgL0
>>909
簡体字にしたら表示されました
いろいろありがとうございました
2020/07/21(火) 23:19:16.71ID:n+i6BZnj0
>>911
せやろ?w
読み込んでみるだけならできるんだよねw

問題はそれをエクスポートして加工してインポートするのがめんどくさいだけで…

試しに作ったシナリオが動くかどうかテストプレイしてるぜw
2020/07/22(水) 21:57:47.52ID:gapsZZO+0
なんか昨日は1か月で止まってぶっこわれたのに、
今日は同じファイルで普通にプレイできるから、
少なくともエディタは簡体字ならなんとかできるように治してくれたっぽいな…

やったじゃねーか、これでお前らも好きなシナリオ作れるぞ!!!
頑張れよ!!!
2020/07/22(水) 23:55:37.66ID:6pIG3LqCa
簡体字難しいねん…
2020/07/23(木) 08:24:51.79ID:Y+Dg7Z0O0
せめてDLCと銘打ってるユーザーシナリオくらいはちゃんと翻訳してほしい
2020/07/23(木) 14:20:25.68ID:f/qyQ78D0
北伐シナリオはなぁ…
馬良いるから萎えるんだよ…
2020/07/23(木) 14:33:13.40ID:f/qyQ78D0
全体の数値見たけど
能力値はがんばってるけど、有名どころ以外はザルだなぁ…

たぶん水経注までは見てないだろうな、ってくらいの感想。

農業高い=とりあえず治水も、になってるのが多い。
あとは暦学で有名=たまに治水高いのがいる くらい

有名どころの治水は当たってるけど、三国志14に出てたテイホウとかおらんしw

蜀だと、武人のトウホウがおらんかった…これは本当に悲しい。

ちょっとクスっとしたのは、習氏いるのにシュウテイがいない
まあ、追加、修正すりゃいいんだけどな…
2020/07/23(木) 14:34:32.83ID:f/qyQ78D0
テイホウじゃねえな、テイコンだわ…

すまねえ
2020/07/23(木) 14:42:45.36ID:Y+Dg7Z0O0
女性武将に至っては光栄が漢末出てる武将結構出してるんで参考にした感じがする
うどんも言ってたけどデータベースにはいいけど、ゲームやるにはちょっと不便だ
2020/07/23(木) 15:08:02.54ID:f/qyQ78D0
青天航路の影響なのか劉馥がめっちゃ強いが、なぜか人徳が低いしw
息子の劉靖のほうが実績あるし能力高いと思うよ…

一線級の官僚でも、データベースとしてはザルっちゃザルだね…

でも、「ぼくのかんがえたさいきょうのさんごくし(でーたべーすへん)」

作るにはいいかもねw

よく能力スレとかでイキってるおっさんとかは、
研究者に比べて大した知識もないのに、えらそうに自分の意見の押し付けないで、
このデータベース修正してニヤニヤしてればいいのにとは思う。

俺はそうするwww
2020/07/23(木) 16:36:33.02ID:1mx+TK0p0
治水低いの多いイメージだが…
演義ベースの能力設定だし、他の中国産見ても感じるけどやはり神格化されてる武将だったりはしっかり強い
2020/07/23(木) 16:48:06.94ID:oAf2SDcq0
そもそも歴史ゲームに治水って項目が要らなくね
2020/07/23(木) 16:57:17.80ID:f/qyQ78D0
このゲームの治水は効果あるのかないのかわからんからね…
普通に台風来たら農業も商業も落ちるしw

知ってる範囲だと、ケ艾>賈逵の二人は別格だと思うわ…
蜀は李厳>諸葛亮なんだろうけど、ゲーム的には孔明が上のほうがいいよなーくらいか

淮南(水多すぎ)と涼州と北方(水少なすぎ)があるから、
魏には治水うまい人が多いイメージだね。

修築が陣とか城とか、治水が運河とか堤防建築のイメージで考えてるけど、
その感覚で見ると魏延の修築が68しかなくて泣けてくるw
2020/07/23(木) 17:32:11.61ID:1mx+TK0p0
ぎえんは…魏延って実際活躍したか?まであるし…
925名無し曰く、 (ワッチョイ 6957-keh3)
垢版 |
2020/07/23(木) 17:40:13.19ID:R8QhD/PU0
>>917
習禎はNPC欄のID8029にいるよ
2020/07/23(木) 17:54:19.04ID:f/qyQ78D0
>>925
ありです。

速攻コピーしました。

>>924
なんかいろいろ掘ったり、建てたりして
行けると思ったら行き止まりで弓撃たれたりする地形を利用した罠作ってたらしい。
2020/07/23(木) 18:03:49.31ID:Y+Dg7Z0O0
>そもそも歴史ゲームに治水って項目が要らなくね
今年の中国見れば分かるけど、あの国の為政者にとって治水はどうでもいいことだけど、庶民にとっては死活問題なのよ
治水ができていなければ、文化も経済も全て洗い流されてしまう
治水=内政
2020/07/23(木) 18:23:46.47ID:1mx+TK0p0
治水に力はいれてるやつはいるだろいつの時代でも…多分…
2020/07/23(木) 21:43:42.52ID:f/qyQ78D0
ウィキみてたら、Westyayaってやつが荒らししてたわ…

こういうカスを見ると腹立つなぁ…


「諸葛瑾の顔は面長イケメンな顔立ち」


何がイケメンだよ…
2020/07/24(金) 03:31:40.36ID:2wbNad6B0
面長池麺
芸名でありそうだな
2020/07/24(金) 13:56:54.91ID:6e5uwftG0
城市昇格の条件に治水と修築のカンストも含まれてるから攻められない街でも
発展させたければ内政やらないといけないんだよね
治水できるいい武将がいないとやむなく農業80より治水60台を優先
新武将入れるときは治水とか修築は高くしたほうがいい
932名無し曰く、 (ワッチョイ 6957-keh3)
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2020/07/24(金) 14:12:14.62ID:T3+nmr7b0
以前顔グラセットをUPした者です
追加武将、武道大会で登場する古武将などにも顔グラを当てました
どうぞ使ってやってください
https://ux.getuploader.com/san13/download/421
2020/07/24(金) 17:33:08.88ID:JV+kCsoI0
ありがとナス
2020/07/24(金) 21:38:47.28ID:57uG8F390
1400人数値変えるの大変だけど楽しいなw

いままで蓄えた知識(妄想)が活かせるぜ
2020/07/26(日) 17:21:22.60ID:pzRJh1vv0
とりあえず暦学の学者と、徐、揚州牧、川沿いの郡太守で治績よかったやつは治水バフして作り直してニヤニヤしてる。
2020/07/30(木) 23:42:41.11ID:UTYmsdvwa
>>922
昨今の水害被害を見ていると治水ってやはり大事なんだなと考えさせられた
2020/07/30(木) 23:57:31.27ID:h5bB+CCE0
すみません、どなたか教えていただきたいのですが、
現在1406の孫紹まで番号が振られてると思うんですが

NPC以外で1407以降の顔グラってあるんですかね…
周術とか足したいんですが…
938名無し曰く、 (ワッチョイ ed57-UdrD)
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2020/08/01(土) 17:16:59.00ID:Rr7+Dy+M0
ワークショップに日本人作成のアイテムがアップされましたね
2020/08/03(月) 22:44:41.11ID:05HdAxsW0
おおざっぱだけど武将の生死とか、配置とか史料チェックするからシナリオ作るのわりと面倒だな…
作るなら没年無視した英雄集結みたいなほうが楽だわ…

だからワークショップにあるのはそんなんばっかなんだろうなw
2020/08/04(火) 01:11:58.47ID:kVNuOP4M0
中国はそもそも、禹が黄河の治水を成功させたことで夏王朝の始祖になったってくらい治水の重要な国だから
黄河・長江・淮河の三大河で文明が発達してるし、中国の歴史ゲームなら治水は外せないのでは

三国時代も、ちょうど華北で小麦栽培(あまり水に頼らない農作物)が定着したのに対し、
華南は豊かな水資源により米が主食で華北に輸出してたとか、地域ごとの特色もある。
華南は華北に比べて稲作のために灌漑やりすぎたせいで水害が増えたとかあるしね
正史にも治水エピソードは有名なケ艾や夏侯惇のほか劉馥や賈逵、司馬孚ほかたくさん記述がある
2020/08/04(火) 02:32:01.62ID:xoZBk1GS0
歴史シミュレーションゲームとしてシステムに有効に組み込めるかどうかが問題
2020/08/05(水) 23:16:35.74ID:yp0l96k10
史料見るの疲れたwwwwwww
2020/08/07(金) 19:59:55.94ID:n2N71kTv0
次は192年4月あたりかなぁ…
944名無し曰く、 (ワッチョイ 0124-htLM)
垢版 |
2020/08/08(土) 03:29:11.20ID:vwBv5JaB0
中華式ってどうしても、RPGよりになっていくのよね〜細分化された能力とか武将数とかは評価できるんだけど…凝るところ変えたら名作に成りえたかも、惜しい
2020/08/08(土) 07:46:31.26ID:6vzlimwGd
それでもコエテク製よりはずっとまともだし
2020/08/08(土) 10:01:05.84ID:+FaOj6LE0
実価格が10倍違うけど日本語対応もしているからな、某社の過去作のsteam移植よりも全然安いからダメでもあきらめがつく
未だにアーリーでまだ改良させるつもりだし
2020/08/08(土) 14:37:34.02ID:8W7nasBC0
そもそも俺がこれ買ったの某三国志メーカー買ったら延長戦処理できないとかデバッグしたのかっていうレベルで速攻クラッシュしたせいだからなw
ゲーム内容もこっちのほうが面白いし(まああっちはベースが三国志2だからしゃあないけど)
2020/08/08(土) 15:05:57.37ID:DYSGpAOMd
実価格10倍なのにサポートはこっちが10倍だからな
コエテクはpk出てちょっとしたら何があっても放置だし
ひどいときには初期からのバグが放置される
2020/08/08(土) 15:58:12.73ID:m1loFjnm0
無料アップデートで完成度を上げても金にならないしずっと遊び続けられても困るんだろう
続編を売るためには不完全なままの方が都合が良いまである
2020/08/11(火) 09:39:42.19ID:l1U1VUIT0
>>949
言いたいことはわかるけど、
一般に初期バグを放置するようなメーカーが支持されるだろうか?
ということをコーエーには考えてもらいたいと思ってる
2020/08/11(火) 10:06:17.99ID:OCWbhnjx0
中国産の三国志増えたしもうコーエー三國志は終わりでしょう
2020/08/11(火) 11:45:28.37ID:0aUQdaZb0
そんなに増えた?
2020/08/11(火) 12:48:00.08ID:LaicpIxid
UIは直りましたか?
2020/08/11(火) 12:53:56.77ID:OCWbhnjx0
steamで検索すれば出てくるよ日本語無いけど
UIは知らん
2020/08/11(火) 15:30:16.24ID:0vJWGUlj0
実際14なんかよりずっと面白いしな
2020/08/11(火) 21:24:28.09ID:CRgrKH7N0
これ見よがしとマップに置いてある異民族海賊早く来てほしい
2020/08/11(火) 22:12:34.15ID:CXWO/STS0
でも光栄くらいしか遊べる三国志ねえんだよな
武将プレイできるものなんてないし
958名無し曰く、 (スップ Sd62-An7u)
垢版 |
2020/08/15(土) 07:09:19.47ID:Sygn0nKSd
この作品の最難君主はだれ
2020/08/15(土) 08:52:41.47ID:po+jKCAM0
ひとり君主と厳白虎じゃね?

人材すら集められないし…
2020/08/15(土) 22:05:27.44ID:4vd4+TF+0
曹純外すの忘れてたわ…

修正すんの('A`)マンドクセ
2020/08/16(日) 15:29:10.22ID:lfjzHX+r0
今気がついたけど右クリキャンセルできるように戻ってんじゃん
2020/08/17(月) 23:33:05.17ID:UxEEgw1n0
酒宴で豚の肘を食べると何が変化するのか誰かわかる?
2020/08/18(火) 06:04:10.19ID:2EmdrzPe0
あれ効果あるの?仲のいい武将が居ないから余った肘食わされてんのかと思ってたわ
2020/08/18(火) 22:05:11.38ID:fvp4jYLL0
なるほど、ハブられているという発想はなかった
親密度低下は殴り合いとか口論とかあるからね
ただ食欲が出て云々あるから、なんかあるのかなと
2020/08/18(火) 23:31:44.08ID:DE28kni4a
現実の豚肘料理の効能を考慮すると寿命伸びるか魅力アップ…かな
2020/08/19(水) 20:29:09.29ID:s5dPNO7h0
仮想武将Offにしても女武将出てくるの何とかならんかな
2020/08/19(水) 20:50:24.81ID:yRm1cMJ20
それは仮想武将オンオフではなく
史実女を武将とするかしないかの項目オンオフじゃねーかな
968名無し曰く、 (ラクッペペ MM4f-tNSh)
垢版 |
2020/08/20(木) 16:54:14.55ID:Wwn+UA6KM
部隊の経験ってなんか意味あるのかな?
経験点高くても能力値に違いがなさそうなんだけど…。
2020/08/20(木) 18:06:49.42ID:pPw6kDXP0
経験値貯まれば上位兵になれるよって書こうと思ったらそれは中華三国志の話だった
覇業はオート戦闘だと経験値貯まらないから経験値についてはまだ未実装なのでは
970名無し曰く、 (ワッチョイ 1fd5-tNSh)
垢版 |
2020/08/20(木) 19:45:06.15ID:9ajaHmOF0
>>969
まだ未実装なのか、ありがとう。
育て上げた精鋭部隊みたいなの好きだから、早く実装されるといいな。
2020/08/20(木) 19:56:46.43ID:ajiFY8u80
練度上がると微妙に攻撃力上がってない?
2020/08/20(木) 20:42:41.30ID:pPw6kDXP0
オートだと練度上がらんのよ
2020/08/21(金) 19:42:38.89ID:jjyxHOEj0
毎回手動で戦争してたから180まではあがったことあるw
2020/08/21(金) 21:19:55.00ID:BCPHN9w/d
大学ってどこまで能力下駄はかせられるんだろ
2020/08/21(金) 22:26:22.56ID:oUFZUAEH0
100越えのみにすれば全部100になるよ
下駄っていうか竹馬だわ
2020/08/21(金) 22:27:00.11ID:oUFZUAEH0
あ、平凡は100にならんかも
2020/08/21(金) 23:57:13.55ID:jjyxHOEj0
たしか平凡は全部80に限界なかったっけ?

将軍なら歩兵とかは100行くけど、内政とかは80どまりとか、ルールがあったと思う。
2020/08/22(土) 15:30:07.94ID:BtNkyWqV0
麒麟児でオール100は出来たことあるな
979名無し曰く、 (ワッチョイ 9f57-i6pf)
垢版 |
2020/08/22(土) 16:17:01.73ID:saq0XanK0
オール100とかだと、逆に特徴のない武将という感じがしてしまうな
2020/08/22(土) 21:05:53.58ID:zLpB5T6+d
1日試してみて、平凡は70オールだった
麒麟児姜維がオール100になった
70から80にするには特訓当てまくるの?
2020/08/22(土) 21:15:15.88ID:56/qaRZY0
講師が全員100超えてればほっといても麒麟児はオール100になる
特訓は意味不レベル
2020/08/22(土) 21:16:58.87ID:56/qaRZY0
麒麟児でも父親が能力低いとオール100にならないかも…
2020/08/23(日) 00:32:14.24ID:Q7IzkBQC0
特訓は能力育ち切ってから
つまり成人直前に訓練しまくれば平凡でも71↑になる
2020/08/24(月) 10:17:24.18ID:cioIKGVU0
大学の教育効率200%にしたらだれでもMAX狙えそうだな…
2020/08/27(木) 19:11:16.16ID:VZpJnBd30
>>857
この件はどうなったのだろうか
986名無し曰く、 (ワッチョイ c957-yRqa)
垢版 |
2020/08/27(木) 22:03:17.01ID:UtpsqIRE0
steamの英語のスレッドでUIについて粘着してる人がいるけど
資金とプログラマーが足りないみたいなこと答えてるからやらないんじゃないかな?
最初のUIをそのまま進化させれば良かったのは同意だけど
2020/08/28(金) 02:55:39.79ID:h+ZQ4DPU0
そもそも右クリキャンセル復活してるし元々のUI言ってる奴はただのキチガイ
2020/08/28(金) 08:25:10.62ID:TN5UIauf0
もしかしてこのゲームむちゃくちゃ面白いの?
今三国志14にはまってるんだけど14のスレで名前が出てきて興味出てきた
安いし買ってみようかな
2020/08/28(金) 08:53:48.14ID:vEP+2OGh0
ひと昔前のコーエー三国志のイメージかな、グラフィックもひと昔前
発売後3年経つのにいまだにアーリーアクセス扱いのままでアプデで機能追加改善を繰り返している
14に比べたら古いゲーム感はあるし、おもしろいかどうかは人それぞれだからなんともいえないけどセールならば1000円以下で安いからダメでもあきらめがつくから買ってみたら
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