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【三国志13PK】三國志13 Part134
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 1e74-HRP5)
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2018/05/21(月) 18:27:34.09ID:0x5maCjK0
!extend:default:vvvvv:1000:512

一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part133
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524582083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0691名無し曰く、 (ガラプー KKd6-+jFl)
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2018/06/15(金) 13:08:06.90ID:oXiZvqCyK
>>678
>>679

あの呉のクソみたいな裏切り行為を、異常に美化する日本の風潮がおかしいだけだよ。

あれが正当だというなら、人間に知性なんてないわな。
他人を化かして裏切って背後から指したもん勝ち。こんなもんは人間の世界ではないな。
0693名無し曰く、 (ワッチョイ 4924-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 13:31:14.48ID:jTNHbwKa0
徴兵できないのに災害で兵士だけ減ったりするのはほんとごめんだよな
洪水みたいな災害は城耐久力だけ下がるんじゃなく内政も全体的に3割ほど減ればいいと思ったわ
イナゴは農業が下がればいいのに兵糧だけへるだけだし 
じっくりやらそうとしたゲーム作りじゃないんだよな
0696名無し曰く、 (ガラプー KKd6-+jFl)
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2018/06/15(金) 15:56:55.13ID:oXiZvqCyK
関羽を裏切ったことが筋違いなんだよ。
政略結婚押し付けて当然の拒否反応食らったら逆恨みとかもな。

そもそも領土問題のゴタゴタがトップ会談なしで決着つくのか?
0699名無し曰く、 (アウアウウー Saa5-/i5v)
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2018/06/15(金) 16:43:27.95ID:iQgU6GDRa
三国志でランキング3教えてくれ 個人的には面白い順に11pk 5pk 13pk 9pk 他
0701名無し曰く、 (ワッチョイ 2ebb-/RsH)
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2018/06/15(金) 16:50:32.22ID:dz+P18V70
>>690
それ以前に、強制的に0にしてたらいつまでも都市目標を達成できない可能性があるw

んで、民心が毎年-100されるイベントを作って4年間だけテストプレイしてみたけど、
民心が800超える街もあったけど、0から上がらない街もいっぱいあった

KOEI特有の"武将数=国力"なゲームシステムだからかなり難しいとは思うけど、
ところてん出撃を抑えて、地域格差が生まれないいいイベントの作り方ないかなぁ
0702名無し曰く、 (ワッチョイ d269-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 17:00:19.91ID:VtDRwA090
13PK 7 8 10 5 4 3 2
武将プレイで体験にバリエーションがあると繰り返し長く遊べるし
プレイアブル武将の選択画面自体からもボリューム感があるとお得な気分になるね
0703名無し曰く、 (アウアウウー Saa5-/i5v)
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2018/06/15(金) 17:04:42.45ID:iQgU6GDRa
たしかに武将プレイって貴重だな 2とかたしか使者切ったり出来たよね?思えばあれが初三国志だわ
0704名無し曰く、 (スプッッ Sdc2-hVpi)
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2018/06/15(金) 17:13:11.60ID:V3mdNyxFd
1の一斉攻撃
2の使者捕縛処断
3の夜戦
4の内政担当官任命と火計
5の陣形
6の主義
7の1年ごとシナリオ
8の作戦
9の抜擢
10の歴史イベント(プレイヤーが絡む)
11の1枚マップ(街道無視可能)
12の……………無い
13のイベントエディタ(を改良したもの)

を搭載した14を作って欲しい
0705名無し曰く、 (ワッチョイ 4517-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 17:32:50.86ID:OyiTOhfd0
内政は4の良いよな。予算と担当官割り当てて経過鑑賞。逆に9の毎ターンクリック強要で無味な数値上昇見るだけはクソだったな
9pkは多分一番プレイしたけど、そこはいただけなかった。13の内政はマップ上で活動してる様子がもう少し可視化されてるとベストだったかな
0706名無し曰く、 (スプッッ Sdc2-hVpi)
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2018/06/15(金) 17:48:53.72ID:V3mdNyxFd
しかも4の内政は担当2人の相性がいいと効率上がったり組み合わせで特殊セリフがあったり相性悪いと喧嘩したり
最近のはこういう要素って無くなったよね…
0709名無し曰く、 (ワッチョイ 2e0d-m0US)
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2018/06/15(金) 19:12:34.08ID:ImDoJx/m0
>>675
>>689
内政値下げるイベよさそうなんだけど、君主でやってたら後半になってきて、配下の給料払える?
君主プレイだとほぼ権威→攻めるときだけ深謀遠慮なんだけど
0710名無し曰く、 (ワッチョイ e58e-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 19:34:47.24ID:Vi4TJ7Ig0
街に戻れないプレイヤーなんとかしろよ
なんで帰ってきたら際限なくモブに絡まれて知り合いからクイズ出されるんだよアホ
0711名無し曰く、 (ワッチョイ d269-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 19:39:25.82ID:VtDRwA090
クイズ別に嫌いじゃないけどな
元々君主プレイ限定作品に比べて目線が低く卑近な日常会話レベルまで表現に入れるデザインで
その世界観で暮らしてる臨場感を演出するためのものだし

ちょっとしたミニゲーム的な要素を含めてる工夫の一つだと思うけど
クイズの内容がワンパターンじゃなくもっとバリエーション持たせるとか
作業量的にコスト問題があるとすればその手のミニイベントの発生頻度を少なめにとかね

そういうコミュニケーション描写の表現としてのテキスト量そのものは
多いに越したことはないと思う
0713名無し曰く、 (スプッッ Sdc2-hVpi)
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2018/06/15(金) 20:25:30.03ID:mPcTGLjgd
>>712
5の主要なダメージ源だったから無双持ちの一斉攻撃無効がすごく強く感じた記憶

初代の一斉攻撃は一人の部隊が2つに別れてヘックスの2箇所を埋められたんだよね
0717名無し曰く、 (ワッチョイ 029a-HUTv)
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2018/06/15(金) 21:44:41.43ID:FlRnLG9h0
登録武将の能力設定、強くしすぎたら出世しまくり過労死レベルの働きになってつまらんし、
弱くしすぎたら手間がかかりすぎて色々不便すぎる。
みんなどんな設定でやっとるんや、なんかバランス良い武将いるか?
0718名無し曰く、 (ワッチョイ c2a6-hwPK)
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2018/06/15(金) 22:07:37.15ID:1RAhgGb30
初代はCOMが武器買わないせいなのか計算式のせいなのか武装度と訓練度を100にした兵5で兵1000に無傷で勝てるからな
0722名無し曰く、 (ワッチョイ dd2a-HUTv)
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2018/06/16(土) 01:30:21.03ID:cUwh2Q6F0
試される観察力
0723名無し曰く、
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2018/06/16(土) 01:35:17.84
>>722
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない

現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
本スレ爆撃ID:uJxeR3Wu0→ID:0HHpp5RYd→ID:0mWIypqtd→ID:L0p+i+sXd→ID:No6YAB90d→ID:LTvV+Ps9d→ここで最初のID:uJxeR3Wu0つまり複数回線を保持
(ワッチョイ 658e-h81y)
(ワッチョイ 998e-h81y)つまり**8e-****で8e-が共通 8e-=AA荒らしモード
(ワッチョイ 818e-eoBX)ID:s/sOHxxb0 ID:s/sOHxxb
(ワッチョイ ad8e-eoBX)ID:rwH3BA9y0
(ワッチョイ 136b-EqDK) ID:a3yDIe/v0
(ワッチョイ 93b2-ZWpy) ID:Uvv0Ye1t
(アウアウカー Sacf-HUTv [182.251.247.2])ID:l4YZb0aPa
ついに船橋OCNから別回線工作に乗り出してきた実態
東京東京 106.167.35.85 ホスト名KD106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp
(ワッチョイ eb2a-9X+z [106.167.35.85])
(ワッチョイ 092a-9X+z [106.167.35.85])つまり**2a-****が共通
(ワッチョイ fb2a-HUTv [106.167.35.85])
(ワッチョイ dd2a-HUTv) ID:cUwh2Q6F0 ID:cUwh2Q6F

千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定

歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1254555233/983-987
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態

そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp

以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解
0724名無し曰く、 (ワッチョイ 6e2a-zq67)
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2018/06/16(土) 07:23:46.40ID:KwmGVyzf0
私兵についての再調査&報告

私兵を部隊に組み込むと
訓練度や名将系威名により
全部隊守備力再計算されるバグですが
さらに守備力増加をバグらせ無効化できるようです

再現手順やツール仕様の有無が原因なのか不明だけど
私兵訓練度強化で攻守+60が攻+60のみとなり
プレーヤー&同士が攻撃+60〜80を得られる

どうにか再現方法を確立したいもんだ
0728名無し曰く、 (ワッチョイ 062a-hVpi)
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2018/06/16(土) 10:25:16.89ID:d8eCk0E90
改造スレ向きの話かもだけど全ての君令に俸禄45%低下を追加したら人件費は解決した
最初から45%低下の君令は90%低下に強化
これで新武将1000人突っ込んでも破産しにくくなったわ
0729名無し曰く、 (ワッチョイ dd2a-HUTv)
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2018/06/16(土) 11:54:46.23ID:cUwh2Q6F0
バグだらけかよ
0733名無し曰く、 (ワッチョイ 2ebb-/RsH)
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2018/06/16(土) 13:01:20.87ID:qqyGKjas0
>>728
オレは全ての君令でlpAを+2にしてる
あんま高い数値にしすぎると1つの街で何十人も雇用できちゃうし、
ゲーム的に+1か+2ぐらいが妥当かな?って思った
0736名無し曰く、 (ワッチョイ 3d42-m0US)
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2018/06/16(土) 14:50:15.43ID:MnupGDeO0
俸禄が高すぎる
給料で財政が圧迫するとかありえん

最低都市2つはないと厳しいな
兵糧売りながらやることはできるけど
0738名無し曰く、 (ワッチョイ c2a6-hwPK)
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2018/06/16(土) 16:37:57.93ID:RpXl3epi0
俸禄高すぎるというけどそのままお小遣いだろ
すくなすぎるわ
執政やら権威やら商人やら抜け道あるけど

俸禄減少系の君令もってる君主で家臣プレイやってるとお小遣いも減らされるのだろうか
0741名無し曰く、 (アウアウウー Saa5-hfLQ)
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2018/06/16(土) 18:00:57.43ID:rw7RqcEla
おれも金ギリギリでやりくりしてにっちもさっちも行かずになり
自分の城を開けて全力で次の城落とすのが楽しいから今のままでいいや
0742名無し曰く、 (アウアウウー Saa5-/i5v)
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2018/06/16(土) 19:02:34.29ID:rBpKH12Aa
中原をあらかた制したら急に飽きた どうしようまだ1周目なのに
0744名無し曰く、 (ワッチョイ 2ec5-WKh1)
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2018/06/16(土) 19:36:26.85ID:U0OMS0j/0
もう負けることないだろってなったら満足して一気に飽きてしまうよね
後半戦でもなにかしら歯ごたえのあるバランスにして欲しいけど、それだとめんどくさい仕様になるのかなあ
在野プレイなら統一しなくてもクリアできるようになったみたいだけど、そういう試みが感じられてそれは良かった
0745名無し曰く、
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2018/06/16(土) 19:56:14.69
>>729
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
6月16日付け
ID:cUwh2Q6F0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180616/Y1V3aDJRNkYw.html
ID:cUwh2Q6F http://hissi.org/read.php/gamehis/20180616/Y1V3aDJRNkY.html
西原モード爆撃
ID:l0aZuxP60 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180616/bDBhWnV4UDYw.html
ID:X4AvKgfRd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180616/WDRBdktnZlJk.html
0748名無し曰く、 (ワッチョイ 6e2a-zq67)
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2018/06/16(土) 23:47:36.17ID:KwmGVyzf0
改造ロダに上がっている
私兵数や訓練度が弄れるSSG@219氏 PK Ver1.0.4.0対応
これが意図的にバグらせられるツールのようです

再現率がまだ完璧ではないが
3000に設定して私兵バグが発症

データをロード

さきに打ち込んだ3000の上から更に3000と打ち込む
こんな感じでやったらできた 開始3分くらいでうまくすれば終わる

英雄集結の金旋と呂布では検証済
0750名無し曰く、 (アウアウウー Saa5-hfLQ)
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2018/06/17(日) 05:13:35.05ID:LcQFxR17a
13はオート戦闘あるし勝ち確なっても統一がそこまでめんどく感じないな
全城から最高の組み合わせで大軍団を集結させるのも楽しい
こいつとこいつを合併してあそこにこいつとこいつはあそこにとかの戦略も
0751名無し曰く、 (ワッチョイ 714c-m0US)
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2018/06/17(日) 05:21:45.74ID:FGkcmfl10
オート戦闘は今中級で縛って頑張ってるけど
このわんこそば采配じゃないとどうしようもないだろっていう
中原を治めた曹操様にわんこそばされて兵糧切れで撤退させられ続けたけど
あれちょっとロードしてオート戦闘でやったら対処出来るんだな
采配で倒す→戦闘後2部隊ぐらいなんか待ち構えて進むのも撤退も出来ない→采配で倒す→戦闘後〜
っての繰り返して兵糧切れ起こすのが何とかなったわ
中級で更に士気200ぐらいだったからかもしれんけど

もうあの兵糧切れ狙ってるだろみたいな参加しないで待ち構えてるのほんとやめてほしいわw
0754名無し曰く、 (ワッチョイ c2a6-hwPK)
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2018/06/17(日) 07:20:13.75ID:sFm/qhEE0
わんこそばはまともに相手にせずその部隊の所属都市落として消滅させたほうがいい
具体的には国境の自都市の上に1部隊先発してCOMの部隊を引きつけてから本体が後方を落としていく調子
この陽動にひっかかるCOMがアホすぎて封印したくなるけど

このへんは30年前のほうが賢く動いてたな
0757名無し曰く、 (ワッチョイ 062a-hVpi)
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2018/06/17(日) 09:00:53.04ID:KTXf30AL0
>>752
全部の君令に+3したんよ
最初っから3のやつは6になってる
効果が出てるかまでは確認してない
通常のやつに-45%の効果が出て満足してたんで…
0760名無し曰く、 (ワッチョイ 2ebb-/RsH)
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2018/06/17(日) 13:36:55.60ID:8VpTInEV0
>>753
ParadoxとかCivとか、多くのゲームで採用されてるのは停戦(条約)かな?
でも三国志の場合、常に戦後に停戦条約的なものを結ばれるのが世界観的にあってるかは微妙な気がする。
あとはR2TWみたいに領土の大きさで所有できる軍の上限を制限する軍団制とか。
まあ、たいていどのゲームでも軍隊が壊滅しまくってたら経済的に厳しくなるよね。
Paradoxなんて戦争するだけで金がなくなるゲームも多いし。

KOEIのゲームは国力が爆発的に増えるのに、状況の厳しい序盤を前提にゲームバランスがデザインされているから、
ゲームを通しての国力と消費のバランスが崩壊していて中盤と後半がむちゃくちゃになる。
そして、それがおかしいと思っていない。
0762名無し曰く、 (ワッチョイ c2a6-hwPK)
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2018/06/17(日) 14:57:57.95ID:sFm/qhEE0
負けて停戦というのはヨーロッパ的だよな
30年戦争以後のヨーロッパものならイメージあってると思うが古代だとちょっとね

それより大義名分でも実装したほうがいいんじゃない
無名の師をおこすと領民の人気がさがったり兵士の士気が下がったり義理重視の家臣の忠誠下がったりとか
逆に受けた側はそれらが上昇
0763名無し曰く、 (ワッチョイ 818e-eoBX)
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2018/06/17(日) 16:49:02.39ID:axs+ONG90
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、

誹謗中傷しかすることはないのですか
0765名無し曰く、 (ワッチョイ 2ec5-WKh1)
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2018/06/17(日) 17:27:44.72ID:1k1O7Lvc0
>>760
確かに
中盤以降お金と兵糧がダダ余りしてきてやることが戦争くらいしかないですね!みたいな状況になるのもおかしいよね
戦争したらもっと消耗しないと変だよな〜
0769名無し曰く、 (ワッチョイ 714c-m0US)
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2018/06/17(日) 18:45:16.37ID:zG1I+zV70
昔はぽこぽこ裏切って今そうならなくなったってのはそれを不満として訴えてくるユーザーが山程いたって事だよ
輸送のデメリットとかもな

ここのユーザー層だと手を出してない人間だらけだろうけどクソゲーと有名なローグギャラクシーというRPGがあって
星と星の移動で待たされる仕様でな
俺はあの無駄な待たされ時間が好きだったけど大不評でディレクターズカット版で即移動するようになった
明らかにバランス設定ミスみたいな感じだった設定上脱出した人間がいないってな牢獄に放り込まれる展開もあるんだけど
回復アイテムも中々手に入らず敵も強いし逃げても大変で脱出不可能の牢獄の看板に偽り無しだなぁって思いながらやってたけど
DC版で見事に難易度調整されてぬるぬるになった
多くのユーザーは気持ちよくプレイ出来る楽な方選ぶしメーカーもその要望に答えるのが正しい姿なんだろう
ロンダルキアへの洞窟も今簡単らしいじゃん
0772名無し曰く、 (ワッチョイ 99c9-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/17(日) 19:37:26.02ID:ETvjeuSu0
なんとなく諸葛ボイスの武官で遊んだら
一騎討ちの時に他にすることはないのですかとか言うんで笑った
任務での舌戦の時に諸葛孔明名乗りするんだよなあ
他では多分自分の名前出さないんだが
0773名無し曰く、
垢版 |
2018/06/17(日) 20:05:43.81
>>763
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
6月17日付け
ID:DGXYzMJr http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/REdYWXpNSnI.html
ID:e94RHVyi0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/ZTk0UkhWeWkw.html
ID:e94RHVyi http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/ZTk0UkhWeWk.html
ID:PbIuj83i http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/UGJJdWo4M2k.html
ID:f85GRmJq http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/Zjg1R1JtSnE.html
ID:yQIyPcuQd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/eVFJeVBjdVFk.html
AA荒らし
ID:AFMtrl4n0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/QUZNdHJsNG4w.html
ID:axs+ONG90 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/YXhzK09ORzkw.html
ID:axs+ONG9 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/YXhzK09ORzk.html
西原モード爆撃
ID:DTA2Wncyd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/RFRBMlduY3lk.html
0774名無し曰く、 (ワッチョイ 818e-eoBX)
垢版 |
2018/06/17(日) 20:25:19.93ID:axs+ONG90
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、

誹謗中傷しかすることはないのですか
0776名無し曰く、
垢版 |
2018/06/17(日) 20:55:30.64
>>774
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
6月17日付け
ID:DGXYzMJr http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/REdYWXpNSnI.html
ID:e94RHVyi0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/ZTk0UkhWeWkw.html
ID:e94RHVyi http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/ZTk0UkhWeWk.html
ID:PbIuj83i http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/UGJJdWo4M2k.html
ID:f85GRmJq http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/Zjg1R1JtSnE.html
ID:yQIyPcuQd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/eVFJeVBjdVFk.html
ID:yQIyPcuQ http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/eVFJeVBjdVE.html
ID:8X6lwnOz http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/OFg2bHduT3o.html
AA荒らし
ID:AFMtrl4n0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/QUZNdHJsNG4w.html
ID:axs+ONG90 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/YXhzK09ORzkw.html
ID:axs+ONG9 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/YXhzK09ORzk.html
西原モード爆撃
ID:DTA2Wncyd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/RFRBMlduY3lk.html
0777名無し曰く、 (ワッチョイ 6e2a-zq67)
垢版 |
2018/06/17(日) 21:02:40.16ID:PClIS/2f0
私兵バグxバグ方法

使用ツール
私兵数や訓練度が弄れるSSG@219氏 PK Ver1.0.4.0対応

1.私兵を組み込んだ状態で戦闘開始(必須)
2.一旦セーブ
3.即撤退
4.ツールで3000にする
5.再度出陣(確認作業)
6.私兵バグが発生
7.2をロード
8.2〜5を繰り返す
9.私兵バグxバグになる

一応 再現率は100%
0778名無し曰く、 (ワッチョイ 2e6b-6i+3)
垢版 |
2018/06/17(日) 21:03:06.31ID:07w4FAaC0
親書画面のアカイナンシステムのせいで、ロから始まる武将から、親書使うクセついた。頑なにアカイナンシステム直してくれないのな。
0781名無し曰く、 (ワッチョイ dd2a-HUTv)
垢版 |
2018/06/17(日) 23:15:20.68ID:e94RHVyi0
試されぬ観察力
0782名無し曰く、
垢版 |
2018/06/17(日) 23:39:38.83
>>781
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様
6月17日付け
ID:DGXYzMJr http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/REdYWXpNSnI.html
ID:e94RHVyi0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/ZTk0UkhWeWkw.html
ID:e94RHVyi http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/ZTk0UkhWeWk.html
ID:PbIuj83i http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/UGJJdWo4M2k.html
ID:f85GRmJq http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/Zjg1R1JtSnE.html
ID:yQIyPcuQd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/eVFJeVBjdVFk.html
ID:yQIyPcuQ http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/eVFJeVBjdVE.html
ID:8X6lwnOz http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/OFg2bHduT3o.html
AA荒らし
ID:AFMtrl4n0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/QUZNdHJsNG4w.html
ID:axs+ONG90 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/YXhzK09ORzkw.html
ID:axs+ONG9 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/YXhzK09ORzk.html
西原モード爆撃
ID:DTA2Wncyd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180617/RFRBMlduY3lk.html
0783名無し曰く、 (ワッチョイ 2ec5-WKh1)
垢版 |
2018/06/18(月) 02:06:33.59ID:oqtnH/sD0
>>769
リアリティを追求しすぎたクソゲーは論外だけど、13の簡易化しすぎてワンコソバ戦法にウンザリしたり、外交でやりくりしたり、義理軽視の武将にハラハラしたりする楽しさがないのも問題だと思った

とくに合理徹底の特性持ってる武将がいると楽勝すぎてつまらなくなるから絶対使わないw
0785名無し曰く、 (ワッチョイ dd2a-HUTv)
垢版 |
2018/06/18(月) 02:25:27.62ID:Zh4OTrHH0
これが西原モード爆撃か…迷惑だからしね
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