信長の野望 大志 part77
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
ttp://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1496197159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ps4版をpc版と間違えた
pc版はアマゾンの取り扱いなくなってんじゃん 久々に来て密林チェックとか暇人かよ
アプデだけで価格変動すると思ってるところが更にやばい いい加減作り直せよ
トッピングでどうにかなる次元じゃないだろ
スクエニを見習うべき コーエー出荷本数に対しての消化率はどれくらいなのかね
こんな短期間で値崩れするのも中々見つからない 現状は断然創造の方が上だね
大志もPK化次第では化ける可能性はなくもないけど
個人的に、今回のアプデでの安直な箱庭を追加してるあたり期待はしてない >>859
近所の古市でとうとう新品3980円と中古と殆ど変わらん値段で売られ出した
過去信長シリーズでこんなに値崩れしたことないのに 流石にビッグネームの売れ行き悪さにショップもビビったんだろな
調教されたユーザーも少しだけ賢くなった結果だろう
まあ2度3度騙されれば猿でも気付く事実だがPK商法に飼い馴らされた歴戦ユーザーは買っちゃってたからな ランス10みたいに35年かけて完結して期待されまくった挙げ句にエロゲ史上最高傑作のゲームの評価
を受けたシリーズもあるのにな 厳島シナリオ、北条武田今川連合軍の斬首以外楽しみがない
ステイタスも合計値のみで、経験値分と開発ブースト分はキチンと色分けして欲しい
金山銀山鉱山の専用施設、名所、温泉の開発施設 欲しい TWなら特産品もあったな 絹とか
開発飽きたなんかくれ! >>863
光栄時代からのユーザーからしたら、趣味のための数年に一度の1万程度の出費なんざ躊躇の余地はないはずだからな
そんな買い支えていた層からすら離脱者が出てる現状よ >>855
スクエニのFF15や聖剣2リメイクと良い勝負だよね 創造大志と、こういうクソゲ連発したらそりゃ終わるわ >>861
そこまで値崩れしたか・・・
さすがにシリーズ最低の出来と言わざるえないな。 >>868
創造(PK)がシリーズで一番好きなんだが >>810
無印からpkになって大きく評価変わったのって創造だけじゃない?
他の作品のpkは武将とシナリオの追加がメインでそこまで
システムやゲーム性ごとガラッと変わってたわけじゃない
革新に至っては蛇足扱いすらされてたし >「安土城」や「稲葉山城」など、戦国を代表する名城も当時の情景を美しく再現。
ってスクショ付けて販売活動してたけど
いつになったらスクショレベルになるんですかね 一門処断すると戦争終えれない、その後も何回も挑んでくる、
米同盟改善、開発のおかげでたまに合戦が不利になって面白い
あとはCOMが滅ぼしたときに総取りをやめてもらえれば十分楽しい >>866
子供の頃は親にせがんで買って貰ってて、今は自分の金だから尚更その程度の金に一喜一憂なんかしないけど、
それは金をまともにゲーム作る気のないメーカーに落とす事とイコールにはならんからね。
今steamアーリーアクセス1980円の某ゲームやってるけどそういうのでも無茶苦茶面白い。
数日に一度結構な内容のアプデ入るし、最近まで1人で開発してたってんだから凄い。
今はゲーム買うにしてもそういう直接投資的な楽しみもあるんだから、
肥に金落とす理由がもう全く無いね。 せっかく外交のコマンド増やしたり、戦意といういくらでも有効活用できそうなシステムを導入したのに
そっち方面の進化を後回しにして安易に箱庭内政に手を出しやがったのでますます信用できなくなった 三国志ならまだしも
信長で内政を省略するとか
勇気あったとしか言いようが無い
蛮勇だけど あと築城周りはいい加減どうにかしてくれ
せっかくあんなにたくさん郡があるのに、既存の城と隣接した郡には築城できないせいで築城可能な地域はむしろ立志伝より少なくなってるんじゃないか
シナリオ開始時の城は廃城にできないのもクソ
あとそろそろ巨城を織田や豊臣以外でも作れるようにしてほしい 内政省略自体は俺は大歓迎だよ
問題は内政省略したくせに他の部分もペラッペラだったこと 舌禍でもあると思うよ
スマホゲーと統一開発で作ったとかいうもんだから
フルプライスゲームとみてもらえなくなった >>884
スマホ価格が3000円なら小売りとしてはそれに合わせる方針になるよな このゲーム
関が原はどう表現するのだろうね?
PKではガラッと変わるのだろうけど。 地震で施設が崩壊するのは別にいいんだけど「再建」コマンドがほしい
レベル0として残って発展で元に戻せるって形でもいい 関が原はもっと独立大名増やしてほしいな
森とか小出とか田中とか中村とか あと
信長史上最強のAIっていってたけど
こんなものなの?って出来だったね 好きなところに好きなだけ城建てたいのに、なんでそういう制限するんだろ
安祥とか建てれないのはクソ 城の上限に達しましたとか言われると白けるよね
上限ってなんだよとw >>856
スクエニのFF14はリリース後すごいクソゲーと判明して作り直したんだよ
任天堂は昔リリース前のソフトがクソになったので作り直したことがある 決戦はなんか難易度上がった気がするな
全部隊使ってくるし、巡検所効果に気を付けないと倍差で不利になったりする >>887
工匠町を追加アプデで入れてくれ。工匠町があると施設が頑丈になって地震に強くなるとか地震や台風で壊れた施設を修理させるのどちらでも良いから入れてくれ。 大志でノブヤボデビューだから以前の「軍団制」がわからないけど、大将と副将×2をセットで動かせるようにして欲しい
中盤から後半になり城も武将も増えてくると、結局9大将×3軍団ぐらいで侵略するから他の200人はお留守番、
なんてことになってしまう。都度動かすのめんどい >>897
ほんと建物がゴチャゴチャしてて、合戦なんかでぶっ壊れてもそもそも何が立ってたのかすら分からんw 後3ターンで全軍突撃終わりますぞ、みたいな台詞やめて欲しいわ ノブヤボは進化し続ける名作だな
時代に取り残されてるプレイヤーはゴミだ 大志三大イライラする制限
・郡ごとに兵数が制限されてる←せめて城囲んでる時は制限なくしてほしい一ヶ月近く城囲んで陣展開してるのに少数の敵勢にやられるとかありえないだろ。ストレスマックスになるわ
・評定に参加する武将がランダムでしかできない制限←無能が評定に入ってくるのマジ勘弁。戦闘中の武将や建造中の武将が参加できないとかならまだ納得できるが、無能がランダムで参入するとかどんな組織やねんww
・側室の人数制限←仙桃院ちゃんと甲斐姫ちゃんとした阿梅ちゃんと千姫ちゃんを同時に側室にしたい場合はどうすればいいんですかあああああああああ?? もうコーエーさん叩きはやめようぜ
俺たち歴史ゲームファンのために頑張ってるんだから ほんとスップSdはクソw
もうバレてんのにやめたら? 叩かれるのが嫌ならば叩かれない作品にすればいいだけの話
今の作品はゴミ同然だから叩かれて当然 >>888
大志での大名の数や分布傾向は創造とほぼ変わってないし
関ヶ原でもおそらく踏襲するだろうから
大名の細分化なんてまず無いと思っていいよ 城とか施設が基本ちっちぇえんだよ
マップでかくして城とか城下町をズームしなくてもすむようにしろ
全てがありんこみたいなんだよ 関ヶ原ねぇ
同盟期間が終わった途端に元仲間同士で殺し合いが始まるがよろしいか? >>912
じゃあ諦めとけ
言っても空しくなるだけだろ >>911
ズームすると部隊が消えるからズームしても部隊が映るようにして欲しい。 ゴミの延長でPK作ったら信長の野望が完全に終わりそうだな
ごめんなさいしてFF14みたいに新しいの作り直せよ >>919
ステーキかと思ったらウンコ出されて「シェフが頑張ってひり出したんです」って言われて、シェフを責めない人間がいるかね? >>919
社用のスマホ使ってみんなで書いてんのか?www 結果が出てるかどうかが重要で
頑張ってるかどうかは関係ないわな
一生懸命な馬鹿はむしろ害悪ですらある つーかこのスレは無意味な喩えを持ち出してくるやつが多すぎる
うまい喩えってわけでもないし
同一人物なのかねえ 会戦のリプレイが欲しい。
終わった会戦の操作時間を省いて再生するような感じの。 ワシもPK出ないんじゃないかと思う。
ここまで叩かれたら・・・ ほぼ不評まで評価上がってるから実質的にはかなり好評だな! 開発アプデがあってみんなが検証プレイした結果この有様というのは、もうダメなんだなコーエー ガチャに流れず硬派なノブヤボ開発してくれてることに、感謝しなくちゃいけないよね 普通に考えてスマホと同じシステムなんてすっかすかのクソになる思わなかったのか
あのハゲデューサーの発案か?
こんなんだったはら次出さなくていいと初めて思った >>927
PKは出すだろうけど
おそらく一昔前のエディタや武将・シナリオ追加程度が主ぐらいじゃないか
この前のアプデ内政みたいなもんでも、一応はPK用の弾だったらしいから モヤさまで足軽の甲冑出てるけど、陣笠じゃなくて普通に頭形兜だな 100信「コウハッ」
モバノブ「で、キムキチ君はいくら貢献してくれたの?」 つか荒らしにレスしてるのって荒し本人じゃねえの?
スップはスマホだしPC持ってりゃ余裕だろ 野望担当のゴミ社員が一生懸命とかなんとか言ってるがお前みたいなクズが居なくなることが信長にとって一番良い未来が待っているんだよ 社員じゃなくて脳みそが壊れちゃった元人間なんでしょ
ダメ絶対!なモノに手を出すとこうなってしまう例だね >>938
明らかな荒らしに構ってるお前みたいなクズもセットで消えてくれ 自演じゃないしスマホだよ。ただムカつくから書いたの 登録武将の城一括変更
登録武将の城一括変更
登録武将の城一括変更 創造はなんだかんだで30周年作品だったからBGMとかも過去作のとか
チョイスできて良かったな。各大名家特有のBGMとかなんでやめてしまったんだろ
しかもBGM変更できないように対策までしてるし このまま大志PK出さずにウイポみたいな年度版商法にすればいい
大志2030あたりだとマトモになるんじゃないか? >>941
そいつは見ての通り、大志の中身にも触れずに構ってほしくてひたすらちょっかい出す廃人だよ
みんなが構ってあげるから、いつしか居着いてしまった
構うなとは言えないけど、相手にしても良いことないよとだけ 有料β版やらアーリーアクセスやらで資金調達すればいいのにと思う。 pkなんか出したって売れるわけないわ
次回からは様子見勢が一気に増えるからな
余程出来が良くなければ売れない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。