信長の野望 大志 part77
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter ttp://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part6 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1496197159/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
>>720 これ実装されたら面白いね 不戦までは創造であったけど、さらにハッテンした版 …考えれば考えるほど創造PK2でいい気がしてきた 調略いれるなら切腹させる仕様もほしいな それと集結の仕様も変更させないとだめだな >>722 創造PKはまず官位外交収入チートと戦法蜻蛉切系チートのバランス崩壊システムを修正しないと駄目だよ。 >>706 確かに、それぞれの災害に対しての対策施設はあっても良いね 地震に対しての工匠館だったり、疫病に対しての診療所とか? 一つの国に対して大きさにもよるけど、3つくらい建てればその国全域をカバー出来るくらいにしてさ 登り竜の優位性が…と思ったけど、やっぱり無条件で防げるのは十分強いからバランス的にも大丈夫だろうし 今の施設は汎用施設にして、志限定の施設や必要な個性を持った武将が提案してくる特殊施設とかあっても面白そう 色々面白くなりそうな要素はあるんだけどなぁ、まだどうしても取って付けた間がしちゃうね 今後こういう肉付けもしてくれるんだろうか… >>725 間違えなくこれから修正すると思う。アプデかPKのどちらかは分からないけど。 >>683 郡の使い道は俺もそういった方向への発展を望んでたけど、 郡を施設建設に使ってしまった以上郡を知行として配るなんてのはPKでも望み薄になってしまったな 張略はなぁ こっちのは全然決まらんのに敵のは決まりまくる糞仕様になると思うからあっても飾り位にしてほしいわ さっさと配属画面の城の情報表示をボタン一つで兵数やらに切り替えれるようにしてくれや 今までの信長なら普通についてただろ もしくは農民と足軽をわけるのやめてくれ いちいちその農民と足軽の比率を確認するために配属画面からぬけなきなならんのよ スマホにこれつけたら処理能力画面でやばいのかもしれんけど ps4やpcからしたら迷惑なだけなんだよね どこまでの深さにするかにもよる 相手の鉄砲が強い じゃあ生産させなきゃええ 鉄を受け持ってるのはどこで、誰だ あるいは運んでるやつは誰か 米の生産のみならず、資源の採掘と使用まで考えると沼化する まあ塩止めもそうだが、「疲弊させる」「それによってケンカを誘発する」というような そういうのも調略のうちだからな 必須ではないが、できたらやれることが広がるくらいのものだが 土地は取れなくても商売と流通はコントロールできる余地がある しょうけんも独占でしか相手の収入さげれんのがなぁ、しかも微々たる量 特産で相手のしょうけんに影響与えるとかできたらいいのに 武田辺りはよくそれしてくるけど 施設で地味にひどいとおもうのは施設を選択して群にカーソルあわせたとき 黒ウィンドウが画面にかぶさってその下に群が隠れることかな あとは青マスは後方地域になったら馬か銃の二択なのはさびしいな 内政に割いてる分の労力を調略とかのAIづくりに回してほしいけど そんなことやってくれるわけないよなぁ 資源がないと鉄砲隊とか騎馬隊とか編成できなくしてコストもバカ高いけど鬼強くすりゃ良い それこそ光秀とかが鉄砲隊やったらどうにもならんくらいのバランスで良い とにかく資源がゴミのゴミなのいい加減にしろや 革新時代が一番資源に価値があったんだが 信長の野望は伝統的に「ケンカは隣とするもの」という考えでできてると思うが ケンカは別にどこでやってもいいんだよ 天道だと、隣に工作隊を送ると迎撃しに出てくるが 隣の隣、あるいはもっと先まで行かせると誰も出てこない そしてみすみす町に繋がる道を撤去されて技術を失ったりしてた そういう、「遠くへのチョッカイ」とか「仕掛け人」みたいなもんがあると笑えるんだが 足利と六角がケンカしているが、実は蠣崎が裏で仕組んだものでした、みたいな もし挟撃がもっと強烈な攻撃力を持ち、ターンによる援軍ができるようになった場合 そうした隣の隣が来ないように押さえとくあるいは 近隣の誰かとケンカさせる必要が出るんだから 内政して合戦して領土拡大、なんてのが今までのセオリーだったけど それじゃ戦国武将をキャラとして登場させたってだけであって、戦国を舞台にする必要が感じられないんだよな 外交と謀略で味方を作って、最大限自分に有利な状況を作ってから最後に合戦っていうのが「戦国シミュとしては」理想 だいたい信長の野望はあっちこっちで合戦が起こりすぎ 小競り合いはいくらでもあるが、今作でいうところの決戦なんてそんな頻発してたまるか 内政にしたって戦国時代と江戸時代じゃ在り方が全然違う 現在のシステムは江戸時代のそれに近い どっちかといえば創造の政策とか大志の方策とか、そっち方面で発展させるべきだと思う 調略が実装されても望んだ奴のほとんどがコレジャナイとため息をつくのが目に浮かぶわ 今のコーエーに何を期待してるんだか アプデしたあと、異常に戦闘が重くなったんだけどなんでだろ。。。 >>739 とはいえ現状は皆無であり無意味なパラメータも多数見受けられるから製品として一応完成させて欲しくね 今はどう考えてもβ版だもん 戦闘のテンポ画面がいちいち切り替わるわシャキーンが実装されるわ もうスキップしかしなくなる上に 「スキップで負けたか・・・じゃあめんどくさいけど手でやるか〜」 二虎狙いたいなら三國のがよくない? あっちでもまずきまらんもんこっちにもってこられてもなぁ あと俺は創造の方策はつまんなかったと思うぞ デメリットばっかあるから結局使わないもの多いし 革新の技術とか今作の方策は確実に+だから楽だ 敵も使ってきてるし >>744 方向性として、の話よ そこからどう面白さやリアリティに繋げるかはまた別の問題 >>741 無いよりはあったほうがいいのは分かる でも実装してバランスをとってゲームとして面白いシステムでなければ意味が無い 残念ながら今のコーエーにそれは不可能だから期待した分失望が大きくなるだけだと思うんだよね でもさ散々叩かれてるけど創造だって発売当初はクソゲー扱いだったじゃん pk発売と数度のアプデでシリーズ最高傑作の一角に入ったけど 大志だってPKからが本番でしょ >>747 大志より売れてる戦国立志伝のPKは発売されてないのですが…… ふつうゲームのスレってそのゲーム楽しんでる人が集まると思うんだけど 気持ち悪いレス多いなここ >>747 創造とは大きく違う この状況放置して無印が未完成品のままPK出しても大志以上に売れないよ 張略はなぁ cpuだけ有利になるだけだから正直 どんだけ忠誠下げまくっても引き抜きは応じない奴ばっかだっただろ? こっちは抜かれまくるのに 三国志9のリカンと登用連打はさすがにあかんと思うけども あとさ、多分建設で奉行任命してるからなんだろうけどお前だれやねんって奴が城乗っ取って城主になってることが多い気がするんだけど気のせいかな 創造だったら城主に仕事させても解除は一時的にはされても仕事終わったら自動で城主に戻ってただろ? なんでこれこんなんなってるの この手のゲームは雰囲気さえ作り込まれてれば多少ゲーム的には面白くなくても目をつぶれるわ いや創造も当初凄まじい叩かれ方だったろ 天道以下で嵐世記辺りと並ぶとまで言われていた それに立志伝はアプデでとりあえずギリギリ良ゲーくらいまでは持ち直したはず 主観の話で言えばそうかもしれないけど、創造は投げ売りもされてないし小売が損失被ったみたいな話もほとんどない 信者すら根絶やしにしていってるのも問題だけど、それ以上にクソゲー掴んでるのは小売だから 肥は、完全に終わったな。発売したゲーム全部こけてウイニングポストで3連続。ここまでユーザーの立場から見れない企業って今の世の中、生き残るの難しいと思うのだが。 大志はどう作り直しても良ゲーにはならんだろ ベースが糞すぎる >>747 全面改訂くらいに手入れしないと無理 つまりもはや別タイトル 今月の決算どうなるんだろう?まさか粉飾とかしないよな。 またスレの流れが前みたいになってきたな 根拠の無い妄想を中心に叩いたり恥ずかしくないのかな >>756 早速、進撃2を無視してて草 やっぱ好評のものは見ないふりかw >>762 本当だ、好評だ。けど、これで無双のアウトソーシングメーカーとして生き残る道が出て来てよかった。 本丸の三国無双が死にそうでコラボ無双は好評ってのがな >>747 これはその通り、創造も無印はクソアンドクソだった ただ大志の方が値下げとか見るともっとヤバいんだけどな...盛り返せるなら盛り返して欲しいが 創造無印はそこまで不満はなかった気がする 三週が限界だったけど 肥の心と掛けて、今井宗久のCG。全くユーザーの声を聞いてない。 >>765 進撃は無双じゃないし、三國無双8はアプデでかなり持ち直したぞ 彦麻呂が美少年アイドルだった頃 高橋由美子は普通にアイドルしてた。 その頃のノブヤボは天翔記が出た頃で 難しい質問かもしれませんが 三国志13PCでも結構楽しんでました 大志は13と比較して比べも対象にすらならない酷さなのですか? >>781 あの13を楽しめたのなら大丈夫だとは個人的には思う >>781 買うとしたら一通りアプデが終わってからの方が良いと思う そうですか それじゃ 次のアップデートを待つことにします >>753 天道の道切ったり、集落ハイタッチとか好きだわ(´・ω・`) 信玄、謙信が合戦そっちのけで道を引いてたけど(´・ω・`) 道を作る選択、施設を作る選択、市場を拡張する選択、農業を極める選択、治水を極める選択 それぞれメリットデメリットがあって国によって個性の出る部分なのに、今作は道、今作は城下町、今作は市場… マルチタスク不可のアホな子みたいじゃねえか >>768 立志伝に足を引っ張られたのもあるだろうけど、あまりにも酷すぎたわさ >>771 無印は結局花いちめんめが効いてるんじゃないかなあ コーエー「仁王大人気だけど昔からの歴史シミュ好きな人のためのゲームも開発してやるか」 おまえら「クソ!クソクソクソ!」 コーエー「」 コーエーさん可哀想。。。 >>790 歴史シミュを作れなくなったってことやねぇ 仁王はエロバレーの旧テクモだからまあそれなり 製作途中で投げ出されたゴミをよくリサイクル出来たなと評価されてる そう考えるとコーエーってゴミしか作れない残念な頭してんな 確かに可哀想だわ 仁王って昨年の国産ゲームでトップクラスの名作だぞ 死にゲー苦手だけどあれは面白かった >>790 不味いものは不味い つまらないものはつまらない 名店もコックが変わり不味いものしか作れなくなったら潰れるのみ 昔の味を惜しみ不味くても通うような客だなお前 だから何で信者装ったアンチの誘いに乗ってんのww どっちもアホかよ >>795 昔の味すら知らないゾ もちろんエアプなので今の味も知らないゾ >>794 ダークソウルを和風にしただけって辛口な評価もあったけど、実際はどうなんだろ? ダークソウルは美化MODとかあるから、いつかは手を出そうと思っているけど >>796 創造スレからずっと煽り合ってるマジキチどもに注意するだけ無駄だぞ 一匹、本気で社員と思ってるリアル統失も混ざってるしな とりあえず開発の施設は工匠町や医療所などの災害対策施設の追加そして青画面を止めて通常画面に戻す。これは早急にアプデでやってくれ。 >>799 ダクソとブラボが合わなかった自分でもかなりハマったからそこまで単純な評価じゃない そもそもストーリー性がちゃんとあるし、戦国武将の出番が多いのも楽しめた >>802 なるほど セールに乗ったら手を出してみるかな >>803 おすすめ キャラデザも戦国無双よりは武将のイメージにあってるよ 宗茂、ァ千代、官兵衛、長政、半蔵、家康、忠勝、直政、元忠、三成、左近、吉継、政宗、小十郎、成実、淀、幸村...どれも文句無しだった 大志と大谷のスレが似てる。 これから持ち直すのはどっち? 城主任命したついでにお供二人選ばせてくれませんかねー 任命してから配属がすげーめんどいっす >>781 13はプレイに致命的なバグがあったのと、汎用イベントがウザいだけでゲームとしてはそこそこ楽しめるものがあった 大志は簡単かつ単調すぎてつまらん >>807 いろいろ省き過ぎたね。13は無印でも内政外交調略人事など結構完成しが高かった。大志はこれから調略などいろいろ入れるだろうからここからが勝負だね。 >>806 配属画面から城主任命はあるよ、別枠で分かりにくいけど 無印はどの作品も酷評だったし新作出る度に今回はマジでヤバイっていう流れも最早風物詩みたいなもんだからな 結局それでも俺みたいに無印から買う層はいるし開発費もそんなかかってないっしょこのシリーズ 本当にヤバイなら話題もなくなるしこうやって叩かれてる間は肥もまだまだ安泰やなって思ってるんじゃないかね COMの好戦、非好戦、史実の選択できるようにしてもらいたい 他の勢力気にせずのんびりプレイしたい >>810 売り上げてる本数の数字はごまかせない 安泰とはいえないんじゃないかなぁ >>811 これは思う 最低でも史実モードは欲しい 4gamerのレビューを見てるとむしろ創造が奇跡的な出来上がりだったんじゃないかと思えてきた 天道も大志も評判悪くて創造だけが良い >>810 >>812 無印酷評→PKで満足みたいな流れは確かにあったけど、今回は創造PKと大志の間に立志伝はさんだから これも中々酷評されてたから、結果として過去になかったクソゲー二段撃ちになって信者が壊滅した一因かもね >>814 村上家を全く攻撃せず、今川と北条の天下統一に援助するだけの武田家はなんかおかしかった >>811 最近のコーエーはのんびりプレイを想定していないと思う >>809 あざーっす!! 配属一発でいけたんすね >>817 本能寺の変後に明智無視して勢力拡大し始める秀吉他も強烈な違和感 ifモードはあってもいいんだけどね せめて天道PKあたりであったaiの攻撃目標設定とか欲しいわ >>801 ホント青画面いらないよな オープニングムービーで青画面サイバーぽくしてるから 治せないだろうけどPKで無くしてくれ あれ?なんか地震の確率上がった? 天王山真田でやってて、東日本全域制覇した段階で もう六回も大地震にあったんだが おかげで城の隣接施設は宿場町だらけだわ てか宿場町効果で流民5万人は笑ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる