信長の野望 大志 part77
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter ttp://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part6 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1496197159/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なるほど解決(?)、アプデ前のデータだとダメっぽいのか… >>314 見れるわけないだろ 創造でも見えなかったし ゆうてこのゲームは大兵力になれば圧倒的かというとそうでもないしなあ 気合だとにかく気合だ 農業関連(生産性100) 農地 * 0.4 =兵糧収入 肥沃度の影響 兵糧収入 *1〜1.4 治水の影響度 兵糧収入 *1〜1.2 開墾前に肥沃度を上げておくと農地上昇量が増えるとwiki書いてあるが 検証してみたがそんな効果はない(と思ってる) >>308 今作ってる人達は戦国時代に興味がないんだよ 仕事だから言われたことをやってるだけって感じ >>321 確かに! 愛を感じないよな、戦国やノブヤボに! ttps://pbs.twimg.com/media/DYBl0ZcU0AALz-M.jpg うどんが上げてた源平合戦のスクショだけど一枚の中の情報量が凄い歴史愛が横溢してる >>323 正直昔はパラメータが多かったけど全く意味が無いパラメータも結構あったね。まあ遊び心はあったけどね。 和弓はどこに消えた?いきなりラストサムライあたりにジャンプした感じ >>323 木曾義仲のテーマと海戦の音楽好きだったなあ 信長の野望ってゲーム慣れた人がやったら10年前後でクリアできるようになってるから もう少し長い期間を腰据えてやるようなゲームバランスで作らないと 内政要素をどんだけ追加してもほとんど意味ないと思う シリーズ通して序盤の内政以外が死に要素になってるし、物によっては内政不要ってゲームだし 自国の開発してなくても城とりゃいいって話だし 収入の使い道が結局米ありゃいいで落ち着くしな みんな暇そうにしているから面白い動画もってきた 【2018.03.13】速報!! ついに連帯ユニオン関西生コン支部家宅捜索 https://www.youtube.com/watch?v=fOE1fKVaqzg 辻元きよみ、福島みずほの関係する団体 >>327 大勢力になるともう敵なしでどのシリーズでも楽勝だよね。ただ信長の野望ってタイトルだから部下の謀反は正直あったら面白いのにね。信長自身明智光秀の謀反で夢半ばで死んでるから。 勢力内の派閥とかもちゃんと再現できないと謀反システムなんて無理無理 アプデ後始めて来たが築城も宿場町とセットにしたり 学問専門の城を作って3軍武将を放り込んだりで多少は意味が出てきた感じ? 施設壊れるの嫌だから城よりも前線の群で迎え撃つって流れは今まで無かったからいいよな 野戦ぽいし 決戦になったらどこで戦っても同じだから意味ないけどな pkでは「勢力内の派閥」を再現できるシステムを導入しつつ、自家の武将が謀反するシステムを追加してほしい (嫌がる人もいるだろうからONOFF機能付きで) 全ての戦国好き向けのゲームなのだから、謀反は入れてほしい あと、武家システム いっそCities: Skylinesとコラボしろ 武家システムは面白そうだけど大名プレイに向かなさそうなのと今のコーエーが充実した武将プレイなんて作れるのかが問題 好評レベルまで作りこむなら開発速度からして相当時間かかるだろうし 発売後の前作の対応見てても実現するとは思えないな 同じ武将プレイでも三国志13PKタイプのやつは一からそれ用に作らんと無理 発売時点で内政すら無かったシミュレーションゲームって 大志が史上初だろ ギネスに申請すべき 征夷大将軍の条件かえないとダメだろな 実際の家康ぐらいまで条件緩和しろよ 商圏ってこれ工夫のしがいある?最初手動だったけどよくわからんから委任してるんだけど 官位は売りにくるのを待たなきゃならないという仕様になってるのがホント意味不明。 朝廷関連のコマンドは烈風伝が一番よかった。 >>342 官位って大名の志によって意味あったりするんじゃないの? 特定の大名使ってないとただの空気みたいな べつに意味なしでもいいんだよ。 明智日向とか羽柴筑前とかの雰囲気は大事だろ。 官位与えても評定とか論功の紙芝居ないから意味ないよ ただ創造の官位は強過ぎて金銭収入のバランスが完全に崩壊したから官位に力を付けるのはちゃんと慎重に付けて欲しい。 関東公方にも意味があるといいな 古河足利家で始めて関東管領自称するとか意気消チンですわ >>350 武将名表示を受領名にできるようにすれば >>353 ゲーム中に適当に配属させたり、史実通りの配属をしないでいると 織田三河守とかになって誰か分からなくなるかもしれんw 次のアプデまだかよ 早くしろ無能運営 あの程度で満足してるんじゃないよな? 武将名表示なんてスイッチ一つで、諱、通称、受領名と いつでも切り替えられるようにしろよ 何でそんな簡単なこともできないのか >>330 それなんすよ!大勢力の代替わりの時に一部の配下武将が離反して独立するようにしてほしい じゃないと中盤以降、ゲーム感がゼロ >>358 ほんそれ。武将表示で名前や能力、年齢、得意技とか士官年数くらいまでいつでも確認できるようにしとけよ 小山Pも4月にアップデートしますじゃなくて、ここで言われてる改善ポイントくらい逐次アプデしてくれないと、モチベーションが維持できないんだけど 躑躅が崎館に隣接してる宿場町が合計Lv11あるのに人口増加数が279人/月しかない。 別データでやった清州城だと地震で吹っ飛ぶ前は1200人/月くらいまで増加数上がったが、地域や立地でなんか縛りがあるのか。 なんでこのスレって偉そうにコーエー批判してる奴いるの? 素人の分際でバカみたいだぞ >>365 なんか誰かが言ってだけど日本全国の総人口が一定数越えると人口増加が激減するって言ってただ >>366 緊張感があって面白そうだけど嫌がる人もいるから忠誠関係無い謀反は難易度上級以上で野心が高い武将限定で起こって欲しい。 >>347 ついでに明智光秀を惟任日向にしたり、武田家のように名門の名跡を継がせるのに苗字も変更できたらいいな >>352 関東管領は毎回意味あるのに古河公方が空気ってのはおかしいね >>370 受領名与えたり名跡継がせるのは雰囲気でていいなあ コーエーアンチの頭のおかしさがよくわかるスレだなここ >>370 「家臣に縁のある家宝与えたら能力上がる」らしいんだけど(試してないから分からん)、これ大志の数少ない良いアイデアだと思ったな 秀吉に筑前守あげたら能力あがるとか、真田昌幸を上田城主にするなど、l縁のある城の城主にすると能力あがるとかあってもよい >>364 それを、入れてー4月じゃないの? 小出しに逐一じゃいくらなんでも仕事にならんよ? >>370 イベント以外でもできるようにしてほしいよな 立花道雪みたいな改名は結構いるんだし 武将の成長分の表示なくて分かり辛い 配信で小山さんもうどんさんもぼやかすだけだったけど なくす必要が分からん >>377 これなー 最初は「おお!」って思ったんだけど家宝がそもそも手に入らないし数もそんなにない なによりなんで史実で持ってた家宝を持ってないのかという創造で駄目だったところが改善されてないのがな… >>377 関係の無い家宝手に入れてもゴミやし、チート武将が強くなるだけで弱い武将には恩恵ないから失敗だと思うけど 家宝や官位で能力ブースト無くなったんでどーでも良くなった >>377 桶狭間起こって宗三左文字ゲットと思って確認したら里見が持っていて唖然としたわ この仕様でいいと思ってたなら本物の馬鹿だ 今作の朝廷と官位、家宝関連のシステムは全く機能してない。 このシステムは天翔記の時点ですでに完成されてて 創造PKもこれを採用してる。 あとは何を付け加えるかだけでよかったのに・・・ 配下武将に与えたら忠誠上がる効果だけでも意味あるし 家宝官位の収集がトロフィーに絡んでいないのは数少ない創造から進歩した部分 そもそも武将ゆかりの家宝を持っていた奴が将軍様や三英傑とあと僅かな高能力武将だけだから 広がりがねーわ 数珠丸恒次って日蓮ゆかりの刀らしいけど、これ誰に渡せばパワーアップするの? >>375 お前スップだな。2度と出てくんな、このクソムシめ! >>391 ヘルプ見たら誰に上げればいいのか全部出てるだろ >>393 ヘルプっつうか家宝情報のことだよね? だからそこに日蓮としか書いてないから困ってるんだって 一度見てみな 豊穣の国の氏政さん攻めたら、講和で代わりに小田原城くれると言ってきた。こんな北条いやだー 家宝も講和条件とかもジョジョに作られていくのかな くっそ北条に勝てなくなってきた 蹂躙してやろうと思ってたのによ 行軍AI見直した方がいい 忍者祭りになってる二つがけでダメ2500出るw革新かよw >>398 元々年内くらいの予定じゃなかったっけ 正直そこの検証にリソースつぎ込むような状況かって気はするけど アイホン版が想定に達しなければ凍結になってくれる可能性はある 信長の野望の客層にスマホは親和性無いってのを経営陣にわからせないと未来がない 不評過ぎて中古も新品も激安だしアンドロイド版は中止になったりして スマホ版ってPCとかに比べてシナリオとか削られてる? iPhone版どれくらい売れたんだろうな スマホの為のゴミ仕様(ゴミなのはスマホのせいだけではないが…)なのに数出なかったら誰得だよ自爆テロかよ 明日発売のウイニングポストも発売当日にシステムアップデートが予告されてる - アップデート内容 - 機能追加 ・調教内容設定画面から遷移する馬情報画面で、出走登録や放牧といったコマンドが実行できる機能の追加 不具合の修正 ・一部の種牡馬・繁殖牝馬の能力が正しく設定されない不具合の修正 ・繁殖入りした競走馬の能力が正しく引き継がれないことがある不具合の修正 ・ゲーム内で年数を進めると、ドリームマッチの史実馬の情報が正しくなくなる不具合の修正 ・ 一部のチュートリアルイベントが発生しない不具合の修正 ・トレセンの調教馬リストでソート順が正しくない不具合の修正 ・調教演出中に調教内容のカーソルが動いてしまう不具合の修正 ・調教演出中に誤った調教ボーナスが表示されてしまう不具合の修正 ・その他、データやメッセージの誤り、など細かい不具合の修正 ほんと肥はテストプレイする時間をちゃんと開発スケジュールに組み込んでくれ ウイポ買ったらsteamをオンラインにしなければならない。 そうなると大志のアプデートも自動的に。 ダメだやっぱウイポは買えないw ウイポ商法っていつまでやるんだろw売れてんのかねえ〜 ゲーム始めて10年目で地震四回 いくら関東でプレイしてるからってバランスおかしすぎるわ 見直せよそう簡単に大地震ばっか起こるかよ まだリアル君いるのか このゲームが面白くないのは現実と違うからじゃなくて単純につまらないだけで 地震の要素もバランス悪いだけだから現実と照らし合わせてつまらないじゃねえんだよ 仮に今より地震増えてもそれが最高に面白い要素となりえてたら現実と違うからって文句言わんわ 別の要素を持ってくるな クソな理由はクソだから、それでいいんだよ 何も言ってない赤の他人を利用して自分の要求を押し通そうとするサヨ連中の思考と同一 己の言葉で言え 地震ムカつくから減らせと ゲーム素人が偉そうに語ってるのほんと草生える 看板タイトルは普通に面白いに決まってるじゃん楽しめない奴がプレイセンスないだけだ 長いしキモい ブサヨも関係ないし幻覚でも見えてんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる