真・三國無双8 Part97
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part96
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519046176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>704
いや、今回は戦線を押し上げて味方の戦線を押し上げて、最終的には城内に味方と一緒になだれ込むっていうのを期待してから、余計にな。
現実、そんなことしたら重くなってゲームにならないのかもしれないが >>707
好感度トロフィーどの武将でやればいい? 707の補足で名前忘れたけど晋13章の文なんとかさん解放するのにもう一人クリアした >>709
もうそれ、無双じゃねーじゃん…
軍隊引き連れて戦いたいならコエテクで他のゲームあったろ
クソゲーだったけど… 晋の最後の成都攻略で敵が全員青くなるのはバグじゃなくて降伏してるからな
劉禅に話しかければクリアだぞ Steam版グラフィック最高でやると中国駆け回ってる感が邪魔されずに楽しめてて満足してた
ただ、修羅曹操でチマチマ進めてたけど、賀斉神の頭上のレベル名前非表示と、井蘭が木に引っかかって武将も兵器も足止めと、じゅしゅこう攻防バグりすぎてて萎える
結局単騎じゃサブ任務も戦線も何もかもいらんわ 董卓は折角董白や華雄入れてるのにもう少し出番あっても良かった
ここで良いキャラ感出せてればDLCの販促にも繋がるんだし 味方の軍隊をまともに動かすなんて無理なのだから従者みたいに引き連れて歩ければよかったのに
好きな武将とPT組む感じで 4辺りまでは普通に>>709も出来る無双だったんだよなぁ
今はその流れはエンパの方に回ってしまったが
8はそういう事を推してたからそういう風に考えてた人も少なくなかろうよ
それでなくても今回積極進軍するの兵長しかいないし 新しいことに挑戦したものの進化したと言えるのはアクションくらいで、戦線や兵站線や任務などの8特有の要素は軒並み死んでるという
結局最終的にはいつものプレイスタイルに落ち着く。勿体無い http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/19/news110.html
襟川ゼネラルプロデューサーは、「開発メンバーにはスピードとクオリティーを重視するよういつも伝えている。
世界で誰も見たことがない、やったことがないものを実現したい。VR センスはまだまだ進化させていきたい」と展望を語った。
最近のアプデ前提商法の乱発はこの女のせいかもしれない >>710
7章くらいが生きている武将が一番多いと思うから
その辺プレイ出来る武将のストーリーでやるか
好きな武将使ってフリーモードでもいいよ
友好度20人は1人で達成する必要があるから注意
操作武将変えると友好度と街で話しかけたことがリセットされる
後は、街で話しかける時に武将のアイコンあるのにキャラがいない時は
街の人間のグラ表示するのに読み込みで時間かかるから少し待ってると出現する
長文すまん >>721
この財テクおばちゃんの金稼ぐスキルは凄いから
どんだけ無茶やっても稼げるしなw 共闘感とか味方が進軍というと6エンパのイメージが強いな
士気が高いと味方が総大将や敵本陣も陥落させてしまうからねえ
ただ無印無双2の頃でさえ周りをきっちり倒して士気を上げて行けば
味方がどんどん進軍してくれるマップやシナリオも普通にあった
そして敵本陣に雪崩れ込み、肝心の敵武将がステルスで消えたりw
あの頃はチェインヒット数でアイテムの質が良くなるシステムとか
トドメを刺せなかったらプレイヤーの撃破扱いにならなかったりとか
横取りされると効率的な意味で大ダメージだったりして無駄にストレス与えられる仕様だったりもした
システムと仕様が噛み合ってないことが結構あるのも無双の悪い癖
そして今回の8はOWと三國無双がはっきり言って噛み合ってない・・・
などと言いつつ自分はすこぶる楽しめている が、今までの無双が好きな人にはとても薦めにくい
そんな感想
なにこの長文 すいません >>709
全軍で本陣になだれ込んで大将をワッショイするの爽快だったよな >>699
このゲームでどうやったら熱中して100時間できるんだろうな… オープンゲーはクソゲーでもなんとなく時間を費やす魔力があるからまあね PS2時代の無双は実機OPエディットとか、操作武将ごとにイベントに作ったりとか
ユーザを楽しませようと頑張っていたのに
PS3以降はPが変わったのもあっのかこういう遊び心も削られて、
終いには面白も削られた何も無い意味での無双が出てきた >>724
どこかおかしいよな
7の三すくみも企画に上がりテスプレイまでは通っても普通は採用しないと思う
同じ武器で簡単に単純に三倍になり、武器収集プレイ時間による水増しのために採用したとしか思えない 隠れ家とか平服とか武将交流とかこれ画期的に不要なシステムだよな
くだらん仕様リソース割くのほんとやめてほしい 平服は良かったと思うぞ
ただ着ておくべきシーンで着てないことが多いのはアレだったが 女の子キャラの平服なかなか力入ってるのになぜこれで出陣させてくれなかった >>696
これまでのコーエーの商法みると、今後もきわめて泰然自若としながら事務的に仕事を行っていきそう >>731
スカウトや護衛武将がないのがマジで意味不明 隠れ処の友好度とかも100にして終わりじゃなくて
その数値が戦闘のとき反映されるような工夫があれば
苦にはならないんだがそれは難しいんだろうな >>722
ありがとう!
俺のために長文と申し訳ない 90人以上の平服デザインの用意とそこからモデリングって労力を考えると切るべきと思う
そして戦場での第二衣装とかの方が嬉しいじゃろ >>726
プレイ自体は別に熱中していないよ
馬の取得条件満たさなきゃとかトロフィーの為に合戦と拠点の開放しなきゃとか
キャラ変えてぐだぐだやってたら時間がたってただけ
赤兎馬の条件じゃなかったら董卓とか絶対使わないもの YouTubeでBGMだけ聴いてるけどカッコいいな >>735
護衛武将システムは3で完成されてたんだよね
これそのままいれるだけでいいのに >>726
トロコン目指したり、マップ埋めたり、使いやすいキャラ探したり、宝玉厳選したりすれば100時間ぐらいはあっという間だろ
全キャラクリアしたら一人数時間はかかるから数百時間かかるぞ
ただ少なくとも俺はそこまでやれる気はしない 5までのプロデューサーにもう一度無双を作って欲しい 望まれてた事と、コーエーがこれおもしろいかもと思った事が、今回相当ずれていたんだろうなぁってのはやってて思う。
隠れ家を実装すると「こいつ、友達イネーのかよ」とか言われるから有効度を実装したんだろうなぁというのはある。だったら、メインミッションで勢力全員、サブミッションで提案主の有効度も上がるべきだったよなぁ。 >>743
やれるゲームとやれないゲームがあるって話
従来の無双でもトロコン飽きるのに、8はもって大多数の人が飽きて無理だろうw >>742
ワンルームでなくて、厩付きの回廊式住宅とか、曲がり屋とかに護衛武将一人か二人同居してたら、配下持ちって感じで楽しかったかも。
西涼とかならパオとか、やり方あっただろうし。 >>745
自国のキャラは参戦してるか死んでるがほとんどで非常に上げにくい
そもそもトロフィー以外友好度を上げるメリットがない
完全にとって付けただけの要素 >>747
夷洲だっけ?孫権が配下武将に探索させてたの
あれって台湾だって説があったような
行けてもいいのにね >>750
難しいトロフィーはないよ
10万人斬りと20人友好、錬成、料理の作業がめんどくさいけど (´・ω・`)久々にオロチやったらマップ狭すぎておもんなかったわ
オープンワールド中毒やわ… VRは女帝の道楽なのを最初に言ってるし
その話なんだろうけど
今のコエテク見るとアレだな >>754
そうなんだ
トロフィーはまったく気にしないけど本当に楽しめたゲームではトロコンする意欲がわくときが稀にある >>752
文字なし法なしの蛮族がいる。呉史にそれっぽい記述があったけど、台湾であるという根拠が希薄。 面識武将は操作キャラさえ変えなければストーリーやフリーで章の時系列あっちこっち行ってもリセットはされないのか? >>754
ホントめんどくさい
3回会って友好度MAX数分で終了とか
錬成、料理も釣りと山賊狩りで金と素材稼ぎ放題とか
ガバガバ調整があるから取れるだけでまともな調整されていたらトロフィーなんて考えないよ >>749
友好度を上げる意味がほんとにない。貰えるアイテムもしょぼいし。
第二衣装の解放条件にしておくとか、データだけで良いなら宝玉を貰えるとかならまだやりようがあった。
モブ顔の護衛武将で良かったなら、友好度マックスで強めの(最強ではない)護衛武将紹介でも良かったかも。 >>710
そのトロフィーは、フリーモードの蜀7章がいい。
キャラは誰でも良いと思う。 きっと一騎当千はもう古いんだよ…
これからはハードスペックを生かした師団、軍団規模のぶつかり合いを無名の一兵士視点で捉えたゲームがくるといいな >>763
そこを俺も推すな
でも誰でもいいけど呂布とかその時いないはずの武将の方がちょっと効率が良い 一兵卒の時はスペランカーよろしくで武将になりあがったら無双とかでもいい >>757
本当に楽しいとトロコンしたあとでも
全武将Lv99とか目指しちゃうもんな これ上級の武器作って装備させると武器がでか過ぎておもちゃっぽく見えちゃうね。
中級の改がベストなのかな?せっかくリアル路線にしてるならもっと気をつけて欲しかった。
それと蜀をウロウロしてると流れる牧歌的な曲好きなんだけどあれ何て曲なんでしょうか? >>621
たしかにモーションを個別にしてほしいわな。
たとえば、同じ方天戟でも呂布が使うのと関羽が使うのでは違う動きになったほうが自然だし。
でも、それやると武器数×武将数だけモーション造らないといけないし現実的じゃないな。 いろいろ足らないと感じるところはあるけど、一つ8000円のゲームなのでそんなに求められんというのはある。
ゲーム一本二万円で20万円以上のゲーミングPCぐらいでしかフルで動作しないようなゲーム作っても売れないし。 河北に都市が少ないからってしれっと濮陽パクらないでくださいよ袁紹殿 >>773
晋シナリオ水増しのためだけに襄平はちゃんと作ってて笑う >>694
コンパチは発売前からわかってたことだろ
承知で買っておいて致命的はさすがにアホかと >>662
エンパでは山賊だけじゃなくて、
騎馬民族とか砂漠の盗賊団とか水賊が拠点持っててほしい。 オブジェや壁に当たると変な挙動するくせにびっしり配置されてるから城内の戦闘が凄いストレス。OWはスカスカな分、オブジェを充実させましたと言わんばかり >>769
幸い今作ならキャラクターのステータス次第で上級武器でも中級武器でも同じだけの火力は出せるからまだ良かったね >>783
攻撃力より属性値のほうが火力への影響大きいので1級のが強い 久々にorochi2やってみたら
敵味方の殺意が高すぎて笑う
雑兵は一目散にプレイヤー目がけて飛び込んでくるし、
味方の武将は群れて敵将フルボッコにしてるし
なんでこれを8でやらなかったんだろうな >>774
公孫瓚が篭った易京城とか欲しい
角楼100個は再現しなくていいけど >>770
武器なんて本来刀剣と打撃系と長ものくらいでいいんだけどね
今更そんなことしたら反発凄そうだけど まぁ襲い掛かって来なきゃつまらないけど、リアルに考えたら自分なら無双武将に斬り掛かりはしないなw >>785
お互いアグレッシブなのはorochi2というより6のエンジンで作った無双全般だな
今回ガードだけじゃなくてR2回避もあるからあの頃以上に敵がアグレッシブでも対応できるのにね >>789
まぁでかさで言ったら下級から既にでか過ぎだけどな
まだ上級武器見たこと無いけど、通例ならでかさもさることながらどうせ盛り盛りの金ぴかオモチャなんだろ? 8も割と敵攻撃してくるけど視界システムのせいで離れるとあかんね そういや、山賊が全部ランダム出現なのはなかなかアレだな >>772
なんかこれ武器の縮尺間違ってね?みたいな不自然な大きさの武器がかなり増えた感ある スニークミッションだけ視界を採用、
他は敵に千里眼を実装させるしか無いだろ
昔の中国人はそれくらい出来た >>792
攻撃隊長やモブ将なんかの攻撃はカウンターのためにスロー化するからそれも攻撃が緩い一因になってるね アプデで戦場エリアとそれ以外の透明な壁作って、中に入ったら敵が寄ってくるようにして
寄ってこないのは木が生えて見えにくいとことかだけにして >>799
まあ、そうだね。
そもそも音がしてるわけだしw >>791
呂布の上級はもはや方天戟と言っていいかすら怪しいレベル 活気付いた味方が攻撃したり共闘したりして戦うのはエンパの仕事だろ。
無印でそれを期待してる時点でおかしい。 というか
無双にスニーキングミッション要らねんじゃね 味方棒立ちが無印の仕事ってマジ?
>>799
たしかに しかし、この隠れ家と友好度システムの仕様作ったやつ誰だよ。
さっさとクビにしろw 今回武器の間合いを伸ばす玉とか無いんすかね
強制的に劉備でやり続けてるんでなんかイライラしてきた >>803
そうだね、そういうミッションだけでいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています