真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>835
公孫恭に失礼w 車騎将軍であらせられるぞ 町のNPCのUIとか信長オンラインや三国オンラインのUI使ってるし交換の古銭とかもまんまだよね >>850
春秋戦国時代か五胡十六国時代がやりたいでござる >>849
いやお前こそでかいマップの中に干渉できるオブジェクトを大量に用意する大変さを分かってないだろ
無双はゲームの性質上大量の兵士を用意しなくちゃいけないからそこだけでいっぱいいっぱいになってる現実を見ろ マップ7割くらい埋めたところでマップ範囲拡大の宝玉も効果重複するの気づいたわ
まさに徒労 実際発表時からオープンワールドはコーエーにはハードル高くねと皆思ってたから妥当な結果 ステージ制はやめろOWのままにしろって言ってる奴は現実が見えてないよな
無双をゼルダやモンハン相手にマウント取るために利用したいだけだからそんな絵空事言えるんだろう ドラゴンズドグマはアセットはオンラインで使い回しているし
使用エンジンのMTフレームワークのカスタマイズ版はモンハンワールドに受け継がれているぞ 固定ファンもうちょいいると思ったんだけどな
新規獲得して飛躍的に売上伸びるってのはもうブランドとして無理だから
固定ユーザーで新作は30万前後安定くらいなシリーズになれば良かったんだけど モンハンにはオープンワールドが合わないと判断出来たカプコン
無双にはオープンワールドが合わないと判断出来なかったコーエーテクモ >>859
お前バカか?
ゼルダもモンハンも知らねえよ
今8やってて面白いから言ってるだけだ フレームレートは多少改善されたが相変わらずテクスチャ貼り遅れ多いな
地面のっぺりし過ぎや >>858
中国全土を1枚のマップっていったからこうなりそうな予感はした
アサクリでも大都市ごとにエリア分けてるからな 戦場のシステムすらちゃんと動いてるかどうかわからんお¥ところがあるって時点でもう無理
そもそも拠点もほんとに意味なくなってるし 無双自体はまだ需要あると思うよ
三國無双にはなかったけど >>861
日本の特定のお客様向けゲームを目指すのか? 要は、戦いを始めるか始めないかの選択があって
始めたらエリアが制限され敵やイベントが配置されれば十分無双でもオープンワールドいけると思うよ 爆死なのは目に見えてたよ
だってオープンワールドだからw OWとステージ制どちらが良いとかいう不毛なお気持ち表明 >>868
コラボ無双とかオロチとかは最近のでもまだミリオン売ってるしな mgs5形式で良かったよな
あれはオープンワールド部分邪魔だったけど逆に無双だと戦場という雰囲気が出て良いものになったと思う 売上が落ちているってことは
無双ユーザーにとって死活問題なんじゃないの?
ここやネット上で8のネガキャンを広めて更に売り上げが下がっては、今後いいものが作れないだろうに >>871
こういうのだと思ってたんだがな
真田丸を一枚マップでやる感じ 鉄篭山の羌兵の寝返りってどうすりゃいいの
戦況優勢っぽい選択肢選んでも無理なんだが
バグって進めない前線1以外任務もクリアしてやってみたけどだめ ネガキャンっていうけどこれを他人に勧められるかというと… 無双もMHWのようにステージ製のオープンフィールドでよかったんや
技術力もないくせに欲をかくからこうなる💩 稀代の糞ゲー7エンパの後のオープンワールド宣言で色々察したけど思ったよりバグは少なかった。そこは評価できる 護衛用モブ武将を設定しておいて、四六時中主人公について回らせる。話しかけて、戦闘パートをリアルタイム進行するか決めるとか、代官所かなんかに話しかけてそれをやるとか。任務を受注するとか、ただ、これではシームレスな戦闘ではないなぁ。 建業の右上の箱壊すとセーブ出来なくなるんだがバグ? キャラボリュームボイスはアホみたいにあるんだから容量はネタにならないんだよなぁ
単純に粗があるゲームと容量を混同しちゃいかん >>882
ああ世界の中にフィールド2つ用意してたからあれは箱庭か
まあ言いたいこと伝わってればいいや ナンバリングでこれなら猛将伝もエンパもないだろうな
いや9に全力注いで名誉挽回した方がいいだろう
小出しに中途半端なもの出すから飽きられ安く無双もイメージダウンしてるんだし こんな糞ゲー出されておいて続編に期待しちゃうの??
こんなんならシリーズ終わらせて戦国とコラボ系に力入れたほうがいいよ >>880
アドバイス通りに高圧的な選択肢選んだら失敗して完全にこっちが悪役みたいだったわ
逆に蜀側のミッションだと漢中の鉄が表示されずに諦めざるを得なかったという >>862
モンハンもモンハンワールドとかいうのが出たんじゃないの? ステージ制はもう嫌だな。今回みたいなのが俺的には楽しい。他は知らんし、俺には関係ない。
ステージ制ならまた所属別ストーリーに戻るだけだよ。個別EDなしの。サブミッションとか狩りとか
が楽しいのに、次回から排除されたら嫌だな。山登って飛び降りたり、途中にいる強敵動物や山賊
とぎりぎりの戦いとか楽しい。ハイパー武将が強すぎだな。攻撃されてもひるまないアイテムが早く
欲しい。赤壁追撃で2回目は曹操倒さず、曹仁と夏侯惇倒しにいったら強すぎて合流されてゲーム
オーバー、仕方なく曹操倒してクリアしたよ。 >>149
銀屏はラストステージの一個前で退場だから正確には違う
姜維と劉禅がラストまで行くのは見た >>849
無双のコンセプトでミッションの合間合間に自由行動する必要がねーだろ 売り上げ伸ばしたいなら従来にもどせ
オープンワールドはこれっきりでいいよ 数撃ちゃ当たるじゃなくてもうちょい質を重視してもらわないとだな
ゲームはもちろんキャラも何もかも
優先度低いキャラみだりに出して結局それでコンパチという弊害起きてるんだし自分で自分の首しめてるもんだ >>883
フィールドは無駄に広いからそれが大半じゃね
キャラ数多いからボイスなんかの諸々のデータも多そうだけど >>892
下手に出て見てもダメだったしスルーするわ
無駄に迷当に対してイラついただけだった トロフィーに全エンディングを見るなんてあったら詰んでるわ
時間たらんだろ >>893
あれはオープンワールドではない
広めのエリアを5つ用意して一つ一つのエリアを作り込む事で密度を上げてる
無双のとりあえず一枚マップにしてスカスカとは真逆のやり方 海外のowは開発者に物理学の博士号取ったのとかがゴロゴロいるんだろ?なかなか難しいよな〜 >>893
モンハンワールドは全くオープンワールドではないしそういう風にアピールもされてない
ステージの中のエリア間はシームレスになったが
ワールドというタイトルは世界で売るためと新規プレイヤー向けにナンバリングを廃止したから とりあえず昨日ここで初めて知った
三隻の船で行われる赤壁を見るまではプレイ継続かな
王元姫まで我慢できるか自信はない ステージ制だとマンネリだし海外がきついんだろう。MHWだって従来のだったらここまで爆発的に売れてないと思う。
結構容量ギリギリまで積めてるからOWだとこれが限界な気がするんだよね。
俺は次回もこれ路線でいってほしかったがパッケだけとはいえここまで売れないとは思ってなかったので結構ショックうけてる >>638
それだとコンボ中に味方が割り込んで来て敵を浮かして妨害、その隙に画面外でひらりと受け身をとった敵が画面外から反撃してくる様が目に見えるな >>231
こういう仕様なら勢力別で良かったよなぁエンディング個人にするなら武将の人生を追体験したかった
次回作はそういうのも期待 >>871
実際はこうなると思ってた
まさか会話イベントの流れからそのまま主要任務発生するとは…
>>900
ボイスも日本語・英語・中国語が入ってるしな >>896
コンセプトを決めるのは運営、君じゃない。 キャラもストーリーも毎回同じなのにここまでメジャータイトルのまま続いた事がすごいと思う
そういう意味でも変化は必要なく細々と続けるのが正解だったのかもしれない >>907
ぶっちゃけステージ制でも売り上げは変わってなかったと思う
もう三國自体が飽きられてる >>871
これにしてほしい
中国をぶらぶらお散歩できること自体は好きだしステージを選んでひたすら草刈だけだと飽きる 日本だけパンツ見えるようにしてたら少しは価値上がるのに…
ショーグンの寿命も延びるし 大半の人は戦場に放り出されてはい敵倒してねってのを望んでるんだろうね
今回はマップ見たり任務確認したりでそこに行き着くまでに面倒で時間かかるのがライトユーザーに抵抗あった印象
個人的にはOW煮詰めて欲しいけどそんな悠長言ってる場合じゃなさそうだ そんなつまらんかなぁ?たしかに無双というよりは三国志というタイトルの方が合うような気もするし、もっと面白くなりそうだとは思うけど、11万?しか売れてないってのは悲しいな >>908
こだわりが無きゃ何でもいい
俺は武器なり宝玉が乏しい1人目の劉備だけ力特化した
2人目以降はお好きにって感じじゃね? んか宝剣?とか使ってる夏侯恩みたいなのいなかった?
アニメ三国志の長板で趙雲が倒して剣パクってたような >>865
日本でオープンワールド作るとシームレスな1枚マップ作ることを目標に掲げて、肝心のゲーム性を犠牲にしちゃうのは何なんだろうな >>924
商品なんて売れるかどうかだし
超名作でも売り上げ1万ならゴミよ ここの開発って殺陣シーンを魅せるセンス皆無だな。大事な局面になると、いつも今回の樊城ラストの夏侯惇対関羽のようなすれ違ってどちらかが膝を付くという間抜けな描写になる。
ギャグにしか見えない そもそも三国志題材にして中国を散歩できるようにしようって根本的に間違ってるというか
ぶっちゃけ三国志のゲームで三国志の舞台になってない範囲の場所はいらねえじゃんか てかここからのアプデロードマップをFF15みたいに出して、それで期待して待てるかも >>899
本当それ
もう活躍武将いないのにまたキャラ大量生産して
ED以外はシナリオ使い回しだしコンパチだしキャラ一人の魅力も再現薄くなってるしで
キャラ増員でユーザーはもう釣れない >>924
??????
Amazonの評価
★1
全体の33%で割合が一番高い
★1のレビュー数157(現時点)
購入者のみでフィルタ139 >>931
一番大きな違いがあってなFF15は売れたんだよ
アホみたいに そもそもこんな狭いジャップ王国に住んでる人間が
広大な世界を作れるわけがない >>934
ステージ制にしたらの話してるんだけど? >>402
戦争に入ったら行動範囲やファストトラベルの範囲を限定しても構わんのよなぁ 100万売ります!って冗談なのは分かってたけど、流石にこの売り上げは...w >>937
無双8はステージ制じゃないんだけど^^; ネガ単語繰り返す奴に日本語怪しい人が多いのはなんなんだろう
精神病だからネガ単語繰り返してるんだろうから不思議ではないのか ステージ制に戻すならOWの広さかつ街に自由に戻れるくらいが落とし所かな
とりあえず従来通り戦場に投げだされるけど街に戻ってもいいしである程度自由を確保で中途半端だけど >>941
ちゃんと読んでるか?
もしもステージ制にしたらの話だから、もしもの話だから >>942
カプコンとの裁判にはほぼ勝ったから!! >>937
普通の脳味噌してたら文脈は読めるから気にするな… 戦いをサブクエとメインクエでだらけた構成にしてるのは頭おかしい
フラグの管理はしやすかっただろうけど >>939
オプーナより桁違いに売れたからいいだろ >>921
多分立志伝とか大志でコーエーっていう会社に対して不信感があってそこに無双がOWやるっていうので敬遠した人が多かったんだと思う
そしたら案の定カクカクだとか色々バグが多いとかアプデで改善しても時すでに遅し
まぁ実際プレイすれば面白いと思う人も結構いると思うけども レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。